ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

朝から快晴です
昨日の雨で芝生やテントは濡れているけど陽ざしはサンサン


昨日買った羽黒そばを朝ごはんにして
DSC03482_convert_20140627212414.jpg

ジーナは飼い主の食事中はそばに興味なくこの通り
DSC03486_convert_20140627212434.jpg

テントを撤収した後に帰り道のおやつを調達しに地獄谷へ~
DSC03495_convert_20140627212453.jpg

ジャ~ン茹でモロコシ☆
DSC03503_convert_20140627212512.jpg

焼きと違って茹では実がプリッとしていますね~
これをかじりながら帰路につきましたとさ
DSC03507_convert_20140627212530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

一昨日から夜の行動がおかしなジーナ
寝室を酷く嫌って一階へ行きたがってクレートで独り寝ようとしているの
寝室の戸を閉めて寝る準備しているのに雷の時みたいにソワソワ歩き回って
座ってブルブル震えて落ち着かない様子
寝室に何か住みついちゃっていますか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
湿度100%の朝
朝露なのか雨なのかしっとりのキャンプ場

朝食はとっても美味しくハンバーガーいただきました♪


ここから、一日の過ごし方の二択
雨予報のキャンプ場でまったりゆっくり過ごすか
晴れ天気の隣の県まで観光に行くか
二泊三日でのんびり過ごすつもりだったけど雨じゃね~

結局、一日中山形県の羽黒山へ行ってきました
夕方にキャンプ場に戻った時には人気のないキャンプ場
DSC03456_convert_20140624212233.jpg

雨が上がったばかりの気配でした
DSC03467_convert_20140624212341.jpg

自分たちも含めて四組のみ
この後はもう雨は降らなくて良かった~
DSC03458_convert_20140624212308.jpg

さ~て~、簡単にお夕ご飯を作ってのんびりしようっと
キューピーのディップソース美味しかったですよ
DSC03471_convert_20140624212457.jpg

反省点は
海老に砂袋があることを知らなかった私・・・
パエリアを作ったんですがご飯がジャリっとするの
もう~~ブル~~ですよ
超残念なお夕食でした
DSC03469_convert_20140624212405.jpg

鳴子温泉は有名な横綱級の泉質ですが、
すぐ隣の中山平温泉はトロトロ・ヌルヌルの泉質で無色透明
しんとろの湯という日帰り温泉に寄って帰ってきたんですが
感動のお湯でした~
これで温かったら何度も入っていたいトロトロの湯
岩手の花巻の方にもトロトロの湯があるんですが
私はこういうトロトロの湯の温泉がお気に入りです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
土曜日の3時ごろに到着した宮城県の吹上高原キャンプ場
この季節にしてはキャンパーが少ないのは天気予報が悪いせいかしら
雨が降り出す前に設営を完了させて2泊のキャンプスタートです☆


ではでは、お夕ご飯用の温泉卵を作りに歩いて地獄谷まで
DSC03247_convert_20140624095956.jpg

所々に熱湯が噴き出る場所があるのでスリリング~
syuLrcy3Fa99_EywmZ1403571442_1403571460_convert_20140624100219.png

卵が割れていたのもあったけど、まとめて投入!
多分、来る途中でジーナと走ってふざけたのが割れた原因w
syu85_ZWBXKnnO6Mqh1403571501_1403571514_convert_20140624100153.png

時間加減が難しいですよね
DSC03307_convert_20140624100109.jpg

ジーナは岩の上で待機してもらって
2wPAHrur4nrqPq_1403572122_1403572127.jpg

私はオタマジャクシ取り~♪
子供の時は捕まえて遊んでいたのに、今は逃げられてばかり
何とかドンクサイ一匹を捕まえて感触を楽しむことが出来ました♪
ポルコには「気持ち悪ーい」言われて逃げられたけど・・・
DSC03284_convert_20140624100040.jpg

ジーナは匂いを嗅いだけどオタマジャクシ食べなかったよwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
土曜日に仕事が終わってからのゆっくり出発でキャンプへ行ってきたジーナ家

キャンプ場で 「うちの子、吠えるので先に挨拶させてください」
と、わざわざ来てくださったお隣さん♪

こちらこそ、よろしくお願いします

吹上高原キャンプ場にしては空いている方だったこの日
夜から雨予報だったからかしら
DSC03334_convert_20140623214525.jpg

ご飯が炊けるまでのおやつに焼トウモロコシ
醤油を塗ってから網で焼いただけなのに美味しい~~♪
DSC03322_convert_20140623214342.jpg

お夕ご飯は簡単に台風なんちゃらw
DSC03324_convert_20140623214418.jpg

後はフルーツとステーキをつまみに飲んでおしまい
DSC03333_convert_20140623214453.jpg

二泊三日のキャンプ
今日は疲れたので、明日からゆっくりアップしていきますね~
あ~~体力なくなったな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は錦秋湖のキャンプ場ってこんな所ってご案内です
展望台からの眺め
グランドゴルフ場とキャンプ場は歩道を挟んで近距離です


お手洗いはキャンプ場の奥にあります。
個室男女一個づつです
syukevkpqBfexq1jR31401175770_1401175890_convert_20140527163857.png

受付と温泉はキャンプ場からも近い
遊具はこれ一つだけです
syuq580cjaHUYsvfPA1401176100_1401176247_convert_20140527163916.png

芝生サイト7区画のうち東屋付きが3だったかな
DSC03102_convert_20140527163947.jpg

芝生サイトの向かい側にオートサイトが7区画
受付をすると温泉パスを渡されるのでお風呂には入り放題
売店にはレストランもあるから調理に失敗しても大丈夫w
手作りの漬物や和賀のおやつなども売っていました

狭いキャンプ場ですが温泉のオプションがあるので満足
ジーナの散歩が出来る芝生も広いしね
DSC03039_convert_20140527164224.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村