ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日はハロウィーンですね♪

家では特に何もしません

う

お化けが「お菓子をくれないと悪戯するぞ」って言って来るんですよね
ジーナなんて毎日言ってますよ・・
あ

今週なんて夜になると尚凶暴
い

そうか・・ジーンは毎日がハロウィーンだったのか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナにクリックお願いします↑
ジーナの就寝時間が過ぎた後
スヤスヤ寝ていると油断していると~
心臓ドッッキン!!!
TV見ていて、不意ッと横を見たりしたもんなら
心臓止まりそう

心して見れば見慣れた寝顔なんだよ
これ ↓

油断していると怖い

家で飼っている子はいつもはこんなに可愛いはずなのに

「それ、わたちじゃないよ 犬違いです」
DSC09495_convert_20131030143844.jpg
いえ、ジーナさんあなたです人相違うけど家の子ジーナです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ジーナご満悦~♪


押し倒しでワタチの勝ち~って顔してるw
sFXJLyPdURQkpXt1383047805_1383047850_convert_20131029211545.jpg

が、しかし~
96D57BBLR2CMovr1383048423_1383048499_convert_20131029211420.jpg

ジーナ分け入る隙が無い戦い
KZq7K14ifHKhtGS1383048528_1383048677_convert_20131029211502.jpg

さっきのコリーちゃんは、ワザとやられてくれていたようね
hDXwZcARYgFINaa1383048700_1383048833_convert_20131029211446.jpg

鼻が長い犬種の口開けた顔は見慣れていないせいか怖い・・
そういえば、ぺちゃ犬でも鼻に皺をよせて威嚇の表情ってするのかな~?
ジーナは噛みつきたいくらい怒ったのを見たことないから
本気怒りのサインが分からない

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナはボールを持ったビーグルちゃんにちょっかいを出したいの♪
でも、お兄ちゃんがガードにやってきて中々近づけない


後ろから~こそ~っと
bKtScP4YnuhR4Q61382943840_1382943912.jpg

今の隙に~
r88APDNg7usDYM31382943938_1382943968.jpg

お兄ちゃんのガードが固くてギャウれなかったチンピラじーな
DSC09472_convert_20131028160057.jpg

ビーグルちゃん以外にもあっちこっちでワンちゃんを追いかけまわして
吠えられて・・・
追いかけたり追いかけられたり走り回っていたドッグランだったけど体力まだ余っていてビックリでした~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日のジーナはね~ドッグランに行ってきました~♪

カイ君にも会えたよ☆


雨続きで散歩のも行けなかった日々を過ごしていたからね~
すっごい無駄に走り回っていたの♪
DSC09331_convert_20131027201218.jpg

嫌がるワンコを追いかけ、よそ様のボール特訓を邪魔したり
DSC09439_convert_20131027201241.jpg

とにかく、沢山走り回っていましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨夜はなかなか寝付いてくれなくて
しかも、気でも狂ったのか襲い掛かってくるし・・
まるで昭和の不良少女Aって感じ

フィオの手に強めに歯があったので怒った顔で無視したら
なんかギャウギャウ訴えたあと八つ当たり行動へ
クッション攻撃久しぶりだね


悪い顔して振り回してるよ~
DSC09257_convert_20131203163121.jpg


こんにゃろコンニャロってひたすら掘る!
DSC09287_convert_20131203163148.jpg


踏みつけて引っ張るw
14.jpg

これでも飽き足らず覚醒したまま酔っ払いポルコが帰って来るのを待っていたのでした

今夜も破壊に勤しんでいるそうで、象さんの耳を食いちぎったらしいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ついに昨日は一日もうんPをしなかったアイドル・ジーナw
今日は朝にスッキリんこ出来たね~
恐怖のロケット花火の音がしたわけじゃないけど
安心できるジーナの秘密基地で寝ていますZzz



押入れの中が埃っぽくなりそうで嫌なんだけど、この顔みたら基地は壊せないよね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナと同じ時期にドッグランデビューしたブルドッグのソースちゃん
一年前はいい感じで遊んでいた仲なんです


今だって会えば遊びますよ・・
体重差で一方的に潰されているけどw
ジーナも俊敏にクルクル回ってかわすんだけどソースちゃんも反射がいいから捕まるんだな~
DSC08793_convert_20131023101719.jpg

この日はソースちゃんに体当たりされてベンチの角に激突したジーナ
たまたま小走りのソースちゃんがぶつかったか、
ちょっかい出すいたずら心で軽くドスコーイしただけなんだけどね
今までに経験したことがない硬い物への衝突にビックラこいてました
しゅくDccK2f2F1AKAb251382490653_1382490767_convert_20131023101829

背中中ヨダレをつけられて斑に黒光りw
今日も惨敗
しゅくmXH4Nsi3fLz2vGa1382490846_1382491006_convert_20131023101922

ブルドッグって体格は小型に見えるけど体重と力強さは大型犬?
ラブラドールに体当たりされるよりブルドッグに体当たりされる方が衝撃がズシーンと来る!
筋肉を凝縮した塊だから?
ブルちゃんは他の犬種とは別格な気がする
渋くてかっこいいんだよね~☆

体格差があっても特訓すれば勝てるかも!ガンバレ!!

「なによ去年までは同じくらいだったのに!大きくなっちゃってさ」
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んだらクリックお願いします ↑
ジーナ家には住み着いている野良ニャンコの親子がいます

お母さんニャンコ とっても人懐こくて世渡り上手


子ニャンコ 初めは逃げていたけど今では抱っこもさせてくれるし甘えてきたりもするように
DSC08836_convert_20131022163155.jpg

柔らかくて、軽くて、ふわっとしていて「ニャ~」って可愛い声を出す愛らしい子
こんなに可愛い顔して、この子凄いんです!
可愛い顔していても所詮は獣
朝一で玄関を出た者は惨劇を目にすることになる
mV8h1eRyyPas6Nn1382427289_1382427294.jpg

スズメが転がっていたり~
ネズミが子ニャンコの玩具にされて甚振られていたり~
玄関一面鳥の羽が散らばっていたり~

これらを子ニャンコに与えたのはお母さんニャンコ
125623.png

親子でメタボになるくらいキャットフードを貰っているのに・・
それでもお母さんニャンコは狩りの仕方を子ニャンコに教えているんだろうね
子ニャンコを叱ってばかりのお母さんだけど教育はちゃんとするんだ~
凄いな~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
前回と前々回と、ドッグランに行くとよだれが酷いんです
ダックダクです
最後の方は胃液?透明のスライムをゲロンチョするし
よその飼い主さんは「うちも走り回ると吐くよ」って言ってくれたけど

楽しく遊ぶジーナをカメラで追っていたら偶然取れたゲロンチョの瞬間!

気持ち良いものではないので・・

体調の良い時にどうぞ

閲覧注意です


口からスライムが出てきたー


ひぇ~口の周り泡
DSC09110_convert_20131021205038.jpg

よだれデロ~ン
DSC09111_convert_20131021205218.jpg

人間には寝ゲロってあるけど、歩きゲロは聞いたことないよ
ってか、犬だって出すなら立ち止まってからでもいいのでは

胃袋空っぽにして帰宅して夜はモリモリご飯を食べていつも通り元気♪
なんで、ゲロンチョするくらいよだれが出るのかな~
飼い主としてはちょっと恥ずかしいよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
キャンプ場だけじゃないんですよ!
DSC08953_convert_20131020144911.jpg

バギーやイワナのつかみ取りや陶芸やそば打ちやアイスクリーム作り、ウィンナー作り
乗馬など子供連れには楽しそう~♪
DSC08948_convert_20131020144822.jpg

そば処 はらっ葉の板蕎麦です↓
お蕎麦もお漬物も美味しかった!!
天ぷらも付いて700円!!!
DSC08956_convert_20131020144935.jpg

ビアハウスもあって
DSC08933_convert_20131020144641.jpg

ワンちゃん連れはこちらでBBQもできます
DSC08931_convert_20131020144616.jpg

雨が降ってきて近づけなかったけどドッグランが二面あるようです
DSC08949_convert_20131020144847.jpg

キャンプに来た時は乗馬トレッキングをやりたい☆
プランが沢山あって、体験トレッキングは柵の外にも出れるんだって~♪
こんな、ジーナとも友好的な穏やかなお馬さんとなら乗馬出来る気がする♪♪
mfJ4dppSCDjfPEm1382248621_1382248634_convert_20131020145759.png

キックしたジーナの足がお馬さんの鼻に入りそうwww
2fXX0D72vOGuvcN1382248705_1382248718_convert_20131020145908.png

牧草地にはシロクロの牛~
ジーナの親戚さんはいませんか~w
DSC08967_convert_20131020144958.jpg

楽しめそうな場所でしょ?
来年、行けたらいいな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
強風の吹上高原キャンプ場から撤収を完了して帰路につく予定でしたが
気になっていたキャンプ場が30分ほどの距離とnaviで見たので行ってみることにしました!
naviの通りに鬼首スキー場を超えて~
風は強いけど青空の見える天気


山の頂上まで来て山形県に入った途端、道路の状態が怪しくなってきた
naviの案内で来たのが命取り~
山を下るまで延々と危険な道を進むことに
DSC08902_convert_20131020143015.jpg
車一台分の幅でガードレールもポールも無く崖っぷちって箇所もありました
さらに、砂利さえも無く朽ち果てたコンクリートのような凸凹道も!

帰りは絶対に通らないと決めてスリリングな体験をしながらたどり着いたのが
わくわくファーム前森高原 
DSC08904_convert_20131020143039.jpg

キャンプ場の偵察へ
コテージは新しそうで綺麗です
DSC08909_convert_20131020143106.jpg

バンガローも見た目は綺麗そう
奥に見えるトイレも新しい感じです
DSC08910_convert_20131020143141.jpg

オートキャンプ場全体の配置
DSC08912_convert_20131020143230.jpg

右手がバンガローで受付からオートキャンプ場に向かう道を下って~
DSC08911_convert_20131020143206.jpg

前方には何に使うのか随分と広い東屋があります
DSC08916_convert_20131020143301.jpg

炊事場です
DSC08917_convert_20131020143325.jpg

浅くて綺麗な小川もあって暑い時はジーナも涼めるね☆
DSC08922_convert_20131020143356.jpg

小川の上から見たキャンプ場
DSC08924_convert_20131020144547.jpg

トイレが遠くなるのが難点ですか小川遊びも出来そうなので一度利用してみたいな~
キャンプ場の様子の次はわくわくファーム前森高原の遊び処へと続きます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
クリックはこちら ↑
散歩から帰宅後すぐにロケット花火の音がして固まっちゃった
いつもならキッチンの奥や脱衣所とか端っこに隠れるのに
廊下の真ん中で丸くなったまま呼んでも来ない
2階のお部屋に誘っても来ない
しばらくして1階を覗いたらまだここにいました!
腰が抜けちゃって動けないの???
4.jpg

実りの季節の間はロケット花火に怯える日々が続きます
ジーナ、がんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お昼散歩で散歩友達が出来ました☆
フレンチブルドッグのブッシャーちゃん(乳首が大きいから女の子w)


散歩の帰り道で会ったフレブルちゃん
とっても気が合うようで息もぴったり☆
IMG_20131018_131823_convert_20131203164122.jpg


私もまるで二頭引きしている気分♪
IMG_20131018_131811_convert_20131203164048.jpg


午後1時30分 西の方角へ向かうと
あなたのボステリちゃんの隣にも現れるかもしれません!
さあ!みんなも多頭引き体験へLet's Go-!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
☆☆☆読んだらクリックしてください↑☆☆☆
一週間+5日の抗生物質が月曜日で終わって膿皮症が良くなったのにな
今日からお腹に赤いプツプツが


ほれ
IMG_20131017_205645_convert_20131017211733.jpg

ほれほれ
IMG_20131017_205703_convert_20131017211809.jpg

さて、これからどうなっていくのかな
薬を飲まないと症状が出るようならあれですかね・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
連休初日は天気予報と相談して、吹上高原キャンプ場へ行ってきました。
他の候補地は「とことん山キャンプ場」や「前森高原キャンプ場」
どちらも雨予報だったので吹上高原にしたのに・・・

到着して1時。テントの設営をちゃちゃっと済ませてジーナのお散歩へ
秋の連休、既にキャンパーが沢山来ていたので偵察をかねてのお散歩です


ドングリやクリが沢山落ちています♪
後にクリ事件が起きることをジーナは知らない・・
DSC08850_convert_20131017133617.jpg

パークゴルフ上の周りに遊歩道があったと初めて知りました
DSC08852_convert_20131017133713.jpg

散歩から帰ると雲行が怪しくなってきて風が強くなってきたような
この後、どんどん風が強くなってきて寛げない雰囲気に
DSC08866_convert_20131017133735.jpg

たき火をしながらおやつに焼き芋の予定が
強風のためテントから離れて火起しだし、たまに激しく火の粉が舞うし
火力も焼き時間も分からないまま焼いたお芋は表面が炭になったけど中は美味しかった♪
(強風でゆっくりネットで検索する余裕もなし)
DSC08870_convert_20131017133809.jpg

いつの間にかポルコが拾っていたクリもアルミホイルに包んで焼き芋と一緒にファイヤー!!
クリを焼いたのも初めての私たち・・・・・爆発するなんて思いもよらなかった
10個のクリが爆発すると10回の「パンッ!」が鳴るわけですよ
そうなるとどうなるって・・・ジーナちゃんブルブル震えてテンション下げ下げ
夜まで機嫌が直らなくて密室の車で待機となりましたチーン
焼き栗美味しかったから追加で拾いに行きたかったんだけどね
DSC08868_convert_20131017133752.jpg

今夜の温泉は混みそうだったのでお夕ご飯の準備をして食べる前に温泉へ
風に吹かれて寒かったから温泉が極楽~♪
お夕ご飯はチキンの燻製とかソーセージとか生ハムチーズとか(フィオの好物)芋煮うどんとかね☆
DSC08881_convert_20131017133829.jpg


翌日の朝7時半から焼きたてパンやゆで卵や牛乳やソーセージの販売がありました
焼きたてパンが食べたくて並んだけど朝から30分並ぶのは時間が勿体なかったかも
DSC08888_convert_20131017133905.jpg

でもね~焼きたてパンって本当に美味しいよね♪
クロワッサンとバターロールと食パンを買って、朝のおやつですwww
DSC08889_convert_20131017133924.jpg


就寝時間の頃には強風注意報が発令された吹上高原
竜巻でも近づいているんじゃないかと不安になる風の音
丁度夜中の0時に人の声や車の音で目が覚めたんだけど、風が凄くてテントが飛ばされないか心配で
ポルコを起こしてスクリーンタープの様子を見に行ってもらっちゃいました
案の定、一角が倒壊w
張り直してもペグが抜けちゃう
安心して寝れないから夜中にタープは撤収です!
どうやら夜中に車のライトや人の気配がしていたのは同じく強風への対処をしていたのかな

タープを撤収していた時、テントの中からジーナのイビキが聞こえたのには大笑いでしたwww
風の音を気にせず、飼い主たちが外でワタワタしているのも気にせず・・
寝袋の奥でイビキをかいて寝る犬
飼い主二人で風と戦ってペグを打つ後ろからジーナのイビキ
もう笑うしかないよwww

読んだらクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
結局、薪を使えなかったから出来ればもう一回キャンプに行ってからシーズンオフにしたいな~
ロックオーン
この二匹、何かを発見!


じゃれ合う大型犬に向かって野次馬ボステリが行く
DSC09050_convert_20131016113138.jpg

ジーナもカイくんも一方的にご挨拶
DSC09145_convert_20131016113318.jpg

好みが被らなくて良かったね。
ジーナシロクロ茶わんさんが気になる
DSC09169_convert_20131016113251.jpg

カイくんは白っぽい方が好き好きでね
DSC09126_convert_20131016113340.jpg

どうしても離れられないくらい好き好きで
DSC09081_convert_20131016113421.jpg

ずっとこのままくっ付いちゃったよw
ず~っとおちりにしがみ付いているか、お腹の下に入って母と子のようになっていたよww
DSC09182_convert_20131016113401.jpg

でもねカイくん、白っぽいわんさんは男の子だよ・・・
ジーナよりそっちがいいのかよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
連休最終日のドッグラン北上で
この子に逢いました


ジーナのホームグラウンドでボステリに会うのは初めてです!
DSC09031_convert_20131016110522.jpg

この辺でも飼っている人はいるんだけどドッグランに来るボステリはいなかったからね~
DSC09054_convert_20131016110626.jpg

夏の間、秋田のドッグランに通ったりして来ていなかった間に
ボストンテリアが二匹も会員登録されていたんです~♪
DSC09036_convert_20131016110541.jpg

この子は8か月のカイ君☆ ジーナと同じ市内でした☆
DSC09039_convert_20131016110602.jpg

まだパピっ子走りと無邪気なテンション
DSC09056_convert_20131016110711.jpg

顔の系統が違うと思ったら、出生地は関東の方だそうで親戚じゃなかったね
DSC09074_convert_20131016110649.jpg

見ていて飽きないパピパピな動き~可愛かったな~
しっぽも少し動くんだって 動くところ見てみたーい
ジーナのしっぽは皮膚に埋もれて短く見えるけど、本当はもう少し長いんだよねwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 読んだらクリックお願いします↑
今日の陽ざしは夏の匂いがしましたね
お昼休みの散歩でハカハカ・ハカハカ
散歩の途中で何度も休憩をするほど暑かったジーナ


自宅まであと一軒ってところでジーナさんダウン
別の道へ行くのかと思ったら・・
ただ、日陰で休みたかっただけでした~
ヒンヤリしたコンクリートで冷え冷えになるまでいたのに
帰ろうとしない
引っ張ったら益々抵抗してゴロ~ン
Shptk6EBi648vU51381408038_1381408049.jpg
抱っこして帰宅しました。

自宅の庭では野良子ニャンコちゃんが
植木鉢の土の上でヒンヤリ中だったのw
DSC08830_convert_20131010212523.jpg

陽が傾いてきたころには
丸まっていました可愛すぎる~
DSC08838_convert_20131010212506.jpg

もう、すっかり抱っこさせてくれるまでに懐いてきましたよ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日は膿皮症の治療を始めて一週間
抗生物質を一週間飲んだ後の診察日でした
昨日の写真


こちらは一週間前の写真(左右逆で分かりづらいね
IMG_20130925_130604_convert_20130925203447.jpg

とてもよくなってます(お腹汚れています
DSC08821_convert_20131010204433.jpg

念のためあと5日分の薬を処方されてきました。
あと、5日薬を飲み終えた後からまた再発するかどうか・・・
再発したら原因を模索していくことになります
アレルギーが原因じゃありませんように

ポチ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
フィオが起きる前は3人川の字で寝ていたんだよZzz
ジーナとフィオは同じ枕で
zz
ジーナも人間らしくなってくれて♪
かわいい奴め~~

ランキング参加中~↓ 押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの散歩道は秋の実りの風景
台風で倒されないといいけど、まだお米は収穫の途中です


新米楽しみだね♪
ジーナは先の新米の話より今、目の前のおやつに期待
ジーナが食べる物で季節感と言ったらフルーツくらいだもんね
DSC08298_convert_20131006090804.jpg

お家の庭には
DSC08656_convert_20131008091858.jpg

丸々と太った野良子ニャンコ
CPZl9Q6ag2ww7zU1381191672_1381191779.jpg

親ニャンコは太り過ぎではないんだけどね
DSC08645_convert_20131008091807.jpg
子ニャンコのお腹ボールが入っているかのようにパンパンです
最近、子ニャンコもお腹が空いているときは触らせてくれるまでに懐いてきましたよ☆

一番の秋の実りは子ニャンコのお腹でした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
世間知らずな飼い主
世の中「フライングゲット」って単語が話題だったようですが
こうゆう意味ですか??


使い方間違えていたら教えてくださいwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナでも出来るバイトはないかな~~
ジーナの才能から出来ることを考える飼い主

思いついたのが、シュレッダー業務


では、バイトの面接をします!
3分以内に細かくして下さい
vaXeWQe0189dAN_1380955597_1380955689_convert_20131005155115.jpg

・・・ 失格です
細かくないし3分かかってないし、君やる気ないでしょ!?
RyQF8___jw0h5aU1380955705_1380955753_convert_20131005155059.jpg

シュレッダーの電気代くらいになるかと思ったけどダメでしたw

今日の朝は起きるまで放っておこうと思ったけど、
8時半になっても起きないのでオチッコが心配だから強制起床させたら・・
寝室に逃げかえってベッドイン!

ジーナみたいな子供がいたら毎朝溜息だろうよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の新たに見つけた秘密基地の場所は 寝室の押入れ!


午後の三時頃にロケット花火が何発もなったから死にそうな顔してブルブル
脱走しそうだし、寝室は閉め切れば防音室になるから寝室に閉じ込めたら
余計にブルブル 何処かに逃げたいブルブル
ジーナの震えで家が揺れそうだったよ
そうしたら、少し開いた押入れの中に入って丸くなった!!
DSC08618_convert_20131004213933.jpg
ジーナ毛布を押入れに入れたら夜も押入れで寝ていたし、今も寝てますw


今日の新しい秘密基地はここ~
物置部屋の押入れの中ww
X3HtoN8URgqjPcK1380889775_1380889972_convert_20131004213852.png

物置でガサゴソ・ガリガリ 音がするから見に行ったら
積み重ねた衣装ケースの上で寝てました!!!
HSBdcaUQg2_KydP1380890012_1380890219_convert_20131004214108.png
以前は母親の寝室の押入れの中にいたし、好きなんだね☆
子供のころ、私も押入れの中に部屋作ってた
ジーナの押入れ秘密基地認めよう そこに居てもいいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
サンビレッジ徳良湖キャンプからの銀山温泉観光のブログを書いてきましたが
今日は、銀山温泉で食べた数々の物をネタにしていきますね

山形の秋の名物 芋煮 !!
山形県の芋煮の特徴は、牛肉と醤油
ジーナ地方は豚肉と味噌が芋煮なんです
DSC08544_convert_20131002131717.jpg

牛肉と醤油!?も驚いたし、美味しくても驚いた~山形風芋煮最高
しめじと舞茸の肉厚なのも感動☆
スーパーの栽培キノコしか買えないけど、天然物はパワーが違うね!
食べたら血肉生命力として身になりそう~
DSC08542_convert_20131002131645.jpg

芋煮食べた後に昼食w
橋のテーブルならペットもどうぞと言われました
TKQgABkcgbnLQNe1380604992_1380605009_convert_20131002132116.png

伊豆の華さんです 夜は酒処にメニューが変わるそうですよ
DSC08557_convert_20131002131739.jpg

一番人気の 揚げナスおろし蕎麦
揚げナス好き~♪ (つゆと蕎麦は昨日の方がおいちかったけど、これもGood)
DSC08558_convert_20131002131801.jpg

私は迷わず昨日食べれなかった 冷やし肉そば ☆
鶏肉とゼンマイがのってるよ
スープはあっさりで飲み干せた
DSC08559_convert_20131002131821.jpg

食事をしている最中、蕎麦ソフトを買っていくお客さんが後をたたないのを見ていたら食べてみるよね
蕎麦ソフト~
そば茶の味 (私、ほうじ茶みたいって言っちゃいましたがそば茶だよね・・)
DSC08567_convert_20131002131843.jpg

ソフトを食べながら歩いていたら
お客さんが入ってく
気になる・・・
Ixe73WwEOFBgL_M1380687822_1380687829.jpg

民家の玄関で 立ち食い豆腐 立食い生揚げ
DSC08578_convert_20131002131905.jpg

豆腐に麺つゆがかかって出てきた冷奴
おばちゃんの手が冷えてて水で濡れていたから冷蔵庫から出してきた豆腐ではないと思う!
(お釣りの10円玉も冷え冷えだったw)
ネギが欲しいなと思いながらもペロッとごちそうさま
DSC08579_convert_20131002131953.jpg

お豆腐屋さんの前にある屋根付き休憩所でいただきました
DSC08583_convert_20131002132017.jpg

芋煮の後に団子屋さんもあったんだよな~
たぶん、団子も食べていれば食い歩き制覇だったかもwww

そして~銀山温泉を後にして帰る途中、宮城県栗原市一迫で 「あいすむら」の看板発見!
DSC08593_convert_20131002132038.jpg

運転手の私は咄嗟の誘惑に迷ったけど、スルーできないでしょ!!って心の声に従って INパーキング
また食べちゃった~♪濃厚な牛乳味のソフトクリーム~♪
ジーナもおいち~って言ってた
DSC08595_convert_20131002132101.jpg

これにて、デブまっしぐらの買い食いレポートを終わります☆

「銀山温泉でデブまっしぐらの旅」に賛同いただける方、ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
八月末にニキビのようなプツプツが首や足や背中とかにできた時は
膿皮症と言われて抗生物質一週間で完治でした。
九月半ばからお腹に水ぶくれのようなのが出来始めて、徐々に増えていったのがこの写真↓
IMG_20130925_130610_convert_20130925203512.jpg
膿皮症はプツプツしたものだと思い込んでいた飼い主。

病院行ってお勉強したところ、膿皮症って言葉は大雑把な使い方だとかで
あの症状もこの症状も膿皮症
細菌性のは膿皮症 らしい(先生も大雑把な説明

膿疱:皮膚にできた水疱で、中に膿(うみ)がたまったもの↓
ジーナのと似てる
image09.jpg

今週の月曜日から急に食欲旺盛になってご飯を残さず食べるようになったジーナ
キャンプのネタで披露したジーナの食事風景は酷かったでしょ
まるでドッグフードふっ飛ばし大会
犬でも食欲の秋を感じるのか今は皿まで舐める食欲!?

膿皮症は栄養不足や免疫力低下でも発症するらしいので、今日の食欲で改善されるかどうか
一週間の薬を止めた後、また発病するようならアレルギーも考えましょうってことでした

辞書によると

「通常、イヌ膿皮症はアトピー性皮膚炎や毛包虫症、脂漏症、内分泌性疾患、悪性腫瘍などの疾患に続発します。」

なるほど、先生の言ってたことはこれか
願わくばアレルギーでないことを祈りたい!
まずは一週間の抗生物質からだね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでいただけたらクリックお願いします↑
銀山温泉には数回きたことがあったけど、
大抵は冬だったし温泉街の先にも見所があったなんて知らなかったわ~

DSC08522_convert_20131001142631.jpg

こんな道を上って行くんです
ジーナは温泉街よりお散歩気分で楽しそうです
_fSX8a1VPPZqNsi1380604930_1380604954_convert_20131001142433.png

川沿いの遊歩道もあったり
道すがら、「クマに注意」の看板があってドキドキしながらでした
DSC08508_convert_20131001142458.jpg

ジーナを探せ! ど~こだ~
DSC08509_convert_20131001142525.jpg
雰囲気出してる素敵な橋

「夏しらず」という洞窟
冷気がヒュ~っと吹き続けていて自然のクーラー☆
中が凄く気になるジーナは柵の奥まで行こうとしていたけど病気を貰いそうだからやめてね
DSC08513_convert_20131001142548.jpg

昔、銀を掘っていた銀鉱洞の入り口です
中に入って道なりに出るとコウモリ穴もあって声をかけると飛んでいるのが見れました
な~んか、気味が悪くて中の写真は撮ってないの
DSC08518_convert_20131001142608.jpg

銀鉱洞から折り返して一時間の散策
DSC08530_convert_20131001142653.jpg

〆は白銀の滝
滝からのしぶきが気持ちいし、苔も綺麗
TKQgABkcgbnLQNe1380604992_1380605009_convert_20131001142710.png

ここでジーナが右の後ろ足を気にし始めたので散歩は終わりで抱っことなりました
イガ栗でも踏んだかな

ソフトクリーム食べたら痛いのなんか忘れちゃってたねw
次回は 銀山食い倒れ をレポートしますw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ようこそ、「おしん」の舞台へ
って、おしんを見た記憶がないから銀山温泉とリンクしないけどそうらしいです

昔は日帰り観光客には駐車場がなくて不便なイメージでしたが
今は旅館の専用駐車場を午後2時までは無料開放してくれたり、共同駐車場ってのも出来ていました☆
DSC08451_convert_20131001130042.jpg

おやおや、コスプレ屋さんが出来てる~!
大正時代の面影の銀山温泉に合うね
In6bA8tq0jINJYg1380599573_1380599647_convert_20131001130519.png
着なかったけど・・
DSC08455_convert_20131001130112.jpg

2つある公共浴場の新しい方
中からおばちゃんが「入っていって~」って声をかけてくれたけど
本当に入っていいの?
ジーナは入る気満々ですよwww
DSC08458_convert_20131001130133.jpg

足湯の湧き出る湯煙は温泉の匂いがぷ~んっとします
ブヒブヒ
8464.jpg

右側の白い壁がもう一つの公共浴場 かじかの湯 です
C6Wy5WyupM5vERe1380599680_1380599703_convert_20131001130437.png

沢山あるベンチの中で一番のお気に入りの場所
橋も椅子も植物もわたし好み♪
6wYRpyj4CxUQ4vB1380599730_1380599874_convert_20131001130411.png

沢山の休憩スペースがあって
DSC08546_convert_20131001130258.jpg

フィオがお店の中を見ている間、ジーナとポルコはいつもベンチで休憩していましたよ
DSC08543_convert_20131001130236.jpg

ここは足湯のベンチ
ベンチより奥に足湯が3か所?くらいあったよ
GmDrcXeKWrQdJrH1380599954_1380600001_convert_20131001130500.png

旅館の名前もないし、この現代的なホテルは何かと調べたら
外国人女将で話題だった「藤屋」さんでした!
今は女将さんはいないんだって~ 人の気配もしなかったけど繁盛しているのかしら?
DSC08553_convert_20131001130319.jpg

ランチは伊豆の華さんで食べました
DSC08470_convert_20131001130215.jpg

改めて写真を見て気づいたの
銀山温泉でいっぱい買い食いしてたー
きっと、銀山洞まで散策して歩いたからお腹空いたんだよね!!

食べたシリーズと散策の様子は次回へ続きます☆
なんかよさそうだな銀山温泉と思っていただけたらポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村