ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

お客さ~ん、コロコロ・マッサージ気持ちいいでしょう~


ご満悦~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ほんのちょっぴり春の気配が感じ始めたジーナ地方です
平常生活に戻るまで後一か月くらいかな・・
春になったらお楽しみ散歩行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週はね、お出かけとかしていないから写真のネタがないのです
そこで、昔の写真を見ていて気が付いた
左の下おっぱい付近に二つの濃いシミがあるね
今のジーナをひっくり返して確認してみたよ
この写真よりもずっと薄いのがある

昔からあったシミは伸びで薄くなる仕組みなのか?

へぇ~こんなシミあったんだね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日はね~何か月かぶりに定時に帰ってきたポルコが夕食後にジーナと遊んでくれました
お互いに体がぐったりするまで遊んでエネルギー切れ
今夜のジーナは大人しく寝てくれたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
数週間前にモンキーマジックの盛岡公演へ行ってきた飼い主♪
ジーナにはお留守番してもらってコンサートを楽しみ美味しいお寿司を食べて帰ってきて~
もちろん、ジーナへのお土産も色々買ってきたんだよ☆

お留守番させられた挙句、お土産のウマウマでつられてこんな事を強要されたジーナ・・・・。


留守番の不満は豚耳チップスごときでおさまると思うなよ~
J93Q8tCUUt7NAwQ1393116061_1393116078.jpg

ムキー!!
syuBtGoYasV_JLA83S1393115875_1393115929_convert_20140223094224.png

これも、ジーナへのお土産w
毎日、一本づつおもちゃにして破壊してから寝ていましたwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

本日、風邪引きが一名ひとつ屋根の下にいます
週末にダウンするなんてかわいそうね・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今のお気に入りのおもちゃはね
2日に一回くらい数分だけ許されるワニさん


ペットボトルケースのようなものでして
中身のペットボトルは交換可能☆
ペットボトル好きのジーナにはたまりません♪
もっと、丈夫な作りなら完璧なんだけどね~
DSC01632_convert_20140221212059.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
連日続く凶暴なジーナの豹変ぶりに手を焼いています
今日もスリッパをかじり出す度、クレートIN
ご飯の準備も進まないからクレートIN
気に食わなくて吠えてきたり手を攻撃するふりしたりしてクレートIN
ジーナさんイライラしてますね~生理前ですか???

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おいおいおいおい、おでこ近づけてお二人の世界ですかー
なに、イチャイチャしてんだよー


 最近は枕側に顔を出して寝る回数が増えたジーナ
私はジーナの顔が隣にあるとスリスリしたりするから嫌われているらしいチェッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポルコが準備した暖かスポットで期待通り温風を独り占めするジーナ


鼻を赤くしながら気持ちよさそうなこの顔
DSC01604_convert_20140219220238.jpg

ジーナと出会ったペットショップに支店と合わせて四頭のボストンテリアが入荷していました~
四頭とも12月生まれ
きっと、ジーナの親戚さんだと思うの
みんな家族が決まって、早くヒーター独り占めの生活が出来るといいね♪
早く、誰かの「うちの子一番」になれますように☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日も悪戯全快で二度もクレートINされたジーナ
困ったね~どうして凶暴になったかな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
犬ぞりフェスティバルでの出来事
ご年配のカメラマンに囲まれた珍獣www


カメラマンの皆さまは何を撮影していると思っていたのか気になりますw
DSC01649_convert_20140219215932.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日と今日のジーナはいたずらっ子で乱暴者でイライラしてる??
どうしてかな~って考えて、違うかもしれないけどもしかして・・・
お腹空いてイライラしてるの?
試供品のドッグフードは一食分カップ一杯で、もとに戻したフードは一食分カップ半
食べ応えが足りなくてイライラしているんじゃないかな~
犬もお腹が空いていると凶暴になるとかあるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
小さい方のハスキーちゃんに押されたり~w
DSC01695_convert_20140216204519.jpg

両手で潰されたり~w
DSC01661_convert_20140216204627.jpg

体重差で勝てないことに怒ったジーナの~
でた~二足立ちのヒグマ攻撃~w
 \目つぶしじゃー/
DSC01697_convert_20140216204542.jpg

若い方のハスキーちゃんからヒグマ返しをされ敵わないと察したらしくwww
穏やかな紳士の方へ標的を変更したジーナw
DSC01700_convert_20140216204605.jpg

三つ巴の戦いを競技が中止になって暇なギャラリーに笑われカメラマンの被写体になり
ジーナが飽きるまでこうやって遊んできました♪
1392550756hnIjQSS_2RCdRdo1392550755.gif

ジーナの相手は中型~大型犬の一歳くらいの元気っ子や心の広い大型犬がちょうどいいね
相手をしてくれるワンさんにはお世話になりますがジーナはこういう遊びが楽しいらしい☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は金ヶ崎町で恒例の犬ぞりフェスティバルだったんですよ。
去年のような凛々しく駆け抜ける犬ぞりを見に来たはずが~
11時前に到着して、11時からの滑走は選手が到着しないので中止。
次は12時からの滑走ですのアナウンス。

屋台でおやつを食べても時間は余る~
スリングの中でジーナが震えていたので・・・
ハスキー軍団の中に投入させてもらいましたwww
DSC01659_convert_20140216201059.jpg

一歳の一番若い子がジーナにちょっかいかけてくれます♪
DSC01663_convert_20140216201132.jpg

ジーナも負けていられない
DSC01666_convert_20140216201154.jpg

あっ、でもジーナはこちらの落ち着きのある殿方が気に入ったらしく~
DSC01679_convert_20140216201251.jpg

ロックオーン!!
周りの笑い者になっているとも知らず、ジーナは挑んでいましたよハスキー軍団に・・・
その様子は次回
DSC01704_convert_20140216201218.jpg

この後、12時の滑走の選手も到着せず、次は1時とのアナウンスがあったので帰ってきちゃいました~
週末の雪の影響は千葉や茨木からの選手が到着できないほどだったんですね~
ジーナ地方は比較的平和なほうだったのかも

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨夜、ジィジの元に一本の電話がありました。

先週、河川敷にキツネ狩りに行った三頭の猟犬のうち一頭が行方不明になっていたんです。
キツネの匂いを追って穴に落ちたのか?それなら吠えれば見つかるはず
川に落ちて流されたのか・・・
こうゆう感じの河川敷なので迷子になるような山深い場所でもないのに・・・


神隠しにあったように居なくなった猟犬が昨日見つかったんですって☆
河川敷周辺の牛舎付近にいるのを発見されて、
前もって迷子の犬情報を周辺に声かけていたから人伝いに飼い主さんまで連絡がいき迎えに行ったそうだ♪
一帯は積雪のはずなのに砂と泥だらけで、
一週間足らずの間に骨と皮の状態に痩せこけていたそうです
一週間食べないとそんなになっちゃうの?
さらに、先週は早朝の気温が-10℃の時もあったのによくぞ生きていた!

迷信を未だに信じている田舎者の話では、
「きっとキツネに屁を嗅がされて鼻が利かなくなっていたんだな」
「昔、キツネに屁を嗅がされた犬は同じ場所をグルグル回り続けていた」
って言っています・・・

スカンクか!!??
突っ込みたくなりますが、田舎では老人の迷信っぽい話を否定ばかりしていると
コミュニケーションに問題が生じるので「へ~そうなの~」って程度にしておきますが・・

何はともあれ、迷子になった犬が生きて飼い主さんの元に帰って来れるのはラッキーなことで
本当に良かった~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

このお洋服はバァバのお気に入り
「ジーナちゃんあら~良いわね~良いの着てるわね~」と絶賛
年寄りは意外にもハッキリした色を好むのか?


近頃は甘えんぼ(??)ジーナちゃん
いつも誰かの上に乗っています
就寝時間が近づくと愚図るし、寝るまで膝の上に乗せておかないと怒りん坊になるの
二歳も過ぎて、ようやく飼い主に甘えてくれるようになったのかなw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジィジとポルコからチョコレートの催促を受けて困ったジーナ
一族の女子の中でチョコレートあげてないのジーナだけだよw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
犬っこ祭りの帰り、ゆきち君達がランにいると誘ってくれたので寄り道して帰ったんです。
ゆきち君とウニちゃんと、初めましてのニコンくん


全員ボール部
ジーナだけ相撲部
ジーナが初めましてのニコンくんにしつこくするので捕獲され
DSC01555_convert_20140212214126.jpg

リードで繋がれた
カルビ君もやってきてボール部四頭
もうジーナはただの野次馬でしかないです
DSC01587_convert_20140212214205.jpg

お家の中ではボール投げて遊ぶのにランではボールより相撲なの
みんながボールでキラキラしている時は空気を呼んで相撲部勧誘は遠慮して頂きたい

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
「犬っこ祭り」興味ひかれる名前のお祭りが秋田県湯沢市にあったんですよ~
DSC01500_convert_20140211210807.jpg

<犬っこまつりは、約400年もの間続いたといわれる湯沢地方の民俗行事です。
そのころ、白昼堂々と人家を襲う「白討(はくとう)」という大盗賊がいましたが、湯沢の殿様がこれら一味を退治し、再びこのような悪党が現れないようにと、米の粉で小さな犬っこや鶴亀を作らせ、旧小正月の晩に、これを家の入口や窓々にお供えして祈念させたのが、この犬っこまつりの始まりとされています。>

だって、
こんな感じの雪像が沢山
DSC01504_convert_20140211210827.jpg

町の中の一軒一軒の店舗前にはこんなお堂が並んでいましたよ
DSC01536_convert_20140211211001.jpg

駅前会場は大勢の観光客が屋台の並ぶ道を歩いていたのでジーナはスリングへ
初スリングですが様になってるwww
DSC01522_convert_20140211210911.jpg

私、秋田の稲庭うどんが好きなんですが、
稲庭うどんで有名な佐藤養助から稲庭中華そばなる屋台が!!
比内地鶏の出汁の醤油味 これも好き~
絶対に食べてみた~い♪
ジーナには申し訳ないけど美味しかった☆☆☆
DSC01534_convert_20140211210939.jpg

ふてくされた?
帰り道はこんな格好でグデ~ンwww
DSC01540_convert_20140211211019.jpg

寝ているのかと思ったけど目は開いたままでグデ~ンしていました
DSC01542_convert_20140211211037.jpg

クマさんスヌードは衝撃的な可愛さらしいですね
このスヌードを付けてお出かけすると恥ずかしいし申し訳なくなるほど
すれ違う人に「可愛い」と言われます
あまりにも向かい側からくる人たちが笑うからクマさんスヌードの存在感が魅力的過ぎて恐れ入りました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日はジーナ二度目の家の子記念日でした。
なにもしないけどね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
秋田県湯沢市の犬っこまつりって聞いたことありますか?
ジーナ家は初めてお参りに行ってきました
が、出発が遅くなってしまって・・・


11時からの祈願祭に間に合わず~
ですが、時間通りに到着していたゆきち家が御札をもらっていてくれたんです
rPMv09FV73ixgLH1391947330_1391947334.jpg
\ゆきち母さん、ジーナの健康祈願ありがとう☆/

ゆきち君と色違いのお守りもプレゼントしてもらいました!
本当にうれしいです☆
DSC01593_convert_20140209210054.jpg

去年はジーナもゆきち君も膝の手術をしたけど順調に回復しているし、このまま健康で過ごせますように

お祭りの様子は次回に書きますね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
連日のブログで最近お気に入りのおもちゃを咥えてウロウロしているジーナを紹介していましたが
コタツで寝る時もこうなっていることがあって ↓


お腹におもちゃを隠すの
偶然置いたおもちゃの上に乗っかっていると思うんだけど・・・
でもさ~~、桃まんじゅうかマカロニボールを咥えてクンクン言いながらウロウロしたりとか・・
ふっと思いついたんですが、まさか・・・
温めてる? たまご? 違った赤ちゃん!?
最近、ジーナは巨乳だもんね。 なにか関係あるのでは・・・
syuToJ7zdNtSuZe8jq1391811864_1391811879_convert_20140208072912.jpg

私とコタツで寝っ転がっていた時も飼い主を枕にしながら小脇に桃まんじゅう
syuDr0P4tDKCjxxOJi1391812018_1391812058_convert_20140208072820.png

まさか、想像妊娠ごっこ中ですか?

ドッグフードだけで食べてくれていたのも一週間でもう残すようになってきたり
犬の気持ちは分からないわ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
朝ンポから帰ったら真っ直ぐコタツに潜りこむ習慣のはずが
真っ直ぐマカロニボールを持ってきてウロウロ


ガジガジするから持ってろっと?
忙しいんですけど~~
DSC01342_convert_20140206210010.jpg

帰宅した後の習慣もあったんですが、マカロニボールが登場してからこの習慣も見られなくなりました。
いつか写真を撮ってお留守番後のジーナの癖をお披露目しようと思っていたんだけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨夜も(?)寝る前にウロウロ、夜中にもウロウロ
心穏やかに眠れない日を過ごしているジーナ


その原因は これ↓
DSC01475_convert_20140205072713.jpg

ジーナがたいそうお気に召したマカロニボール
寝ていてもマカロニが心配(?)で咥えながら「キュンキュン」鳴いて歩き回り
私の頭に落として持っていろとでも??自分は布団の中にINwww
でも、また気になって出てきての繰り返しを・・・
私の頭にあったマカロニを布団の中のジーナの近くに置いたら大人しく寝てくれました
DSC01479_convert_20140205072730.jpg

夜も眠れないほどお気に入りのマカロニボール
ジーナに玩具に執着するのは珍しいから飼い主も嬉しいよ♪
でも、夜中にマカロニ探しは控えていただきたい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おっ、出てきた
でも、また潜って寝るんでしょ


昨日から試供品でもらったドッグフードをあげているんですが、トッピングとお湯に浸すのなしで食べた!
プレーンでカリカリ食べています
ふりかけ買ってきたばかりだったけど、ラム肉も茹でる予定だったけど
せっかく食べているんだからこのままカリカリ食べてもらいましょう~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おはよ~ジーナ~
朝ンポ行きますよ~ 起きてくださ~い


まだ起きたくないからお洋服着る協力なんてする気なし
DSC01271_convert_20140202101544.jpg

されるがままだけど、出来れば放っておいてほしい・・らしい
DSC01273_convert_20140202101604.jpg

本当に起きたくないのね
全くの無抵抗
赤ちゃんのお人形に服を着せる練習している気分w
DSC01276_convert_20140202101620.jpg

最近の朝寝坊と食欲不振はオッパイが大きい時期と関係があるんじゃないかな
ちょうど最近は巨乳になっているジーナ
ドッグフード食べないのはホルモンの関係か!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昼間から布団でゴロっている飼い主の上でジーナもウトウトして過ごしたある日


今週は昼間の気温がプラスになる日が多かったね~
早く春よ来い来い

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明日はモンキーマジックのコンサート☆
ジーナはジィジとバァバとお留守番宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村