ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

本日、飼い主は確定申告の書類作りで時間が過ぎているので以前の写真で失礼します

DSC01284_convert_20130223111528縮

取り戻した税金でジーナに玩具を買ってあげるからね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
意外にもおとなしく巻かれていてくれたので90度方向撮影しました
1361693051SdVTwhlv8dxJREJ1361693048GIF_convert_縮20130224170607

今度は色合いのいい服で巻いてみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
秋田のボステリ・ブブくんの真似をして飼い主の服で巻いてみましたwww
6Y1yVFvKJEG_9Qe1361690856_1361690907_convert_縮20130224163204
無抵抗に近い時間帯を狙ったら出来た
女の子なのになんか王様っぽいよ
sLbibcg4tTpyi7U1361690984_1361691079_convert_縮20130224163234
凛々しくなってるよ~www

顔周りにファーが付いていると可愛さとか写真写りとか割り増しになるのは
人も犬も一緒ですね
これはビミョウだけどね↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
週末に購入してきました☆
蹄は諸事情により封印となったので、代わりに牛革ガム。
DSC01665_convert_20130224161120縮
蹄ほどの食いつきはありませんが

ま、とりあえずこれで我慢してもらいます
DSC01669_convert_20130224161235週

お夕ご飯の準備の時間だけど、膝の上で寝るジーナが可愛くて動けません
実はトイレにも行きたいのだけど起こすのがもったいなーい
只今、選択中~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

朝から家族で2回も除雪しましたよ
北上市までお買い物に行ったのは命がけになるとは
地吹雪と吹雪で視界ゼロ
超~怖かった~

ジーナの散歩道も除雪しましたよ
2x59yQOndEz3E0t1361690177_1361690363_convert縮_20130224162240

雪は降り続いているから また積もっちゃう
4UF8DERk6HAkMYZ1361690432_1361690519_convert_縮0130224162312

到着
DSC01682_convert_縮20130224162425
えっ なんで不満顔
散歩道の除雪が行届いていなかったのでしょうか
不満顔で帰ってきたジーナにポチッと・・したくないですね
笑顔をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
笑ってる
DSC01620_convert_20130221164518縮

楽しそう
DSC01607_convert_20130221164246縮

期待の眼差し
DSC01608_convert_20130221164340縮

フィオは飲み会で午前様でしたので
ポルコとジーナが仲良く夜を過ごした様子でした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
気分良さそうに手をベロンベロンするジーナ
gSVBvH4PfDbkRxU1361346947_1361347053_convert_縮20130220170516

aDDXWE3l1FK6e2x1361347119_1361347237_convert_縮20130220170445

舌をムギュッとつかんでも簡単には止めないんだよね
UQIgxOrJnqURhCS1361347320_1361347418_convert_縮20130220170544

2wye8WjeFvGMHwS1361346624_1361346872_convert_縮20130220170420

明日フィオは仕事飲みだからポルコとお留守番よろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
実は土曜日もジーナは夜お留守番・・まだ言ってないから内緒でお願いしますwww
一昨日、昨日と蹄の検証を続けた結果
ヘコリましたチーン
蹄で理性の扉が開かれて本能のままに~ww
ほんとね~戸惑っちゃうのよね~だって、変態なんですよ
息遣いが冬だっていうのに「はぁーはぁー」言いながらウロウロしたり
布団の中に入ったり出たり 「はぁーはぁー」
電気を消して寝たふりしても暗闇の中から「はぁーはぁー」
怖い~

で、こうなったわけですが
r9NC0z8j2ash5Vn1361346077_1361346307_convert_縮20130220164739
ポルコ:ジーナちゃん、蹄は封印します。もうおしまい!!

ジーナは残念ですが、もう蹄は与えません告知を受けてしまいました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
代わりのアイテム探さなくちゃ~
ジーナの背中が寂しく見えるぜ
フィオが美味しいと思っている秋田のワールド・ボンボンのマカロン☆
DSC01453_convert_20130217165803縮
姉にリクエストして買ってきてもらいました☆

カラフルで可愛くてジーナが気になるのは分かるけどあげられないの
ごめんね
豚皮ガムで誤魔化そうとしたけど・・
DSC01477_convert_20130217165928縮
悪顔!!絶対に不満言ってますね

タラタラどころかダラダラ不満を溢しながらガジガジしていると思う・・
DSC01486_convert_20130217170057縮
不機ー嫌な顔、分かりやすい子だ

ジーナの見ている前で食べた私も悪いんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今年からは総合運動公園の球場を使って開催させた犬ぞりフェスティバル
DSC01596_convert_20130217165100syuku.jpg

もう、病犬にしか見えなくなってきたジーナ・・・
3dcrdDLZTKUkn6F1361087186_1361087228_convert_syuku20130217164807.png
ずっと抱っこしていたポルコは腕が筋肉痛になりそうと言っています

起きても精々このくらい
DSC01581_convert_20130217164920syuku.jpg
首だけ動かして周りを確認

これだけやる気のないジーナだけど、何かを持っている女www
駐車場までの帰り道に犬生3度目の出逢いとなるボステリ君に遭遇!
一度目は初めてのドッグランで秋田からいらしたボステリ君とニュージーランド村で出逢い
二度目は盛岡のモールのペットショップでジーナの実の姉妹に逢い
三度目は犬ぞりを見に行った会場で北上市のボステリ君5歳と♪
飼い主のおじ様が嫁にこないか~的なこと言っていたので今年はジーナ嫁入りとなるか!?
また、お会いできたらいいな~と願っています

ボステリ引力でポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
第18回犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎
DSC01569_convert_20130217161801縮
出場者の車の中にはゲージがぎっしり

ラーメンとかモツ煮とか温まる屋台も
DSC01570_convert_20130217161946縮

初めて観に来た犬ぞりレースは
4zoRv6Qlm77Gk2V1361084738_1517_convert縮_20130217161452
結構細身のワン’s
アスリート犬達と
寒くてブランケットから出てこない犬・・・ブルブル2HiiTfF1jN8DjIo1361084861_1522_convert_縮20130217161416

使命に燃える生き生きとしたワン’s達と
MlE7L1MOhrVbrgN1361084559_1503_convert_縮20130217161530

歩かされてたまるかと寝たふりをする犬・・・
yTJcXCNJEUUp8Jz1361085096_1566_convert_縮20130217161604

会場にはドッグランで見かけないワンコが沢山遊びに来ていて楽しかった♪
ちっこいのから大きいのまでお友達が沢山いたのにブランケットから出なかったジーナ
3,4回は人間の赤ちゃんを抱っこしていると間違えられて「あっ」って言われましたね

楽しいな~って思えたお出かけだったから来年も行こうと思います♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
是非、遊びに来て下さい!出逢いがあるかもしれませんよ↑
前回からまだ引き続きまして~
今度は足を出せとガリガリとか掘り掘りして
足のペロペロ
DSC01352_convert_20130216203455縮
「蹄だと思っているんじゃない?」とか言いながら爆笑する飼い主達

が、しかし!!
飼い主達、ジーナの次の行動に固まってしまいました
DSC01375_convert_20130216203623縮
ジーナさん?ヘコヘコしようとしていませんか?

場所と向きがやり辛そうだけどヘコヘコ?
DSC01388_convert_20130216204016縮
していますぎこちないけど
ど~しよ~初めてなんですけど~

インターネットで「ヒート中 ヘコヘコ」「雌犬 発情」など検索~
こういう行動もあるような事が書いてあったけど

で、この事件から二日間、寝る前の(ポルコが入浴中の)蹄を中止して試したところ
昨日、今日といつも通りに戻りました
なので、明日の夜からはまた蹄を与えて検証です

なんともショックだった飼い主達なのでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の続きですが、ペロペロの後、また「くんん~くん」言ってくるので
DSC01301_convert_20130216101128syuku.jpg
マッサージをしてみると

おとなしくなった
DSC01305_convert_20130216101246syuku.jpg

気持ちよさそうだし
DSC01309_convert_20130216101409syuku.jpg

しかし~これでいつものように寝に入るかと思いきや
ここからジーナ1歳半雌の初の行動が!!
なんだと思いますか?
飼い主達、さらに戸惑うの巻きは次回へ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッと↑
ここ二日間、就寝前になるとジーナの行動が不審で飼い主は戸惑っています
始めはお風呂から上がってきたポルコに向かっての要求吠えから始まります


口元から伝わると思いますが「わんわん」ではなく
「あわわわ~くわわわ~きゃん
DSC01274_convert_20130215201707syu.jpg

手をペロペロさせて、よしよししていると泣き止むけど耳はぺターン
DSC01280_convert_20130215201826syu.jpg

こんな顔ですよ
DSC01286_convert_20130215201958syu.jpg
これでは終わらないので、続きはまた明日
蹄のせいなのか、ヒートの影響なのか・・
困っている飼い主達です↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日はバレンタイン
ポルコは家中の女子からチョコレートをもらってモテ期を体験中www

ジーナにチョコレートを催促したようですがもらえなかったようですね

ポルコが催促しながらウェットティッシュで耳を拭いてあげると~
DSC01225_convert_20130211211558syuku.jpg

気持ちよくなって~
DSC01218_convert_20130211211433syuku.jpg

寝ますZzzzz
DSC01239_convert_20130211211722syuku.jpg
ふざけてティッシュを耳に詰め込んでも気にもしないでZzz

かわいいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
東北・北海道で六日(むいか)のことを「むよか」といいます。
祖母が夜の戸締りをしながら「フィオ~むよか月が出ているど~」とお月見に誘ってきました
今夜の月を見た方いらっしゃいますか?
あれが、六日月だそうです

暇だからまどろんでいるジーナ
DSC01152_convert_20130209171258縮

私も暇だから用事もなく呼んでみた
「めぐさめんこちゃ~ん」 「お暇なら遊んであげましょうか~
DSC01146_convert_20130209171545縮

ジーナ:(フィオが遊んで欲しいって言ってるな~今はめんどくさいから後にしてほしいんだけどな・・)
DSC01153_convert_20130209171424縮
少しの間、このポーズのまま静止した後、毛布の間に帰って行っちゃいました

ジーナはいつでも飼い主の都合はお構いなしなんだね
そこがツンデレ・ジーナの所以ですから
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です
活きのいい蹄は触ると飛んでいく~
1360398274PUc7oAjmPRA15PR1360398273gif.gif

蹄の出番は就寝前の時間に預けています。
その後、ベッドで眠るジーナに、いつものホッペをハムハムして癒される一時なんですが・・
蹄の後だと・・あれなんです・・ジーナのホッペが、あれの匂いで・・
すまん!癒されん
ジーナの匂いで癒されながらホッペをハムハムしたいよ~
だから蹄タイムを移動したいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
我が家ではジーナと名づけた白黒の動物を一頭飼っています
二日前から自宅に、ある変化がおきています・・
家の中なのに時折、知った匂いだけど有り得ない香りが漂っている
その知った匂いとは 「牛舎」 !!
それは、親戚のおじさんの庭の匂い・・ 

匂いの発生もとは白黒の動物
DSC01170_convert_20130209172115[1]縮
「モ~~」っとは鳴かないけど牛の匂いがする~

一枚目が蹄の一日目。二枚目が二日目。
DSC01210_convert_20130211103701縮DSC01248_convert_20130211103837縮
大変お気に召したようですが、臭いのがね~
ガジガジして、唾液か胃液が出るようで「ゲボッ」とか言うしね~

これからの蹄との距離を考え中です
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
自分の服でも着てみたら全く似合っていないことあります!
ジーナにサニタリーパンツを買ってきたけど・・
スージーズーの子供用パンツが可愛くて選んだのに~

DSC01159_convert_20130209170838縮
ジーナには似合いませんね
失敗した買い物となりましたがヒート中はこっそり穿いてもらいましょう

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
高速道路で往復200kmかけて向かった目的は
こちらのマフィン↓
DSC01160_convert_20130209170338縮
仙台のDaily's Muffin☆
フィオがこよなく愛してやまない生地
近頃は、東京の蔵前にあるセレクトショップKONCENTで毎週土曜日に販売しているそうですよ

DSC01201_convert_20130209170525syuku.jpg
ジーナがマフィンよりも注目しているもの!

こちらです↓
DSC01182_convert_20130209170658縮
蹄~ 歯が折れるとか聞いていたし臭そうと思って与えないつもりだったけど・・・
ヒマラヤチーズスティックはどこのショップにも売っていないし
ワンズ達は蹄が大好きと聞くし、家の子記念に買い与えてみました

ジーナは初めての蹄でウッキウキで、
飼い主はマフィンとコーヒーで幸せを感じる時間を過ごした休日となりました

たかがそれだけで!?と、思う人もいるだろうけど、これだけのことで幸せ~と
感じる事が出来る私は幸せ者だ~www
ジーナもシンプルな創りだから初めての蹄に人生最高の幸せを感じた日だったかも
小さな私たちにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ウネウネに夢中になり過ぎてこうなる事はあります

UjZAklFvawf43HS1360323542_1360323684_convert_あつ20130208205110

お洋服は脱いじゃダメって小言を言っても
cL9WA33uaHSBsg91360323760_1360324035_convert_圧20130208205041

悪ふざけをして聞く気なし
YkNZnzEi23uj4Ft1360324121_1360324199_convert_あつ20130208205137


今日は朝から大物洗濯するはめになってワタワタしたポルコ&フィオ
目覚めのジーナは全裸でしたー
ヒート中の為、ベッドパッドもシーツもタオルケットも布団カバーも染みが・・・・・

寝相が悪いのはいいけど、全裸になるのはやめて頂きたいと思う今日の朝のフィオでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です
今週、知り合ったばかりの人に犬を飼ってると言った瞬間に
「そうだと思った!!」と言われました
犬を飼っている人の雰囲気ってどんな風に感じるんでしょうね?


さて、今日のジーナは

NNPoPFMPr_zDwSN1360224018_1360224159_convert_縮20130207171058


_J069ZPZ6LgIY3b1360224234_1360224541_convert_縮20130207170949


gJ0_qHgQFyeOxIX1360223767_1360223950_convert_縮20130207171014


L2rhCLLZAqDkEjz1360223517_1360223695_convert_縮20130207171036

ジーナがこよなく愛した玩具のドジョウさんは、なんとも無残な姿になりました
今はゾンビの人形となって部屋に転がっています

成仏するにはまだのようです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ヒーターの上に置き忘れたボーロ
通りすがりのジーナが気づいた
HJXTItmaanGVWHR1359879619_1359879745_convert_圧20130203173137


joMNd1hP6V425B11359879828_1359880122_convert_2圧0130203173206
意地悪して「よし」と言わないで気づかないふりしていたら


DSC01072_convert_20130203173432圧
泣きそう~な顔

意地悪してごめんね
食べていいよ!ビスケットも追加であげるから元気だしてね

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
どこから見ても可愛いジーナ(褒めちぎり)
撮影した画像は全てモデル級(褒めすぎにも無理がある)
そんな、ジーナにも禁断のアングル発見(言い過ぎました)
真下から見上げたときの下あごのダルダル・・
RTFody9auFCblnE1359879349_1359879532_convert_圧20130203172956


上のタルタルはかわいいよ
xhZG_xa1JCteMrx1359977882_1359977976_convert_縮20130204204026
いつから下あごダルダルだったんだろう~
気づかなかったわ

ジーナにはダルダルを気にさせない魅力があるんだもんね
我が子の事は無理をしてでもフォローしなくてはwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
以前にも書きましたが クレート=閉じ込められる場所
だったジーナ。クレートが嫌いだったはずなのに・・
モフモフのベットを投入してからはクレートが好きになり、この通り

DSC01024_convert縮_20130203170712

居ないと思うと~ここ~↓
lcqYc87vT5zycQN1359878364_1359878530_convert縮_20130203170536
ジーナ: お先におやすみなさいZzz・・

未だに独りクレートで寝るジーナに驚く飼い主達なんです
きっと、ジーナは自立した大人になってきたのかも
大人の階段を上るジーナにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
私事ですが、昨日は元同僚たちと同じ空間で同じ時間を過ごす事が出来て楽しかった!!
とっても楽しくて世界がオレンジ色でした!!www
アドレナリンが出ていたんでしょう、胃腸炎の不調が吹っ飛んだwww

ジーナにとってオレンジ色の時間は?
DSC01050_convert_20130203173714縮


飼い主と戯れている時だよね~
DSC01051_convert_20130203173836縮
う~ん、どうやら豚皮をカジカジしている時ですか・・

まぁいいよ、それでも世界がオレンジ色なら
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お散歩中にゲロンチョしちゃったのはヒート中だから?
心配したけど、お元気そうね
CIMG4676_convert_20130202230938圧

今日は学会、明日は勉強会
三月まで久しく忙しい日々になるからジーナとの時間が夜だけになってしまうのが心配だな
不良にならないといいけど

善い子のジーナにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
フィオは胃腸炎中、ジーナはヒート中
お互い憂鬱ですね~
CIMG5072_convert_20130201205056縮

今日はうつむいて生きていたい・・
そんな日もあるさ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
