ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

毎日のお昼の散歩時間です
今日は暖かくて風も気持ちいい日

「ジーナ~散歩行くよ~」
ここまで顔をあげておきながら


寝たふり・・
「ね~ジーナ~散歩は~ね~ね~」
話しかければかけるほど手が宙をかくwww
寝たふりしながらも ほっといて~見逃して~って言ってるwww
これがお昼散歩の日課です
buQNcl3_n5mXREh1463191505_1463191512_convert_20160514110602.jpg

犬って散歩大好きって思っている人が多いけど
私もそう思っているけど
未だに それでもお前は犬か!とか言っちゃうけど
本当は散歩の嫌いな犬も普通にいる
いつから犬は散歩が好きって思い込むようになったんだろ~

\犬がみんな散歩が好きだと思うなよ/
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナのお散歩道は春の雑草で黄色い絨毯のエリアや白い絨毯のエリアだったり
ちょっとハカハカするけど飼い主には気持ちのいい散歩日和
こんなに楽しそうな散歩なのに、行く前は声をかけても散歩拒否
聞こえないふりか寝たふりをします
oFLCcOrsJ5LkOLM1461738889_1461738896_convert_20160427153700.jpg

ニャンコはいつでもゴロゴロ日向で幸せそうに過ごしていますが
思い出して久しぶりにマタタビの枝をあげたら
もうあかん ベロンベロンに酔っぱらったおっさんになってしまいましたwww


明日からは少し天気が崩れるようで残念
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日、またまた飼い主1号が旅立っていきました
りっくんはそうとは知らずにご機嫌で保育園に送られて行きました
ジーナとは駅まで送って行く前に狂犬病の予防接種をして
河川敷を散歩して


ポルコの腕枕で陽ざしを浴びながらZzz
駅についてお別れです
3M_pFb9Bwa8fjdj1461136591_1461136604_convert_20160420161710.png

今度はいつ帰って来るのか・・・
数日でもいいから出産前にちょこちょこ帰って来れたらいいんだけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今週のお話
お風呂に入って珍しく首輪をしていない野良ジーナ
日光浴で乾燥中です


どうして洗われたかというと・・
前日にりっ君のシャンプーをしていたら
後頭部から1cmはないくらいの大きさの虫が!!!
泡に包まれてひっくり返った状態でしたが
動物病院のイラストでみたマダニっぽい
まだ吸血はされていなかったけど恐ろしいは気持ち悪い
ノミ・ダニの薬は4月から使っていたけど今年は遅かったか
そう言う訳で焦ってシャンプー+お薬をしたのでした
wLOd5hfiwM7cD2p1459035526_1459035556_convert_20160327084018.png

どこから侵入して頭についたのか不明ですが
真っ先に浮かぶのはジーナの散歩かな
あ~~嫌だイヤダ~
暖冬だったから虫の活動が活発なのかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日の朝ンポで 前方にいた小振りの鷹が
飛んで逃げるかと思ったら 水路に落ちた!
数センチしかない水深でひっくり返ってる
どうやら、片羽をケガしているようで
水路の深さは1メートルはあるので放っておけないし


水路に入ってジーナのウンPスコップで救助を試みる
が、状態を起こしてあげるとジャンプで逃げてまたひっくり返るの繰り返し
そのうち、上半身しか見えない私を水路に落ちたと(?)思った近所のおじいさん二人が
雪かきスコップで野鳥を助けてくれました
5PqQJFrxiEa4qjC1453774697_1453774758_convert_20160126112037.png

私が悪戦苦闘している間、ジーナが興奮して前へ後ろへ走り回って
私の手元を狂わせたり リードに引っ張られて転びそうになったり
愛犬にイラッとしてしまいました・・・「ジーナ、落ち着け!」って怒鳴ってしまった・・・
tj6llgo_QyUGmQy1453774643_1453774660_convert_20160126112055.jpg

おじいさんが言うには「ノスリ」って野鳥のようです
昼ンポでも別の野鳥がカラスに追いかけられていたので
この子もカラスとケンカして羽が折れたのかも
役所に連絡して保護してもらったんですが、後になって考えると・・・
あのまま逃げられない状態で猫に襲われて食べられる恐怖と
人間に捕まって籠の中で不安に過ごす恐怖とどちらが酷だったのか・・・
人間の感覚でこのまま食べられるのは可愛そうと思って保護したけど どうだったんだろう・・・・・・・・・・・・

写真は昼ンポで保護されたか確認に来た時のです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村