ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

テンション上がり過ぎ! ちょっと落ち着きなさい!

「伏せ」の態度じゃないわね・・・・・・。

明日で一年が終わるというのに相変わらずのジーナです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
朝に目覚めてびっくり
寝ているうちにこんなに積もっていたなんて~


家族に積雪の運転手をお願いされたため急いでジーナの朝ンポ行ったり
忘れていたけど、ジーナの散歩道を除雪しないと一面の雪に埋もれてウンPポイントないんだった
抱っこして木の下の雪の浅い場所に運んであげてこれで何とか用を足してもらいました

野良の子ニャンコちゃんは雪にビックリしていたけど悪戯して元気に遊んでいたよ♪
syuqzL1Ju1Pi3oFX0b1388300633_1388300673_convert_20131229160708.jpg

ジーナといえば、たたき起こされ散歩に連れていかれ雪道ドライブでお疲れかな
Zzz Zzz
DSC00581_convert_20131229160644.jpg

帰ってきてからジーナのウンPスポットを作るための除雪をしてフィオは汗だくですよ
風邪ひきそうです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぷぷぷっw うさぎみたい


ジーナのシッポはピクリとも動かないのです
シッポから感情は伝わらない
でも、耳は良く動くから感情は耳で読みます
耳が外に付いたり上に付いたり、前を向いたり外を向いたり後ろ向いたり
耳の場所で顔も変わりますね
どれも可愛いんだけどね~(親ばかですかね)

うさぎ耳、可愛すぎる~誘拐されちゃうからお耳封印しよ!
syuJkpyLhdwos6gqy21388125685_1388125707_convert_20131227153028.jpg
Woo~微妙~~www 耳有った方が良いね

明日でドッグワン北上はお正月休みに入ります
ポルコは仕事だし、走り納めするかどうか迷い中
あれ?天気はどうだったかな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です ポチッと↑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日はとっても陽ざしが暖かくてご機嫌になりました♪
東北の冬が始まってからこんなに暖かいのは貴重ですよ♪

で、年賀状も終わったしジーナ孝行?
今日のジーナは寝てばかりじゃなくてけっこう起きてるの♪
昨日のももちゃんでご機嫌に遊んで~
満足してお座り たまご温めてるっぽいwww


温めてる(船漕いでるのZzz)
DSC00732_convert_20131226144738.jpg

おー温めてる~www(伏せして寝るらしい)
DSC00733_convert_20131226144804.jpg
で、お腹の下を気にせず寝ました


これが午前中の話で、午後に二階のお部屋に誘っても来ない
階段の下で訴えてる!
散歩?本当に行くの??
何週間ぶりの散歩の要求だろう!珍しい
外も陽ざしでポッカポカ~
ジーナも歩く歩く凄い歩いたよ!
何故か、家に戻らない方向へばかり
抱っこして家の方へ戻って、下ろすとジーナの行きたい方に戻っての繰り返し~
家の方向へさらに歩いて下ろしたら 座って行きたい方向を見つめるジーナ
何がそんなに気になったの・・・こんなとこまで連れてきてこのまま抱っこして帰れってか
syuh2NxfHkf_sAGn9Q1388036586_1388036722_convert_20131226144624.jpg

こんなに楽しそうに散歩するの久しぶりに見て嬉しかったよ
明日も暖かいといいけどね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
日光浴したいね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
桃金母さんに頂いた桃~♪
ずっと飾っていたんだけど~
2013年も終わろうとしているし解禁しま~す


袋のガサガサ音がテンション上がる~
すっごく楽しそうw
syuI8fuKon9_mi9gSq1387955939_1387956071_convert_20131225162627.jpg

遊びながら袋から出しちゃいました
syu6TsIw9kaqiBUAUi1387956094_1387956200_convert_20131225162601.jpg

タグ取るからちょっと待ってね
実はももちゃんが気に入り過ぎて待てさせるのが大変でした
あれは我を忘れかけていたね
DSC00697_convert_20131225162513.jpg

さっきの勢いだとこのまま破壊して促終了になりそう
優しく遊ぶんですよ! そうそう、そっとね!
DSC00713_convert_20131225162535.jpg

\Gabu-- /  きゃ~
DSC00664_convert_20131225162441.jpg

捕まえづらい形でツルンと逃げていくももちゃんは逃げ上手なのね☆
今はももちゃんのそばでお昼寝中ですZzz

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中~ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
クリスマスの自覚が薄いですが今夜はジーナ家のクリスマスパーティー☆
ジーナはサンタクロース知ってる?


赤い服を着たおじいさんのことを言うんだよ
今日ね~フィオはエスパルの地下街でサンタさんに会ったんだよ
syumdgf8ZwveIwUXX21387889899_1387889981_convert_20131224221407.png

サンタさんはトナカイに乗ってリンリンリンって鈴を鳴らしながらやってきてプレゼントをくれるの♪
Pfqc5abT8EuvvNH1387890438_1387890582.png

あれ、タルタルから風船出てるよw
ところでジーナはサンタさん来た?? フィオには来たよ♪
wknoWWMW32hqqiT1387890616_1387890756.png
/どうでもいいから早く目の前のジャーキー下さい\

子供はサンタクロースの話が好きだと思ったのにジーナは興味なしか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
みんなのお家にはサンタさん来たのかな~
ジーナには来なかったよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッと 押してください↑メリークリスマス☆
ジャスミンちゃん(五歳)流、遊びへの誘い
気になる子見~つけた♪


ジーナみたいにグイグイいかなの! 優しくご挨拶☆
ジャ:ちょっと失礼致しますクンクン
DSC00516_convert_20131223175041.jpg

初めは一定の距離で遊びに誘ってみるジャスミンちゃん
ジャ:遊びましょう どうですか~
DSC00511_convert_20131223175014.jpg

で、一緒にジョギングw なんて御淑やかな誘いでしょう
DSC00526_convert_20131223175110.jpg

お父ちゃんに呼ばれるとちゃんと駆け寄ってくるし
DSC00529_convert_20131223175134.jpg

なんてお利口さんなんでしょう~
ジーナに耳の垢下さい
うちの子ジーナは相手の気分お構いなしだもんな~
相撲しようよ!そうしよう!!おりゃおりゃ!!!
そりゃ~怒られるわ

\押しが大事なのよ 先手必勝よ/
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そんなんじゃサンタクロース来ないわよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッと↑
今日は久しぶりのドッグランへ行ってきましたよ
ご無沙汰している間に年会会員の期限が切れていたので更新もしてきました

今日、来るかもしれないってお話だった盛岡のジャスミンちゃんに会えた日でした♪
春にアピオで開催されたドッグフェスで偶然お会いしたライト級のお嬢様
DSC00545_convert_20131222175706.jpg

素晴らしい特技をお持ちのお嬢様
鼻の下に乗せたおやつを~
DSC00546_convert_20131222175730.jpg

号令とともに空中でパクン! お見事!!
DSC00554_convert_20131222175752.jpg

おやつから目を逸らさないで待てが出来て、呼ぶと走ってきて抱っこ~って可愛すぎる
初めて逢ったとき小さくて軽いジャスミンちゃんに何か月ですか?って聞いちゃったんです
なんと5歳ジーナよりお姉さん

それなのにジーナったら
syu_6yFfyPg1f6a33v1387701818_1387702037_convert_20131222175446.png

何度もレスリングを仕掛けようと
syudzCDACZFyFrbYTT1387702070_1387702182_convert_20131222175505.jpg

しつこ過ぎてジャスミン姉さんから教育的指導! そりゃそうだ
syuK8SBaDkyAgn9Nvq1387702206_1387702438_convert_20131222175527.png

手を乗せなければ叱られないのに、ジーナは全く理解できないアンポンタ~ン
今日はジャスミンちゃんに優しいペロペロをしてもらって抱っこもさせてもらってフィオは幸せでした~
ジャスミンちゃんは小さいから片腕の中に納まっちゃう
明日は動くジャスミンちゃんをお届けいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックお願いします↑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今月を思い起こしてみると、ジーナの散歩は家の周辺だけ
寒くなってから散歩に行きたくないジーナは用を足したら自宅へ引き返すし
用を足したくもないときは踏ん張って拒否
車で離れたところまで行って散歩しようとすると当てがあるのか分からないけど猛スピードで進む進む
リードが切れそうだよ

筋肉が落ちた三月頃にまた膝が外れたら困るしなんとか筋トレしないとな~

明日は久しぶりにドッグラン連れてって、ポルコにお願いしてみようかな☆

おまけに、ジーナ一歳半(多分)の写真
まだセクシーほくろは出てきていないのよ
syuWRkPvlmmvFnOYf61387615286_1387615302_convert_20131221174311.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
もうすぐクリスマス
私には早すぎたサンタさんが来ましたwww
ジーナにはサンタさん来るかな~来ないと思うけどw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナは密かにクレートの上が好きなんだとおもう
家族団らんしている時、急にクレートの上に飛び乗ってライオンキングの真似したり
コタツに集まった家族をクレートの上から見下していたりw

た~まに、クレートの上で伏せをして寛いだり
syuSqgFO0OYAcqVinC1387539511_1387539544_convert_20131220204007.png

クレートの天井は布がたるんでしまっているけど問題なし!

明日はロングお留守番宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ~お友達がまた来たよ



この子、網戸にしがみ付いて家の中を遠慮なく覗きます
dw2MJ2uN6cVfEKc1387435738_1387435824.png

おデブちゃんだから重力に負けちゃう
syuER4c4W4wYz9wq0y1387436482_convert_20131219163259.jpg

今日も窓越しに決着のつかない戦いが始まりましたw
ig.gif

お蔭で網戸はボロボロですよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナは子ニャンコちゃんと精神年齢が同じようですね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 ↑
昨日の新聞のニュースで保健所の非常勤専門職員が10年近くで80頭の犬猫を薬品を使って勝手に殺処分していたって載っていたんです。今日も一日中その事を考えて、妄想して答えが見つかるわけもない話だからたまに思考回路が脱線していって高級和牛についてって考えにまで脱線w

松〇牛とか前〇牛とか日本一に輝いた高級和牛の霜降りステーキ
偶にでいいから食べたいって思いますよね☆
昔、J〇の畜産担当に聞いたことがあるんですが、筋肉に脂肪が入り込んでいる霜降り肉状態は健康ではあり得ない状態!人間でいうところの生活習慣病の重度の瀕死の状態なんだって
出荷するときがまさに今死ぬか、セリが終わるまで何とか生きていてくれって状態
そんな不健康な死にそうな牛のお肉が高額なのか~そういえばバナナも腐りかけが甘さが高い美味しい時だもんね~
などなど考えて過ごした一日でした。と、いうことは一日中、暗い事考えていたわけで今日はテンション上がらず

唯一テンション上がったのは寝起きのジーナ
朝のオチッコをクレートでした後、また布団でZzz
ポルコに起こされるも頭隠して尻隠さずwww
お前はカエルか!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最後を看取るのも飼い主の責任!
そのためには自分の健康にも責任をもって、ペットよりも先に行くことの無いようにですよ!!
健康診断受けましょう~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの寝相は9割は飼い主の足元から顔を出して寝ているんですが
たまには川の字になって寝たりもします
って、ブログを書いたばかり
今日の朝はね~~ これ



枕におちりを乗せて寝てる
これは初の寝相パターンか
しかも危険口はポルコに向けられているwww
他人事だから期待しちゃうけど、そのまま毒ガス出さないかな~♪♪
syusJ3Wm_uRVeaKhYf1387263441_1387263521_convert_20131217155935.png

寝起きの記憶ではジーナと一緒の枕で寝ていたはずなんだけどな
それにしても、どんだけ飼い主におちり向けたいんだか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックお願いします↑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
日曜日、お買い物から帰ったあと
静かだな~っとジーナを思い出して探したら
このまま動かない しばらく見ていたんだけど動かないの
背中に影背負ってる
syuExu6eLJJsbSnWD91387196436_1387196638_convert_20131216212713.png

ジーナ、ジーナ!大丈夫!?
ジーナったら!
ようやく、こっち向いたけど


また、うつむいてしまいました。
すっごく、落ち込んだ人の様に見えるけど
多分、眠いんだよね?
顔も体の暖かくて眠くなったんだな
syu0DgEITOVfuoV5tf1387196661_1387196781_convert_20131216212652.png

しばらくして、いつものように丸く伏せて寝ました
てっきり悩み事でもあるのかと心配しちゃったw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッと押してください ↑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は目覚めるとしっかり積もった新雪
浅いですが雪かき出来る積雪量でした
お出かけをしようかと外に出たら青空のお天気
木蓮の枝にバランス良く雪が乗っています


親子で段ボール箱に入っていた野良ニャンコちゃんが出てくるような天気
DSC00327_convert_20131215152325.jpg

さ~ジーナもお外に出ようか
飼い主のお買い物に付き合ってね☆
DSC00351_convert_20131215152412.jpg

さっきまでコタツに潜っていたから水分補給したいのね
新雪は美味しいですかw
DSC00358_convert_20131215152434.jpg

鼻に雪が付いているけど冷たくないの?
では、行きましょう~☆
DSC00362_convert_20131215152457.jpg

帰宅したらニャンコちゃん親子が植木鉢の上で日光浴していましたw
でも、子ニャンコちゃんの方は日陰になっているけどいいのかな・・・
それより、その植木鉢には何か植えてあるのでは・・・
DSC00404_convert_20131215152521.jpg
先月だったかな、子ニャンコちゃんがバァバの植えた球根を掘り起こしていたの
球根は土から出したら寒くて枯れちゃうんだってよ
あんまり植木鉢に悪戯すると怒られるんだからね~

今日の朝はいまいちテンションが低い気がしたジーナ
大丈夫?お元気?寒いだけかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です ↑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
一日中、ちらほら降った雪。
寒い日はこれからが本番のジーナ地方ですが
今日は最近の中では寒い方でした


9割はベッドの足側から顔を出して寝ているジーナですが
たまに枕を使って寝ている時があると、とっても嬉しくてフィオも起きたくなくなってしまう~
川の字を崩したくない
DSC00273_convert_20131214211458.jpg
それにしても、幸せ顔で寝てるね☆
こういう時、鼻の下のフニュフニュした辺りをハムハムしたくなってしまう私・・・
衝動を抑えられず顔をくっ付けていると、ジーナに迷惑がられて逃げられちゃうのよね
でも、やめられないw

今日はお昼の散歩を嫌がってオチッコしたら帰る帰る言ったジーナ
一日中、コタツ犬www
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ん? 身体の方が寒々しい子がいますね~


なかなか全身を見せてくれませんね~
syuDZI7Xt4HT9zV2UE1386915215_1386915286_convert_20131213151544.jpg

着ぐるみはがされた~? 寒!!
_fFAuXa6tdGsa731386917676_1386917734.jpg


顔だけ見れば可愛い~キュンキュン
syufyBZT11edreT_tH1386914934_1386915043_convert_20131213151607.jpg

ポルコもくまちゃんジーナを見て「なんだこれなんだこれ」って萌え萌えしてたw
ポルコのあんなに萌えってる顔初めて見たwww
確かにかわいい~

今日は遅めの朝ンポ行ってきたのでお供え物はありませんwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日はトイレシートから外しちゃったジーナにドンマイ ↑ ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
え~っと、今日はヒートが終わってヘコヘコもしなくなってきましたネタとか
引き続きの室内でのトイレトレーニングの経過とか書こうと思っていたんです。

寝起きと寝る前、クレートでオチッコ出来ています
今日なんて朝の4:30に一人でクレートでオチッコしてたし!
とってもいい感じ~ってブログが・・・

仏間のお仏さんに立派なウンPをお供えした奴


毎朝仏壇にご飯をお供えするのはジィジの日課なんです
ねぇジーナ、どうして朝に仏間でウンPしたの?
我慢できなかったの??
syuMndvOwZQnF0d2RF1386826316_1386826478_convert_20131212143738.jpg
・・・・・・うん、湯気は湯気なんだけど・・・・
ほかほかウンPのはアウトでしょー!!

さらに、帰り道はバァバの部屋でウンP後のブルブルしたでしょ!?
syu6u7P1Jh9RAIXc521386826505_1386826578_convert_20131212143714.jpg
バァバの部屋に、ちっこーいウンP落ちてたよ・・・・・

いつの間にしたかは、多分バァバが出かけて曾ババがデイサービスに行くまでの間
(私が洗濯している間)
気が付いたのは、お買い物に行って帰ってきたときにジーナがいつもと違う行動をとったから
真っ直ぐ仏間に行って、黙って帰ってきた、なんか変だな~って
お供え物をチェックしに行ったのね・・
発見時はもう冷え冷えでしたよw

昼と夜のウンpじゃダメだったかな~
朝ンポ行く?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の続きなんですが


言葉で叱っても効果なし
AJAUUPNhtaxXe4M1386765721_1386765972.png

逃げようとするけど~
DSC00257_convert_20131211214906.jpg

ジーナもポルコもどっちも引かないの
DSC00267_convert_20131211214931.jpg


おっ ジーナが疲れたw
DSC00264_convert_20131211214952.jpg

ジーナは怒りん坊のかんしゃく持ちなの
叱るのは逆効果で無視が一番こたえるんだけど、八つ当たりはするんだな~
躾を間違えたと後悔している飼い主たち
あの頃は、いろんな躾法をネットや書籍で調べて実践したけどジーナには合っていなかった気がする
今は叱るとアギャアギャとかウネウネしてケンカごっこみたいになりますw
ジーナを怯えさせる禁断の呪文があるんですがそれは内緒☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナのほっぺをポチッと ↑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
寝ているポルコのお布団をカリカリ掘っていたら
間違えて足を齧っただとか引っ掻いたとか?
で、ポルコに注意をされている間もこんな感じ・・
syukuNIyPW3kcNYdQXqL1386674142_1386674220_convert_20131210202603.jpg

ポルコ:手が近くにあっても噛んじゃダメだよ
言ってるそばから
syukulvzNsAaLZkKYEa71386674514_1386674583_convert_20131210202531.jpg

ジーナがガツンと怒られたぞ!
syukuwVicAvMGuLtovyU1386674242_1386674398_convert_20131210202635.png

あっこの子、反抗しました~
syukuap__2h9HSkxLp5d1386674421_1386674483_convert_20131210202500.jpg

ここからいつもの説教しているんだけど伝わらないの巻
続きは明日
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
うちの子ジーナ 彼女はきっとO型に違いない!


飼い主のお願いを無理に聞いてくれるほど忠実でもない私たちの関係
被り物をさせても被せてしまえばもう気にならない
気に入ったおやつの為ならなにも気になりません
DSC00198_convert_20131209150619.jpg

サイズが小さくて無理やり被せたものだから
どんどん外れてきちゃった
DSC00202_convert_20131209150708.jpg

でも気にしな~いwww
リンゴを食べ終えたらネットを外して伸びーっして終了~
DSC00204_convert_20131209150731.jpg

そこまで外れかけているならネットを取ってから食べてもいいんじゃない
昨日のブログではもっとちゃんと被って可愛さがあったけど
今日は変だよねw なんかキモイ感じもするしwww
このネットの被り方は可愛さ無いよ~
可愛くないけどジーナにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
同僚から頂いた青森のりんご
ジーナもりんご大好き
有り難くいただきましょう~


シャクシャク美味しそうに食べる姿が好き
DSC00153_convert_20131208205553.jpg

あっ 口角上がってる~
美女顔?(笑)
DSC00184_convert_20131208205616.jpg

りんごのネットが小さすぎて被ったら破れたジーナwww
気にすんな~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 ワンクリックお願いします
ポルコもじぃじもお出かけしていなかった夜。
フィオとばぁばと曾ババで団欒していたら
お約束の時間



ジーナのヘコヘコはヒート後半の夜だけ
ポルコとじぃじにしかしないと思ったら・・
いないなら、三番目はばぁばだったんだ
nuYOzQRBjAAcOuG1386418199_1386418336_convert_20131207212428.jpg
ふざけて不動の曾ババの腕をジーナに勧めてみたけど興味なし
ばぁばの腕は太いし柔らかしお気に召したようですね。

ヘコヘコランキングは
ポルコ>じぃじ>ばぁば>フィオ>曾ババ
どうやって決めているの?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
三日連続で寝起きのオチッコをお部屋のサークルでしてくれています☆
順調なんですが~~
昨夜、残業のポルコの夕食を終えて寝室に戻った時
もっと、夜食を食べたいって気分だったのは確かなジーナ
寝室入って真っ直ぐクレートに向かって行ってオチッコした!!
頼んでいませんから
夜のオチッコは散歩でしたでしょ


どうしよう~ここでオチッコすればおやつを貰えると理解してしまったのかも
でも、一応褒めておいたけど良かったんだろうか・・・
bEaFy7oQzDiF1f21386312843_1386313080_convert_20131206155844syu.png

クレートでオシッコする事を急速で学習したと思ったら過剰学習
なんなら次はクレートでウンPもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
抗生物質を処方してもらって2日ほどでブツブツはかさぶたになってきました。
今日は内腿も綺麗さっぱり。
今までエリザベスカラーを持っていなかったので、突然痒みが出た時の為に買ってみました。

あれ? 卵型のエリザベス?
なんだかおかしいよwww

メール便で届いたので楕円形になってました

エリザベスを嫌がるかと心配したのに・・・
エリザベスが嫌なんじゃなくてヘコヘコを中断させられたのが嫌だっただけで・・・
エリザベス装着完了したら気にせずこれですよ↓
qvfewbI0BvSjY2o1386243873_1386244020.jpg
治って良かったね

今日も寝起きにサークルでオチッコできまちた
このまま、室内でのオチッコトレーニングを続けてみようと思います!

ランキング参加中 クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今朝の出来事☆
今日も霜が下りて寒々しい朝でした。
朝ンポ行きたくないジーナちゃんは毎朝ポルコに捕まらないように逃げ回っています
今日もお部屋の中で逃げ回るジーナに「ハウス!しっし~」って言ってみたら
したー!! 昨日も同じこと言ってしなかったオチッコを今日は速攻で!!
ハウスでオチッコすれば、寒い朝の散歩に行かなくていいと気づいたらしい


ハウスでオチッコはなかなかしないし、サークルの扉閉めないとしなかったのに
今日は扉の開いたサークルでオチッコしている姿をみて嬉しかった~
仕事中もオチッコしていたジーナを思い出しては嬉しくなって萌え萌えしてました

小さな頭だけど、嫌なことを避けるために考えて使うと賢くなるね
そういえば昔、職場の先輩に仕事を早く終わらせて帰りたい一心で編出した技術で凄い人になった人がいたな~
ジーナも朝ンポを避けるために考えたら、お家でオチッコ出来るようになったね~

賢いぞ~~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
賢くなったジーナにポチッと押してください
飼い主たちの食事中、忠実に待ち続ける犬
でも、近い
危険なく食事が済むように見守ってくれているんだよね・・・・・


私たちの食事が終わったのを的確かつ瞬時に判断して移動
じぃじは心が弱いからね~
ジーナの懇願の眼差しに負けてなんでもくれちゃう
ji.jpg

ジーナの食事に気を付けていくならじぃじ対策を先にしないとムリ!
同居の難しさですね・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んだらワンクリックお願いします
恒例となって参りました
この時期になると現れる~
変~態~ジーナ~


なんと今回はフィオの右腕でもヘコヘコ
今まではポルコかじぃじの足でしかしなかったのに
ヘコヘコしちゃダメ!!!
unn_convert_20131202203849.jpg

ヒートが終わる頃になると決まってヘコヘコしだすのよね
しかも、夜限定
ヘコヘコしちゃダメって言い聞かせると切ない声で鳴くんだよ
DSC00115_convert_20131202204004.jpg
ジーナ:あ~お説教ながいよ~

ジーナのヘコヘコ見てると飼い主は切なくなっちゃうよ
ガシッって力強く掴まれた感覚に本能に操られているのが伝わって来るっていうか
ジーナじゃない何かが乗り移っているかのような・・・
hekoheko_convert_20131202203759.png

困惑しちゃってるけど、取り合えずヘコヘコはダメよ
禁止 禁止
mumu_convert_20131202203827.png

ドッグランではマウンティング癖があるジーナ
人間にはしないんだけど、この時期だけはこんなんなっちゃうのよね

期間限定、変態ジーナでした~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
クリックお願いします
昨夜の夜ンポの後。
右脚がこんなになっちゃったー
内股はまだポコポコ程度の盛り上がりだけど


外腿は酷いね
つまむと違和感があるようで必死に舐め始めます
痒いんだろうね
bo.png

で、今日ポルコと病院へ行ってきてもらって、抗生物質1週間。
アレルギーの場合も考えて、アレルギーテストの事も聞いてみたけど高いからって強くは勧められなかったようです。
どなたか、犬のアレルギーテストやったことある方いますか??
ネットで検索していたら「わんわんalive」ってサイトを見つけて毛を輸送してアレルギー検査出来るんだって
信憑性とかどうなんだろう

明日には少しは良くなりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中↑ポチッとお願いします