ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨日、ドッグランでお会いしたやまと君
人間は大大好きだけど、ワンコには緊張するようです
でもね、そ~っと近づいてご挨拶したり
DSC02003_convert_20140329220459.jpg

で、近づきすぎてチュッ(*´з`)カワイイ~
DSC02004_convert_20140329220521.jpg

そ~っとストーカーして歩いて
クンクンとか
DSC02087_convert_20140329220633.jpg

パピパピ元気に走り出したりもしていたよ
でもね、フリーズしている時間も長いwww
DSC02007_convert_20140329220546.jpg

こんな顔でピタッと止まってずーーっと動かない~www
とっても真剣に何か考えている風の様子
さっきまで動いていたのに立ち止まってジーーっと考えてる~
DSC02009_convert_20140329220609.jpg

この行動がおもしろいやまと君
何を考えていたのか聞いてみたいな~♪
ワンコも個性がそれぞれで楽しいね
やまと君は慎重派なのかな☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は東北の岩手でも気温が上がって快晴!
明日は雨予報の日曜日
じゃぁ、今日中にドッグランに行くしかないよね!

自宅で昼食を取った後のゆっくり出発ランでしたが
到着して見たら~ボステリらしきシルエット発見

だ~れだ~


初めましてじゃないんだよね~
DSC01993_convert_20140329213124.jpg

お久しぶりね~
DSC02129_convert_20140329213236.jpg

はい!やまと君です☆
偶~然~♪
DSC02094_convert_20140329213158.jpg

今日も人間大好きのやまと君に沢山ペロペロしてもらったり寄り添ってもらったり
体重はジーナも同じくらいなんだけど体格が違うから抱っこしても軽い気がする~
フゴフゴとっても~癒し系の可愛い子なんだよ♪
まさか、会えると思わなかったからボステリ引力に感謝~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今週、ワクチン接種を終えたから、来月は狂犬病予防接種
その次はノミダニで次の次はフィラリア予防
予防続きの季節が来ましたね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最初に遊んでくれたイタグレちゃんたちが御帰りになってしまった後は


ジーナの好きそうな大型犬のいる芝生エリアに移動して
ビシャビシャな雪の上で走り回って満足してもらえたかな?
DSC01910_convert_20140327080229.jpg

お腹が汚れていたのにタオルを忘れてきてしまった飼い主・・・
隣の雪深い誰も使っていないランに投げ込まれ
雪玉に騙されて埋もれながら走り回ってお腹拭き完了www
ストーブで温まってから帰ってきました~
AgPrdcmjykQCGR01395874791_1395874865.png

4月になったらゆっくりできるはず~
後、数日だ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
久々のドッグランへ行ってきた今日
秋田の大曲からいらしていたイタグレの レオン&チロル&スミレちゃん



初めまして~
DSC01864_convert_20140323203535.jpg

沢山遊んでくれてありがとう
DSC01861_convert_20140323203506.jpg

とっても人懐こくて体をすり寄せてくれて嬉しかったよう~
ここぞとばかりに沢山触らせてもらいましたwwwヤッター


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
毎日、ジーナにコロコロをかけているんですが切りなく抜ける毛!!
何枚もコロコロしているとジーナがハゲルーと怯えるポルコ
すっごい毛が抜ける~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
私はこういう状態の朝を迎えられたときは毎回幸せを感じるわけですよ~
二人と一匹で「The 川の字」


枕と枕の間に挟まれているのも気持ちよさそうでかわいいの~
ジーナの寝顔を見るとどうしてもゴムパッキンの辺りをハムハムしたい衝動が
DSC01820_convert_20140321151709.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

最近、抱き枕を買ったんですが(飼い主用)
ジーナのターゲットになるたび押入れに隠さなければならず・・・
穴が開く日も近いかもしれなくて~
犬飼いが買ってはいけない物だったかも

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナを寝かせつけるためにポルコが遊んでくれました
充電切れを狙った体力を使う誘いにまんまと乗ったジーナは
ポルコが部屋を出ると直ぐにグデ~ンZzz
脚を伸ばしてノックダウンですw


お蔭でフィオも直ぐに寝ることが出来ました~
すっごい疲れたんだろうねwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

一昨日、ジーナがヘコヘコしたらしい!
ヒートまでもうすぐかも!
その前にワクチン接種行っておきたい!
そうしたら一か月後に狂犬病接種してGWのお出かけには間に合うからね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
春の香りがするお部屋
フィオが何度も鼻を近づけてフガフガ匂いを嗅いでいるから
ジーナも真似っこ

それは、カーネーション


こっちはチューリップ
DSC01844_convert_20140315222119.jpg

いい香りの正体はチューリップでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そういえば、ジーナのヒートはそろそろのハズなんだけど
歳を重ねると間隔が広がるのかしら?
まだ、始まる兆しを感じないな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
三年前の昨日、ジーナはまだ生まれていなかったね
恐ろしい揺れを体験しなくて済んだのは幸せだったね
地震の後、ストレスで体調や心を病んだワンちゃんも沢山いたもんね

今でもあの日を思い出すと後悔する事
それは、停電で真っ暗だった仙台の街で夜空を見上げる心の余裕がなかったこと
仙台の街で、満点の星が見れたのは後にも先にもあの日だけだったかも
綺麗だったんだって!

単身赴任中で一人仙台に住んでいたフィオは寒さと地震の恐怖で
丸まって俯いていたんだった
周りを見渡す余裕なかったな~
駐車場に出た時も上を見るより暗闇に人がいないかとか足元は安全かとかしか見てなかったし
余裕のなかった自分を後悔して反省

もっと心に余裕を持てる強さをもたなくては
ジーナの悪戯に新聞紙振り上げて追いかけている様では「余裕」の心持ちには程遠いな~w

ジーナなんて、怒られた後でも余裕で寛ぐ大物ですwww


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナが掛布団の上で寝ています
今の状況から飼い主の悩みを予想できる人いますか~
前々からず~っと困っていたんだけど我慢していた悩みがここにあるんですよ



布団の中が熱くなると掛布団の上に移動するんですが
飼い主二人の間の溝に埋もれるのが気持ちいいらしいです
そろそろ気づいた方いらっしゃいますか
ジーナが溝に嵌るということは、布団が沈む・・・
布団がM字になるとダブルサイズがシングルサイズになる
と、言うことは~
O_VkExExR7yCBFw1394363718_1394363824.png
はい!飼い主に布団が無い!!
大抵はポルコがかけ布団半分になりますwww
彼は寝るときは厚着で布団なしに備えるのですwww

夜中にジーナを持ち上げて端に移動することもあるんですが
眠いとか、重いとか、起こしたら可哀想とかでこのまま放置することもしばしば
なのでポルコにはこの状態で我慢してもらっていますw
風邪ひくなよ~~www

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

本日、衝動的に飼い主揃って携帯の機種変更をしたためInstagramやLINEから消えてしまったと思います
少し時間はかかりますが設定頑張りますので連絡が取れなくなった方はブログの方から声かけてください!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
前にもアップしましたが~
ジーナの朝ンポ行きたくないし起きたくない抵抗の姿
布団を剥がされても寝たふり


服をグイグイ着せても寝たふり
DSC01812_convert_20140307213913.jpg

完全に脱力した状態で起きないぞって抵抗します
もっと頑張って外に連れていかれた後も寝たふりをする強い意志をもったら素晴らしいwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
朝の雪景色に逆戻りした数日
寒くて散歩行きたくないのは飼い主も一緒なんだぞ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今朝は寝不足の犬と飼い主一名が起きる時間になっても夢の中
その理由ですか?
それはですね~爆睡しているこのお犬さんですよ!


昨日はお昼と夕方の散歩でウンPしなくて朝の一回ウンP
夜中の2時になってウンチしたくて部屋の中をトットコトットコ
あっちへカツカツカツカツこっちへカツカツカツカツ
どうしても出ないようで・・・
見かねたポルコがパジャマのまま散歩へと出かけていきました
都会の午前2時なら飲みの帰りや残業帰りや人気があるでしょうけど
ジーナ地方の午前2時はお化けと野生動物の世界なんですよ
こんな時間に人間が歩いていたら不審者で、犬の散歩している人がいたら変人です
なのでパトカーに見られたら職務質問を免れません!
室内でのウンPはまだ難しいようですね


近頃、ひたすら手を舐め続けるので
舐めた方の手だけ肉球がピンクなんですよwww
ウエットティッシュでふきふきするよりずっと綺麗ですw
DSC01819_convert_20140306153111.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
近頃、めっきりかまってもらう時間が減ったジーナ
さらに、気分に変化のある時期も重なっているようで
毎日、不満を爆発させてはやり過ぎだと怒られクレートインさせられる日々を送っているこの子


フィオと遊んでも詰まんないんだよね~
本当はポルコと遊びたいの
だって、フィオと遊ぶと途中で飽きてスリッパとか広告とか怒られると分かっている物に標的を変えるんだもんね~
で、クレートインさせられて終了
DSC01714_convert_20140305205646.jpg

少ないコミュニケーションの時間なのに実りなく終わってしまうのが飼い主も残念だよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナの膝蓋骨脱臼の症状が酷くなったのが1年前
ちょうど今頃の時期だったの
今年は冬の間の筋力低下の影響はどうかしら
サプリも飲んでるし手術もしたし、きっと大丈夫だよね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日のお昼の散歩で
田んぼの中に白鳥がランチ中


朝は陽ざしがあって八時までの間、渡り鳥が途切れなく飛んでいた今朝
みんなシベリアに向かったのかと思っていたけど、身近にいた!

低姿勢で近づいたけど
DSC01795_convert_20140302074833.jpg

ジーナが近づけば近づくほど白鳥はそろそろと歩いて遠くへw
だって、飼い主は立っているから白鳥から丸見え~www
DSC01801_convert_20140302074855.jpg

ジーナと出会ったペットショップに遊びに行こうと思ったけど
ボステリちゃんたち皆飼い主さんが見つかったようで行ってもいないのか~
今日はどうしようかな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おー久しぶりに葉っぱの上をお散歩出来ました♪
今日は予報よりも気温が上がったんじゃないかしら
手袋なしで散歩に行ったのも秋以来。


散歩道の雑草は全て雪に潰されてペッタンコに平らに均されていたけど
緑の色を失っていないのに驚きです
DSC01781_convert_20140301210028.jpg

ジーナも草の匂いを嗅ぐの久しぶりだね♪
あっちこっちでクンクンして散歩道を思い出している様でした~
DSC01783_convert_20140301210044.jpg

雑草って雪の下で過ごしても枯れないんですね!
知らなかった~!!

今日のおまけ写真は
散歩に行くジーナを見送る我が家の半野良ネコの子ニャンコ
起きて見送る気、全くなし
DSC01776_convert_20140301210105.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

散歩中に白鳥の群れを見かけました
その様子は次回へ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
