ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨日は胃腸炎で寝込んでしまったフィオです
犬にもうつるんでしょうか?
昨夜と朝にジーナもゲロンチョしたそうです
今日からヒートが始まったからその辺の影響なのか・・

今日は、先日の特訓の続きで失礼しますね

ボールと見合って見合って~
Ylt8qGC4ibX3nEg1359460426_1359460464_convert_2縮

そりゃ!
e2_662bXYV762LZ1359460531_1359460674_convert_2縮
ボールをキャッチする喜びに目ざめてくれますように

健康が基本ですよね~
健康であることに感謝
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今からでも遅くないかも
相撲部とボール部と掛け持ちできるかな~
夜の散歩のあとはボール部の課外特訓
E3RNvA9_HlDH8ts1359375891_1359375910_convert_縮
HWK9ZrtW_sn9MOh1359375984_1359376029_convert_縮
ナイス・キャッチ

特訓は毎日続きます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日のポルコは今シーズン3度目の発熱で早退してきたそうです。
インフルエンザかどうかは今後の熱の上がり具合
明日には元気になってくれたらいいんだけどな~


さて、もの凄く訴えている目線のジーナ
DSC00921_convert_20130127153408縮
寝ているのかと思っていたのに起きてる!
私が移動するたびに目線が追いかけてきます

いつもは遊べー!!って襲ってくるのに。こういう訴えられ方は効くな~
ごめんね、ジーナ。今は忙しいからもう少し待ってね
DSC00923_convert_20130127153535縮
ジーナ: べつに~いいんですよ~私なんて・・

やばい!!ジーナが精神的攻撃法を覚えてしまったよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
出先の公園で散歩の寄り道です
広い運動公園なので沢山の人が散歩をしたり近道したりしているのでしょうか
網の目上に踏み固められた通路があちこちに向かって延びていました

ジーナはいつもと違う散歩にワクワクしながら進んでいくね~
DSC01013_convert_20130127153656縮

でもね、ジーナの行きたいように迷路を選ばせると帰れません!!
DSC01019_convert_20130127153822縮
こっちにも道があるそっちにもある気になる匂いがする
これに付き合っていると同じところに戻るか駐車場から遠のいていくか・・
全然、戻れないので強制的に誘導しますよ~

この子は方向音痴なのか?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
バァバのリクエストでコスプレ衣装を購入
これ、雌パンダです
DSC00321_convert_20130126124853縮
スタイリストさんにセットしていただいて~

モデルさ~ん準備はいいですか~撮影入りま~す
l9ufW6jmudA670D1359171807_縺。繧雲convert_20130126124723縮
モデル業のスイッチ入ったのかカメラ目線w

いいねいいね~
DSC00379_convert_20130126125021縮
もう少し笑顔くださ~い

な~んて、ちょっと遊んでみました
コスプレってやりだしたらハマリそうwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
で~た~妖怪べろんちょ!
人間の顔面の溝も穴も全ての油を舐め取る妖怪

今日もやるのか、かかって来るのか
DSC00678_convert_20130125164502縮

ベロンチョ: もちろん いただきます ベロン
DSC00679_convert_20130125164634縮

やっぱり・・・ですよね

顔の皮が薄くなりそうです

あ~~ここ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
座椅子の背もたれに飛び乗れるようになってしまった
PCをいじっているのが気に入らないと背後からアタックしてきます
ピョンピョン飛んでいるうちに乗ってしまい、満更でもない場所のようです
DSC00752_convert_20130124204304.jpg

立ち上がっても平気~よ~ん
DSC00765_convert_20130124204438.jpg

歩くのも怖くないもんね~
DSC00774_convert_20130124204632.jpg

まだまだ出来ることが増えていくんだね~
いいぞ~日々の成長をどんどん見せておくれ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
桃太郎くんが酸素カプセルから出られるまでになったと知って
朝から嬉しくて今日は良い知らせで一日が始まりました

桃金母ちゃんさんの心労は、もしも目に前にいる我が子だったらと想像すれば
とても苦しい思いで過ごしていたとわかります


SMW8Wf8y68WXKfm1358988988_1358989258_convert_20130124100231縮

桃太郎君も もう少しで安心できるいつものお家に帰れるよ☆
このまま上昇気流に乗ってグングン快復しますように

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先週あたりから庭の物干し竿にぶら下がっている凍み大根
DSC00795_convert_20130123101426縮
凍っては融けるを繰り返しながら乾燥するそうです
凍み大根って美味しいのかしら?

本日、AM8:00の気温-6℃
しばれる(とても寒い)朝でした
ジーナのお昼寝の寝相が・・
DSC00812_convert_20130123101727縮
座椅子の上で寝ていたはずが

寝ながらズルズル前進して
DSC00808_convert_20130123101551縮
ここで止まって、そのままZzz

陽射しとハロゲンヒーターで暑くなって移動したんでしょうけど
どんだけぐ~たらよ~
もう~リラックマより癒されるキャラクターだよ~

まだまだ寒い季節です。皆さんも暖かくしてお体を癒してください
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お父さん
By52wyAELkhw2W31358846911_1358847008.jpg
お~オヤジかと思った~www
温泉で一杯やってるオヤジみたいだよ~

じゃぁ、こっちの写真は
IOT9oLzntm2BRvK1358847055_1358847111.jpg
うん、可愛い~耳がぺターンwww
ポルコと入浴中をお邪魔してごめんね

今夜はポルコ夜の除雪に出かけました
今シーズン二度目
明日の朝の、ジーナ散歩道を作る為の除雪なんです
犬の散歩道の為に家の周り500mくらいを除雪・・
「おれ、何やってるんだろ」とか言ってるけどポルコも立派な親バカでした
今日は親バカポルコにお疲れ様のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
北上市のドッグラン、ドッグワンさんです。
広い敷地に林の中のドッグランは二面あります。

木下に動物を発見
DCDNDRmaGqpN5h11358728327_1358728542_convert_縮

こんな野生動物いますかね~
DSC00850_convert_20130121093825縮
こうゆうシュチュエーションで鹿に遇ったことはあります
鹿にしては足が短いwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
陽射しが暑くて車内では汗をかくは、窓を開けると寒いはで
「北風と太陽」?こんな名前の絵本ありましたよね

今日は宮城県石巻市までドライブです
石巻はフィオが人生の一番楽しかった時代を過ごした町。
この地で出会った人・物・事は数知れず!!
DSC00902_convert_20130120192705あつ
ここは日和山神社からの太平洋の眺め。
本当に天気がいいですね~(風は冷たくて強かったけど)

日和山から昔住んでいたエリアの眺め。
昔と
DSC00906_convert_20130120192844あつ

DSC00907_convert_20130120193038あつ
思い出はあるのに思い出の場所はなくなってしまいました。
景色と地形が変わってしまって目的地にたどり着けない始末です


さ~って、日和山公園を散歩して車に乗ろうとしたとき

ジーナ、口に雪が付いているよ
LcN3Xu5jOW7ttrP1358677144_913_convert_20130120192447あつ
氷かな

カメラカメラ~♪
fdDfMRAp3gp5i841358677335_917_convert_20130120192524あつ
よ、ヨダレ
氷がヨダレで垂れ下がって、風に揺れてる~www
正面から見ているフィオは笑いで手が震えたよ
揺れるヨダレにピントを合わせるのは大変でしたw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとしてくださると嬉しいです
ドッグランでポルコとジーナが雪だるまを作り始めました

hzmniotTJ0MLAjZ1358578734_1358578882861_convert_20130119161020縮
まずは胴体

次は頭
LMkJZTPMP4lrwPe1358578983_1358579106872_convert_20130119161049縮

一仕事を終えて水分補給
DSC00878_convert_20130119161226縮
雪のドッグランは水いらずです

枝を挿して~
DSC00883_convert_20130119161359縮

完成~
45yxGAa2rRx5JkN1358579197_1358579334892_convert_20130119160946縮

はっ!? ね、ネコでしょうか・・・?
この、微妙な雪だるまは北上市のドッグワン敷地内の片隅にあります
今日も元気に駆けずり回ったジーナでした
読んでいただけたらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
サル顔は好みじゃないとか言いながら大接近してるじゃ~ん
DSC00161_convert_20130118124217あつ
そうそう、ソフトにアピールするんだよ

やさしくしないとモンジーはあれだから
DSC00164_convert_20130118124346あつ
あっそのくらいにしてねジーナ~

ちょっと、熱が入りすぎ~愛情が暴走を始めちゃった
DSC00169_convert_20130118124512あつ
狂喜のあまりモンジーの頭がベコンとつぶれ

救助しようとするも・・ジーナ、離さず!
DSC00179_convert_20130118124634あつ
ジーナ:モンジーを連れて行かないで~

結局好きなんだよね
ツンデレなんだもんね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おサルのモンジーが遊ぼうって誘ってます
DSC00101_convert_20130117094801あつ
ジーナは豚皮ガムをクチャクチャ中

ジーナさん、遊ばないの?
DSC00102_convert_20130117094934あつ
ジーナ:遊ばな~い

どうしてモンジーと遊んであげないの?
DSC00124_convert_20130117095101あつ
ジーナ:さる顔は好みじゃないの

そんなこと言いながら気になるくせに~
DSC00127_convert_20130117095238あつ

ジーナとモンジーの関係は明日へと続きます
To be continued

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ボストンテリアはぶさかわ犬って言いますよね
うちの祖母はジーナを「めぐさめんこ」っていいます
東北弁で めぐさい→かわいくない めんこい→かわいい 
よって、めぐさめんこ=ぶさかわ でいいでしょうか

ぶさかわの意味は:ペットに対して「ブス可愛い」という言葉を使う時は、パグやブルドッグなどの不細工だが愛嬌のある顔つきの可愛らしさを表現する。いささか不細工でありながらも、それがかえって可愛いという意味で使われる。
だそうです。


この、めぐさい子
DSC00016_convert_20130116130247縮

こっちの、めんこい子
DSC00007_convert_20130116130104縮

めぐさめんこの子
DSC00295_convert_20130116130505縮

「めぐさめんこ」の優れているところは直接、人に向かって愛情のこもった言葉として使える!
鼻垂れて泣いている子供に「なんて~めぐさめんこだこと~」と、言えちゃう
ここで、「なんて、ぶさかわなお顔で泣いてますね~」って言ったら怒られちゃうでしょ

東北弁の「めぐさめんこ」 いい言葉でしょ
めぐさめんこのジーナにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナはこのお洋服が大っ嫌い
何度チャレンジしても嫌がるから、勝手にすれば~って放置です
うねうねしながらアギャアギャ言ってたのに
静かになったと気づいたときには!
CIMG4880_convert_20130116131213圧

あ~~

袖から頭が出てる と、言うか出れないでいるとゆうか・・
CIMG4881_convert_20130116131256圧

ジーナさん、ギブアップ チーン
CIMG4882_convert_20130116131328圧
困り果てて、じーっとしていましたwww

困り果てたジーナの顔にキュンっときちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと押してください
何かを考えているか、感じている目をしてる
DSC00300_convert_20130115210924縮
なんだろうな~何を思いながらカジカジしているのかしら

お母さんの記憶とか断片でも残っているのかな~

ジーナだって振り返るときがあるのか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日、三回目。夜の雪かきも満喫してきました♪
若干、肩こりからくる頭痛を感じております
やり過ぎは良くないですね・・。

さて、
シュークリームが一個

彼女が見てます
0AcEADxdJz2EhCN1358154914_1358155079圧縮40

すっごい見てます
wBp0VvVKSsVdPvP1358155581_1358155600圧縮40

期待のまなざしに変わった!
0sj9e6gQnTZLlWm1358155685_1358155698圧縮40

気持ちが前に出すぎてペロッと舌が宙を舐めた(笑)
zCRUy6fp3gzXMri1358155443_1358155508圧縮40
シュークリームに届いてないよ~

匂いと気分でシュークリームを味わったジーナでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポルコがジーナとかけっこ
DSC00573_convert_20130113210347縮

除雪された通路を走るポルコ
DSC00574_convert_20130113210455縮
ジーナ、フィオに気を取られたか!?

あっ!!
DSC00575_convert_20130113210607縮
雪の深みに

突っ込んだねwww
DSC00576_convert_20130113210725縮

胸腹がもう雪だらけ~
DSC00578_convert_20130113210839縮


今日は朝から降り始めた雪が着々と積もっています
お昼ごはんを食べた後、雪かきをしてきたけど終わって振り向くと積もってる・・
フィオは雪かきが好きだからいいんです
午後の散歩の後、また雪かきしよっと
散歩の前に ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の続き

芝生エリアから「ワンワン」「ワンワン」
祭囃子が大好き
Hl0xlLvQ6_2mJCk1358061580_1358061763・狙convert_20130113163721縮

呼ばれてもいないのに飛んでったね
ivV1H7q_9ZJPU6k1358061837_1358061966・胆convert_2013011316375縮1

もちろん芝生エリアに入れてもらえないよね・・
しばらくすると、帰ってきたよ
lO3xSP_0Vety2qW1358062069_1358062182・点convert_20130113163820縮

どうだった?
fdu9rNtC7eWlTFm1358062263_1358062356・農convert_20130113163515縮

でしょうね

今日はみそっ子のジーナに
ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
2013年 走り始め
雪深いので除雪した道以外ジーナは埋もれていましたww
今日はジーナのしつこさに付き合ってくれる友がいなかったね~
ボール部ではない彼女にボールを投げてみたら・・

追いかけた!
DSC00538_convert_20130112170817縮

キャッチした!!??
DSC00539_convert_20130112170947縮

おしい!逃した!
DSC00540_convert_20130112171106縮

勢いそのままでゴール!


戻ろうよ!せめて、匂いくらい嗅いでみようよ~
ボールの存在を瞬時に否定したね
お家の中だとボールで遊ぶのに、外だとそっけなくなるのね~
日本男児にも、こうゆうのがいるっぽい
二人きりだと優しいのに、友達の前だとそっけない
「そこがいい」ってTVでインタビューされた女の子が言ってたw

誰かジーナとお相撲して~
今日はみそっ子のジーナでした
ポチっ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すごくみんなと遊びたかったんだよね
可愛らしい後ろ姿
IfHvluBixbDlbiR1357869738_13578697572_convert_縮20130111110412
ちょっぴりぽっちゃりなのもそそる~

もしもし、そこのワンちゃん
一緒に散歩でもどう~
B5UBr__0rTjxt1o1357869664_13578696991_convert_縮20130111110343
あれ、思ったよりハナペチャちゃん
世の中ぶさかわ好きもいるからね
スタイルはいいのにミスユニバースにはなれなそうなジーナ

今年はハナペチャ彼氏できるといいね
ゴージャスエリザベスで求婚中www
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
もしも、私に絵を書くセンスがあったなら
いっそ、三回くらい生まれ変わらないと無理であろ~絵心

こんな絵を描いて飾っておきたいな
lD0CySse42aI7LP1357707318_1357707435_convert_20130109135904縮
愛犬の一番魅力的な表情をじっくり描いて残す
多少の修正を入れて割り増しにして表現したり

いいよね~似顔絵でもなんでも、絵が描ける人を尊敬しますね~

スマホのアプリで小さく満足しています
油絵風のジーナもポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
足だけ出して寝てるよ~
CIMG5200_convert_20130109141238縮

起こさないように、そうっと捲ってみますね
CIMG5201_convert_20130109141314縮
緊張する~これ以上は無理~
昨日みたいに、起こしたら目つき怖そうだもん

読んで下さった方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
あっ起こしちゃってごめんね
CIMG5691_convert_20130108183050縮
そんなに、睨まなくても
かわいい顔が台無しよw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
潜り職人のジーナ
寝床を深くに潜っているから姿が見えない・・
IMG_20121219_083401_convert_20130107144757縮

全体像から説明しますと、あの辺です
vL4ip6xpZwCCzrP1357537869_1357538025_convert_20130107145429縮

で、ちょっと捲って覗いて見ると
暗闇の奥に何かいる
IMG_20121219_083417_convert_20130107144836縮

何かいるからフラッシュをたいてみますね
IMG_20121219_083508_convert_20130107144915縮
いました!!
冬眠中のボステリでした

写真を撮っても出てくる気もないし春までこのままかしら

今日もポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
私もそこに入って寝たい
CIMG5575_convert_20130106205544縮

ふかふかの間でまどろんでいたい
CIMG5579_convert_20130106205651縮

寒い時期だからこそ、幸せ倍増に感じる暖かさ
岩手よりも寒い地域ではジーナのようなまどろみがもっと幸せに感じるのだろうか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
陽射しが暖かくてコタツに入れている足のほうが寒いくらい
以前ブログのネタにしたハンモックの上で太陽を浴びています
まぶしいね~
BWlr9f4gvkj5FgQ1357358878_1357358949_convert_20130105131122縮

力が抜けて、目はトロ~ンとしてきちゃったね
CIMG5763_convert_20130105131203縮

あっ!、ぐでんぐでんですね
CIMG5764_convert_20130105131241縮
おもちゃを銜えたまま寝ちゃったよ

気温は冷たいのに陽射しは暖かい
なんか不思議です

ジーナをポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
たまたまワンピースを脱がせようとしただけなんですが
笑えたから撮影しました

ジーナ: 明けましておめでとうございます
buICInBhcw0LImS1357275786_1357275987_convert_20130104140757縮
縁起物にもなれる!!ジーナの可能性はまだ広がりそうですwww

ご利益あるかも ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
