ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ヒート中はおパンツマ~ンにさせられるジーナ
本当はおパンツ嫌いなんだと思う


一日に一回は駄々っ子になってます
パンツぬがせろーって言ってそう
DSC02512_convert_20140428210551.jpg

ヒート終わったみたいだし今夜からおパンツマン終了でいいよ

ジーナ: えっ
DSC02481_convert_20140428210531.jpg

ヒートはおさまったけど、代わりに毎晩ヘコヘコ頑張って運動になっているジーナでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
狂犬病予防接種の帰り
アームヘッドからお尻が滑り落ちた?


ん?この体制で窮屈じゃないの??
ジーナは満足なのか出ようって考えはないようですw
syu5__2vYsWvMFLLfC1398600895_1398600899_convert_20140427211650.jpg

なんか、見てて可愛いはまり具合だし
ジーナも満足そうな顔www
揃った足が可愛いよね~
fqmHnvjKQxXXzzc1398600931_1398600945.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週もお花見が出来てしまいました
今年のジーナ地方の桜は開花期間が長いです!!
嬉しい事ですが桜は人の都合はお構いなしで咲いて散っていく花だと思っていたからね

ミツバチが働いている花の下でお昼寝をする人


ミツバチのブンブン音を無視して笑顔の記念撮影をする人
isow1rraGbhQAyP1398513331_1398513357.png

ミツバチに気づかず木登りをさせられる犬
syuc_mmYACfw6Xc2bV1398513389_1398513393_convert_20140426205922.jpg

今日も暑くてハカハカ散歩
車に乗っても暑そうだったので風でクールダウンしながら帰りました~
syuf_jPfvLqfEzqffd1398513420_1398513424_convert_20140426205954.jpg

今年は贅沢に毎日お花見をしていたような
こんなに長く咲いていることもあるんですね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日はお出かけ前に狂犬病予防接種をしてきました
しかも、偶然にも集団接種の日で時間も間に合う!
ってことで市役所で接種してきました
他にも沢山のワンコが周辺にいて楽しかった♪
しかも三分で全てが終わる速さ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日よりもますます気分の良い天気の今日
ジーナはベランダや窓際のクレートの上でぽかぽかお昼寝ばかり


ポルコが早く帰宅したので近くまで夜桜を見に行ってきました
丘の上にある公園なのでまだ散っていなくてモッサモッサ咲いていました~
綺麗~~♪
l_Oxs5LJDmY0BgG1398430790_1398430816.jpg

ジーナもご機嫌で散歩していましたよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お昼の散歩
今日も河川敷へ
お散歩半分の距離で引き返そうとしたジーナ
暑いんだって


暑くて疲れちゃったかな
大きなあくび~
今日もお花見ランチ日和でした
syuc1OK5uw8Ef7rtrK1398339456_1398339465_convert_20140424203849.jpg

何度か私の顔を見て帰ろうってアピールしていたジーナ
ハカハカ暑くて、それを訴えていた目でしたw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
乙女の頭にハゲを作ってしまいました!
ごめんなさい、懺悔します~

おでこに小さなポチがあったから瘡蓋を掻いて取ってあげたら~
ハゲた!!



ここに、小さな白いハゲ
ごめんねジーナ
syuc6VaIKzMZCfqp9F1398251957_1398252015_convert_20140423202123.png

ジーナはヒートが終わりに近づいてきて代わりにヘコヘコが始まり出しました・・
おパンツ生活ももう少しの我慢だよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日のフィオはお花見三昧してきました
ちょっと疲れてきたから明日はおとなしくしていようっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先週も来ました河川敷
蕾だった桜は満開です


去年もここで 桜とジーナ の写真撮ったよね☆
AYgO6EDr2MajinK1398168752_1398168771.jpg

平日の昼間ですからお花見をしているのは年輩の方々
夫婦でお弁当食べていたりおばあちゃんが集まってお茶会みたいに食べて笑ってしていたり
春ですね~~
レンギョの花も鮮やかな色で良く目立ちます
syuZwuVnrb6Sg4YD2e1398168674_1398168680_convert_20140422211552.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日も今日も二食とも完食
土日はちょっと胃もたれしていたのかな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
「子ニャンコちゃんを探せ」


アップで探すと
茂みの中で日光浴をしてウトウトしながら一日中この辺にいます
syuJNJgh03aIHStq4X1398038904_1398038909_convert_20140421091203.jpg
体調の悪かった子ニャンコちゃんですが、お腹の丸いのは硬い塊と変化したものの
歩き方や食欲は回復傾向です

室内ではコミックレンタルをしてきてお夕ご飯まで読書
ジーナが控えめに暇をアピールしてきます
t2IAYlhrE8yE91N1398038785_1398038855.png

暖かい陽ざしに両者早急にノックダウンwww
マンガ本読んで過ごしていたのはフィオのみでした~
E32Qq96snlUMu311398038612_1398038755.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今朝はご飯を残すと思って少なく上げたけど完食!
お夕ご飯も食べてもらうために追加はなし
一緒におやつは食べようね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ここは飼い主たちが結婚式をした神社
延期になる前は桜の時期を狙っていたから
この桜の下で集合写真を撮っていたであろう夢の場所
結局は紅葉の時期にこの場所で挙げたんですがね☆


お参りをした後、ジーナと記念撮影
syulQ4KOFF_ctaMFNO1397993973_1397994022_convert_20140420204225.png

昨日、今日と近場をお花見して歩いた休日でした
昨日、今日のジーナといえばドッグフードとドッグおやつは食べたくないそうです
お腹がキュ~グルル~鳴りっぱなし
夜には空腹に負けて食べるけどそんなにフードは美味しくないですか?
リンゴやヨーグルトは食べるのにな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ家の男子が仕事の今日
天気は良いし、桜は満開だし
曾ババとバァバとフィオとジーナでお花見ドライブへ

先ずは区内の公園に行って、近すぎて物足りないので
隣区の水沢公園まで足を延してきました


駐車場がいっぱいになるのは一年で今の時期だけ
普段行かない公園散歩で終始首つり状態のジーナ・・・
お疲れ様です・・
ZTc3D3MuB0wVHWh1397885940_1397885960.png

ランチしての帰り道、友達から聞いていた目撃情報のボステリちゃんを見かけました!!
私もよく通る道なのに見たことがなかったからフレブルと見間違えた情報だと決めつけていましたが!
信号待ちの前方で道を横切るボステリのシルエット
信号が変わった時には後姿しか見れなかったけど
ジーナよりも足も首も長い印象のボステリちゃん☆
市内に生存しているボステリ情報はジーナを入れて五匹
でも、挨拶する機会はないのが残念
こんな田舎でも犬が集まる公園や施設があればいいのにな


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
毎日、窓際の陽ざしと半野良ニャンコの寝顔に癒されています
お庭に出ると沈丁花の香りがとっても幸せ~
昔から、この香りが漂い出すと春だな~って幸せになります
きびしい冬を乗り越えたからこそそう感じるのかも


ジーナはお昼頃になるとクレートの上で毎日このお顔
顔面日光浴www
42Ksnbj4ucbkNae1397720562_1397720690.png

ロング散歩の距離にある河川の桜は今にも咲きそう
車で買い物に行った商店付近では満開に近かったですよ
同じ町内でも咲く時期が違うんですね
n18NlHxovIsrGl41397720747_1397720751_convert_20140417164753.jpg

週末は市内で桜見ドライブか散歩かな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ家には去年から野良ネコが住みついています
今では野良というより 半野良
半野良だけど飼い猫寄り・・・
ジィジとバァバに可愛がられ丸々と太った子ニャンコは
母ニャンコよりも懐いているし 窓越しでジーナの遊び相手

この子ニャンコちゃん、先週の火曜日から姿を現さなくなって三日ほど
現れた時には毛の艶は薄れて、太鼓っ腹はタルッて伸びた皮
毛づくろいをしていないようで枯葉や目ヤニ
歩き方もヨボヨボだし右の股関節を痛めたように引きずってる


声は弱弱しいし
お尻と足が汚れていたから下痢をしていた様子
お腹というか垂れた皮の中にはソフトボール大の丸っぽい塊
x1fHbJ4RkTIp4CC1397628047_1397628110.png

その後、毎日現れてお庭の日向でほぼ寝てます
前より少食だけど食欲もあるし
お尻も汚れていないし
気になるのはお腹の塊
触っても痛がらないんだけど何でしょう
今日は擦ったのか潰瘍なのか10円玉くらいの傷
kq9mwx2uh8rJXYm1397628143_1397628186.png

今日も定位置で夕方までお昼寝
推測だけど、歩き方がおかしいのはお腹の塊が右足の付け根に近くて
股関節の皮が引っ張られているか、塊が股関節に挟まって歩きづらいか
Nu2Glq7qvXoyBTL1397628216_1397628250.jpg

飼い猫なら威嚇されても病院連れていけるけど
外を出歩いている猫は怖い
予防接種って必要だね
あれ?猫にもワクチン接種とかあるんだよね??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
SLが走るのを見に釜石の近くまで行っていたのでランチは釜石のTVで見て気になっていたレストランへ
ドッグランでお友達になったやまと君が沿岸地方だったのでレストランの情報を聞いてみたところ~
けっこうなご近所だということで
突然ですが、食後のお散歩を誘ってみたらOKしてもらえました☆


風は冷たいんだけどワンズには関係ないようで♪
DSC02378_convert_20140415094045.jpg

ドッグランでフリーにしている時よりも遊んでいます♪
やまと君もドキドキ遠慮がちだったのにもう慣れてきてこのポーズw
DSC02393_convert_20140415094107.jpg

今日のやまと君のテンションに対してリードは短かったようです
ジーナに近づいては走る 誘っては走る~
楽しそうwww
syukuMECHRaBc4OGM8wA1397522254_1397522270_convert_20140415093943.png

突然のお誘いを受けて入れてくれたやまと母さんありがとうございました☆
教えていただいた「釜石焼きドーナッツ」買って帰りましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

内陸よりも沿岸の方が早くに桜が開花していました!
釜石のお花見は今週末が見ごろかな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
日曜日のお出かけはSLを見に行こう~♪
岩手県の花巻市ー釜石市を走る復興支援プロジェクト
盛岡市の公園に展示してあったSLなんですって


出発進行!! ぽっぽー!!
DSC02350_convert_20140414211455.jpg

汽笛の音を聞いて逃走する勢いで怖がるか心配したけど大丈夫そうでした
ビックリ顔はしているけどねw

SLを懐かしいと感じる世代ではないけど、SLかっこいいですね~
汽笛の音がなんともかっこよくて惚れちゃいます☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日も陽射しが良くて車内ではジーナちゃんハカハカしていました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先週のpicでございます
足は速い方ではないけど爆走


とっても楽しそうに駆けずり回るジーナの姿ですが
ヒートが終わるまでしばらくお休みです
DSC02243_convert_20140412214415.jpg

ストレス溜まるかと考えたけど、今のところヒート中のしおらしいジーナ
けっこうまったり気味に過ごしているので大丈夫かな☆
DSC02257_convert_20140412214434.jpg

フィオの花粉症発症したかもですが、その後日に日に鼻水の症状が軽くなって
今日は一度も鼻をかんでないです!!
ハウスダストだったかしら??
だとしたら家の押入れ恐ろしく危険ってことですかね・・・
お恥ずかしい

真相は究明していませんが取りあえず鼻呼吸出来るようになったしよかったよかったw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
家の子ジーナ、今日からおパンツマンですwww


始まった途端性格が変わって多重人格者風
こんな風に私の膝の上に背中を向けてただ座ってみたり可愛いワンちゃんって感じ
憂鬱なのかちょこっと大人しい気がするし
昨日までのジーナとは別犬っぽいw

さっき、お夕ご飯のフードがオートミール状でどっさりゲロンチョされて出てきたけど
きっと、ヒートのせいだよね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ハッ 



はっ はっっ
DSC02171_convert_20140409160953.jpg

ハックション
DSC02175_convert_20140409161014.jpg

フィオは昨日の昼過ぎから鼻水と鼻詰まりが始まりクシャミもでます
天気の良かった昨日は花粉の飛散も多かったことでしょう・・・
まさか私 花粉症???
ある日、ある時、突然やってくるのね!?

今日も鼻詰まりと鼻水が酷くて口呼吸しかできない
一昨日、埃だらけの押入れを掃除した時のハウスダストってことは可能性低いでしょうか・・・?
花粉症でなければ風邪でもいいからお願い神様~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
家の子ジーナはドッグランで楽しんでいると、後半からヨダレを引きずりだすのです
日頃の生活では粘々のヨダレを垂らすことはないの



見え辛いですが口の周りは白いアワアワ
ひっどい汚い顔です
この顔になると他の飼い主さん達も苦笑い・・・・
DSC02227_convert_20140408145239.jpg

でね、何か植物アレルギーのせい?
お友達沢山で興奮のせい?

ヨダレが作られ過ぎて逆クシャミもし初めて
次はスライムをゲロンチョします
このゲロンチョも、粘々だけど形があるというスライム状なのがビックリ!

同じようなワンちゃんを見たことありますか?
①ドッグランで粘々のヨダレを垂らしていたり
②スライム状の透明なゲロンチョをしたり
これって普通なのかジーナだけの体質なのかな~

ドッグランデビューの頃からこうだったわけじゃないんだけどな
パピ子の頃はしょっちゅうフードをゲロンチョする子だったけど
大人になったらたまに水を飲み過ぎて家でも液体だけゲロンチョすることはあるけど・・・

他にもスライムをゲロンチョする珍犬仲間はいないかしら
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今週もドッグワン北上へ行ってきました♪
嵐が何度か通り過ぎた天気の北上市
ドッグランまで3kmかなって辺りで天気が強風と猛吹雪!
ドッグランは諦めてスーパーで買い物をしていたら晴れた!?
スーパーの外に出たら青空

さっきの天気は夢って気分でしたがドッグランへ行ってみました~
あの時、引き返さなくて良かった♪
お蔭で、今週もやまと君に会えちゃった☆


お似合いのお洋服着て、今日もフゴフゴ・ぺろぺろ可愛い~
ピコピコ動くシッポも羨ましい~可愛い~
DSC02282_convert_20140406194536.jpg

先週よりもフリーズの回数が減ったような
気になる子に近づく距離が縮んだような☆
DSC02266_convert_20140406194426.jpg

ドッグランにも慣れてきたんだね
DSC02285_convert_20140406194511.jpg

ジーナも楽しかったって♪
いっぱい駆けっこしてビュンビュン風になっていたよwww
DSC02216_convert_20140406194606.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

帰り道での体力回復を阻止しながら帰ったので、お夕ご飯を食べたら寝ちゃったジーナ
今も一人ベッドで背中を向けたまま寝ていますよ
飼い主たちは寝る準備してレンタルしてきた映画鑑賞タイム~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
様子が変わってきたからヒートが近いと思われるジーナ
気分が優れない時間はダルそうにして食欲もないけど
覚醒してくるとご飯は食べるし、元気に遊ぶし病気ではなさそう
夜になるとヘコヘコしてハカハカして疲れて寝るZzzだし



昨日のブログの訂正ですが、オチッコ臭くな~い
今日の朝のトイレシートは臭くなかったよ!
トイレシートが悪いんじゃなくて私の勘違いだったかも・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
家の子ジーナ 2歳8か月
まだ、たったの2歳児って感覚ですが 人間なら25歳くらい
25歳だとしても早すぎじゃないですか?
何が?って、それは・・・その・・・あれ・・
乙女のジーナに言いづらいんだけど   口臭が・・・・・


先月頃からいつでも この臭い!
syuibiQ2mxDybhWxqn1396593722_1396593926_convert_20140404154713.png

気が付いた時は、ヒヅメを飲み込んだのかと疑ったほどヒヅメ臭の息
実はもう一つ気になるのが オチッコ臭もキツイ!
安さで買って後悔したトイレシートだったからシートの性能が悪いせいと思っていたのに
新しく消臭を一番の条件で選んだつもりのシートでも臭い
今回もシートの性能が悪いせいと思いたいけど・・・

ボストンテリアを飼う時、短頭種はヨダレ・鼻水・体臭は覚悟
的なことが書いてあったけど、ジーナは全然臭くないね~って話していた飼い主
親バカでしたでしょうか?
臭わないのは若いうちだけだったか??
って、2歳ってまだ若いんじゃないの??

世の中のボステリさんはどうなんだろう
3歳くらいで加齢に伴う変化とかあるんでしょうか?

こんなに可愛いらしいジーナにヒヅメ臭の口臭は似合わないわ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
東北のジーナ地方も気温が春らしくなってきました
それでも朝晩はコートがないと寒いけど

こういう北国ですからノミ・ダニ予防は4月の末の狂犬病予防接種の時でいいと余裕をこいていたんです

夜に外に行きたいと言い出したジーナと23時夜ンポに出かけた今週・・・
帰ってきた後はベッドの上でボールトレイニング
その時!ポルコの目に留まったのが!!
2~3mmのノミかダニがジーナの首に
い~や~
激しくベッドの上で暴れたからすでにもう一匹くらい落ちで潜んでいるかもしれないと思うと
安心して眠れません
ジーナはこの通りZzz


次の日は掃除機かけたりコロコロしたりベッド周りを重点的に掃除したけど・・・
小さな敵が恐ろしくて視線は何か小さい物を探してしまいます
フロントラインは投与したからジーナは安心だけど飼い主用のフロントラインはないのでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの遊びって、二足で立ち上がって襲い掛かるパターン


二足歩行から抑え込みに持って行きたい感じ??
DSC02039_convert_20140402145117.jpg

大型犬だろうと中型犬だろうと正面からドスコイ
DSC02042_convert_20140402145150.jpg

偶然なのか鼻に手をかけるパターンも多い気がするんだけど・・
DSC02043_convert_20140402145220.jpg

顔に手をかけてその後どうしたいわけ?
DSC02046_convert_20140402145248.jpg

もしかして・・・長い鼻は押せばペチャ鼻になると勘違いしているんじゃ・・・!?
DSC02047_convert_20140402145319.jpg

ジーナちゃん、大きくなっても鼻の長さはそこが限界だからねwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
