ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ちょ~っと悩んでいる飼い主
掛布団を使うには暑くなった頃からジーナはベッドではなく一晩中ここで寝ています



さて、数日前から(水曜日だったかな)ジーナの夜の様子がどこかおかしいの
検証中ですが扇風機の振動か音が怖いのか扇風機をつけて暫くすると震えたりウロウロしたり落ち着かなくなります
扇風機じゃないとしたら一階のお部屋で家を(縄張りを)守りたい?
野良ニャンコが家に侵入してジーナの残したご飯を食べたから警戒してるの?
今のところ扇風機が有力ですが、去年まで大丈夫だったのに~
新しい扇風機買ったら大丈夫なのかな~


夕方の雨上がり
三人で散歩に行こうとしたのに絶対に行きたくないと拒否したジーナ
抱っこしてワンブロック先まで行ったのに帰りたい意志は変わらず
頑なに帰ろうとするから散歩は諦めて帰りましたよ
ジーナを家に置いて飼い主二人でお散歩♪
最近のジーナの気分が読めない・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
朝から快晴です
昨日の雨で芝生やテントは濡れているけど陽ざしはサンサン


昨日買った羽黒そばを朝ごはんにして
DSC03482_convert_20140627212414.jpg

ジーナは飼い主の食事中はそばに興味なくこの通り
DSC03486_convert_20140627212434.jpg

テントを撤収した後に帰り道のおやつを調達しに地獄谷へ~
DSC03495_convert_20140627212453.jpg

ジャ~ン茹でモロコシ☆
DSC03503_convert_20140627212512.jpg

焼きと違って茹では実がプリッとしていますね~
これをかじりながら帰路につきましたとさ
DSC03507_convert_20140627212530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

一昨日から夜の行動がおかしなジーナ
寝室を酷く嫌って一階へ行きたがってクレートで独り寝ようとしているの
寝室の戸を閉めて寝る準備しているのに雷の時みたいにソワソワ歩き回って
座ってブルブル震えて落ち着かない様子
寝室に何か住みついちゃっていますか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
キャンプ2日目の日
山形県の羽黒山へ

出羽三山とは羽黒山・月山・湯殿山・の総称


五重塔を目指して階段を下ります
ジーナはやる気が空回りでリードを引っ張り過ぎ~
DSC03358_convert_20140625205509.jpg

だ~か~ら~引っ張り過ぎだって~
DSC03365_convert_20140625205535.jpg

石を積み上げた橋
素敵でしょ
DSC03370_convert_20140625205557.jpg

あれ?スリングINしてますねw
syuiwAd0NPudGtcTpa1403575331_1403575360_convert_20140625205215.png

あの後、引っ張り過ぎて早々にダウンしたジーナ
抱っこして~~アピールしてきたのでポルコにお願いして頑張ってもらいました
syulob11Wbms4JjKo01403575406_1403575413_convert_20140625205244.jpg

日陰だけど湿度が高くて汗が止まらなかった~
お地蔵さんの頭には帽子のような苔がベストポジションに生育しています
DSC03422_convert_20140625205620.jpg

目的の物は見たしジーナはおねむちゃん
DSC03425_convert_20140625205641.jpg

頭を支えてあげないとデロ~ンと首が落ちた状態で寝ていますw
帰り道、揺られて眠る犬
DSC03430_convert_20140625205702.jpg

この階段を7kg超のジーナを持って上るポルコ
私は息が切れて休憩したかったけど後ろから年配の皆さんが上って来るし
見栄をはって頑張っちゃいました
syuCQk6OHMKbucyfkO1403575443_1403575467_convert_20140625205127.png

生き返った~水をがぶ飲みです
お店の方に聞いてみたら外の席はワンちゃんOKしてもらえました
syumuqAwbunXL5qHd21403575499_1403575514_convert_20140625205308.png

名物?麦そばを美味しくいただきました
本当に美味しかった☆
syuv26DbF0gQCAsFUv1403575806_1403575831_convert_20140625205334.png

こちらのお店 感じのよい店員さん達にジーナは良くしていただいて大満足でした
余談ですが、気さくな店員のおば様が英語で外国人のお客さんにメニューの説明していて
驚いて振り返って再確認してしまいました
素敵な方だったな~
DSC03455_convert_20140625205726.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
湿度100%の朝
朝露なのか雨なのかしっとりのキャンプ場

朝食はとっても美味しくハンバーガーいただきました♪


ここから、一日の過ごし方の二択
雨予報のキャンプ場でまったりゆっくり過ごすか
晴れ天気の隣の県まで観光に行くか
二泊三日でのんびり過ごすつもりだったけど雨じゃね~

結局、一日中山形県の羽黒山へ行ってきました
夕方にキャンプ場に戻った時には人気のないキャンプ場
DSC03456_convert_20140624212233.jpg

雨が上がったばかりの気配でした
DSC03467_convert_20140624212341.jpg

自分たちも含めて四組のみ
この後はもう雨は降らなくて良かった~
DSC03458_convert_20140624212308.jpg

さ~て~、簡単にお夕ご飯を作ってのんびりしようっと
キューピーのディップソース美味しかったですよ
DSC03471_convert_20140624212457.jpg

反省点は
海老に砂袋があることを知らなかった私・・・
パエリアを作ったんですがご飯がジャリっとするの
もう~~ブル~~ですよ
超残念なお夕食でした
DSC03469_convert_20140624212405.jpg

鳴子温泉は有名な横綱級の泉質ですが、
すぐ隣の中山平温泉はトロトロ・ヌルヌルの泉質で無色透明
しんとろの湯という日帰り温泉に寄って帰ってきたんですが
感動のお湯でした~
これで温かったら何度も入っていたいトロトロの湯
岩手の花巻の方にもトロトロの湯があるんですが
私はこういうトロトロの湯の温泉がお気に入りです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
土曜日の3時ごろに到着した宮城県の吹上高原キャンプ場
この季節にしてはキャンパーが少ないのは天気予報が悪いせいかしら
雨が降り出す前に設営を完了させて2泊のキャンプスタートです☆


ではでは、お夕ご飯用の温泉卵を作りに歩いて地獄谷まで
DSC03247_convert_20140624095956.jpg

所々に熱湯が噴き出る場所があるのでスリリング~
syuLrcy3Fa99_EywmZ1403571442_1403571460_convert_20140624100219.png

卵が割れていたのもあったけど、まとめて投入!
多分、来る途中でジーナと走ってふざけたのが割れた原因w
syu85_ZWBXKnnO6Mqh1403571501_1403571514_convert_20140624100153.png

時間加減が難しいですよね
DSC03307_convert_20140624100109.jpg

ジーナは岩の上で待機してもらって
2wPAHrur4nrqPq_1403572122_1403572127.jpg

私はオタマジャクシ取り~♪
子供の時は捕まえて遊んでいたのに、今は逃げられてばかり
何とかドンクサイ一匹を捕まえて感触を楽しむことが出来ました♪
ポルコには「気持ち悪ーい」言われて逃げられたけど・・・
DSC03284_convert_20140624100040.jpg

ジーナは匂いを嗅いだけどオタマジャクシ食べなかったよwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
土曜日に仕事が終わってからのゆっくり出発でキャンプへ行ってきたジーナ家

キャンプ場で 「うちの子、吠えるので先に挨拶させてください」
と、わざわざ来てくださったお隣さん♪

こちらこそ、よろしくお願いします

吹上高原キャンプ場にしては空いている方だったこの日
夜から雨予報だったからかしら
DSC03334_convert_20140623214525.jpg

ご飯が炊けるまでのおやつに焼トウモロコシ
醤油を塗ってから網で焼いただけなのに美味しい~~♪
DSC03322_convert_20140623214342.jpg

お夕ご飯は簡単に台風なんちゃらw
DSC03324_convert_20140623214418.jpg

後はフルーツとステーキをつまみに飲んでおしまい
DSC03333_convert_20140623214453.jpg

二泊三日のキャンプ
今日は疲れたので、明日からゆっくりアップしていきますね~
あ~~体力なくなったな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最近、フィオとジーナは一緒にお昼寝する時間が増えています
大抵、ジーナの方が優雅に眠れるポジションをキープしているんですよ


私の掛ける布団ないんですけど~

昨夜、夜中に突如ゲロンジョしたジーナ
ペロペロし過ぎてオエッてなったのか、クシャミした勢いで出ちゃったのか分からないけど
寝ていても、その気配に気づいた私は眠りが浅いのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日はお友達のお墓参りの為
隣の県の南部まで連れて行ってもらいました
今、住んでいる所からだと遠くて

ジーナにも付き合ってもらって長旅~
寄り道して、お墓から近い海へ
昔、仙台に住んでいた時に釣りにきたりはらこ飯を食べにきたり
波乗りにも来たことがある海


来ていたのは震災前の話だからね~
海が見えない堤防が立派に出来上がっていました
しかも、内陸側は壁がツルツル!
階段からでないと滑って登れない
syuRk_MnHYgP10x4qA1402901811_1402901816_convert_20140616160023.jpg

サーファーは8人入っていたかな♪
この堤防ね、階段も 斜面も真っ白で足元危ないです
境界線もないからよそ見して散歩していたら転がり落ちます!!
滑り落ちます!!
syuCjpU3XdRMx_vKI81402901756_1402901763_convert_20140616155932.jpg

階段に座って撮影
私は上で見ていたんだけど
ジーナが砂浜にウンPした後、お尻を擦り歩きして、その後に猛ダッシュwww
遠くから見ていて大笑いでした
波打ち際の方でもテンション上がってダッシュしていたし可笑しな気分になっていたみたいwww
syuMVFQUPei98Gd60s1402901908_1402901912_convert_20140616155957.jpg

トコトコ一般道で北上して仙台新港まで寄り道してきました
公園の駐車場が使えるようになっていたり、公衆トイレも出来ていたり
サーファーもごっちゃり居たり
知らない間に昔のサーファー天国に戻っていたのに驚きでした
あ~波乗りしたいな~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポルコの晩酌のつまみを狙うジーナ
期待通りヨダレが垂れてスタイに


ヨダレかけなんだからヨダレが付いて正解
なのに何故か慌ててスタイのヨダレを拭いた私
ジーナは正しい使い方をしただけです

それにしても、滴るヨダレ~~凄いですよねwww
フレブル柄のスタイなんですよ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お疲れで帰ってきたポルコがマッサージ椅子で疲れを取っている所に
一日、帰りを待っていたジーナが襲い掛かる
よじ登ってベロンベロンw
前から、横から、上からもww
「爪が痛い」ってポルコが苦しんでいてもお構いなしwww


散々ベロンチョして、ポルコに静止されたら
不満の鳴き声をあげてポルコを困らせてた
困ったが顔のポルコに背を向けた途端!
右足首めがけてゲロンチョ~~

チーン

顔を舐めすぎるとお決まりのゲロンチョ・・・
マッサージ機のフット部分隙間にゲロンチョ・・・

チーン

洗えないから拭いたけど・・今度からフード臭の中に足を入れて揉んでもらうのかと思うと・・

チーン

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナのお昼寝の一コマ
彼女のベッドメイキングの技術には感心しちゃいます
もともとは座椅子の上にひざ掛けが重ねてあって
更にモフっとしたクッション
クッションの上に小ぶりのトートバックが乗っていました
そんな状態から出来上がったのが こちら~


トートバックはクッションと座椅子の背もたれの間にあります
凄いなジーナさん!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最近、更新が遅れていますがジーナ一家は変わりなく元気です。
親戚で不幸があってお客様が泊まりに来たりで少々忙しかったので
ジーナも自由気ままに家中を歩き回れなくてストレスだったかな??

話は変わって、おやつを目の前にマテを長くしてるとヨダレが!
柑橘系のフルーツでも滴るほどのヨダレ
ジーナにスタイを付けて見たらこんな感じw
ちょっと、大きいかなwww


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は図書館で 葉祥明さんの絵本を借りてきました
たまたま「虹の橋」が目に付いて
そういえば、ワンちゃんが亡くなった時に 「虹の橋を渡りました」ってフレーズで知りました
自分なりに解釈していたんだけど 語源はどこから来ているのかと思って!

さっきまで葉祥明さんの詩だったのかと思ったけど・・ 
へ~違うんですね!!
原作者不明だそうです


そして、「虹の橋」を渡る時というのは生前に愛していた飼い主が亡くなって天国の入り口で再会した時
一緒に橋を渡るんだって
それまでは橋のしたの草原で他の友達と楽しく幸せに遊んで待っているんですって。

ってことは私が死んだら待っていてくれる猫やうさぎや鳥やハムスター達がいるってことか~
一緒に虹の橋を渡ろうね。 待っててね。


さて、話は変わりますが
先日のドッグフェスで買ったジーナのおやつの手作りまんじゅう
テーブルの上に置き忘れたまま寝て
2日後に「そういえば、おまんじゅうどうした?」って会話に・・・
私もポルコも所在を把握していず・・
思い出して、昨日バァバに聞いたところ~
じぃじが食べたってwww
テーブルの上にあったから勝手に食べたって~www
6peyyKPQWgraGMJ1401956646_1401956725.png

犬用だから味はしない=美味しくないだった事でしょうwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナのおやつだったとは内緒のままお饅頭の味を聞いたら
美味しくなかった~~~だってwwww (そりゃそうだ)
中身の具だけ食べて残りは半野良ネコにあげたけど猫でも食べなかったそう
一生懸命作ってくれた学生さんごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
5月31日 6月1日に岩手産業文化センターアピオで行われたドッグフェスの話題です


去年はGWの開催で気温が低くて、さらに雨まで降りだしたフェスでしたが
今年は暑過ぎるくらいの快晴
ジーナはハカハカしていても気になる事があると水も飲まないので
全身から水分補給w
DSC03179_convert_20140603144314.jpg

受付を済ませて最初に会ったのが
去年初めてここでお会いしたジャスミンちゃん
DSC03134_convert_20140603143524.jpg

今日もかわいいジャスミン嬢です
に、してもこの二匹の距離は去年と変わらず・・・
DSC03141_convert_20140603144032.jpg

ジャスミンちゃんの缶バッチを見せてもらってジーナも作ってもらいに並んで
NIW3mwdx40mdO7M1401774318_1401774352.jpg

待ち時間15分
ジーナの順番じゃないけど、このポジション
ジーナだけでも日陰に入れてくださいwww お邪魔しますwww
syuani7lMDO0vWnFOW1401774379_1401774437_convert_20140603144928.png

日陰を見つけてはこんな感じで
DSC03173_convert_20140603144252.jpg

飼い主がマッサージの予約をしている間にジーナはテーブルの日陰に避難したきり出てこなかった・・
で、引きずり出されて抱っこされたまま水場へ連れていかれたり
syuBfZ9gkv4J6llOTI1401774470_1401774494_convert_20140603144948.png

若干、湿ったままマッサージの講習を受けることに
syufuRH54KrA5Zbx4F1401774515_1401774542_convert_20140603145008.png

こんな感じで、膝の上で良い子にやられるがままの姿
DSC03198_convert_20140603144341.jpg

今年はやらなかったけど、ここのブースでは健康測定
DSC03171_convert_20140603144230.jpg

こちらではしつけ教室など
DSC03210_convert_20140603144405.jpg

グッツ販売や
DSC03170_convert_20140603144209.jpg

スタンプラリー
DSC03169_convert_20140603144146.jpg

お客さんも結構いました
DSC03157_convert_20140603144112.jpg

今年は暑かったし、ぺちゃ犬との出逢いは少なかったな
DSC03166_convert_20140603144127.jpg

去年は買いそびれた手作りおやつも買えたし(口に合わなかったけど・・・)
早い時間に行った方がいいね
DSC03222_convert_20140603144424.jpg

お昼はジャスミンパパに教えてもらったカフェ&バーでガッツリ唐揚定食を食べて帰ったのでした~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
