ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ピエールくん、始めまして~
触られるのがお好きなのかな~
何度も挨拶に来てくれてありがとう
触り心地もいいし、愛想もいいし好きだよピエールく~んイチャイチャ
k0AYD76Q17tLqRb1364647600_1364647776_convert_宿20130330215714

ピエールくん、ご機嫌だね~
全然ふごふご言わないのは痩せているからかな~
元気いっぱいで楽しい子だね~
家の子になるか~い
4Ce5M3vAxSwhiqN1364647357_1364647478_convert_宿20130330215514

ジーナがピエールくんに何か吹き込んでいるいるな~
家に来たらご飯はカリカリがチビッとだけしか貰えないんだよ~とか言っているのかしら
aDHFzXO4yBFvadW1364647876_1364648056_convert_宿20130330215621
まさか!トレードの交渉か

浮気をしても、結局落ち着く場所は可愛い可愛いジーナだからね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週、お庭に咲いたクロッカス
東北にも春ですね~



今日はドッグワン北上へ
初めましての7ヶ月の柴ワンコのクー君
DSC02323_convert_20130330205212.jpg

今日、一番やんちゃっ子だったね
AIr11AD7k9rJVaO1364644158_1364644185_convert_20130330205020.png

ジーナは精神年齢も体力も低いから幼ワンコにちょっかい出されるのかな
DSC02324_convert_20130330205406.jpg

お相撲したり二匹ともとても楽しそうでした
他にも気の合うワンズが揃ったようで追いかけっこや、お相撲やギャウギャウなど
今夜はよだれまみれの体を洗ってグッスリおやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
一度も足を引きずることが無かった今日・・
未だに手術の方はグルグル迷い中です
ジーナ~ちゅ~~

ジーナ:  

ぶちゅ~
vgk_DuEv9hoBvgC1364371420_1364371544.png
ジーナ:   え~~~

なんで遠ざかって行くの~
Z9JDvWlopOHaLcF1364371581_1364371721.png

ジーナ: 舐められるより、舐めたいのよ 顔を貸してちょうだい!
HhghiDzCPSRxMWP1364371302_1364371393.png

どうして、ちゅ~をしようとすると逃げるのかしら?
顔面大好き犬かと思ったのに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナがかわいいのは分かっているよ
とても美人さんに見えるショット


そのままアップで~撮影してみると~
DSC02218_convert_20130326202715a.jpg
あれ?美人さんはどこにいかれたんですか~

ジーナのタルタルは今日もタルッています
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
飼い主がブランケットを掛けたんじゃないですよ
DSC02161_convert_20130326201900.jpg

お昼寝ジーナの向こうにもう一人
DSC02162_convert_20130326202019.jpg

カメラの音でちょっと目が覚めたようだけど~
DSC02165_convert_20130326202136.jpg

ポテッと寝ちゃいました
DSC02167_convert_20130326202303.jpg
奥の物体(ポルコ)は動かず爆睡中www

ポルコの隣に移動してお昼寝するジーナ
喧嘩もするけど仲良しなんだよね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナは一人でお泊りしたこともないんだよね
ポルコ&フィオが夜もいなかったらジーナはどう想うのかしら
こちら、盛岡の地ビールです♪
IMG_20130323_174853_convert_20130323205157.jpg
フィオは黒ビールにぞっこん
IMG_20130323_174931_convert_20130323205227.jpg
だって、酔っ払ってくるとワインの香りがしてくるんだもん
ただの酔っ払いだからなのかも?www


体育すわりした足の間に落ちて寝るジーナ
IMG_20130317_153454_convert_20130325214806.jpg

「ジーナの滝登り」
IMG_20130317_153402_convert_20130325214725.jpg
上を向いて寝よう(歩こう)よ
寝相がポジティブに見える縁起がいいジーナでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
別の獣医さんにも膝の症状を診てもらいました。
こちらでも診断は同じく 膝蓋骨脱臼 内側に外れるタイプ
忙しい中、時間を掛けて説明していただきました・・
やっぱり、何か治療をするなら手術を勧められまして・・

先週くらいから頻繁に外れる割には痛みはない患者さん。
DSC02051_convert_20130324094733宿

手術をしなくても直ぐに歩けなくなったり危篤になるわけではないけど、左後ろ足をかばって歩くうちに筋力も低下するし、そうなってから手術をするとリハビリの成果に影響するそうで。
犬は足が一本や二本なくても歩けちゃうから、痛い足をわざわざ使おうとはしないと聞いて驚いちゃいました
お隣で飼っていたペキニーズ君はヘルニアの手術の後下半身不随となったけど、前足二本で走り回って生きてた!
でも、もしかしたらだけどペキ君が痛い下半身を使わないでいいと判断した結果で、手術が失敗して不随になったんじゃなかったのかも・・?

手術はまだ迷い中なんですが、やるなら一緒にいる時間が取れる四月!って直ぐだよ~
じゃぁ12月?それまでに軟骨が擦り減ったら痛みが出てきちゃう

手術をしたらいいのか、自然回復を願って様子をみたらいいのか・・
どちらもリスクがあるから迷うのよね

お散歩するだけなら、あまり外れないんだけどな
DSC02053_convert_20130324094854宿

四月に手術をするなら青森の〇里大学付属動物病院を紹介して下さるそうなので予約を取るためにも
今週には決めないとな~

今日はもやもやと悩みをつづった日記で失礼しました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
珍しく、ジーナがテレビに反応したよ

右へ左へ、画面を追いかけてみたり

首が伸びるくらい興味津々w
_FCx9ALbquTXJzF1364039191_1364039235_convert_20130323205014.png

その子は耳があるけど犬ではありませんからね~
4dwh0C5O6WbBX5p1364039274_1364039320_convert_20130323205044.png
テレビ相手だけど楽しそう

今日は朝から頻繁に足を引くからドッグランはお休みです
残念なジーナです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ:ねえねえ、これであそぼう
DSC02115_convert_20130322202043.jpg
バク!!
DSC02142_convert_20130322202551.jpg

鼻アタックだ
DSC02148_convert_20130322202835.jpg
ジーナ:いや~ん

軟らかくて、ツルンとしているから引張りっこ出来ないおもちゃ
それでも、今のところはお気に入りです

昨日からめまいと肩こりに悩まさせています
ジーナに肩揉みの芸があったらな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先週、お土産に買ってきたお・も・ちゃ
気に入ってくれたようで
dofku_0Q8FS05Bu1363866571_1363866728_convert_20130321205458.jpg
ジーナ、みんなにも見せてあげて

uYURkpJA_rsuvMt1363866791_1363866869_convert_20130321205521.jpg

ち、近いよ・・

後日、また登場したときにお見せしますね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ~何しているの~♪
DSC01952_convert_20130317172547縮

何々~?
DSC01945_convert_20130317172024縮

真剣だね!
DSC01959_convert_20130317172155縮

ま、まさか
Ky_7SGp9vpdobC61363508283_1363508330_convert_20130317172052縮

髭でベロ掃除
DSC01953_convert_20130317172326縮

どうかベロ掃除のためのベロンチョじゃ、ありませんように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
この顔↑さては・・・
ブランケットに潜って寝ていた物体が動き出した!
ブランケットの存在に気づいていないのか??
ヒーターの前が暑くなったのか水を飲んだら・・
yAvl20_RY38HQsS1363507519_1363507626_convert_縮20130317171129

暗闇の中に消えていったー
H1V5mUHNpuwnRtM1363507710_1363507837_convert_縮20130317171105

あれは妖怪ベロンチョだったんだろうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
GWの宿泊ホテルを探して三日・・
大内宿に行きたいけどペットOKの宿は満室ばかり
果たして泊まれるのかな
昨日のドッグラン
DSC02109_convert_20130318211414しゅく

冬が終わった気配の最近
ランは犬種の数が増えてきたと感じるこの頃
DSC02071_convert_20130318211047しゅく

ジーナもあっちの友達、こっちの友達と楽しそう
DSC02090_convert_20130318211227しゅく

でもね、ランの間の半分くらいは後ろ左足を引きずっていたのよね~
DSC02066_convert_20130318210858しゅく

前から一瞬引きずるけど触っても痛がらない状態はあったけど・・
今日はワクチン接種の為に病院に行ったので足も見てもらったところ・・
膝の皿がずれやすいそうです。
病名 膝蓋骨脱臼??
ポルコもよく外れてる
似たのかな~
手術をするかどうかは後日セカンドオピニオンをしてから検討しようと思います

・ボストンテリアに多い膝蓋骨脱臼
・膝蓋骨脱臼で一番多いのはボストンテリア
どちらもネットで見た表現なんだけど上は他人事に思える表現で
下は危機感を感じる表現に感じちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
子供は元気でさえあればバカでも良いの
日曜の朝の岩手山
IMG_20130317_084838_convert_20130317202458syuku.jpg

素晴らしい眺めを拝んでから急いで帰宅です
帰宅して直ぐドッグランへ
DSC02056_convert_20130317203345宿
帰り際のソースちゃんにドスコイごっこしてもらってから
いざ!ランランランへ
DSC02069_convert_20130317203210宿

で、明日へと続きます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
土曜日のお話
東北にもようやく春の空気がやってきました
陽射しに誘われてロング散歩へ
ここでもクンクン
DSC02001_convert_20130317164312縮
ここでもクンクン
DSC02010_convert_20130317164454縮
隣を貨物列車が通過してもクンクン気にしない

カニ公園で
DSC01993_convert_20130317164156縮

飼い主がランチして
DSC02028_convert_20130317164622縮

遊具で遊んで
DSC02043_convert_20130317164816縮

ジーナが散歩をボイコット
DSC02050_convert_20130317165003縮
お家までもう少しだったんだけどな~
飼い主が楽しんだ散歩でしたw

ジーナは冬の間に体力が落ちちゃったのかな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつでも可愛いジーナに、萌えったポーズの一枚
DSC01902_convert_20130308163140縮
アームホルダーにしがみついて寝る姿
その、姿の足がどうなっているかと捲ってみると~
wDJuZAjGMbLX6fo1362727618_1362727645_convert.jpg
しがみついてる!!
疲れそうな体勢に見えるけど、このままで問題ないそうです


昨夜の飲み会は早く帰ってきたけど眠いわ~
今夜は盛岡で勉強会と送別会とお泊り・・
出かけてばかりでジーナよ、ごめんね~
今日も、こんな顔で見送ってくれるんだろうね・・↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
明日からフィオは不良主婦です
二日連続飲み会+お泊り一泊

そんなわけで、ジーナはポルコとお留守番よろしくね

嫌だ~
DSC01808_convert_20130308165033縮

私も行く~
DSC01805_convert_20130308165153縮

置いていかないで~
DSC01802_convert_20130308165312縮
な~んて、言ってくれたら嬉しいけどね
ポルコさえいれば、フィオはいなくてもしれ~っとているんだろうな

こんな顔で「あっ、行ってらっしゃい」って言われそうです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ダラ~ンっと、力を抜いて身を委ねたままでいたい時あるよね
DSC01928_convert_20130311163303宿
リラックスとか、休息とか言うやつ

これは・・・力抜きすぎじゃない?
ひょっとするとリラックスどころか、グ~タラの怠け者に見られるのでは
DSC01930_convert_20130311163436宿
息抜きは人目に付かないように気をつけたらいいのかな

私も気をつけよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の朝には世界が白く雪でコーティングされた岩手。
今日の夕方散歩は風もないし空気も暖か。
ジーナの散歩道に緑が現れてる
IMG_20130312_163313_convert_しゅ

乾いた葉っぱの上のお散歩は久しぶりだね~
IMG_20130312_163703_convert_しゅ

最後はフィオの影とお散歩のショットです
IMG_20130312_163753_convert_しゅ

ジーナの春は近いぞ~
ハナをポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
宮城県仙台市 仙台新港 2008.10
P1010203_convert_20130311205728縮
条件が揃うと日本屈指のマンモスウェーブが出現するサーフポイント
二年前まで、フィオが平日の夕方に出没していた思い出の場所

2012.5 撮影場所を反対側から
2012-05-19_132209(1)_convert_20130311205955縮
丘は削れて、砂浜は狭く、砂浜は小ぶりの残骸

雑木林があった場所が砂浜
2012-05-19_131909(1)_convert_20130311205856縮
こちらは工場の材料やらなんやら見慣れない大物の残骸

ジーナにフィオの思い出の海を見せたくて、大好きなパン屋さんでランチを買ってピクニック
2012-05-19_131909_convert_20130311205829縮
2012.5

長い板を担いだサーファーでも怖がらずにクンクンしに寄って行ったね~
あ~海入りたいな~波に乗りたいな~
ジーナと海水浴もいいな~

地形は変わっても、海の色は変わらないって自然は強いな~
近頃、食が細いジーナ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
図太い子に育って欲しいよ↑
2012.4.15 岩手県奥州市のニュージーランド村にて


秋田からお越しになっていたボステリ君
2012-04-15_132903_convert_20130310143617.jpg

「ジーナ」って呼ばれるようになって2カ月。
初めてのお友達
2012-04-15_132017(2)_convert_20130310143546.jpg

クンクンおちりチェックさせてもらったのも初めて
2012-04-15_132017_convert_20130310143411.jpg

とっても穏やかなボステリ君でした
ジーナの遠慮の無い好奇心も受け止めてくれて
迷惑そうなのにギャウることもなく
2012-04-15_132903(1)_convert_20130310143647.jpg

あれから一年が経とうとしているけど
今でも失礼な小娘なままのジーナですが
また、お会いできたらいいな~と願っています
春になってまた岩手に観光に来てくれないかな~

願えば出会える気がする
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
自宅を出るときに付けたスヌードなんですが
出発から、かれこれ一時間近く経つのに
耳がぺターンなまま
DxdmcbKQwVJ42p31362727352_1362727397_convert_20130308162854.png
本当は耳が気になって嫌がる子と思っていたんだけど・・

全く気にしていないご様子です
LAlCY4OOAVF4Dkb1362727473_1362727499_convert_20130308162917.jpg
まさか!顔に巻かれているものに気づいていないとか????

役を付けるなら、赤頭巾ちゃんのおばあさんに化けた狼みたいだしね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
一日一回はやるよね~
UJcL6GPQYGl5VVn1362728168_1362728360_convert_縮20130308164732

一人でフゴフゴ言いながらね~
eB_tLSw_434YVOs1362728462_1362728560_convert_縮20130308164632

おかしくなっちゃったかと思って心配で見つめちゃうよね~
P9NC38UHJOtbDEf1362728630_1362728753_convert_縮20130308164702

真夜中に起きだしてうねうねしていると
何かが乗移ったのかと思って怖いよ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週は毎朝渡り鳥の声が聞こえています。
通勤途中でも田んぼの中で朝食を食らう白鳥や雁やカラスの群れが見受けられます。

今週のジーナはドッグフードを残して食欲がないのかと思っていたけど・・
ただの、飽きちゃったみたいです
ジーナはいつものフードに不満があるそうです。
qPkP4CKFgIv1iYg1362208508_1717_convert_縮小20130302161759

沈黙の訴え
DSC01718_convert_20130302161909縮

ラム&ライスのサイエンスダイエットに茹でラム肉をトッピングしたフードのラム肉だけ選んで食べるジーナなのでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナちゃん、お顔に何か付いていますよ
KrvaT48ZdTuc_Mi1362557363_1362557472_convert_縮20130306171505

だから~付いてるって~
0LO6xQY1zOPA09D1362557551_1362557642_convert_縮20130306171437

ジーナには見えないのかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の続きになりますが、この後は・・
SAPtQQFFxY1Dwtc1362232580_1362232596_convert縮_20130304163507

こうなっています
DSC01777_convert_20130304163351縮

お風呂に入って疲れが出たのかな
lMc7_8ZjbcpJtwq1362232675_1362232718_convert_縮20130304163441
ヒーターの前だから、このまま乾いてもらいましょう

グッタリジーナでした↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日の朝は北国に向けて空高く飛ぶ白鳥と、田んぼで朝食を取る白鳥の群れを見かけました。
白鳥の着陸って、飛行機みたいに旋回しながら徐々に高度を下げていくんですね~
気になってよそ見運転をしてしまいました

さて、ジーナの入浴シーンです
8z2yrGFFPvBGJZW1362382755_1362382774_convert_縮20130304164531
舌が巻いてある瞬間写真が撮れました

続きまして、タオルを乗せた入浴シーン
hNXwQkqCJcgYe8B1362382847_1362382861_convert_縮20130304164715
モデルさん緊張の表情

ちょっと、リラックスしてもらいましょう~
ジーナ~明日から美毛と香りでモテモテなんじゃな~い?
2icy3NjCjwvNKSr1362382935_1362383049_convert_2縮0130304164458
自分に自信があるようですね
長生きするタイプだね

ランキング参加中~です↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
座椅子の上で寝たいジーナがやってきた
ns6u9ORu8R6GrmL1362209339_1362209451繧ゅ◇_convert主_20130302164322

フィオはわざと動かないでいると
fPvO_tfuNWEgZcr1362209541_1362209747繧€縺酸convert_主20130302164255
かなり無理矢理~ww

更に動かず譲らずを通していたら、あきらめた
vA9O5V3CALDnP1M1362209810_1362210100繧€縺兩convert_主20130302164345

年は関係ないと思うぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
運転疲れて横になるポルコ
DSC01692_convert_20130302162542縮
ジーナは遊び足りないから

クッションを抜いてアピール
ジーナ:もっと、遊べ!
DSC01691_convert_20130302162357縮
ポルコ:少し休んでから遊ぼうね~

ジーナ:嫌だー
HCxYIWzqbiTrvUb1362208941_1362208957_convert_縮20130302162626
出ました、わがままっ子!!
クッションを踏みつけてるしwww

ポルコはジーナと遊ぶのがとても上手だからね~
一緒に遊んで~↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨夜は気温が高いほうだったからかな?
布団の中ではなく布団の上で寝ていたんだね
DSC01723_convert_20130301203731縮
ジーナは毛布一枚で足りたようですね

昨日、今日と気温がプラスになって、今は雨
春への希望が持てた気がした日でした

桜の季節が待ち遠しいな~
ジーナ、満開中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村