ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日で2012年が終わり。
一年を振り返ってみると2月にジーナが家族に加わって・・
あれ?まだ一年になるところ!!??
もっと前から一緒にいた気がするんだけどな~

生後6ヵ月で我が家にきた当初
CIMG4601_convert_20121231162259縮
まだパピ顔でめんこい

3か月後の生後9ヵ月
IMGA0377_convert_20121231162532縮
この頃もまだ痩せていたね
毎日うんピとの戦いだったな

その後2カ月経って生後11ヵ月
CIMG4885_convert_20121231162352縮
顔が成長して皺もくっきりしてきたね
この頃はやんちゃだけどコマンドもしっかり出来て賢かった

少しとんで4ヶ月後の生後1歳3ヵ月
CIMG5637_convert_20121231162443縮
どこかで道を踏み外して傍若無人

どうやら2012年は反省が残るまま終わってしまいます
お蔭で来年の目標が出来たからいっか

2012年の途中から始めたブログですが、お知り合いになれた皆様、足を運んで覗きに来て下さった皆様、
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
走り納めのランでの一枚
2012-12-23_113352(3)_convert_20121230220234縮
これは、見たことのあるフォームでは

検証してみた
10444357_220x220プーマ_FmGxqxHyeTctAE1356872282_1356872315_convert_20121230220101縮
近いけど~しっぽがないじゃん耳の大きさも違うし

〇ーマには近づけないし、ジーナブランドでも作ろうかwww

雪原限定のフォームと思われるのでジーナの貴重ショットでした~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ソフクレートの上におもちゃやジーナのパジャマを乗せておいたら
取ろうとしているうちにのぼれるようになり
今では、これです↓
CIMG5693_convert_20121229171500縮

手足を伸ばしてくつろぐようになりました
CIMG5694_convert_20121229171539縮

でも、降りれるはずなのに下ろしてちょうだいと催促してきます
CIMG5696_convert_20121229171619縮
かまって欲しいときはギャウギャウ攻めてくるのにね
この時ばかりはクンクン言ったりカリカリとかモジモジしてアピール
普段とのギャップでかわいいな~と思って手を差し出してしまうのでした

下ろした後はいつも通りギャウられて騙されたと気づくフィオに
どんまいっとポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
前からフィオが気になっていたおもちゃをクリスマスプレゼントにあげました
その日のうちに~こうなりました↓
IMG_20121223_100236_convert_20121226131009縮
一週間もてばいいと思っていたけど・・まさかの当日

短い短い付き合いだったけど緑のブタさんとの思い出
IMG_20121223_100436_convert_20121226131129縮
背中やお尻に犬歯の穴がブスリ

鼻を咥えて引張りっこ
IMG_20121223_100315_convert_20121226131050縮
結果があれでした

作りが弱いと思ったけど鼻と胴体を繋ぐゴムチューブが引張りっこに良いと魅力を感じて購入
丈夫でゴムチューブを使った玩具あったらいいのにな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日と同じ朝8時の朝ンポ
車の温度計は-7℃
雪の上にはどちら様かの足跡
なんでも、一本線の足跡はキツネという話です
IMG_20121227_080112_convert_20121227101751縮

昨日の坂道は吹き溜まりで深く積もっていたのでジーナは拒否!
仕方なく抱っこして上まで上って、さあ散歩しましょ
IMG_20121227_080616_convert_20121227101712縮
今日は風がなし
お日様で景色はキラキラ
気温は昨日より低いはずだけどジーナはルンルン歩いていました

今日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
朝8時の気温-5度
昨夜からの積雪でさらさら雪15cm以上
この時間になって青空と太陽が出てきて散歩へ行ったものの
強風を考慮していなかった
雪に埋もれて引き返そうとするジーナ
CIMG5738_convert_20121226113030縮
堤防の上まで頑張れ!

上り切れば雪は少ないはずだよ
CIMG5739_convert_20121226113113縮
ほらね、雪がないから歩けるよ
朝陽が綺麗だね~と思った瞬間強風が~
CIMG5741_convert_20121226113224縮
視界が真っ白でジーナが消えた!
風の隙間から消えては現れ
CIMG5740_convert_20121226113150縮
地吹雪に若干パニックになったジーナは呼んでも振り向かないで
一心不乱に帰路へ
吹雪の間からチラッと見えた顔は吹き付ける雪で白くコーティング
呼んでも一目散のジーナがちゃんと車まで帰ったのには感心でした
ちゃんと来た場所とか帰る場所とか理解していたんだね~へ~

初めての地吹雪で新しい自然現象を体験したジーナに
春まで頑張れのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

なんか・・変な顔ですよね笑えるとゆうか何て言ったらいいのか・・
ZetaYD5Mr1RNroU1356436514_1356436654_convert_20121225210506縮
クリスマスだから骨付きラム肉をあげたんです

骨が予想外に縦に割れていたので回収しようと捕獲した時の写真です
DVaQZhcz6LYs0zz1356436431_1356436469_convert_20121225210402縮
チュッパチャップスをくわえた女子高生のような、タバコをくわえた親父のような
なんともいえない表情をいただきました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
メリークリスマス
今年のクリスマスケーキはこれです
ケーキを撮影していたら、もう感づいて下のほうに来ています
IMG_20121224_194537_convert_20121225143309縮
見慣れないものには全てジーナのチェックが入ります。

ジーナが目視で確認
IMG_20121224_194700_convert_20121225143355縮
じぃじがケーキについてうんちくかんちくしゃべっているうちに
くんくん嗅覚で確認
IMG_20121224_194742_convert_20121225143437縮
たぶん、ペロンと味覚でも確認していたような・・
一瞬だったけどたぶんやったねこの子は

みなさんのお家のケーキはいかがでしたか~
ボステリちゃんにペロンとされた方いますかね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日のドッグランの様子をレポートします。

テリアちゃんがくわえているのはボールです。
2012-12-23_113352_convert_20121224132000縮
ジーナはボールが欲しいわけではなく相撲がしたくて近寄って行きます。

ボールで有意義に遊びたいテリアちゃんにとっては大迷惑!
CIMG5700_convert_20121224131917縮
スタコラサッサ~逃亡
2012-12-23_113352(1)_convert_20121224132043縮
威嚇されるは逃げられるはでテリアちゃんをあきらめた次のターゲットは
こちら↓
CDKMdGbBWeUB6MS1356322487_convert_縮20121224131833
小心者と思われるコリーちゃんを追い掛け回して相撲へと誘ったものの逃げられるだけ
押して押して誘ってふられて終わったランでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
巷ではクリスマスとノロウィルスが話題のようですね。
冬は手洗いが健康管理の第一歩とゆうことで
ジーナの泥んこ手足がピンクの肉球に生まれ変わる方法をご紹介。
準備するのは積雪のドッグラン
それと、テンションの上がったボストンテリア(笑)
では、ジーナさん説明をお願いします
ジーナ:①
hdu318CmS9VxhY51356314529_1356314639_convert_20121224110718縮
ジーナ:②
縮
ジーナ:③呼ばれても~
sGLQAdWgwzfFKi11356314693_1356314749_convert_20121224110759縮

これで最近めっきり忘れていたピンクの肉球の出来上がりw
昨日のランでジーナのピンクに感動でした~

岩手のボステリ、裸一貫で駆け巡る!ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今年最後のドッグランへ行ってきました。
ダックスのマロンくんです。
ヘコヘコが大好きでポルコとフィオが変わりばんこにヘコヘコの洗礼を受けてきました
ランに入ったときはマロンくんがジーナのオチリを追いかけていたはずなのに・・
あっとゆう間に逆転になってる~
CIMG5713_convert_20121223163822縮
ジーナさん、ちょっと強引過ぎるのでは
CIMG5712_convert_20121223163734縮
押すばかりだとあれですよ
CIMG5714_convert_20121223163905縮
マロンくん:だっこして~助けて~

あ~あ~、ジーナさん!いつも教えているけど・・押してばかりだからひかれるんだよ
自分の要求を主張しているだけだと交渉はうまくいかないんですよ
好意を抱いてくれるワンちゃんが来ても押してばかりのしつこさにうんざりされちゃうジーナ。
ほんの少しだけでも引くことを分かってくれたら友達増えるのにな~
ジーナにはまだまだ無理みたいです
ジーナとお友達になっても良いよって方はポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ハマリ具合が良さそうだね~
CIMG4670_convert_20121222202429縮
そこ好きなの?
ジーナ:うん
CIMG4668_convert_20121222202346縮
二人ともぐ~たらだね

7KPTVS35oDezz8d1356175235_1356175305_convert_縮
ジーナが幸せそうだから起こすのがもったいなくて
お出かけはもう少ししてからね

ぐ~たらも二人でならまったりに見えるから不思議
ポルコとジーナはぐ~たら同盟を組んだようですね
仲間はずれのフィオでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


お客さん痒くないですか~w
ndVHtPh1DBfRwdO1356054307_1356054384_convert_20121221104938縮
溝の中が汚れていますねww

ジーナ:くすぐったい!!!
CIMG4809_convert_20121221104756縮
す、すみません

このくらいならど~ですか~
CIMG4810_convert_20121221104833縮
ジーナ:ん~

ジーナ:え~感じ~♪
CIMG4811_convert_20121221104911縮
綿棒は嫌がるけどウェットティッシュはちょっと気持ちいいらしいです

年賀状の準備が終わったら次は大掃除ですね~
片付けは捨てればいいけど、掃除は腰や腕が疲れてね~
2012年大掃除!がんばるぞー!
オー!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
矢印の部分の毛が薄いのです
さらにたんこぶの様に盛り上がっています
それがジーナです

今日、気づいたのですが頭の上にガジガジ筋!?
gc8l8dBbYnwhZ8z1355986833_1355986888_convert_縮
おもちゃをガジガジしている時に一番動いていた筋肉くん

前頭筋?頬骨耳介筋?
Y3oxoHadGJ2Gew61355986983_1355987047_convert_縮小
噛むときはこう筋が活躍するんじゃないんだ~

ジーナさんの頭が盛り上がっているのは
日々家の中の物をかじって破壊してトレーニングしているからなのかい
歯でかじると頭の上の筋肉が動く・・なんか滑稽でした
トレーニングに励んで頭ムキッのジーナをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
年賀状の準備に追われて時間のないフィオです

先週の写真ですが、何をしているように見えますか?
oJQ0ARzsQh6QpNl1355919458_1355919476_convert_縮
お仕置きでキッチンに軟禁中なんですが

見えませんね
J5DKGDfQmtwPFCK1355919313_1355919400_convert_縮
ヒーターがあってはお仕置きになりませんね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポテトチップスって無性に食べたくなるときがありませんか?
ポルコ&フィオは塩が一番すきです☆

寝ている時以外は手に余るやんちゃっ子なんですがおやつの横取りだけはしません。
落ちている物は食べちゃうけど、人が食べているものは手が届いても手は出しません。

なんとなくフィオの隣に座ってさりげなく食べたいアピール
Dc8tyOfSPLtjW6K1355808227_1355808943_convert_縮
念力で引き寄せようとしてる?

ポテチの見張り番ですか?
FG37a1ySRjcrgFe1355808994_1355809063_convert_ 縮
近くまで鼻を近づけては思い止まるを繰り返していました(笑)

今日はポテチが食べたいな~って気分の方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨夜は珍しくポルコと二人っきりでおデートでした。
ジーナは夜のお留守番って1,2回しかしたことないもんね。
一晩お留守番が出来るようになってくれたら、フィオはディズニーランドに行きたい!

ジーナは一人で寝れる?
CIMG4661_convert_20121217111753縮

ジーナ:無理!!
CIMG4662_convert_20121217111900縮

一歳を過ぎてから、初めてのペットホテル宿泊をさせたら怯えますかね~?
耳ぺターンしてクレートの中から上目使いで不安げに待っているジーナを
想像すると預けるのを躊躇っちゃいますね

ペットホテルを利用したことがある方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どうしてこんなことしたのよ~
Zi3BYIcdEh9sbMn1355625066_1355625183_convert_縮

図書館の本をガジガジされました

oFCJ2wwckf67Wza1355625519_1355625662_convert_縮

ハード本の表紙が歯形だらけ・・・

選挙に行った帰りに図書館に謝りに行こうかしら

買って返せない値段のものではないけど
”借り物”を汚したってのがとても申し訳なく凹む~気まずい~

ジーナにどうして?と聞いてもしょうがないよね
それでも、言ってしまうどうして?!
このセリフを言った覚えのある方は共感のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
雨の休日
気温が5℃もあると過ごしやすく感じてしまう岩手の冬
オイルヒーターの温もりは春を感じさせるやさしい暖かさ

ジーナのホッコリすぴーZzzすぴーZzz
CIMG4675_convert_20121215153505縮

ゲームに飽きて寝るポルコと 待ちぼうけに飽きて寝るジーナ
9iorpBi9lm9fVG41355553074_1355553208_convert_縮

休日は出かけてばかりだから こうゆう時間もいいよね

フィオはゆず茶をすすってホッコリ
こんな私達ですが ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あの辺にいます 見えますか?
IMG_20121214_082336_convert縮
角度を変えてみましょう

家の中に穴蔵があるわけなく 
即席で作りあげたのは~コタツのアレンジ職人・ジーナ~
IMG_20121214_082315_convert_縮
凄~いよ~
上手~
IMG_20121214_082308_convert_縮
私も入りたい!
入り口に段差をつけて、中はかまくら状態

洗濯機をオンして戻ってくるまでに作りあげるとは早いわ~
暖かさを重視して作ったら暑すぎて直ぐ出てきました(笑)
改良の余地ありでした  残念!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コタツで新聞を読んでいると
無理矢理挟まってくるジーナ
タプタプが手に乗っかってます
IMG_20121214_083430_convert_縮
全体像がこちら↓
IMG_20121214_083830_convert_縮
挟まるのは別にいいんだけど、
タプタプの内側がしっとり生ぬるくて気持ち悪い

昨夜はポルコにガッツリ怒られて絶好されそうだったんだよね~
精神的にかなり応えたようでしたが・・
手はかんじゃダメ!
教育のパンチを↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
箱入り娘風のかわいい写真を撮りたかったけど・・・
ジーナのキャラじゃないよね!分かっていましたよ!
こうなることは
jBuLg2eBjcXfdkT1355380527_1355380536_convert_縮
がぶ~っとして

Aah6cdBNj3iZAyJ1355380786_1355380954_縮

解体するんだよね
EX9xKyvfEZcz8Qh1355380994_1355381005_convert_縮
え~え~分かっていましたとも
こうなることは

いつもと変わらないジーナですチーン
変わらないための努力もあるんです
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

川の字で寝ていた朝。
起きる気配がないジーナがこれ↓
IMG_20121202_064400_convert_20121212160028縮

フィオが布団から出ても、これ↓
IMG_20121202_064426_convert_20121212160105縮
起きないし動かない・・

布団を剥ぎ取って出てきたのは!
IMG_20121202_064507_convert_20121212160140縮
胴長ボストンテリア???
起きると縮みます
ジーナさんは伸縮性がある造りなんですね~
ゴムゴムの実の能力者なのか!?

背中をポチッとしていただくと
標準サイズに戻れるかもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

午前8時の朝ンポ
庭の咲き遅れたバラはこの状態
咲いたバラも美しいけれど、これでも十分美しいバラ

IMG_20121211_082031_convert_縮


-4℃の散歩から帰ってきて、フィオが上着を片付けている間に~
部屋に入ってみたら、こうなっていました↓
IMG_20121211_083005_convert_縮
ちょっと、ちょっとフィオより先にコタツINですか!!
IMG_20121211_083026_convert_縮
寝るなー

コタツの入り方が人間っぽいです・・見て学習したの?
後ろ姿はこちら↓
IMG_20121211_083215_convert縮
コタツの使い方合ってます

賢く育っているジーナにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

朝から出かけたついでに川原に寄ってみました。
胃炎が治った頃から若返ったジーナはテンション高くて困っちゃいます
ここで体力消耗して寝てください

6時半の朝ンポは嫌々なのに8時の散歩は元気なんだね~
xuJA6mIh1fdoFi31355102704_1355102721回転

雪の中に低い鼻を押し付けて情報収集中。
qFVIJ93Y6suGstM1355102824_1355102833回転

フィオは冬を乗り越える為にユニクロで防寒対策グッツを集めたから余裕です♪
中でもナイロン素材のラップスカートが暖かい!
薄くて効果なさそうって文句言いながら買ったけど暖かい物でした
散歩は毎日のことなので寒さ対策は万全にしようと思いついたのでした

肩こりしないように暖かくして散歩に行きましょう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
朝ンポで雪の中でも遊べそうと確信を得たのでドッグランへ
昼食時だったから誰も居ない~
午前中に来たワンコ達の足跡とレモンシャーベットだけが犬の気配

一人だと遊べない子だったはずが 
この通り!
2012-12-08_130858(1)_convert_20121209095350縮
走ってるよ~

突然ダッシュしてみたり、ピョンコポンコ跳ねてみたり
2012-12-08_130927(2)_convert_20121209095442縮
なんだか楽しそうにも見える

ジーナちゃん、楽しいですか?
2012-12-08_131634_convert_20121209095527縮
お腹が雪について冷たそうだから腹巻準備したほうがいいかしら~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨夜の夜ンポは、歩道が薄い氷でツルツルだったそうです。
ポルコが楽しそうに散歩から帰ってきました
ジーナは足が滑ってなかなか前に進めず、結果リードの引きがなくて軽かったそうです
犬の肉球が氷の上では役にたたないのか、ジーナの歩き方がへたくそだったのか(笑)


今日の朝は5cmくらいの積雪でした
2012-12-08_090538_convert_縮

さて、積雪さんぽでどんな反応を示すかと思ったら
結構、余裕そうです。
2012-12-08_090509(2)_convert_縮

表情はつまらなそうですが、帰ると言わずに早送り再生の速さで進みます。
2012-12-08_090559_convert_縮

雪の中でもさんぽ出来そうだね
試しにドッグランに行ってみようか?
2012-12-08_091115_convert_縮
ジーナ:いいよ。帰りにいつもの焼き芋買ってくれるなら。


最近のお決まりでドッグランの帰りは焼き芋を買って食べています
行きつけのスーパーのお芋は品種が週代わりなのでハズレもあるけど楽しみ
ボステリと女子はお芋がお好き
その通りと思った方はポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
見切り品のワゴンにあったボール。
一日中遊びを要求してくるジーナに与えてみましたところ。

先ずは、匂いチェック
CIMG5630_convert_20121207111911縮

ガブッと食感チェック
CIMG5628_convert_20121207111740縮

お気に召したようでガジガジ
CIMG5629_convert_20121207111826しゅく

無心でクチャクチャしている
CIMG5632_convert_20121207112001縮

なんかおかしいと思って回収してみたら・・・
ちぎった部分をクチャクチャしていました
ものの5分で破壊・・

50円だったからいいんですけど、食いちぎる以外の遊びをしてほしいな~

この気持ちに共感してくださる方は
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
サイズを間違えて購入したソフクレートです。
そこにネコ型ベッドを入れてお留守番小屋に使用しています。
閉じ込められるのが嫌いなジーナですが、最近クレートに対する想いが変わってきた模様!

自ら入って掘り堀り・掘り堀り
CIMG5621_convert_20121206124528縮
自分から入って寝てるよ~
飼い主たちが感動してひそひそ話していたら

ジーナ:なにか言った?
CIMG5625_convert_20121206124606縮
首だけかよ~
ひそひそ笑っていたら


CIMG5626_convert_20121206124648縮
無言で戻っていきましたとさwww

暖かいのとふかふかが大好きなジーナですから気に入ったんですね
残念なのは穴に入らず上に乗って寝ていることですが・・
寒かったら入ってくれるのかしら

使い方は間違えているけど、ぬくぬく・ふかふかでダメ犬になったジーナ
渇!!のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の続きで、愛しいどじょうさんを奪おうとすると~~

ジーナ:あにすんだよーー
CIMG5684_convert_20121204160331縮
ジーナさん素顔になってるよ大丈夫ですか

ジーナ:ぱくんわたくちのどじょうさんですのよ
CIMG5685_convert_20121204160409縮
すかさず猫かぶったね

ジーナ:んも~早くこの手をどけろ~イライラ
CIMG5687_convert_20121204160447縮
本性でちゃうね(笑)

どじょうさんのおなかが裂けてきました
お別れの時が近いことをまだ知らないジーナです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
