ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日も30℃のジーナ地方
連日、快晴

ジーナはベランダの窓を開けておくと出たり入ったりを繰り返して過ごしています
フィオは寝っ転がりながらジーナを眺めてグダグダ


明日は去年も行った滝沢のドッグフェスティバル
去年の感想ではドッグフェスだけだとそんなに面白くない・・・
色んなワンちゃんに会えるのが楽しみって感じ??
なのでドッグフェス+αでお出かけしたいと思います。
アピオの周辺でペットOKのレストランとかないよね~
サラダファームまでいって温泉卵買って帰ろうかな~

どこか良い所ないかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
マナーを守るのは飼い主
ジーナは開放感を満喫しながらの爽快トイレ
良い顔してますね~キャンプ場でのオチッコ・ウンPは最高ですか~

ジーナ: ワタチは自由に用を足すから後始末はヨロチク☆

了解しました、ジーナ嬢www

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は錦秋湖のキャンプ場ってこんな所ってご案内です
展望台からの眺め
グランドゴルフ場とキャンプ場は歩道を挟んで近距離です


お手洗いはキャンプ場の奥にあります。
個室男女一個づつです
syukevkpqBfexq1jR31401175770_1401175890_convert_20140527163857.png

受付と温泉はキャンプ場からも近い
遊具はこれ一つだけです
syuq580cjaHUYsvfPA1401176100_1401176247_convert_20140527163916.png

芝生サイト7区画のうち東屋付きが3だったかな
DSC03102_convert_20140527163947.jpg

芝生サイトの向かい側にオートサイトが7区画
受付をすると温泉パスを渡されるのでお風呂には入り放題
売店にはレストランもあるから調理に失敗しても大丈夫w
手作りの漬物や和賀のおやつなども売っていました

狭いキャンプ場ですが温泉のオプションがあるので満足
ジーナの散歩が出来る芝生も広いしね
DSC03039_convert_20140527164224.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今回のキャンプを食の面からブログアップ~


お夕ご飯の準備をする間のつまみはフルーツ盛り合わせ☆
ノンアルコールの赤ワイン
DSC03041_convert_20140526163904.jpg

キュウリの生ハム巻と焼きマシュマロとチョコソース
DSC03051_convert_20140526163948.jpg

ムール貝のガーリック焼き
DSC03062_convert_20140526164028.jpg

スペアリブのトマト煮込み
今回も完璧な炊き上がりのハンゴウご飯
え~っと、ジーナ家のキャンプ隊長のポルコはハンゴウでご飯を炊いて失敗したことがありません!
素晴らしい~
DSC03064_convert_20140526164051.jpg

ジーナのご飯はスペアリブのお肉を細かく切ってフードにIN
上手にフードだけ残してくれちゃいました
DSC03054_convert_20140526164009.jpg

ジーナの食後のデザートはポルコの顔面w
寛ぐポルコを襲っていましたwww
syujGCK7y7rCobBGC51401089853_1401089893_convert_20140526164157.png

朝食はパンケーキとかとか~
DSC03100_convert_20140526164122.jpg

あ~~美味しいキャンプだった♪
明日からダイエット
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日、今日と、ジーナ家は何をしていたのか
ジーナ家にはよくある風景
はい!キャンプ


キャンプ場の遊具で遊んだり
syuB_PvfWgxbLWreXG1401005190_1401005237_convert_20140525170955.png

買い出しの途中で公園散歩したり
qKoaq6OO0BU2rrz1401005492_1401005497.jpg

スペアリブをウキウキしたり
DSC03066_convert_20140525170909.jpg

風もなく気温も程よく温泉上がりで気分よく涼んだり
DSC03082_convert_20140525170930.jpg

こんな週末のジーナ家でした~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先日、購入したボステリグッツ
なんか、無性に欲しくなって
ジーナに似ていないんだけど買っちゃった


ピンバッチだからジーナにはつけれないんだけどね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日は錦秋湖SAにあるキャンプ場へ行ってきます
先週、くりすけ父さんに教えてもらったキャンプ場
温泉入り放題らしい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの要求がある時の伝え方
手が前に出ちゃうw
ちょいちょいって手が宙をかく(かわいい~)
無言で控えめにアピール


テーブルに上がることは許されていないんだけど
新聞や雑誌の上に乗って邪魔をしながら気を引く
必ず怒られるのに上に乗って強引に視界 IN
syu4ia_cN2uqFoDFYJ1400759878_1400759975_convert_20140522210015.png

一番定番なのはギャウって「遊べよこのやろー」的なアピール
いつもはギャウギャウ言って来るのに控えめに要求してくるときの
ジーナの感情はどんななのかしら?
ただのかまって欲しいとは考えていることが違うようだよね
犬だって感情はあるし、自分の考えや要求もあるし言葉が通じない分
気持ちを汲んであげるの難しいわ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
乳牛の親子風www


みんなのアイドルくりすけ君を慕うやまと少年
初めましてだし、沢山のブヒが居る中でず~っと離れないの
DSC02871_convert_20140520144901.jpg

ブヒが走ると砂埃が舞う
DSC02807+(1)_convert_20140520144759.jpg

まだランに慣れていないニコちゃんだけど
おちりが上がっているから挑発しているのか挑発にのったのか
ニコちゃんは足が速くて動きも素早いから本気出したら逃げ切り一番かも
DSC02816_convert_20140520144838.jpg

で、家の子ジーナは・・・
無防備なバッキーさまに
手のガシッと具合からして
いつもの あれをやる気です!
飼い主さんからは許可を頂けましたがバッキーさまは 「えっ!?」って目
そりゃそうだ こんな礼儀知らずの小娘にはびっくりだよね
DSC02842_convert_20140520144819.jpg

沢山のかわい子ちゃん達が集まったブヒ会
飼い主はテンション上がってしまう環境なのに
ジーナはいつもと変わらず・・・
メンバーが誰だろうと我を通す筋金入りの自己中です
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日のブヒ会の様子で 放牧場っぽい写真を選んでみました


群れて草を食む動物
DSC02799_convert_20140519193413.jpg

群れて移動する
DSC02849_convert_20140519193435.jpg

犬と思わないようにして見て見ると牛とかの放牧場に見えてきたw
あれ?私だけかな

ソースくんのママさんが参加者全員にお土産を下さいました☆
手作りのチーズケーキ!
とっても美味しくいただきました ありがとうございます
美味しいしラッピングも丁寧だし、こういうこと出来る人って憧れちゃいます☆
DSC02938_convert_20140519193502.jpg

昨日は飼い主もジーナもお疲れで爆睡でしたZzz
今日の午後はジーナとお昼寝してグ~タラ過ごして充電完了
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

本日、ドッグワン北上さんでフレブルのオフ会がありました
4ボステリもお邪魔させてもらったのでブヒ会


岩手のボステリちゃんが揃ったのは初めてなんです
4匹だけど
右から ニコちゃん ジャスミンちゃん やまと君 ジーナ
syuPAUdDA4jLUI7fqR1400410756_1400410807_convert_20140518200622.png
あっ!やまと君ハーレムじゃんwww

ジャスミンちゃんとニコちゃん
DSC02927_convert_20140518200509.jpg

ニコちゃんとやまと君
DSC02904_convert_20140518200534.jpg

ジーナのTシャツには 「JINA」 のワッペン
ポルコがブヒ会の為に午前中に作ってくれました
フィオは午前中は仕事だったけどこの手作りを見たら疲れが吹っ飛んだよ~
ジーナへの愛が詰まってますwww
DSC02801_convert_20140518200439.jpg



今日の続きは明日からアップしていきますね
昨日、今日の疲れが溜まったまま今週もチョコチョコ予定が・・・
サボらないように頑張ります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナは飼い主たちの間に沈んで寝るのがお好き
お蔭でWの布団がシングルサイズ

いつもはポルコが布団なしで寝る羽目になっているんだけど
今朝起きたらタオルケット一枚だった私・・・
風邪ひいちゃうかもしれないじゃんか!

こやつ等が羽毛布団に包まれて寝ている姿を見て殺意が芽生えそうだった今朝でした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明日は仙台へキャンプ用品を見に行く予定
ポルコがテントを新調したのでウキウキなんですw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そして、日曜日はブヒ会☆
ご飯への食いつきが悪い一週間
一日一回、お腹が空いて(?)渋々と何回かに分けてつまみ食いする程度
たまに少しだけどゲロンチョも

今日も二回吐き戻していたんだけど
そのうちの一回は鼻に詰まってしまい逆クシャミ!
暫くさすったりして傍にいたけどもういいかなって
キッチンに戻ったら・・・・見てる・・・
ずっと、こっち見てる
眉毛下がったような顔して見てる~


料理が終わってジーナの所に戻ったらクレートの中に居た!!
こんな風に見てる~
もう少し傍にいてほしかったのかな~
「散歩行く?」って声をかけたらヨボヨボ出てきて伸び~してました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
行きは元気な散歩も帰りはトボトボ歩いて疲れた風
食べてないから体力無くなったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は30度のジーナ地方
確かに熱いんだけど夏の30度とは違う空気ですね
お昼の散歩ではヨボヨボ歩いて最短距離で帰ってきたジーナ
3時の散歩では公園まで車で行ってハカハカになって水をがぶ飲みしたジーナ
ベランダに出たり入ったりのジーナ


厚手の洗濯物も良く乾くし気持ちいいな~幸せな天気だな~♪
今週の日曜日も晴れの予報だし♪
日曜日はドッグワン北上さんでブヒブヒのオフ会があるんですって
去年はランに行ったら偶然オフ会をしていてお邪魔させてもらったんだった☆
今回も晴れそうだし、誰か晴れブヒさんがいるのかな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナの目は涙は治まりました
寝起きの白い目ヤニの量が左より右のほうが多いような気がする程度
きっとこのまま問題なく経過するはず!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
快晴の散歩
昨日の病院の帰り
syuky0g2ghTGm_Pvt_1399880173_1399880196_convert_20140512164122.png

ハカハカ暑かった散歩の後
車へ戻ってきたら日陰でゴロン
このまま足を拭いてもらうジーナwww
syuqhGsBcn0b7omGD81399880239_1399880267_convert_20140512164146.jpg

さて、帰るよって引っ張っても起きる気ない感じ
syuA8GM6c0uO026nOa1399880304_1399880328_convert_20140512164031.jpg

おーいってさらに引っ張ってもこの状態
踏ん張ってます

ジーナ:車の中は熱いからイヤイヤ
syufNBhIBVMspky7uR1399880353_1399880357_convert_20140512164053.jpg
分かっていらっしゃるw

しかし~強制的に引っ張り出されました・・・
syuzTXosh09wlxHIdX1399880389_1399880394_convert_20140512164209.jpg

一部始終を公園の駐車場の車内から見ていた若者たち
きっと笑って見ていたと思うよ
犬を飼っていない人とかは引きずられる犬がいるなんて思ってもいないだろうし
滑稽な姿が笑いものwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日のジーナの目は涙は出ているけど悪化は無し
白目の充血も治まっていました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日、快晴なり
晴々した休日の朝

朝ンポの後、玄関で半野良子ニャンコと戯れたりほのぼのしたり
足や体を拭いていたらティッシュに血が!!
左目から流血してる!

ジーナは痛くないし気にしていない風だけど病院へ
染色して診てもらったところ


黒目の端っこに傷があるらしい
深くはないかもって
抗生剤の目薬をもらって帰ってきました
qrbzIUOC63SqqOP1399809386_1399809433.png

涙目にはなるものの夜になっても目を気にすることはないのでそれだけは良かった

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

で、流血の原因はどこにあったのか?
散歩中に草むらに顔を突っ込んだりはしていなかったと思う・・
子ニャンコに頭ポコポコ叩かれた時も目には当たっていなかったと思う・・
母ニャンコに威嚇パンチされた時は届いていなかったと思う・・
どれも不確かなんだけど、多分 母ニャンコの威嚇パンチが当たっていたのかな~
ポルコの目にも留まらぬ速さのパンチ
恐るべし猫パンチ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
去年はGW中の開催だった岩手県のドッグフェスティバル
今年はいつやるのかな~って思っていたら
5/31 6/1だって



身体測定でへっぴり腰の恥ずかしいジーナwww
DSC03504_convert_20140509213541.jpg

レンチくんやジャスミンちゃんに初めて会った場所☆
フレブルさんたちにも会えたんだよね~♪
DSC03475_convert_20140509213522.jpg

今年も6/1に行きたいと思うジーナ家・・・
あれ?6/1って前沢牛祭りの日だ!!
毎年行っていたけど、今年のパンフレット見たら「ペット禁」って!!
犬を飼っている人間の偏った意見かもしれないけど・・・
いまどきペットお断りって・・・牛祭りはペット禁でも集客はあるイベントだけどさ~
ペットウエルカムの方が観光客は集まると思うんだけどな


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
バァバが西洋ワサビをフードプロセッサーですっていた日
キッチンがワサビ臭!
ポルコは臭いだけで胃が痛くなりそうと一番敏感
バァバはワサビの近くにいるから頭がツーンっとするって
ジィジとフィオはけっこう平気な鈍感チーム

ジーナも何も感じていない風だったのでワサビの容器を顔の前に持って行ってみた!
無反応~~ はい?何かって?顔 


ジーナを抱っこしているポルコの方が 「うわ%%&#$&89」って悶絶www
ジーナの鼻って機能してる?
犬はワサビの匂いでツーンっとならないのかしらね?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ようやく、撮影出来ました☆
ジーナは散歩でオチッコをするときに逆立ちになる時があるのです
毎回ではないのですが、だいたいはオチッコの三回目以降とか
お散歩出て一回目とかは普通にお座りして用を足すんですよ

見よ! ジーナのジャックナイフwww


お見事www
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナ地方のGWの季節は山が芽吹く時期
遠くから山を見ると違和感があるんですよ
落葉樹の生えているエリアは色が違うんです
黄緑色がホコリを被ってくすんでいるような色
今は変な山の色だけど新緑まで直ぐ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日のキャンプの続きです
太陽は出ているけど相変わらず強風です
朝食もテントの中で


ホットサンドと昨夜の残りのビーフシチューです
DSC02590_convert_20140505203055.jpg

ジーナも飼い主たちの朝食が終わるまで見張っていますwww
おすそ分けもらえるまでは寝ない根性!
stHtrs_MgdDM83Y1399289042_1399289064.png

山の上は風が強くてのんびりできなかったので帰り道の河原でお散歩です
とても良い天気
syukUMmBe4_ncDsYyW1399289117_1399289125_convert_20140505202707.png

ハカハカだけどご機嫌散歩をして、帰ったらZzz Zzzでした
DSC02636_convert_20140505202642.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日はテントを新調するべく下調べに盛岡まで行ってきました
珍しく寄ったペットショップでものすごい偶然の出逢いが!!
ジーナ家は県南。やまと家は沿岸。
そんな私たちが偶然県北で遭遇~
いや~ビックリ嬉しい出会いでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
予定を入れていなかったGW
飲み会明けで帰ってきたポルコと近場のキャンプ場へ出発~
去年も何度か来ている星座の森キャンプ場です
こちらのフリーサイトは一人200円と非常に財布にやさしいw
二時ころに到着した時には既に沢山のキャンパーが設営終了していました


テントを張り終わったら雲行が怪しくなって
おやつのピザを作ろうと火起こしを始めたところで雨が!!
syuqVI551nb3tpUMbd1399211154_1399211176_convert_20140504224830.png

結局、外で寛いだ時間はあっという間でテントの中でのキャンプとなりました~
DSC02570_convert_20140504224658.jpg

雨が止んでも風は強くなる一方でテントが飛ばされそう
ジーナが怖がるかと心配したけど食欲の方が勝ったようで
食事中はお肉に夢中です
ササミの炭火焼と牛肉の煮汁かけフード☆
DSC02577_convert_20140504224722.jpg

飼い主はビーフシチューとかとか
DSC02582_convert_20140504224743.jpg

ジーナを湯たんぽ代わりにして就寝
ポルコは寒くなかったそうだけどフィオは朝方には足が寒くて・・・
それと一晩中の強風が心配で何度も目が覚めちゃいました~
DSC02587_convert_20140504224802.jpg

ジーナは鼻イビキしていたから気にせづ寝ていたんじゃないかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

続きは明日~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
飛び石連休でGWの実感がないジーナ家
今年は旅行の予定は無し
ヒートが終わったばかりでドッグランも行けないし
明日は近場へキャンプに行ってみようと思います☆
今夜は飲み会のポルコの体調にもよりますが楽しいキャンプになるといいね

クマの真似??


今週は気分が上がらず写真も撮ってないしブログもサボり気味・・・
早速、五月病かしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
