ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

朝の気温マイナス2℃のジーナ地方
見渡す限りフリーズドライされた景色でした
霜が降りて砂利もカチコチのため、いつもとは足音が違うく聞こえる散歩道

ここ2,3日は寝起きがよかったジーナでしたが・・

布団をめくると、青く光る目
DSC_0081_convert_縮

こちらを窺っているようですが
DSC_0079_convert_縮
もう少し近づいてみましょう

な~んだ、〇金枕をしたジーナでしたか~w
DSC_0083_convert_縮
朝ンポ行きたくないんでしょ
ジーナ:うん、寒いからいや


その気持ちは良く分かる方は背中をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
寝ながらテレビを見るフィオの隣で・・・
GwMqYgpFurdr35Q1354157814_1354157856_convert_縮

脚出ていますね・・・・・
rX6oVq_p54XLh8g1354157745_1354157777_convert_縮

めくってみたけど顔が見えない・・起きる気配もない・・
PdP_q26ph_LxrUw1354157899_1354157973_convert_縮

顔だけ出して寝る事はあるけど足だけは珍しい
それにしても乙女の寝姿ではないですね

無防備で暴睡する乙女に萌えた方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日の陽射しで雪は溶けてしまいました。
写真は昨日の夜ンポ 撮影者は朝ンポと夜ンポ担当のポルコです。


多分、積雪は初体験のはず

オチッコ~
DSC_0167_convert_20121128212858縮
レモンシャーベットの出来上がり

寒いからなのか、ウキウキしてなのか、さんぽは早送り再生のようなスピードです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日、初積雪を迎えたジーナ宅。車の雪下ろしをしてからの帰宅となりました

さて、こちらジーナのお気に入りのおもちゃなんですが
CIMG5616_convert_20121127165500縮
何に見えますか?

前から見ると
CIMG5615_convert_20121127165406縮
どじょうか、うなぎでしょうか
長いこと我が家では「どじょうさん」と呼んでいます。
しかし、フィオはある日思ったんです!
どじょうのおもちゃって渋い商品じゃないかい?
で、どじょうさんをひっくり返すと

CIMG5619_convert_20121127165617縮
ね!どじょうの腹って白いか?!

哺乳類に見えるかも~
CIMG5618_convert_20121127165540縮
で、スカンクじゃないかって提案したんですが家族はどじょうと思い込んでいるから却下され・・・。

ジーナに聞いても そんなの関係ね~♪ 
フィオの質問は聞いていない顔ですね
CIMG5194.jpg
ジーナ:早くよこせ、よこせ♪

がぶがぶ、ぴゅーぴゅー、ブンブン、ぱぴゅぱぴゅ
CIMG5179.jpg
どじょうだろうと、スカンクだろうと、シロクロだろうとやることは変わらないもんね

今日も元気♪なんども、どじょうさんを持ってきては遊ぼうだって♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
バルーンフェスティバルの帰りの車中の様子。
フィオは早起き得意だから元気☆
しかし、他一人と一匹はこの通り↓
IMG_20121124_102004_convert_縮

撮影の気配を感じて目を開けたのはジーナだけ
IMG_20121124_102000_convert_縮
動く気はないようですね

寝たまま目で訴えてるよ~
IMG_20121124_101757_convert_縮
ジーナ:(真面目に運転しなさいよ)

君たち、寝ている間に自宅に帰れると思っているんだろうけど・・・・
もうすぐアウトレットに到着だぞ自宅とは正反対の方向に走っていたんだぞ~
起きて驚け!今からショッピングに連れ回すからね

早朝からフィオのお出かけに連れ回されたジーナに頑張ったね~の
ポチをお願いします ジーナの背中を押してください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
二度目のこんにちは、ビーグルのモネちゃん☆
今日も一勝負やりまっかー♪
2012-11-25_125254_convert_縮
この日の半分はモネちゃんともつれ合いの戦い
UidejfTYVL_GGYh1353826239_1353826352_convert_縮
前回よりジーナの押さえ込みの回数が増えてる
2012-11-25_125515_convert_縮
余裕の表情 
ジーナ:勝った
2012-11-25_125515(2)_convert_縮
モネちゃんは年下だけど春にあったら強く成長していると思うぞ~


モネちゃんで自信をつけて次はこちら
2012-11-25_130322_convert_縮

2012-11-25_130322(1)_convert_縮

追いかけたり追いかけられたり
2012-11-25_130322(2)_convert_縮
かけっこはジーナがバテるか飽きて終了
この勝負は引き分けかな

相撲部のジーナですから陸上部のワンコとは長くは絡めず
鈍足でもマイペースで楽しむジーナにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
宮城県大崎市岩出山で開催された熱気球の大会に初めて行ってきました。
早朝5時半に出発して、遊覧飛行の整理券を狙って行ったのに、この日の先着200人終了~
気温0度の暗い中、こんなに沢山の人が集まっているとは想像していなかったから完全に出遅れでした

あ~凍える寒さが大晦日を思い出させます
uLZG0wRG_gN9UGU1353742094_1353742180_convert_縮

色とりどりのバルーンが思っていたよりも早く離陸準備を終え、どんどん飛んでいきます。
CIMG5591_convert_20121124164644縮
ジーナはガスバーナーの音に反応するものの興味はバルーンより人間

普段見慣れないサイズの大物が、ゆ~くりと動いているのを見るだけで「おぉー!!!」
CIMG5612_convert_20121124165034縮

そんな見慣れない物体が沢山。しかもカラフル。
CIMG5610_convert_20121124164916縮

ジーナは空よりブランケットに包まりながら人間観察がいいそうですが、
ちょっと頑張っていただいて
CIMG5607_convert_20121124164825縮
なんとかフェスティバルに来た風の一枚

晴れていたらどんな景色だったのかな~朝陽に照らされて綺麗なんだろうな~
CIMG5611_convert_20121124164955縮
自分のテリトリー外にある物って見ていて不思議な?不安な?しっくりこない?なんだか変な気分ですね。


未知の体験してみたかったな~
熱気球に乗れなかった残念な私たちに励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先日のポルコの風邪は熱が下がらず大変そうでした

寝てばかりのポルコをたまに心配して看病するジーナ
iGgcg7QFhRmFxR91353671319_1353671656_convert_縮
涙を誘うシーンですね~

意識をなくした飼い主を懸命に起こすシーンでしょうかww
0WTHsgM7cIkZqBX1353671694_1353671819_convert_縮
私には、無抵抗なのをいいことにミネラル補給しているように見えるけど(笑)


Rjh0Z0o2OMP8UNx1353672008_1353672383_convert_縮
ほらっ!「♪」出てるもん!!

ジーナ:こんなチャンス滅多にないんだから邪魔しないでよ
3f1ykJehMyQRDgI1353671883_1353671960_convert_縮
あっ、邪魔してすみません
でも、程ほどにしてね。塩分の取りすぎはよくないから

真剣にベロベロ看病しているジーナにお褒めのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日も体調が怪しいジーナです。
元気はありすぎるほどだし食欲もあるんだけど、夕方から三回もゲロンチョしたので夕食は抜き
どうしてご飯くれないんだーと、言わんばかりのイライラ犬です

これ、フィオの美容クリーム
CIMG5348_convert_20121122213301縮

ジーナはこの容器がお気に入り
CIMG5339_convert_20121122213125縮
器用にフタを開けちゃうんです

匂いが好きなのか食いつきがいいですね~
CIMG5341_convert_20121122213212縮
女子が美白とかエイジングの商品が好きなのは犬も人も同じですかねw


この女心が分かる方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の続きです。
テント撤収の間ここで待機してもらいます。
置いてあったどんぐりをガジガジしていました

CIMG5141.jpg

さ~って、やってきました宮古市の浄土ヶ浜☆
CIMG5158.jpg
白と青のコントラストが美しい~

海は透き通って海底が丸見えです
uSvpDYHwuM2a2dR1353397494_1353397517.png

ジーナ:およ!ジーーー
CIMG5148.jpg
明らかにカモメを狙っています

一点を見つめたままジャブジャブ
CIMG5152.jpg
伸縮リードが伸びる限りジャブジャブ

カモメをあきらめて海草で遊んでいます
CIMG5153.jpg
お風呂は嫌々なのに海は平気なんだね~

しょっぱいかい?
18XrPCRgTPCYD961353397563_1353397592.png
ジーナ:ペロン

やっぱりカモメを追いかけるじーな
zwlV0Xn2bUS_sRK1353397629_1353397723.png
震災の爪跡は残っているけど青の洞窟目当ての観光客が沢山いました。

初めての海水浴にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今更、晩夏の思い出 岩手県の岩洞湖へキャンプへ行ったお話しです。
フィオの熱烈リクエストで購入したスクエアスクリーンを使いたくて行ってきました。

CIMG5075.jpg
傾いていますね・・ジーナは良い感じに凛々しくポージングしているけど
後ろ・・傾いています・・倒壊しそうですwww

釣りがしたくて選んだ岩洞湖ですが、今年は雨が少なくて干上がってしまっています。
CIMG5085.jpg
湖遊びは出来ないから上の方へお散歩
CIMG5096.jpg
あれ、柴犬?

アスレチックで遊んだり
CIMG5101.jpg
遊具の使い方間違っていませんか

どんぐりキャンプ場と呼びたくなるくらい、どんぐりの木ばかり
CIMG5105.jpg

さ~て、お夕ご飯の準備の間、良い子にしていてね
CIMG5121.jpg

今夜はパエリアとチゲ鍋などなど
CIMG5126.jpg
CIMG5129.jpg

この日はスペアリブが売っていなくてね~
残念な顔して歯磨きガムをかじるジーナ
CIMG5130.jpg
残念というより、もう泣きそうじゃん

この日、スイカを食べ過ぎた〇〇〇はオネショをしました気づいてあげなくてごめんね~

明日は浄土ヶ浜に寄りながら帰ろうね

おねしょをしたのが誰か分かった方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日、点滴でスッキリして帰ってきたポルコ。
叔母からお見舞いにいただいたヨーグルト。舌触りが非常によろしい商品です☆
ジーナもおすそ分けをどうぞ
n0obIHjGgZ3IQio1353321510_1353321549_convert_20121119203227縮
いつもより容器が深くてとどかないね

とどかない部分はスプーンで召し上がれ
ZHXogGBNkxJYvUn1353321294_1353321320_convert_20121119203408縮

いつものことですが、下唇についたヨーグルトは絶対自分では舐めることが出来ない
NEqNL9JMH_HKryP1353321130_1353321250_convert_20121119203319縮
だから内緒でヨーグルトをもらってもバレバレなんだよね~

最後はふちをガジガジして綺麗に広げて~
_Jqm63e8CwAOtYM1353320965_1353321081_convert_20121119202926縮
ジーナ:あ~楽しい♪♪ガシガシ

顔を入れて最後まで舐めてヨーグルト容器を満喫するのでした
KiAW2VmmH6qBj4S1353320824_1353320923_convert_20121119203138縮


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
一度、熱が下がったのにまたぶり返したポルコ。
そこにくっ付いて至福の時を過ごすジーナ。
今日は雪が舞って冬の空気
発熱したポルコがいればヒーターいらないね

WtkM4wzSpQSbAaB1353234322_1353234473_convert_縮

フィオが覗き見しても起きてくる気は無し!
このポジションは譲らないわよって目つきだね~
CeCmzdR_f7Llug31353234164_1353234267_convert_縮
フィオがその気になればポジション奪回は朝飯前なんだぞ
でも、今日はジーナに譲るよ~病人を有効に使っておくれ

明日から仕事のポルコに応援のポチリをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日、復活宣言をしたばかりなのに、今日はポルコが風邪と思われる体調不良です。
寝て過ごすポルコを寝床にして潜む犬
mTe16wam5miwpZG1353145702_1353145877_convert_縮

発熱しているポルコで暖をとるジーナ
ほっぺがゆるゆるですよ~幸せなのかい
ipldxuP1p8JoG3H1353145935_1353146345_convert_縮
寝飽きるとおもちゃを咥えて枕元で「ピーピー、パピュパピュ、プピーピー!」
具合が悪いなんてお構いなし!小悪魔だ~


ベッドで寝て過ごすのが幸せな堕落したジーナ
共感が持てるかたはポチッとどうぞ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日、秋晴れなり。
一週間前に比べて干し柿の乾燥はあまり進んでいないような
IMG_20121115_092236_convert_縮


干し柿色のお洋服でご登場~
病み上がり娘のジーナー イェーイ
FFgiX5fR0RLLOFX1353039603_1353039820_convert_縮

お水も飲むしご飯も食べるし、何よりもおもちゃを持ってきて遊べと催促
MwuUXZNDTsXWlS91353039859_1353039998_convert_縮

4iMexfh0Eefiy9a1353040169_1353040258_convert_縮
寝てばかりじゃなくなったよ~

そして、陽射しがあるときならお散歩も楽しそう
IMG_20121116_144309_convert_縮
朝と夜の散歩は玄関から出ない出ないだし、出ても家の前で用を済ませて「これでいいでしょ、帰る!!」
抱っこして道路まで行っても帰る帰るだしね。
ポルコの悩みは尽きませんね

温かいお部屋にいればジーナは元気なので復活宣言します


ご心配をおかけしました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
準備したもの、ボストンテリア一匹


ここに付いているゴムパッキンを
kDiVQ2_jkocmqgN1352954728_1352954817_convert_縮

2本の指で開きます
CIMG5474_convert_縮

矢印の部分が黄ばんでいるのが分かるでしょうか?
IHiAq1vDf4smSsJ1352954550_1352954684_convert_縮
左右、同じ場所が黄ばんでいるんです。歯磨きガムでは届かない場所なんでしょう
歯ブラシはガジガジするものだと思われているし
この黄ばみ具合は異常なんだろうか??

一連の動作を速やかに行わないと「アギャ」と言われて顔を隠されます
CIMG5475_convert_縮



このゴムパッキンの触り心地がホンダ車の部品と同じなのだ(笑)
hzG2hNhQeEHmNm11352954874_1352954973.png
運転しながらプニプニ押して癒しグッツになります

ゴムパッキンが気になった方はポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日もこたつ布団に挟まれてヌクヌク~
aJ0DG8aJW4_myHA1352892873_1352892904_convert_縮
これは~ホットドッグ!?ではありませんか美味しそうですねwww
余談ですがフィオは仕事帰りのアメリカンドッグをたまに食べます♪
ローソンのが一番美味しい気がします

今夜のホットドッグ犬はセクシーな美脚ポーズもサービス!
_4esbQl5CIY7STZ1352892758_1352892839_convert_縮
二倍ほど美味しさ増量中☆本日限り、限定ですよ~。

食欲が沸いた方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
四日目の今日、大嫌いなドッグフードをペロペロしていました!絶食四日目、おなかが空いていたもんね~(涙)
抱っこするとウェストが細くなったせいか軽く感じます
この軽さが切ないな
でも食欲が回復してきたのは嬉~
今日も散歩は行きたくないだったけどね。

こんな風にこたつ布団の間に埋もれてじっと過ごしていたり
Hya834b_8HE0hwm1352806676_1352806757_conv縮

自分でベッドメイキングする気力が出てきたり
XsGAINelbtjzTTd1352806807_1352806812_convert_縮

快気祝いをする日までもうすぐな予感がぷんぷんします
心労から解放されて、飼い主も晴れ晴れしてきたぞ~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
思い返せば金曜日は食欲がいまいちだったな~
土曜日は朝から食欲なくて午前中に二回ペロンっと戻したけどここまではたまにある事だからって気にしていなくて・・ごめんね。

昨日は何にも興味を示さないで丸まっていたけど、今日はお水を飲んでくれたし顔をペロペロしてくれたり、いつもの行動が見られるようになってきました。
寝相も丸まらないで寝る時もあるし
CIMG5480_convert_20121112170016縮

回復してきた雰囲気が漂うジーナの様子です
ただ、お散歩はまだ行きたくないそうです
ため過ぎると便秘になっちゃいますよポルコがジーナのウンP事情を一番心配していますw

ジーナと暮らして初めて弱っている姿を見た今回。
もしも、このまま死んでしまったらと考えたら飼ったことを後悔してしまいました。
「私たちの家族になって幸せだったね」と堂々と言えるくらい、後悔はないって思えるくらいにならないと!
私、まだまだだな~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日からの体調不良が改善に向かわないし、元気がないのは初めてのことだったので朝一で病院へ。
症状は嘔吐、食欲不振、水も飲まない、元気がない、体が冷たい。

hkLmQc65MaxOkRt1352615897_1352616135_convert_縮

問診と視触診だけで出た診断結果は胃炎でした。
普段からドッグフードはすぐ飽きて食べないジーナ。飼い主は毎食、肉とか野菜とか牛乳をチビッと混ぜてふやかせて騙しながら与えていました。食べたくないのに食べちゃうを繰り返した結果が胃炎・・。
食べてくれると飼い主は安心感を得られるから試行錯誤しながら食べさせていたのがいけなかったなんて思いもしませんでした。
mkF1lo_wqN5ktRC1352616191_1352616263_convert_縮


ジーナよ、ごめんね。この事態は多分フィオのせいと思われる
今日のフィオは非常についてない!仕事を代わってもらった日曜日に初めての病気になったり、新品のベッドカバーに数時間でゲロンチョされたり他にもチョイチョイテンション下がる今日
フィオの不運に巻き込まれて体調悪い思いをさせられたジーナ。
ゆっくり回復して元気なギャウギャウ顔をまたみせてね。

生き物がもつ自然治癒力を信じる
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
秋のひたすらシリーズをご紹介。
干し柿作りです。
小屋の三面に三段で吊るされた柿カキかき~
因みに家族の半分以上は干し柿が好きではありません



さ~て、今日はランチ目的で行った一関市千厩町を散策してきました。
CIMG5507.jpg
山を越えて向かう道もオレンジや黄色や茶色、ときどき赤
犬は黄色を認識出来るらしいけどジーナが景色の変化に気づいていたかは不明。

子授かりのパワースポット夫婦石で記念写真
uilKvG8YvTAEeht1352549408_1352549475_convert_縮
ジーナもいつかお母さんになるのかね

千厩酒のくら交流施設へ
CIMG5517.jpg

CIMG5515.jpg
趣のある建物と色づいた庭園

こんな所にこんな物が
CIMG5510.jpg
ジャジャーン
CIMG5512.jpg
釜?
ジーナ:どれどれ、覗いてみましょう
CIMG5511.jpg
ジーナ:すみませ~ん、入ってもいいですか
CIMG5514.jpg
落ち葉の下は雨水が溜まっているとは気づいていないジーナでした。チャンチャン
杉玉が飲み頃を教えてくれます
CIMG5519.jpg


この後、ジーナがゲロンチョしてしまいました食欲ゼロで水も飲まず
おやつに見向きもしないなんて初めての事なので本気の病気?寝れば元気になるかもしれないし様子見していました。今はいびきをかきながら膝の間で寝ています

元気のないジーナの背中を押してあげてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポルコがジーナに催眠術をかけています。
ポルコ:今から君は小鹿のバンビちゃんだよ~
iDROwdqeVU1ynDC1352374351_117_convert_縮

ジーナ:ハイッわたちバンビ細くて長い足に可愛い模様の小鹿なの仲良くちてね
R2NXS2Sr9Dmonb81352374559_128_convert_縮

おいおいおいバンビじゃないでしょ! そもそも、ジーナが駄々こねるから小鹿服を買ったんだよ(←前回の話題)
もう八つ当たりはしないでくださいね!!
mXJH3bzvMHNH7yc1352374806_135_convert_縮

ジーナ:ポルコありがとう。感謝の気持ちですベロベロベロベロ
U47C1c5LjnvFopK1352436666_1352436846やめて

ジーナに甘い飼い主だな~

小鹿になりたいジーナの背中を押してください
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
冬のクッションカバーを出しました。ジャージー牛とバンビちゃ~ん
どちらもとっても可愛いのに

ジーナ:こんにゃろガリガリ
CIMG5411.jpg

ジーナ:ムヒー
CIMG5413.jpg

小鹿を集中攻撃
CIMG5424.jpg

ジーナ:キー憎たらしい
CIMG5419.jpg

バンビちゃんって響きも模様も可愛らしいだからね~女の子のジーナは羨ましいかったんだね
ヤキモチ焼いて暴れて、今はいじけちゃったよ
CIMG5427.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日届いたばかりのソフトクレートです。
車でお出かけ用に折畳のクレートがほしいと思って購入。
しかし、サイズをはずしてしまいました
ソフ-クレートn2のMサイズ。

ジーナ:広くて風通しのいいお家なの遊びに来てねウキウキDSC_0092_convert_縮
じゃ、お言葉に甘えてお邪魔します
bBwpw2EftVsqDyp1352289762_1352289840_convert_縮
なんと、フィオまで入れるビッグサイズ
ジーナ~狭いよ~

ジーナ:狭くないよ帰れ、帰れー
DSC_0110_convert_縮
オール電化で耐震構造明日からのお留守番は天井が高くなった新居でお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ボストンテリアの性格について
「気が優しくて、愛情深いボストンテリアは、理解能力も感受性も高いことから、
飼い主の意思や気分、声に敏感に反応すると言う、非常に繊細な面も持っています。」
こんな文章を目にするけど、そうかな~いまいち分からなかったけど・・。

今日の散歩で理解できました!

信号待ちの時は「お座り!待て!」と厳しい声で号令をかけます。
今日もいつもの場所へ来て号令
「お留守番!!」
ジーナ:・・・・・・チョコン
Zi1Hm8wluCTveaT1352248774_1352248815_convert_縮
座っちゃったよ

a1_2uy71HOYv0nQ1352248870_1352249173_convert_縮
うん、いいんだよお出かけの事で考え事していたから「お留守番!!」って堂々と言っちゃった
信号待ちの運転手に聞かれていなかったか恥ずかしくて顔あげられなかったわ
こうゆう所が空気を読める犬って意味なんでしょうか
ん?意味違うかな(汗)

待ての後はGO!GOの背中を押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
東北の一軒の民家に住み着いた妖怪の話。
名前は 「妖怪ベロンチョ」
独自入手した実際の画像がこちら↓
D9SgTF0Uihq4Slb_1352177010邵ョ_convert_縮小
毛布のような物の中に身を潜めて獲物を待っている模様。
目撃者の話では一日三回、体の不自由な老婆を狙って毎日現れるそうだ。

犯行時のようすがこちら↓
ベロンチョ:ベローン ベローン
ctLXYFTrTY1ZwlL_1352177343_convert_縮小
検証の結果、始めは輪郭からせめて
徐々に顔の中央へ
5hfP4Fw3XsjDftq_1352177569_convert_縮小
ほうれい線の間と小鼻を念入りにベローン ベローン
止めは鼻と口を同時にせめて息の根をとめる!
eiMYmO9vVh1UWCy_1352177746_convert_縮小
苦しさのあまり口からブブブっと唾と空気を噴出す老婆。
そこで引き下がるか、スイッチが入って襲い掛かるかは気分次第。

三度の食事の後を狙って現れるようだが時折、四回目も狙って近づいて来るそうだ。

東北の怖~い怖~い妖怪伝説でしたチャンチャン

犬に戻りたいの”ポチッ”をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポルコとジーナは背中に太陽光を浴びながらお昼寝ちゃん
Joxq5WLEA3dhaW6_1351860032_mj_convert_縮
脚にはまって寝るのが幸せ~

ジーナ:ん!?!? なんか臭う!!
pFkwebVni9Mttdz_1351860224_convert_縮

ジーナ:でもここが良いの~
XJS_4klrj77akcX_1351860468_convert_縮
お、おなら出たのにいいの?
ジーナさん、そうゆうの人間の世界では変わった嗜好ってゆうんだよ

たまにはこの向きもありです
CIMG4637_convert_縮
さては香しい足に酔いしれているな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は中尊寺へ紅葉狩り☆近くにあるとなかなか行かないもので世界遺産になった事だし久々に行ってきました。

見頃でした
CIMG5444_convert_縮
観光客もぞくぞくやってきます。

歩く人に踏まれそうだから抱っこしようか。
YIdWnvxyJoXJFYg_5457_convert_縮

初めて紅葉を見たね。
CIMG5447_convert_縮
人しか見てない

後ろの建物の中に金ぴかのお家があるんだよ
cv5fRpVLWsr3zTr_5459_convert_縮
ジーナはピンクでふわふわのお家の方がいっか!

あの煙、仏間と同じ匂いがするでしょ。
CIMG5466_convert_縮
煙の頭を入れても嫌がらず賢い子になってね

菊祭りの後だったから到る所に菊の展示。
V_v7kQw9g9tsh7Y_5471_convert_縮
ジーナは興味なし菊食べたことないもんね(笑)

世界遺産になる前の中尊寺とは店構えも賑いも変わっていて行ってみて良かった~
この後は昨日も行ったドッグランでウハウハとワラワラをして満足気でした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
紅葉狩りに行ってきました。北上市の夏油高原へ
ふもとにある入畑ダムは見頃です
CIMG5357_convert_縮
山の天気はあいにくの雨ですがダムの水は美しい緑色。エメラルドグリーンと言ってもいいのかしら

スキー場はさらに暗くて寒くて人気がなかったのでフィオの好物のヨーグルトアイスを買って下山
ジーナ:フゴフゴフゴー
CIMG5373.jpg
ちょっちょっと鼻取れなくなるよヨーグルト好きだもんね

あっ虹だ♪
CIMG5366_convert_縮
小降りになったし記念撮影しようよ
rasuwNFPOguYxb6_1351940982_convert_縮
寒いし雨だし嫌顔(笑)フィオの満面の笑顔とは温度差ありありですよ

ドッグランにも寄り道
CIMG5386.jpg
秋ですね~

CIMG5399_convert_縮
カサカサ楽しいですか~

シェパードのコテツ君こんにちは 好奇心旺盛の7ヶ月
CIMG5404_convert_縮

CIMG5405_convert_縮
コテツ君、気分屋ジーナに振り回されちゃったね
女心は複雑なんだよ~懲りずにまた遊んでね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
二日目。朝方に雨の中、鳥が騒がしかったけどまだ起きる気なしzzz
ご近所さんの活動開始の気配でようやく起きだしたジーナ一家。
朝食の準備中、ジーナはロングリードで散歩
CIMG5045.jpg
テントを倒壊させないでね

さて、撤収前にちょっと遊ぼうか♪
ポルコ:マテして
WunHi3YrFTtFWsT_1351663422_convert_20121031152641邵ョ_convert_20121031153035縮小
ポルコ:ヨシ!
laZNMrwiYGVggmr_1351663645_convert_20121031152532邵ョ_convert_20121031152941縮小
尻尾の上に皮が乗っていますよ・・

次はフィオと遊ぼうね
ジャーンプ
xEuyzDFJL55vnlK_1351663973.jpg
トゥー
xHNGdXuVIZxyDoH_1351663838.jpg
脚広げっぱなしww

帰路につくまえにオニコウベのドッグランへ
CIMG5063.jpg
CIMG5066.jpg
さあ、熱くなる前に帰ろっか

おやつに取っておいたスペアリブは起きたら消えていました!テーブルの上からカラスが盗んでいったのかも
代わりにいつものアキレスでごめんね
CIMG5041.jpg
ジーナ:・・・
CIMG5042.jpg
ジーナ:・・・・・・
本当にごめん何か言ってよ~(涙)

CIMG5044.jpg
ジーナ:ごちそうさま

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村