ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

若干の後追いをしていたこの日
フィオが二階に居た時
階段で通せんぼ?
吹き抜けになっている階段で伏せするなんて奇妙な行動!



私に気づいたけど二階に来る気はないみたい
落ちないか心配だな~っと思っていた矢先
落ちました 下半身が

DSC04003_convert_20140731211525.jpg

カメラを置きに部屋に戻った途端に
カリカリ爪の音が!
慌ててジーナを見ると懸垂状態でした
助けに行く前に自分で這い上がったけど焦った~
そのまま落ちていたら危なかった~
どうにも暑くて仕方がないのにさらに汗が噴き出た事件でした

もう、階段で通せんぼはやめてね
寝相が悪いんだから落ちちゃうわよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

以前も触れましたが 曾ババは 未だ入院中でして
ちょくちょく病院へ顔を出しに行く生活です



お留守番の時間は長かったり 短かったり
短くてもジーナの怒りは 毎回MAX
薄着のこの季節
毎日 フィオの腕は爪で引っ掻かれたミミズ腫れだらけよ
syuiWDqXj983yeioF_1406619573_1406619883_convert_20140729164526.png

そして 明日もフィオはミミズ腫れ・・・
ねぇねぇジーナ、シマシマ君と一緒に日光浴にやってきたのに
置き去りにして部屋に入ってきたよね
フィオは洗濯物を干しにベランダに出て 一瞬ドキッとしたよ~
でっかい虫かと思った
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
午後3時頃になるともう~暑さMax
フィオは家の中で比較的涼しい仏間へ避難していました
ジーナは隣の座敷で寝ていたはずだったけど
いつの間にか寄り添ってた


暑いし動けなくて迷惑だけど実は嬉しい
だって、昨夜は夜中に寝室に来て寝てくれるかと思っていたのに
一晩中一人で寝てたジーナ
親離れしちゃったのかと思っていたからw
I4S9eOTAVrOZCZA1406374913_1406374977.png

で、徐々に寝相が悪くなってフィオに足を乗せてヘソ天に近い姿www
t0SvVqR6tiY8zTb1406375008_1406375104.png

今日も家中あちこちで行倒れていたね~
明日は少し涼しいらしいよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
夕方の散歩で粘膜に包まれたウンPをしたジーナ
昨日と今日と非常に暑くて夏バテが体調不良なのかな~
ネットで調べたらストレスでも大腸炎になるらしい・・・
ストレスって ネズミに虐げられたのが屈辱だった?



違うか
じゃぁ、もしかして~
実は、月曜日から飼い主1号不在です
単身赴任につき帰ってきません
ポルコの帰宅時間が近づくと勘違いで何度も吠えています
日中はさりげなく飼い主2号にお尻をくっ付けてなんか甘えてる??風の行動をとったりします

そろそろストレス溜まってきたのかな
ポルコはちゃんとジーナにお別れを言って聞かせていたんだけど伝わらなかったか
ジーナもフィオもコミュニケーションの少ない寂しい毎日
早くポルコに会いたいね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日とか、動かなくても汗が垂れてくる猛暑
そうじゃなくても、暑いな~っと思う夏の日
寝てばかりジーナはどこへやら
先日のお土産のネズミを連れてきては遊びの催促をするようになりました♪

良い顔するんですよ~♪


こういう遊びが得意なのが飼い主1号のポルコ
syuGy8ccUh96akiXLq1406187933_1406187972_convert_20140724164741.png

フィオも同じように遊ぼうとするんだけど、
ポルコの時とは目の輝きとテンションがちょっと違うのよね~
syuI86rPx7k7POJZTk1406187999_1406188017_convert_20140724164810.png

昨日は一日中お留守番のジーナは帰宅後の抗議が長かったな~
今日は昨日よりは少し短かったけどやっぱりお留守番
帰ってきたらハカハカ言いながらも激しく抗議されました
これからもお留守番の日が増えるし30℃超えの日も続きそうだし
お留守番対策変更しなくては
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
一日ずれていますが、これが昨日(21日)の朝
フィオが寝ていた場所にジーナのネズミのぬいぐるみを置いてみた


大好きなネズミなんだけど寝る方が優先のこの日w
syuLYBdmTJPfGr08Jf1406031776_1406031822_convert_20140722212711.png

顔を洗って戻ってきたら
なんか羨ましい3匹の寝相~
仲良しだね~♪
syuUq2LcKz8JQ5qehS1406031844_1406031962_convert_20140722212734.png

でもね~今朝はジーナがいなかったのよ
昨夜は一階のクレートで独り寝ていた模様
朝方に一度寝室に来たけど直ぐ戻って行っちゃったし

今夜はどこで寝るのか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日三連休最終日
これ↓昨日の朝のポルコとジーナ

フィオが先に起きて身支度しているときに羨ましく見えるいつもの光景

今日は天気予報の気温よりも暑く感じた陽ざしの
ジーナ地方

フィオとジーナと静かに過ごした一日でした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は今週オープンした仙台IKEAに行ってきました
昔からIKEA行ってみたかったの♪


オープンしたばかりで激混みかと心配したけど行列もなくお買い物できました☆
fcLCYFmjHj3d4nN1405776162_1405776169.jpg

IKEAレストランでランチしたかったんだけど
店内が広くて買い物半分くらいで次の予定の時間が迫っていたので
諦めて軽食で
NoLhEuUyFoEDm6B1405776203_1405776206.jpg

おやつ程度に考えていたフードマーケットだったけど
ホッとドックもソフトクリームも美味しいじゃん♪
ドリンク飲み放題もついて3品で200円
enLsUVYISRoEjE_1405776232_1405776234.jpg

IKEAを後にして仙台の駅前に移動して美容院
ちょこっとショッピングとディナーを済ませて終了~
一日中のお出かけとなりました
お買い物はもっとしたかったけどこれでも十分満足
XUO2UyhCQ_aFnJa1405776288_1405776331.jpg

今週は体調がいまいちでお出かけできるか心配だったけど
今日を逃すともう行く日がないしで行けてよかった~☆
無事に帰って来れたし!
髪も肩より上まで短くしたのは10年以上ぶりw
髪を洗った時の違和感が凄かったよwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あっ!夜ンポでウンPに血がついていたらしいです
ジーナは全く変わりなく、元気すぎるくらいなので暫し様子見です
前にもブログに書いたシマシマくんブーム
未だ継続中~



バクッと咥えた顔が可愛くてこれで家中をウロウロ・テケテケ走り回っています
思い出して寝室に運んできて添い寝w
DSC03637_convert_20140716145055.jpg

大切な物かと思えば、たまに私の横に置いていなくなったり・・
「くれるの?」って聞くと戻ってきて奪って行ったり・・
さっぱり分からないわ~~~

今週はフィオの起床に合わせて5時前から一階に下りていくジーナ
また新たな謎の行動が出現
昨日は秘密基地で寝ていたけど、今日は速攻で基地へGOではなく私の出勤を見送ってくれました
嬉しいけどジーナらしからぬ行動で「??」です
更に昨日から朝の散歩拒否なのでお昼までオッチコもウンPも無し
いったい、なんなの~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ家の長女、ブログの主人公ジーナちゃんが
お姉ちゃんになります。
こちら、ただのデブ飼い主とジーナではありませんよwww


デブ妊婦とジーナですw
tC39JC65OnxbowZ1405317311_1405317335.jpg

ジーナがお腹にくっ付きながら寝ていて、お腹の中の人に蹴られても無反応
面白いリアクションなし
気づいていないっぽい

来週からジーナの生活は順調とはいえないけど、試練の始まりと思って耐えてもらいましょう
今までが平和だったからねってことで
寂しくなるね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナのお気に入りのシマシマくん
寝る時も一緒だったり放置だったりwww



曾ババが入院をして「ジーナとひとつ屋根の下」メンバーが減って二週間
ジーナに大きな変化はないけど、
曾ババの入院2日前頃から二階の寝室より一階に行きたがるようになったんだよね

もうじき、もう一人メンバーが減ります・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ブログ、ご無沙汰しております・・・
写真と話題は溜まっているのですが家庭の事情が混み合っていまして
後々一つずつ報告しますね~

ある日の朝のジーナ
布団に挟まれてのヘソ天


あっ!気づかれた!!
ジーナ:やめてよ~寝起きはNGよ~
DSC03610_convert_20140710170230.jpg

ジーナ:女子の寝顔隠し撮りなんてデリカシーがないのよ
あ~いやんなっちゃう~
DSC03617_convert_20140710170251.jpg

今日は朝から雨で夕方現在までジーナは朝のオチッコのみ
クレートのトイレではなかなかしてくれないな~
でも、そろそろ限界でオチッコしてくれるかな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
先週のドッグランでの笑顔♪


写真とは関係ない話題なんですが、飼い主が今日思ったこと
寝室のオモチャで一緒に遊んでいた昼
途中でオモチャを咥えて一階に下りて行ったり、咥えて戻ってきたり・・
急に始まったこの行動の意図は?
ジーナにとっても縄張り(お家)は一階のクレートなのか!?
そ~れ~と~も~昨夜から現れた野良ニャンコの親子を見て母性が刺激されたのか!!
オモチャを子供に見立てて運んでいるのかも~
ネズミみたいに小さなベビーニャンコを一匹借りてジーナに与えたら育てるんだろうか~
興味ある~(やらないけどw)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村