ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

朝晩の冷え込みが秋らしい東北地方
ジーナ家は初めての山形県キャンプへ行ってきましたよ

「ハッピー・ハロウィ~ン♪」
ジーナとフィオの間に温度差を感じる一枚・・・
あ

なぜなら、この状態からフィオに邪魔されて起こされたから
肌寒い? ずっとこの調子Zzz
DSC08416_convert_20130930142238.jpg

ポルコのイスがなくて・・・
ずっと立ちっぱなしで・・・
ローテーブルの荷物を下ろして座ることになりました
Rni1BOOulYKt8Gm1380518371_1380518460_convert_20130930142545.png

たき火の枝を拾いながら湖を散歩して
s2eR1q0hsvrCSaG1380518487_1380518500_convert_20130930142601.png

白鳥かと思ったらアヒルがいて
DSC08382_convert_20130930142314.jpg

暗くなるのも早いから夕食準備も早い時間になりますね
ホットサンドメーカーでフレンチトースト焼いてます
キャンプ道具のニューフェイスなんです
DSC08422_convert_20130930142339.jpg

ポトフも成功! ダッチオーブンは失敗なしで美味しく出来るようですw
DSC08426_convert_20130930142402.jpg

ポルコの修行中の燻製
小次郎の父さんのアドバイスのお蔭でいい感じになりましたよ~
DSC08418_convert_20130930142428.jpg

ジーナのご飯は、見せたくないけど公開しますwww
ドッグフードにスクランブルエッグとポテトを混ぜてあげましたが~
美味しいところしか食べないジーナ嬢はドッグフードをテーブルまで飛ばす!!!
DSC08437_convert_20130930142452.jpg
フィオのポトフの中にも飛んできたよ
お家でもこんな感じなんです・・・・


夜は寝袋の奥深くで朝までぐっすりのジーナさんは
朝食が出来てもこの状態
なので、ポルコは朝ごはんをしゃがんで食べてた!
イスの購入を検討しないとだね
DSC08441_convert_20130930142633.jpg

朝ごはんはホットサンドと昨夜のポトフ
DSC08447_convert_20130930142652.jpg


DSC08450_convert_20130930142711.jpg
ホットサンドの具を今度は何にしようかな♪

尾花沢市のサンビレッジ徳良湖キャンプ場
快適な場所でした☆
銀山温泉まで車で15分
次回は銀山温泉の様子をレポートします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの週末キャンプ レポート一回目は山形県尾花沢市のキャンプ場について~☆

尾花沢と言ったら
DSC08355_convert_20130930130838.jpg
「雪とスイカと花笠のまち」 マンホールに書いてありましたw

山形の北の方では冷たい肉そばが定番らしいので 福原屋さんでランチ


大盛りの盛りそばです
麺つゆ美味しかったな~ もちろん蕎麦も美味しかった!!!
3KeJ1O3YT2bINkO1380514721_1380514723.jpg

尾花沢牛ラーメン B級グルメだそうです
暖かい中華そば スープ飲み干しちゃいましたよ
B7H6EvI6V1AsJ8u1380514742_1380514745.jpg
スイカの漬物が入っているんですが、買って帰りたい美味(私はね)

冷やし肉そばは季節切れ?でなかったけど美味しい昼食が食べれて満足でした☆

お店の人に聞いたおーばんというスーパーの新店舗で買い出しをしてからキャンプ場へGO
DSC08375_convert_20130930131147.jpg

オートサイトを予約して行ったけどフリーサイトに変更しました
DSC08347_convert_20130930130941.jpg

駐車場近くのスペースが空いていたのと日あたりが良かったから
DSC08365_convert_20130930131234.jpg

電源無しのオートサイトは三時でもう日陰になっていたから気分が乗らなくて
DSC08351_convert_20130930131055.jpg

電源サイトは湖に面していて景色も爽やか
到着したときは一組しかいなくて寂しいと思ったけど
DSC08354_convert_20130930131122.jpg
三時以降に続々やってきて賑わいが出ていました

広さはまちまちだったけど、このくらいの広さ
DSC08388_convert_20130930131210.jpg

炊事場とトイレ&シャワー室はとても綺麗でしたよ
DSC08348_convert_20130930131002.jpg
テントからすこーし遠い気もしますが・・

炊事場から見たフリーサイト
DSC08349_convert_20130930131029.jpg
炊事場前の広場にはミニアスレチック

とっても快適なキャンプ場を満喫したけど
心残りなのは、売店で「スイカサイダー」と「パインサイダー」を買い忘れたこと
DSC08357_convert_20130930130909.jpg

サンビレッジ徳良湖の情報がブログで見つけられなかったので誰かの役に立てればと思います☆
こんな感じのキャンプ場でしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
次回はジーナのキャンプの様子をお楽しみに~♪
土日と山形へキャンプに行ってきたジーナ

キャンプ場でどう過ごしていたかとか


どんなキャンプ場だったのかとか
DSC08421_convert_20130929195327.jpg

2日目は何をしていたのかとか
DSC08439_convert_20130929195018.jpg

銀山温泉がどんなところだったとか
DSC08484_convert_20130929195053.jpg

何を食べてきたとか
うんp

一週間かけてしつこくレポートしていく今のところの予定ですwww

明日以降、楽しかった週末を熱が冷める前にアップしていきますね☆

ソフトクリームの美味しさに気づいてしまったジーナ!!
ジーナの好物はソフトクリーム・・・困った(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週は、山形県の サンビレッジ徳良湖 へキャンプ行ってきま~す♪
うんp

初めていくキャンプ場なのでドキドキ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナちゃん、窓越しに威嚇したら倍返しにあいましたチーン
野良ニャンコちゃん、網戸をベシベシ叩いて怖い顔


ジーナが窓越しだと思って、強気でいったら怒られちゃったね
人懐こい可愛いニャンコなんだけど、ジーナには超きびしい~

ジーナの人気の座、危うし!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとクリック↑
あー寒い!今日の朝も寒い寒い!
ジーナもお布団に潜って寝るようになってきましたよ

暑くなったら顔を出せるようにこのポジション


フラッシュたいて撮影しても薄らとしか目を開けてくれなかったよ~
DSC08343_convert_20130926204436.jpg
寝心地がよろしいようで

今週はキャンプに行く予定なんですが、めぼしい所はペット不可
近場でどこに行こうかな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
蒸し暑かったジーナ地方
午後のお昼寝で爆睡中Zzz

最近、お腹の赤みが増えてきたんです・・



ちょっと、お腹を見せてね
IMG_20130925_130604_convert_20130925203447.jpg

靴擦れの水ぶくれみたいなのがこの一帯に
IMG_20130925_130610_convert_20130925203512.jpg

中は黄緑の水ぶくれ
IMG_20130925_130618_convert_20130925203535.jpg

ジーナは気にしていないみたいなんだけど
七月頃だったかな~一個だけスモモちゃんの辺りに同じのが出来たんだよな~
病院に行ったついでに聞いたときは酷くなるようだったら来てねってスルーされたんだった

ネットでペットの病気を検索したとき患部の画像がもっと沢山載っていたらいいのに~
来週は病院行きかな

読んでいただけたらクリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの散歩コースには田んぼ道コースがある


帰り道に決まって始めるのが
DSC08302_convert_20130924161132.jpg

カエル狩り
DSC08317_convert_20130924161241.jpg

何度もアタックする
DSC08321_convert_20130924161303.jpg

捕まえられないけどね
DSC08305_convert_20130924161155.jpg

一度も捕まえられたことないのに
DSC08325_convert_20130924161330.jpg

何度でも狩りにせいを出す帰り道
DSC08335_convert_20130924161417.jpg

すっっっごい時間がかかる散歩になるから諦めていただけると助かります
zofqkZTDoKBR0ey1380006455_8336_convert_20130924161438.jpg


手の上にカエルが乗ったのと
指の間にカエルが挟まったことはあるのだ
しかし、ジーナはそれに気づいていないから手を動かした隙に逃げられたw

狩りのセンスないよねwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします↑
天気に恵まれた三連休
ジーナの連休は~・・・三日間お留守番
飼い主ばかりお出かけしてごめんね


昨日はサザンオールスターズのコンサートで、帰ってきたのは日付が変わった今日だったしね
AL9E0QN50v70SeX1379935402_1379935407.jpg

今日は稲刈りでジーナは自宅待機だったしね
DSC08338_convert_20130923201836.jpg

ジーナも来週は楽しい事あるといいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
この人数が室内でワラワラするとどんな景色なのか


中央は意外と空いてるの
frP9eGFxSeRq6Dy1379766566_1379766661_convert_20130921214505.png

ボールのあるところにブヒは寄ってきます
H87YhAWajZOPlsv1379766927_1379766939_convert_20130921214543.png

飼い主がお喋りしたいときはボールさえ投げていれば平和にお喋り可能
zOLlG86op2XVVrN1379766839_1379766899_convert_20130921214635.png

ボール部たちはチームで行ったり来たり
Ege9ortxk6zqpX81379766797_1379766808_convert_20130921214434.png

シロクロが多すぎて
X_vZ5nimNOE_XVv1379766721_1379766761_convert_20130921214621.png

動き回っていると目の錯覚というか残像が
gBJfIGTs77KQgIi1379766965_1379767023_convert_20130921214525.png

シロクロが多すぎるせいか、動き回っているせいか
視界の端に捕えていたはずのシロクロが次の瞬間には別の子に代わっているってことが続いて
目と頭が結構疲れますね~
贅沢なワラワラが初めてだったから慣れていなかったのかもね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
秋田ワラワラ会でのボール部率高い!!
ジーナ以外は健全な THE ボール部


ボール部じゃないジーナのテンションを上げてあげようとパンの玩具で釣るポルコ
アスリート達も興味を持ってワラワラ
8049_convert_20130920180849.png

カルビくんVSアポロくんのボール争奪戦を観戦しているかのような
ジーナと桃太郎くんだけど・・
DSC08069_convert_20130920180915.jpg

実はこれ(クンクン)の隙を狙っていたもようwww
DSC08068_convert_20130920180948.jpg

ボール部の部員たちの目の輝き違うんだよね~
中にはボール狂のいっちゃった目の子もいたけどw
それでも、みんなボール大好き!ってわかるから可愛い
8002syu.png

ポルコも本当はジーナとこういう遊びに憧れていたから
沢山のボール部員と遊べて幸せだったぽいよwww
秋田はボール部率高いな~素晴らしいな~
ジーナは毎日顎を鍛えているけど、何を目指しているのやら
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中 クリックお願いします
今日の町プラ中にボステリグッツを発見

テンション上がりますよね~
もれなく私も駆け寄って手を伸ばした時には買う気満々でしたw

でもね、手に取って見たらジーナとは系統が違うボステリさん
数分、見上げていたら・・・なんか気になる・・・
鼻の下のグレーの部分


鼻の下は塗らなくても良かったんじゃ・・・
ほら、私の世代だと志村けんの変なおじさんを想像しちゃうわけで
ポルコに相談しようと思ってお持ち帰りにはならずでした。

ちょっと鼻が高めのキリッとした顔立ちのボステリさん
ジーナは美人系だし~(←親ばか)
小柄な可愛い子ちゃん系やがっちりアスリート系のボステリさんにしかまだ会ったことないからな~
この貯金箱に似たボステリさんを知っている人いますか~?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です↑クリックお願いします
インスタグラムでは、見ていたけどお会いするのは初めてのボステリ女子
ジーナは知らないもんね
こちらがパンダさんですよ
ちゃんと、ご挨拶してね


パンダさんは”ぱんだ”じゃないのよ
8035_convert_20130918204831.png

場所を移動してもジーナはパンダさんのお顔が気になる様子w
DSC08116_convert_20130918205113.jpg

パンダさんは私たちのボストンテリアの概念を覆すスローリーな動き!
誰にでも抱っこをせがんで、勝手に膝に乗ってくる抱っこちゃん
そして、顔をよく舐めるwww
8118_convert_20130918204857.png

パンダさんは、超~スローリーだけどピチピチの女の子
8227_convert_20130918204637.png

パンダさんのママは美人の綺麗なお姉さん
ポルコが「綺麗な歳の取り方をしている人だね」って
その通りだね~納得もっと、お話して美しさの秘訣を聞き出したかったw
8158_convert_20130918204741.png

パンダさんのあくび顔いただきました~
8202_convert_20130918204719.png

パンダさんはテンション上がることあるのかな~
またお会いした時に色々聞いてみたいな~
また、会えますように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナも”ぱんだ”衣装↑
初めてお会いしました桃金くん☆
ブログで見ていたイメージよりも小柄なのね~
母ちゃんもスレンダー 五時間近くも一人で運転お疲れ様でした
8160_convert_20130917160413.png

遥々米どころ新潟から来てくれた桃太郎くん
岩手で汲んだ水はお口に合いますか?
DSC07979_convert_20130917160151.jpg

金太郎くんにボールで遊んでもらったポルコ
「投げてちょうだい」って可愛く要求してくる姿にまんまと心を奪われてしまったw
ボールをポイって置いて首を傾げながら上目づかい
誰だってキューンとなるよね
DSC08115_convert_20130917160940.jpg


で、ジーナ!! ボールで遊ぶ金太郎くんの股間で何やってんのよ
DSC08012_convert_20130917160235.jpg

金太郎くんの下半身浮いてるから
どんだけ鼻が利かないのか、嗅ぎ過ぎ
DSC08011_convert_20130917160259.jpg

その頃、桃太郎くんは・・・
そこ、落ち着く???
置物かと思ったよwww
DSC08021_convert_20130917160910.jpg

心を見透かされそうな視線にジーナさんタジタジです
ジーナの心中はやましい事だらけだもんね~
8162しゅ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

また、会えますように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日は楽しみにしていた秋田でのワラワラ会へ

声をかけてくれたブブ君とご挨拶


ようこそ、秋田までブヒ
DSC07969_convert_20130916103804.jpg

こちらこそ、お招き頂いてありがとうブヒブヒ
DSC08142_convert_20130916103835.jpg

今週はこのネタで少しずつアップしていきますね~
ブッヒーズを中心に総勢20頭ほどのワラワラ会
wtI9Q5fmT4937OQ1379295097_8154_convert_20130916103855.png

晴れていたら伸び伸びと外のランだったけど、台風の前日のため雨でした
秋田県は室内ランが沢山あって羨まし~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週届いていたお洋服なんです
サイズを上手に測れたようでぴったりでした☆
ジーナ、似合っているよ♪


明日は秋田でブヒブヒ会なんです
最近、ドッグフードをあまり食べていないけど体力あるかしら
仲良く遊べるといいね~楽しみだね~

ワン・クリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先週、ジーナが御粗相をしたラグですが・・・
自宅の洗濯機で洗ったら~~~
3cmくらい縮んだwww
ポルコとラグを引っ張りっこしてみたけど伸縮性なし
でも、縮んだwww

ちぢんだ

お蔭で、今後は遠慮なく洗濯できるわ☆
ハンカチサイズまで縮んだら新調するからいいのだ!


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可能な限り顔を遠ざけても、押し倒しにやってくる女子
届かないから足の上に仁王立ちwww
時期に手で顔を抑えにかかってくるし爪が痛いって!!
(あら、自分の姿を見ている様だわ・・・飼い主の真似かしら)
けいたい

短い脚で仁王立ちしている後姿が、いつみても可愛い☆

毎晩、モッテモテのポルコです

ランキング参加中 クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最近、こんな顔して窓の外を見ているジーナ
窓の外には野良猫の親子
絡みたいのに親ニャンコに睨まれるから遠くから見るだけ~

DSC07205_convert_20130909204205.jpg

ジーナの小さな頭で何かを考えて眺めている模様
何を思っているのかしら

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
寝室に漂うオチッコ臭と朝のコーヒーの香り
ん??なぜにオチッコ臭!?
臭いの元を探したところ
サークルの入り口前のマット+ラグ

夜中に起きて水を飲んでトイレシートの上でウロウロ歩いていた音はしてたけどさ~
何で、サークルの外で!!
いつもの夜の散歩オチッコもしたのに!!
なぜ、夜中にオチッコ+失敗を!!


毎日、オチッコ散歩に連れて行ってくれるポルコの事を思い出したらオチッコしたくなったのかな
それとも、ポルコとオチッコ散歩に行く夢でも見たのかな

今夜はポルコもお家にいるから安心しておやすみ~
だから、もう夜中のオチッコはしないでね

天気は雨ですが、臭いに我慢できずラグを洗濯・・・
いつ乾くのか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
一週間、がんばった~体がバキバキ~もう引退か・・・

今夜はジーナと女子二人っきり☆
ポルコは秋田へ夜釣りへ行っちゃいました

ジーナ~~ダラダラ過ごそうね~♪
おぉ~言う前からだらけてるね~www
DSC07708_convert_20130906201146.jpg

明日は、ドッグランかな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ほっぺが手に乗ってるね
タル~っとした寝顔が大好き
可愛いな~家の子かわいい~w
何でも許してしまいたくなる~
DSC07715_convert_20130904203644.jpg

そこはポルコの枕の上・・・
まあいいんじゃない枕なくてもポルコは寝れるでしょう!
この可愛い寝相を邪魔できる奴は鬼だなププ
DSC07713_convert_20130904203600.jpg


ポルコよ、今夜は座椅子でお眠りなさい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
雲は多いけど昨夜の雨はあがりました~
フリーサイトは賑わっています
DSC07882_convert_20130903164109.jpg

ペットエリアは空いていました~
7881.png

小次郎くん、おはようございます
昨夜の雷はブルブルだったそうで、寝不足かな?
DSC07900_convert_20130903164241.jpg

小次郎くんのほっぺはタルッていなくてきりっとしているのね
DSC07889_convert_20130903164220.jpg

で、今日もやる気満々のジーナ
DSC07885_convert_20130903164134.jpg

グイグイ行き過ぎだろ~
DSC07886_convert_20130903164157.jpg

小次郎くんが帰ったあとはタープにバタバタされても動かず見送っていました
DSC07905_convert_20130903164716.jpg


これは、小次郎の父さんに頂いた素敵なボステリグッズです
み~て~、ステッカーとマルチツール
小次郎の父さん、初めてお会いした私たちに良くして下さってありがとうございました

DSC07916_convert_20130903164303.jpg

また、ご一緒にキャンプ行きましょうね
再会を楽しみにしています

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
キャンプ場に到着してテントを立てていたところ、私のシロクロアンテナがビビビッっと反応!!
向こうからやってくるお散歩ワンコにズームインして確認

間違いなくボステリさんではあ~りませんか~

こんにちは~お名前はなんですか?
帰ってきた答えは 「小次郎です」
知ってる~~
愛読ブログの 小次郎の日記 のあなたでしたか
7793.png

どうも、初めましてジーナです
DSC07796_convert_20130902163845.jpg

では、早速ですが相撲でも
DSC07801_convert_20130902163904.jpg
っじゃないでしょう
10歳になる大先輩さまに向かっていきなり試合を申し込む無礼者

フィオとポルコは沢山挨拶のペロペロ&頭突きを頂いたところで一先ずまたね~
不完全燃焼のジーナは小次郎くんの姿が見えなくなってもずっと待っていましたw
DSC07802_convert_20130902163924.jpg


そして、テントも張り終わって落ち着いた頃に
ピンポーン
小次郎です、お邪魔します☆
DSC07844_convert_20130902164026.jpg

忠犬 小次郎
父との信頼関係の深さが羨ましくて仕方なかったです!

DSC07839_convert_20130902163952.jpg

小次郎の父さんには少しの時間でしたが色々お話を聞けました☆
小次郎の日記ブログにも書いてあったけど、週末は父と息子の二人キャンプをしているんですって
今日は突然の出逢いだったけど、今度は一緒にお夕ご飯を食べながらもっとお話ししたいな

この時、小次郎の父さんから手土産を沢山いただきました
そのうちの一つのパエリアは絶品☆
美味しくて、自分たちのメニューが出来上がる前にフィオがほとんど食べちゃった(気づいたら減ってたwww)


小次郎君との出逢いのキャンプは明日で完結予定です
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日、突然出かけたのが宮城県大崎市のキャンプ場
キャンプ場に温泉もあるし、フリーサイトに車乗り入れOK☆
さらに、予約不要
DSC07826_convert_20130901160103.jpg

なんといっても、地ビールの山ぶどうがフィオの好物
DSC07861_convert_20130901160451.jpg

到着したときにテントの密集にビビったんですが
そこはスノーピーク会員様のイベントで貸し切りエリアでした
DSC07831_convert_20130901160130.jpg

今日の目的は地ビールとこれ!!
温泉で卵と枝豆を茹でる♪
DSC07823_convert_20130901160247.jpg

紫地獄に近づくのを拒否するジーナwww
7808_convert_20130901160537.png

非常に暑いのでジーナには岩の上で待機してもらって
DSC07817_convert_20130901160224.jpg

待つこと15分
枝豆はナイスな茹で加減に出来上がり~
卵は茹ですぎのゆで卵でした
DSC07813_convert_20130901160201.jpg

今夜のメニューは~
DSC07845_convert_20130901160312.jpg

ムール貝の網焼き これは、出来立てアツアツが美味しかった☆
DSC07853_convert_20130901160358.jpg

ダッチオーブンで焼いた鶏肉 これは失敗なしの簡単レシピで美味しい☆
DSC07855_convert_20130901160428.jpg

これが、大問題の燻製・・・
前回も失敗、今回も失敗
ポルコは燻製を卒業すると言っていたけど・・中退なんじゃ??
DSC07851_convert_20130901160335.jpg


この日、ジーナ家の別荘に初めてお客様が訪問してくれました~!
しかも、シロクロさん
ご紹介は明日~♪

夜にやってきた雨と雷に こんな顔
ハカハカしてウロウロして残念なジーナチーン
DSC07863_convert_20130901160513.jpg

続きの明日をお楽しみに☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
