ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

天気はいいけど、まだ風が強い午前中です。
ジーナにはお留守番してもらってあぶくま洞を探検
t_1ed2N1cGRY0Rj1367321100_1367321156ねこ

インスピレーションが広がる空間でした!!
IMG_20130428_104029_convert_20130429145851u.jpg

世界遺産の縮小みたいだな~とか、エイリアンの映画の舞台みたいだな~とか
沢山の事を考え、想像して感動してきました~
IMG_20130428_103320_convert_20130429145813u.jpg

明日は出逢いのブヒ会をアップしますね

入り口にはペット預かり所がありましたよ
野外にゲージがあるだけでしたけど
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
4/27 一泊で福島へ行ってきたジーナ家
残念ながら雨の大内宿です
DSC02981_convert_20130429101701t.jpg

風とみぞれの天気だった為、飼い主だけで観光
三澤屋さんで赤はらの甘辛揚げと、こずゆと高遠そばと水蕎麦を頂いてきました。
ネギを箸の代わりに食べるお蕎麦なんですが噂に聞いていたよりの食べやすかった
お蕎麦の味も美味しかった!
DSC02995_convert_20130429101810t.jpg

店員さんも忙しいのにとても親切でやさしかったのは、地域性なんでしょうかね
花壇には「花に水 人に情」
やさしい言葉ですね
DSC02962_convert_20130429100944t.jpg

水が豊富で
DSC02971_convert_20130429101136t.jpg
さらに綺麗
DSC02973_convert_20130429101309t.jpg

一通り見て歩いて、雨雲が通り過ぎるまで車で休憩
DSC02979_convert_20130429101417t.jpg

午後になって雨が止んできたのでジーナも大内宿を観光です♪
DSC03008_convert_20130429101946t.jpg

誘惑のおやつが沢山ある中で
DSC03013_convert_20130429102059t.jpg

名物のしんごろうを頂きます(巨大マッチじゃないですよw)
DSC03022_convert_20130429102222t.jpg

勇気を出して「美人専用」席に座ってみる女子www
2cFFtyETl4MXfHQ1367198858_1367199016_convert_20130429103102t.png

予定ではジーナも一緒に玉川屋さんで食べようと思っていました。
xqZP7TpVDJGqfL21367198635_1367198747_convert_20130429103139t.png
大内宿は人にもペットにも優しい観光地でした

この後、レジーナの森まで行ってみたけど、気温4℃雨と強風
とても外にいれたもんじゃないので即退散でした~
ジーナって雨犬なんじゃないかな~
残念なジーナにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あぶくま洞も風が強かったな
後は、運動公園でお散歩して帰ろうかね



九時半に到着した大内宿は雨と風と低気温
ジーナには外出は無理なので車でお留守番してもらって…ごめんね飼い主だけでお蕎麦を食べに行くのを許してね
明日から連休ですね☆
ジーナは早起きして、福島の大内宿へ出かけます
DSC02753_convert_20130426203512あ
第一の目的が大内宿で、天気と時間と渋滞の状況によりますがレジーナの森に寄ってから
郡山まで行けたらいいかな

手術は大学側の事情で延期になったので連休中は思い出いっぱい作りにいってきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最近、よくするポーズがこれ↓
DSC02908_convert_20130421202430q.jpg

コタツに入っている飼い主の上で、足を前に投げ出した、だらけたお座り
DSC02912_convert_20130421202547q.jpg

今夜も夜桜を見に近くの丘の上公園まで行ってきました
丘の上はまだポツリポツリとしか咲いていませんでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日、計7回もお散歩に行けたジーナをポチッと↑

週末の旅行中でもブログアップ出来るかスマフォからチャレンジ中!

ジーナもヒマチーがお気に入り
限られた時間でいかに楽しく味わうか模索中
DSC02793_convert_20130424162520s.jpg

首が凝らない低姿勢でかじってみたけど
DSC02794_convert_20130424162755s.jpg

う~ん、何か違うって顔でまたも模索中
DSC02795_convert_20130424162912s.jpg

奥歯のフィット感を考えるとこれだね
DSC02797_convert_20130424163030s.jpg

楽しそうに短いヒマチータイムを満喫しています
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今夜は夜桜を見に行くためにポルコが早く帰ってきてくれました
まだ八分咲きの公園ですが明日は雨の予報なので今日中にと思って
DSC02935_convert_r.jpg

いつもの夜散歩の後で出かけた公園散歩
ジーナは今日5回目の散歩だね
忙しくあっちこっちの臭いをスンスンして疲れたんじゃないかしら
DSC02929_convert_r.jpg

地面の臭いばかり嗅いでいたから月と桜の美しさを見逃しちゃったね
DSC02936_convert_r.jpg

「月夜の桜」日本人に生まれてよかったと思った瞬間です
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
土曜日のお話
横たわるコーギーのユウくんに群がるジーナとちゃちゃ丸くん
DSC02846_convert_20130421202128q.jpg

ユウくん、こんなになっているけど
DSC02850_convert_20130421202258q.jpg
恍惚とした顔でピンクの豚さんを噛み噛みして幸せ気分です

イタグレのそらちゃんの豚さんなのに、三匹で交代しながら噛み噛みしていました
お行儀良く順番待ちして偉かったね~
この日、一番の人気者は豚さんでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日は開花したばかりの展勝地の桜祭りの様子を見に行ったり
DSC02802_convert_20130421162635p.jpg

ドッグランではみんなと陽気に遊んだり
DSC02821_convert_20130421163255p.jpg

二週間前には蕾だった木蓮が
DSC02463_convert_20130421162221p.jpg

咲いたね~って、春を感じたり
DSC02903_convert_20130421163957p.jpg
していたのに~

今日目覚めると、ど~いうことでしょう~
景色が白いんですけど
DSC02913_convert_20130421161250p.jpg

冬に撮影した雪景色じゃないですよ!
だって、庭ではヒヤシンス(?)に雪が積もっているんだもん
1366507784148.jpg

ピンクに膨らんだ桜に雪が積もって、遠目にみると淡い桜が満開の様に見えた今日の天気
地元の春祭りとドッグランに行く予定だったけど、花の色+雪の白の珍しいのが見れたからいっかな

狂犬病予防注射をお尻に打たれちゃったジーナ
初めて注射で「キャン」って言った記念になりました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
秋田犬のちゃちゃ丸くん
ジーナより年下なんだけど、大きいからいつでも上からご挨拶「こんにちは~」www
QJMgOcPwgZY4yki1366456589_o_convert_o.jpg

ジーナ:年下の分際で、わたちより鼻が高いのよー
BDRkmkb9Vus58Qg1366456784_o_convert_o.jpg

果敢に鼻を攻めるジーナ
RzJ76RAxSkmWuCa1366457240_o_convert_o.jpg

リーチの差が
x6tEDVWVN2ClD5v1366456956_o_convert_o.jpg

手が届いたと思ったら
_rFABSqpYffMZkd1366457456_o_convert_o.jpg

体格差があるけど楽しそうな秋田犬とボステリ
Lj7th6XZo0NX5WJ1366457860_o_convert_o.jpg

お見苦しい顔ですが、今日はヨダレに枯れ草をくっつけながら全力で遊んだ日でした
本当に酷い顔
DSC02882_convert_20130420205038o.jpg

ちゃちゃ丸くんの尻尾に気づきましたか?
つぶ貝の様な2巻きの尻尾がチャームポイントなんだよ
楽しく読んでいただけたでしょうかポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ドアを開けて飛び込んできたのが
KPviQKdMukKz7751366370360_192444_convert_a.png
イチャつく二人

ポルコは身の潔白を主張しています
おれは無抵抗だって。
3T7FPKXTGqPFL0I1366370588_192515_convert_a.png
確かに・・
お腹の上で寝転がってペロペロしているのはジーナだね

あのねジーナさん、それってどうかと思うよ!
IMG_20130419_195541_convert_a.jpg
全体重、おしり&こたつによりかかり
後ろ足が両方浮いてるぜ!!

重力に身を任せる、だらけきったジーナにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨今、女子たるもの部屋着もおしゃれして気分をあげて過ごすらしいですね
うちのお嬢様のパジャマ姿なんですが・・

気分駄々下がりのお顔

寝相が悪すぎて伸びきった服をつめて着せたんですが
ジーナはキュンキュンするような新しいのをご所望のようですね

まずは、寝相の悪いのを直しておくれよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします↑
二本松市に向かう途中、国見サービスエリアで休憩しました。
こぶしの花がもっさり開花中~
DSC02562_convert_20130416203630n.jpg
去年のGWに喜多方に向かう途中でも寄ってこんな咲き頃だったな
今年は一週間、春が早く来たんだね

国見SAの散歩道なるものがレストランの奥にあったんですが(去年は気づかなかった
敷き詰めてあるのは木片!
DSC02566_convert_20130416204042n.jpg
歩くとヒノキの様な香りが巻き上がってきてアロマ効果あり!

森林浴を味わえる遊歩道でした
DSC02565_convert_20130416203842n.jpg
ウッディーな香りの空間に興味の無い犬もここにいますが、人間なら癒されるはず

家の庭にも欲しいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ここに、やってきました↓
DSC02696_convert_20130416101909m.jpg

桜はこんな感じ↓
DSC02698_convert_20130416102108m.jpg

ワンコも沢山散歩していました
DSC02712_convert_20130416103128m.jpg

この公園、広すぎ~公園の端が見えないもの!
DSC02722_convert_20130416102305m.jpg

午後3時 芝生の丘でお出かけ最後のお散歩
DSC02667_convert_20130416102532m.jpg

ワンコがたくさんいたからみんなにご挨拶もしないとね
DSC02692_convert_20130416102925m.jpg

景色が緑でいっぱいになったら清々しい公園になるんだろうな
人もワンコも集まる憩いの公園でした
DSC02674_convert_20130416102729m.jpg

今回のドライブはブログを拝見させていただいている「うちのこ☆てんてん」さんの
ホームグランドにお邪魔してきました。
偶然出会えたらと期待しつつの観光は楽しいものでした♪(遇えなかったけど
次はあなたのホームグランドにお邪魔するかもしれませんよ~www
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
続きましては、岳温泉のドッグカフェHeart of WANさんへ
暖かい春の日曜日沢山のお客様がいらしておりました
DSC02634_convert_20130415113352l.jpg

ランチの目的ともう一つはヒマラヤンチーズスティック
DSC02659_convert_20130415113619l.jpg
岩手と仙台のペットショップを探し続けても売っていなかった憧れの品

お魚ランチの人~ は、私で~す
DSC02656_convert_20130415113905l.jpg

ヒマラヤンチーズスティックの人~ は~い、ジーナで~す
BwG6eYlp2QWl6w21365992744_2642_convert_l.png

お行儀良くお座りしてくれていたけど、ヨダレー
DSC02663_convert_20130415113741l.jpg
ポルコはお肉コースを食べながらジーナのヨダレを拭いて大忙し
魚コースも肉コースもとても美味しかった~
ジーナにも桜うどんとチキンをおすそ分け

お行儀の良いワンコに見えていましたが、リードで拘束されるのに飽きてきた時は
テーブルの下でこんな悪顔↓
EHbCTwnjEwIzVAy1365992976_2643_convert_l.jpg

待ては出来るけど、ヨダレはとめられないジーナ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ヨダレはしょうがないよねwwwポチッ
朝まで行き先に迷っていましたが、福島へ桜を見に行ってきました
ここは二本松市の霞ヶ城公園
L04D13HBX7IGx8f1365939978_1365940019k.png

日よけに服を着せていたけど暑かったみたいで
ジーナは日陰に逃げ込んで勝手に休憩中
Qb49eJspXVIHtHX1365938956_13659389942586_convert_20130414203807k.png

飼い主は厚油揚げ甘みそソースで、まずは花よりおやつwww
61KS061uF9Yhmqd1365938759_13659388302591_convert_20130414203738k.png
宮城県の定義山の厚油揚げは麺つゆと七味唐辛子なのでみそ味は新鮮でした

ジーナにも桜を味わってもらって、次の目的地へ向かいます
DSC02611_convert_20130414203713k.jpg
ジーナも花よりお友達くんくんwww

二本松市は桜満開でした
岩手にはまだ桜色の気配がないから一足先にウキウキさせてもらいました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中↑ワンクリックお願いします↑
いつものドッグランにたまにヘリコプターがやってきます。
飼い主達は近くで見る機会が無いヘリにワクワク
さっきまでヘリの向こうの雑木林にタヌキにしては大き目で、熊にしては小さ目の茶色い生物が歩いていたんですよ
DSC02544_convert_20130413203106j.jpg

本日のお友達は始めましての10歳フレンチのベブくん
DSC02548_convert_20130413203235j.jpg

ベブくんはボールが大大好きで、キャワンキャワン言いながらずっと走ってます
DSC02560_convert_20130413203502j.jpg

ジーナはボールを追いかけるベブくんのお尻をずっとずっと追いかけていました
DSC02558_convert_20130413203342j.jpg
しかも、ジーナはマウンティングして押さえ込み
腰をつかまれて前に進めないベブくんwww
それでも、ジーナを引きずりながらボールに向かうベブくんwww
飼い主達、大笑いさせてもらったよ~

どや顔していないでベブくんに謝りなさい!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週は2回「きゃん!」って叫んでいたけど
膝だったのかな~
ランでは元気に走っていたんだけどな
朝から寝てばかりのジーナ
ちょっかい出すといつも通り元気に襲ってくるから具合が悪いわけではなさそ~

夜も、いつもと違うリズムで寝に入ってしまいました
DSC02480_convert_20130412115545h.jpg
ベロ出して寝てるの

眠い理由は分からないけど、今夜は暖かくして寝てね
DSC02477_convert_20130412115430h.jpg

今週からジーナのおっぱいが大きくなってきたのと関係あるのかしら・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
天気もいいし、平日にドッグランへ
11時に到着したんだけど、イタグレのそらちゃんと、黒柴のリリーちゃん、別コートにチワワのチョコくん。
そらちゃんに遊んでもらえたから運動にはなったかな
DSC02536_convert_20130411145343宿
手術前に筋力と体力を少しでもつけておこうとおもって

暖かくて良い季節がきたな~
幸せ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
岩手は寒さに縮こまる時期が5ヵ月も!!
一年の半分は寒いなんて・・
昨日は陽射しが良かったので、ジーナのベッドを日干ししました
DSC02516_convert_20130410144820g.jpg
ついでにジーナも日干ししちゃいましょう~www

おとなしく干されてくれる訳もなく・・
DSC02484_convert_20130410144110g.jpg
引きずり下ろして

鼻を押し付けて一点一点においチェック
DSC02488_convert_20130410144232g.jpg

気になる場所はバフっと噛み付いて入念にチェック
DSC02505_convert_20130410144606g.jpg

これを二度繰り返して満足気
DSC02512_convert_20130410144715g.jpg
日干ししたかったのにな

散歩途中、近所のおじさんを見かけて笑顔全開で微笑んだら唇が切れた昨日・・
昨日の散歩は血の味がしたぜ~ワイルドだろ~
空気が乾燥していたせいだと思いたい
残念なフィオにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ:ひび割れってなに?
今日は車内が暑く感じる晴れ日和
家の中より外のほうが暖か~い
この陽気で花が咲いたり芽吹いたり

お昼の散歩では、オオイヌフグリの群生地を発見
フィオが「青い絨毯だ~素敵~」と、心の中で叫んだ途端!
ジーナが立ち止まった!!
Huv3D4gP3bDXODW1365506105_1365506375_convert_20130409202613ss.png
そこでー

一面、青い小花の中で・・
1zGxOfbyPqIN3Y11365506422_1365506505_convert_20130409202434s.png
しかも、ヌンチャクうんPだったし~(こうゆうネタですみません)
素敵な絨毯の上でさぞかし快感うんPだったかとおもいきや不快感うんPで残念

子供のころ、オオイヌノフグリの花を取ると次の日は雨になるんだよ~って迷信が流行っていたな~
だから、青くて可愛いお花だけどフィオは摘んで飾ったりとかしたことがないんだ
明日は雨になっちゃうかもね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
年下のコーギーちゃんに強気でちょっかいを出すジーナ
y0DRGWat9IAzpih1365398131_1365398261_convert_20130408142634f.jpg
お名前は「モコちゃん」

若いせいか痩せていたけど毛並みはもふもふ~
_rEzzXA9ScdxFYp1365398385_1365398605_convert_20130408142538f.jpg
ジーナも感動のもふもふ具合

ちょ、ちょっと服着てるんじゃないんだよ
9APSBDZ8hQbgw8E1365397753_1365398033_convert_20130408142608f.jpg
身包み剥ごうとするジーナ・・
ムリなお願いはおやめなさいよ

衝撃吸収材のようなもふ毛でしたww
ジーナは頑張ってもこのくらい↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨夜の強風は止んだものの雨降りの今日
ドッグランにも行けないし、動物病院に検査料を払いながら圧力鍋を買いにお出かけ~

先日の青森まで検査に行ったときの明細書を覚え書きに載せておきます。
移動距離 往復 約460km 移動時間 計6時間

交通費:¥12090
送迎料:¥10500
検査料:¥6210
請求額:¥28800

手術日は大学からの連絡待ちで来週には返事が来るでしょう
術後は5日ほど入院
一週間安静
との、ことでした。
予想より長い入院に寂しさのあまりショックですが、術後管理をして下さっていると思って会えないのは我慢我慢ですね


ジーナはいつもどおり、ご機嫌のウニャウニャ中~


TabWFGGFUY1ePdG1365064830_1365064872_convert_20130404174432d.png

DSC02230_convert_20130404174603d.jpg

今日もご機嫌なジーナをポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
天気が崩れる前にドッグランへ行ってきました土曜日の午前
ジーナのホーム・ポイントのドッグワン北上には5面+1面のコートがあります
DUKk00fONkmkxDV1365247237_1365247451_convert_20130406202720e.png

広々、芝生エリア~
jrAqko9fwHrMB2D1365247053_1365247159_convert_20130406202809e.jpg

芝生エリアが計3面あります
b955Wx7RvWmoMui1365246702_1365246950_convert_20130406202648e.png

他、2面+1面は林エリアでこちらも広々です
ジーナの体力ではもったいなさ過ぎる広さ!
追いかけっこして遊んでくれるお友達募集中です
DUKk00fONkmkxDV1365247237_1365247524_convert_20130406202748e.png

ラン隣の草原には某社長のヘリコプターが着陸します
音に過敏なワンちゃんは気をつけましょう~
ジーナはヘリも掃除機もへっちゃらです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 ジーナをクリック↑
今日は気温も上がったし晴れたし気分の良い天気
ジーナとロング散歩に出かけた昼過ぎ
冬季中の体力低下と陽射しの暑さのせいで日陰で休憩しようとジーナに誘われました
ハカハカ言ってたもんねw


では、今日の話題

最近、出てきたんですが!
何って!?
ほら~あれだよ~気づきました??


THE SEXY HOKURO
2MYkUtkFMPsd1RJ1364803708_1364803821_convert_20130401171105b.png
以前は無かったんだけどな

フィオは「ジーナ、シミが出来ているよ」って言ったんだけど
ポルコは「ジーナ、セクシーぼくろだね」って。
なるほどね~男女の感じ方の違いだね~

おんなっぷりが上がってきた犬に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
夕方の六時に病院からお迎えに来て下さいの連絡がありました。
仕事帰りのポルコと一緒に帰ってきたジーナは意外にもあっさりしたご対~面~(汗)
スタッフの皆さんが優しくて居心地が良かったのかな
もっとテンション爆発かと内心期待していたんだけどな~www

今日の一匹長旅のご褒美に封印していた蹄を与えて、満足してこの通り↓
QsEYH6q9Px0LIrI1365064014_1365064320_convert_20130404173833c.jpg

ポルコの側で安心して休憩です
eBqDY7M0xYy7Okj1365064430_1365064637_convert_20130404173810c.png

診察の結果はグレードⅢ
「放っておくとどんどんグレードも高くなってしまい、手術の難易度もあがります。
また老齢になってくると麻酔のリスクもあるので、早期の手術をお勧めいたします」
って感じのことを説明されたそうです

手術・・・しましょうかね・・・
GWの前か後かを考えなくちゃ・・・

ねぇジーナはいつがいい??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
心配してくださった皆様・・願い届かずジーナは手術へと進んで行きそうです
いつもより早起きして朝ンポとご飯を済ませて体調変わりなし
さて、病院に向けて出発

この時点でも、まだ怪しむ様子の無いジーナ

6:45動物病院で引渡し
7:00スタッフさんと青森の十和田市に向けて出発

今日は検査だけらしく夕方には帰ってくるって
結果は気になるけど、今日ジーナに会えることを喜んですごそっと

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
膝蓋骨脱臼の手術の情報をお持ちの方、メッセージ待っています