ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日は盛岡に新しくオープンしたペットショップへ行ってきました。
駐車場に入ってすぐ、ボステリセンサーが鳴ったんです!

じゃじゃ~ん、一歳の女の子 ニコちゃん♪
タルタルに張りがあって触り心地が最高~!


見て見て~似てるところあるでしょ♪
同じペットショップだからどこかで血が繋がっているはず☆
jina.jpg

以前、偶然お会いしたレンチくんも今は一歳4か月くらいかな?
ニコちゃんとレンチくんの方がさらに似ているような
DSC03475_convert_20131130210435.jpg
う~ん、どうかな~ 全員集合して生で見比べたいですね

因みに、ジーナと双子の姉妹のアンジーちゃんはそっくり~
10.jpg

ジーナとニコちゃんはお互いのお顔の匂いをクンクンし合っておしとやかな女子の挨拶していましたw
フリーにしたらドスコイして遊ぶかな☆
ジーナは裸のぶつかり稽古が好きだからな~www

読んでいただけたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
飼い主が目覚めた後、布団をめくるといつもこんな感じ♪
寝起きの顔も可愛い~


「散歩行くよ」って言った途端この顔・・・
DSC00081_convert_20131129162449.jpg

そして、抱っこしようとするとヘソ天して抱き起されないように受け身を取るwww
本当に朝の散歩が大嫌いなんだよね
それでも無理やり連れて行って、引きずりながら散歩をさせられる犬・・
一般人はどう思って眺めて通り過ぎているのやら

ジーナにも言い分があるようで
「犬だからって散歩が好きだと思うのは思い込みだ」って言ってますwww
犬=散歩好き って概念は何処から来たんでしょうね~
やっぱり、あの歌かしら
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
雲行が怪しくなってきたジーナのお肌トラブル
前回の膿皮症の治療から順調に過ごしていたんですが
昨日、足に大きなボッちが!!


更に、お昼の散歩の後で気づいた内腿と外腿に平たい盛り上がりが沢山
画像のコントラストを上げているので赤みが見えるけど肉眼では毛波の変化しか気づけないくらい
散歩中に何かに触ったか!?
syuku8.png

今回は舐めているから痒いんだと思う
syuku.jpg

カジカジしたのかもしれない、擦りむいたように赤くなってるし~
syuku7.png

明日には落ち着くかな~
明日は病院やっているはずだから悪化するようなら診察台行きですね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
飼い主の都合で放置され続けた犬
今月はポルコが残業の日々で帰りが遅く、フィオは試験勉強に追われた一カ月
ジーナは昼は寝て過ごして夜はジィジ&バァバとコタツでTV

飼い主とのコミュニケーションは散歩の時とご飯の時だけで淋しかったよね
昼食の時間以外おとなしく寝て過ごしていてくれたお蔭で集中して勉強できたけど
本当はつまらなくて寝るしかなかったんだよね


まだ今週もやることあるけど、ジーナの時間も作ろうとしていたのに
ジーナさんもお風邪をお召ですか?
朝からゲップとゲロンチョ
夕食の時に気づいた左目の涙(目が半開き)
もしかして調子・・・悪い・・・?
ストレスたまっていたせいもあるかもしれないね~
回復したら引っ張りっこと宝探しして遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
モンスターズインクの映画に 「濡れた犬の臭い」 って香水が登場するの知っていますか?
どんな臭いなのか気になって、雨で濡れたジーナの体臭を嗅いで納得したフィオでございますw

でもね~よそのワンさんに比べると全然臭くないと思うの
って、思うのは飼っている人だけなんでしょうねww
ドッグランでよそのワンさんをナデナデしながら「犬くさい!」って思う時があるんだけど
飼い主は、そう思わないはず!!

ジーナは癒し系の超~いい匂いがするんです!


そう思うのは飼い主たちだけなんだけど
ほっぺの辺りとか抱っこするたびクンクンしちゃう♪
syuku9xvQIYCRuu0xf3M140454_convert_20131121201343.jpg

でも、寝起きの密室の布団の中はちょっと犬臭いって思う・・・www
それでもね、普段のジーナは超いい香りw
臭いの慣れってすごいですね
嗅覚の大病のようですね
syuwSRZ7j1q8Csiq140510_convert_20131121201452.jpg

そのうち、飼い主たちが犬の臭いの香水をつけるようになったら精神の大病ってことになるのかしらw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週末の山場に向けてラストスパート中の飼い主です。
ブログもお休みしながらですが、来月になれば平和な日常に戻る予想です


さて、先週の釣りで、三人それぞれ魚を狙ってます。
ん?ジーナも魚?何を狙ってるの?


岩の下で伏せをしながらジーッとまだ見てる!
ジーナの視線の先は枝とか海藻とかが溜まっている海水溜まり、
私からは顔面サイズのヒトデと死んだハモしか見えないけど・・・
DSC00064_convert_20131119134601.jpg

釣り道具を入れた道具箱にジーナのリードを結んでいたんですが・・・
この後、道具箱を引きずりながら入水しましたwww
さらに、道具箱の取っ手ごと蓋が壊れたwwwww

私がトイレに行っている隙の出来事だったから目撃できなくて残念でした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ちょっと早起きをした日曜日。
数週間ぶりに晴れの日曜日になりました
DSC09994_convert_20131117200943.jpg

天気が悪くて流れていた「親子で釣りへ行こう」を決行
DSC09963_convert_20131117200832.jpg

生きのいい魚に食いついた!! ジーナも楽しそう♪
DSC00032_convert_20131117200433.jpg

大小合わせて12匹も釣れたんだから親孝行成功でいいよね☆
三人で協力して魚が飲み込んだ針を取る姿
ジーナも真剣に見守ってたw
DSC00050_convert_20131117200536.jpg

じぃじ、数年ぶりの釣りでしたが釣れた~
その魚を横取り? 狙う犬www
w3Oo5T86Kyr0O2w1384686171_1384686221_convert_20131117200642.png

今夜の分け前をチェックしていますw
「一人二匹か~・・・・」 ジーナも人数に入っている計算のようです
DSC09980_convert_20131117200907.jpg

信じられない快晴でフィオは上着を脱いだほどでした
ジーナも暑かったのかな?
海水が溜まった浅瀬にジャブジャブ入って行った!!
何故に!? ジーナも楽しそうで良かった~
じぃじも念願の釣りができたし
pZ1Fl_cxcHH4GP41384686055_1384686108_convert_20131117200612.png

更にじぃじが食べてみたかった大船渡のサンマラーメンも食べることが出来て
思い残すことはないでしょうぅwww
DSC00076_convert_20131117200710.jpg

サンマラーメンはどこの食堂でも650円と決まっているんだって
私たちは碁石観光レストランのみりん干しサンマが乗ったのをチョイスして行ってきましたよ
DSC00077_convert_20131117200751.jpg

再来週、もう一度釣りに行きたいとじぃじからリクエスト♪
楽しかったんだね☆満足してもらえてよかった~♪
親孝行は普通の日常の間にしておかないとね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
朝、布団を剥いだら~
洋服が腹巻状態のジーナが出てきましたw
もう少しで脱げちゃうところだったね

さぁ、起きて散歩行ってちょうだいね
まる
布団を剥いだらお腹出して手を来い来いして降参していました
まだ起きたくないんだってwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日からおパンツ生活始めます。
え~っと、朝の散歩でロケット花火の後にビビッて用を足さずに逃げ帰ってきた今日。
一時間後に再度散歩に行ったのに、散歩拒否!
通勤時間帯に道路にしがみ付いている姿を大勢の人に目撃されていたことでしょう・・(恥ずかしい)
抱っこして遠くまで行ったのに下ろした途端お家に向かって猛ダッシュ
で、結局用を足さずに帰宅した朝でした~



散歩イヤイヤ姿を終始、区長さんに見られダメ犬っぷりを見せちゃったね~
普段も、区長さんが訪問してきたときは吠えて窓にとびかかっているしね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
こんばんは、明日にでもヒートが始まりそうなジーナです。
午前中に気になった右目の汚れ
お昼寝の後、黄緑色の目ヤニが出ていました。
午後のお昼寝の後も少し出ていたので明日まで観察処分となります。

今週は、飼い主一名残業続きで帰りが遅く、みんなで寝不足気味ですZzz
ジーナもポルコと遊んでいない不満が溜まってきたのか私にきつく当たってくるし

右足に一個出来物も見~つけた~
膿皮症の再発じゃありませんように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
忙しい時間がなーいと過ごしていたらブログサボってましたね
ジーナは元気といえば元気です
雪が降ったり、気温が冷え冷えだったりでぬくぬくした物から離れたくない病
飼い主二人、仕事に時間を取られてジーナと遊んでいなかったから
鬱憤たまってるの?

その筒に向かって飼い主の文句を叫んでいるんじゃないの~
「王様の耳はロバの耳ー!」みたいに

明日は少し時間があるからね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は何しようかな~
晴れたら家族で釣り行く予定だったんだけどな~

暇だし、「いわちく」のお祭りへ行ってみたの
「いわちく」とは岩手畜産流通センターのことで
「いわちく」ブランド名でハムとか肉とかスーパーに並んでいるお店
ジーナのばぁばが「肉はいわちく!!」派

そういうわけでふら~っと紫波町までドライブして
足元が悪かったからジーナには車でお留守番してもらって
飼い主だけ肉肉肉~~♪
生ウインナー詰め放題して~格安豚肉買って~加工肉詰め合わせ買って~試食して~
買い食いして~牛モモ丸焼き無料配布食べて~♪

ジーナには牛モモ肉の試食をお土産に持って帰りました

この写真は7か月頃のジーナ

ジーナは焼肉一枚あげても噛まないで飲み込むから勿体ないんだよね
リンゴはよく噛んで食べるのに、なぜ肉は飲み物なの???
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナがうちの子になった頃の写真
パピっとしてる~♪
今のジーナはもっとタルッてしているもんねw


じっとしていないから、昔の写真にぶれていないのがないのが悔し!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の脱臼(多分)後は外れることなくいつも通りに過ごしました。
手術後膝が外れたのは初だと思われます・・
飼い主たち、手術して筋肉も付けてサプリも飲んで万全のつもりでいたからショックで
遠慮なく遊んでいたけどやっぱりジャンプと室内でのボール投げは禁止??
ジーナに禁止っていっても意味わかんないよね~
走らず・飛ばずをルールにしたら寝るか食べるかしか能のない犬・・困ったね


今日のジーナ嬢は朝からフィオになにやらべったり?
自立した女ジーナが抱っこをせがんで離れない
そういうキャラじゃないからどうしたどうした
家事をしている間もべったり(ちょっと、邪魔)
朝ンポでウンPもオチッコもしたばかりだし・・
ロケット花火の音は毎日の事だし・・
なんで甘えてくるの?
嬉しいけど、甘える性格じゃないジーナにそうされるとどうしたらいいか飼い主困っちゃうのよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
もしかしたら今年の紅葉は去年よりも色付き悪いのかも?



落ち葉がいっぱいでウンPを探すのが難しい季節がやってきました
ワンズ達は変わらず元気に運動会♪
DSC09905_convert_20131107090254.jpg

シュナウザーのザックちゃんと初めましての初取組一番w
飼い主さんたちはジーナの仁王立ちを見て盛り上がってた
そんなに珍しい?? 
自分を大きく見せたいのかジーナは良く仁王立ちするよwww
DSC09921_convert_20131107090338.jpg

気が合ったようで、まだぎこちないけど仲良く遊んでいました
ザックちゃんありがとう~
DSC09923_convert_20131107090358.jpg

食欲旺盛・朝の散歩以外は元気満々・夜はさらにやる気満々
膿皮症も今のところ落ち着いてる☆
でも、さっきロープで遊んでいたら手術した左足が多分外れた!
「ぎゃんぎゃんきゃん」鳴いて足を浮かせてプルプルして一分程度だけど
痛くてびっくりしてた
手術後初めて外れた・・・
なんか不安になってきたぞ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
キャンプ場からの帰り道、雨が上がった
道路看板に「抱き返り渓谷」の案内見~つけた
観光地にありがちだけど、有料駐車場に誘導されて止めてみたら奥に進んだ無料駐車場に空きがあった

屋台も出ているし賑わっていますよ~


密かな告白ですが・・フィオは和太鼓サークルに入りたかった・・
やりたくても田舎にはカルチャーセンターないのよ
ジーナは太鼓の音にもっとブルブルするかと焦ったけど意外にも平気そう
DSC09755_convert_20131106160531.jpg

この吊り橋けっこう揺れます
わざと揺らしているのは多分ポルコと子供たち
DSC09762_convert_20131106160604.jpg

私たち「抱き返り渓谷」聞いたことないって思って初めてのつもりで寄り道したんです!
がっ!!来てみたら心当たりある~~
付き合っていた頃、田沢湖デートの帰りに寄ったことある~
ビックリ~絶対寄ったことある~
ジーナはまだ生まれていない頃ね☆
oQyo3W2KQ54HgLG1383723981_1383723997.png


紅葉も綺麗だけど、水の色が美し~の~
DSC09817_convert_20131106160759.jpg

ここで、遊歩道のまだ三分の一でジーナから抱っこ要請出ました
足元びちゃびちゃだから?
DSC09795_convert_20131106160710.jpg

後ろを歩く私から見ているとジーナさんは非常に楽ちん♪って顔
地図では片道1.5Kmらしいですが道が舗装されていないから結構疲れる~
DSC09802_convert_20131106160734.jpg

抱っこが疲れてジャンバーをスリングの代わりに
それでもジーナの体重が腰にきいているポルコは大変
kYGvrf_107pRBvb1383721035_1383721204.png

疲れたし、お腹もすいたし、雨も降ってきたし帰り足は急げ~
屋台目指して突進w
ポルコは味噌きりたんぽ食べていました
V07BKiLbpTr3l531383721244_1383721386_convert_20131106160833.png

あ~お腹空いた
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おはようございます
遅く起きた朝、焚火と焼き芋で始まったキャンプ2日目~


朝食の準備の間に朝ンポ
昨日はどのタイミングでへそを曲げたのかテントから出てこなかったジーナも
朝は機嫌も直ってた!
DSC09698_convert_20131105115440.jpg

フリーサイトは利用者二組だけ
GYh9DOFkTXcmVUC1383619946_1383619963_convert_20131105115500.png

小さいけれどドッグランもあるんですよ
夜の散歩の時利用したから写真はないけど・・
この柵はジャンボうさぎのお家で
DSC09711_convert_20131105115520.jpg

夜も雨でもここに住んでいましたw
大きいしふわふわ~
人懐こいから抱っこしたら嫌がられてしまった
DSC09713_convert_20131105115539.jpg

撤収の前に雨が降り出してしまって田沢湖はこれにて終了~
昨日も寄ったはちみつ屋さんで〆のソフトクリーム
DSC09738_convert_20131105115638.jpg

昨日はシステムを理解していなくて適当に頼んでしまったソフトクリームのリベンジ
今日のは成功☆
ジーナも頼んでいないのに「よし!」の号令待ちwww
DSC09747_convert_20131105115700.jpg

そういえば、秋田県見学所の看板があったので寄り道しました
DSC09734_convert_20131105115617.jpg

テンションの低い秋田犬が三頭・・・
ドッグランで会っている秋田犬は元気いっぱいなんだけどな
DSC09730_convert_20131105115559.jpg

最後のキャンプも雨にあたってしまい、今年は雨キャンプが多かったな
また次のシーズンを楽しみにジーナ家キャンプは閉幕致します~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
さ~って、今年最後のキャンプになるであろう場所は
秋田県の田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこへ

田沢湖へ向かう途中で角館の紅葉を観に立ち寄ってきましたよ☆
赤く色付いた紅葉はまだ少なかったのが残念


ジーナはリードを引っ張ってやる気満々あり過ぎて・・・
二足歩行になること数回
普通に歩いてくれないと恥ずかしいよ
KVqghzcg_S3UwzH1383561531_1383561573.png

じっとさせるのが大変
早々に角館は退散となりました
8yM8TJlh4c9ye9n1383561960_1383561968.jpg

田沢湖の方が紅葉してる~♪
DSC09674_convert_20131104194240.jpg

テントを設置して薪を拾いに湖へ
DSC09664_convert_20131104194151.jpg

え!?アッとゆう間に夕日
ジーナを連れてくる時間なく太陽は沈んでしまいました
DSC09673_convert_20131104194214.jpg

三時過ぎににキャンプ場に到着して何もしないまま日が暮れてしまった一日目でした
DSC09679_convert_20131104194300.jpg

明日こそ何か観光らしいことやキャンプらしいことを!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぬいぐるみ系の玩具は大好き!
でも、すぐに目のボタン取っちゃうし、綿も出して飲んだら困るから滅多に与えないの
今日は特別、破壊するまでの間だけぬいぐるみ解禁

レディ~~


ゴー!!!
DSC09557_convert_20131101161329.jpg

よこせよこせ
DSC09562_convert_20131101161351.jpg

振り回した後はじっくりしっぽを噛みしめる
DSC09548_convert_20131101161306.jpg

最終的には鼻から綿が出てきて終了~しましたw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明日は田沢湖にキャンプに行けるかな♪
