ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

飼い主2号、午後から入院します
ジーナとも1週間お別れです

そして、抱っこして乗せておくのにちょうど良かったお腹も
次にジーナを抱っこする時にはないのです


ジーナが可愛すぎるから入院するのが寂しくてしょうがない
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

土日は特に用事もないし、お買い物したりご飯を食べながらちょこっとドッグランへ



暑いんだけど木陰にいれば涼しいので飼い主は家に居るよりも快適
前日の雨で湿った土の上でクールダウンすればジーナも大丈夫
DSC04187_convert_20140825103943.jpg

ブランコやハンモックもあってハイジの気分w
syumelwPPIblFA8zDR1408930468_1408930687_convert_20140825104008.png

木陰の効果って凄いんですね!
涼しい風が吹いて本当に気持ちいいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの弟の名前がまだ決まりません
そこで、ジーナにも聞いてみました
どの名前が良いと思う?
候補三つの名前の上にジャーキーを置いて占ってもらいました☆


最初は真ん中、次が右端、左端には手を付けず・・・
ん?? 最初に選んだのが一番いいって事?
それとも、選ばれず手つかずの左端が良いって事?
UBkvG9ZAaQeP5Qy1408881086_1408881142.png

あれ、結局どれがよかったのか分からずでした~

手術前に抜かれた自己血を取り戻すべく
入院前に気合を入れて焼肉で景気づけしてきました
私の血となっておくれ~~
syuw_JvL7xXG2v3CV31408881173_1408881178_convert_20140824205328.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今朝の恐ろしい出来事の話
ジーナちゃん、脱走しました
車の危険を全く理解していないジーナが脱走
そんな事になった時は数秒で交通事故になると想像がつくほど危機感ゼロのジーナが脱走・・

今朝は悪ふざけが過ぎてポルコに無視されるお仕置きを受けたジーナ
いつもの行ってらっしゃいのお見送りにも連れていかれず無視される
更に、いつもはジーナを連れてバァバの送迎に出かける時間に
フィオが車に用があってジーナを連れないで外に出たもんだから
置いて行かれると思ったんだろうね・・・
バァバが玄関を開けた途端ダッシュで脱走
フィオを追いかけてお庭を駆け抜け車庫までノーリード

もうね~~~バァバの悲鳴で何が起きているか想像ついていたものの
車庫=後ろは通勤時間の道路
一匹で駆けてくるジーナ
恐ろしかったですよ
ここで捕まえないと死ぬ!!って本気で覚悟してなりふり構っていられなかったですよ

予想通り 「来い!」も「抱っこ!」もお尻振りながら捕まらない距離でウロウロ
逃げるように車の下を潜って開けてあった車のドアの方へ
咄嗟に車内を指さして「ハウス!」って言ったら乗ってくれた~~~~~

最悪の事態は回避できましたが私の方が血の気も引く思いをして気分が悪くなってしまうは
四つん這いで捕まえようとした手足は若干痛いは
なんなら、あまりのショックで産まれるかと思ったわよ


何の用事があって車に行ったかは
これ
ジーナが乗りそうだからチャイルドシートにタオルをかけておこうとしたんですよ


案の定、お見舞いに出かけて車に戻ったら寝てましたw
タオル掛けておいて良かった
syuDO3XzQO2gftTeAK1408621073_1408621087_convert_20140821203906.jpg

この後の運転中、バックミラーにはジーナの顔
目線が高くなって嬉しいのかライオンキング立ちで進行方向を見ながら帰りましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
前回からどんどん更新が遅れております
理由は、PCの前に座るのが苦しくなってきたから
お腹が大きくなって座椅子に座る姿勢が苦しいの
お腹も張りやすい方の妊婦のようで常にカチコチです

さて、フィオの入院まで一週間
先日のドッグランの続きを更新しなくては

秋田のドッグラン アイビーさんで
この日のターゲットは銀ちゃん!
嫌がる銀ちゃんにしつこくしてはポルコに連行されるジーナw
悲しいことにジーナを叱っているんだけど、
銀ちゃんは自分がポルコに注意を受けていると勘違いしているようで
「ジーナ!!いけない!!」って言う度に怯えた顔になってたの
ごめんね~


途中から仲良くなったのがメイちゃん☆
走ってくれるからジーナが追いかけてメイちゃんが逃げる
追いつけないジーナが諦めて しばらくしてまた追いかけるの繰り返し
お互い楽しそうだったよ♪
DSC04134_convert_20140820151623.jpg

走ってハカハカになったらプールで水をかけてクールダウンして
泳ぐのは嫌だけど足が付くなら涼みたいって感じ
DSC04142_convert_20140820151649.jpg

海とか川とか行きたかったけど今年は行けずじまい
ブログを初めてお出かけネタが多かったけど
今後は赤ちゃんとジーナの関係がどう変化していくのかって日記になるのかな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポルコ在住のお盆休み
明日からは天気が崩れる予報なのと
ホームグラウンドのドッグランがお休みなので
秋田県大仙市のドッグランアイビーさんへ行ってきました

去年も何度か泳いだんだけどね~
今年の初泳ぎは 劇沈没w
下半身沈んで溺れています


ダメだこりゃw
ポルコにすくい上げられてもまだ泳いでるwww
この顔、よく見て下さい!
酷い表情
ペチャ犬は表情豊かって言われているけど
不細工にも程があるwww キュピーンって可愛い顔も出来るのにギャップが
szL9QJ0hBvt1KeO1408018404_1408018462.png

ジーナがお姉ちゃんになる日までもう二週間きりましたよ
ポルコが単身赴任なってからの最近のジーナの変化などなど・・・
更に新しい家族が増えたりしたらジーナの行動がどう変わるか
不安もあるけど、もう少しで生活の変化の日が来るよ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日はポルコが帰ってきます
三週間ぶりの飼い主とのご対面~
覚えているよね??
まさか、噛みついたりしないよね??



昨日は午後から雷の音でハカハカ言いながら隅っこ暮らしだったジーナ
今日の天気はどうかな~
今日はロング留守番なんで・・・
フィオは一日がかりで病院だし片道車で一時間だし
帰りは夕方だろうな~
ポルコの方が先に帰宅しそうなんで
ロング留守番の後の久々ポルコで
ジーナの興奮MAX
怪我人が出ないか心配です
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
以前の写真になりますが、ジーナの寝相が可愛くて
syuWKGwVAjEByJm19o1407222482_1407222553_convert_20140805161223.png

縦になって寝ているし タルタルがめくれてるwww
何度か体制を変えようとしたけどこの体制に落ち着くから
これが良いらしい☆
syu42Z0DYaKVa2Wv7c1407222616_1407222668_convert_20140805161159.png

さて、37℃近くあった今日
ジーナよりフィオの方が暑さに溶けていましたよ
もうね~動かなくても汗が滝のように流れてずぶ濡れ~
出産の頃には暑さ和らいで欲しいと切に願います!
私が入院中はポルコが帰ってきてくれるのでジーナの心配はなくなったから安心して入院出来ます。
一番の心配だったんですよ
飼い主二人ともいない状況ってまだなかったからね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
家の子ジーナ
先日、3歳のお誕生日を迎えました☆
永遠の幼稚園児ジーナ
そんなジーナも月末にはお姉ちゃんになるんですよ


ポルコがいなくて寂しいお誕生会だけど
焼肉でお祝い
可愛い可愛いジーナ
お誕生日おめでとう
syufCjtSwzEXAkQqDo1407154695_1407154797_convert_20140804212042.png

早いけど週末にポルコが帰って来ます!!
お盆休みのラッシュの前に移動出来て良かったね
ジーナの反応が楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナのお気に入りオモチャ1位 2位を争うネズミのぬいぐるみ


毎日 一緒に遊んでいます♪
顔の上に持って来られるとちょっと臭い・・
直ぐ乾きそうな天気だったので洗ってあげました☆
syukv9l4sXL_VTiO_L1407014892_1407014899_convert_20140803063207.jpg

もう~暑い!って日だったからネズミさん気持ちよさそう~
手足と耳を重点的に洗って~
syug3tNr3uElEZY6qn1407014930_1407014986_convert_20140803063122.jpg

絞って出来上がりw
syuX1ZB9CIAZ0DJiwT1407014825_1407014853_convert_20140803063231.jpg

ジーナには内緒で洗って乾かして・・・
乾いてみたらね問題が
毛並が悪くなってしまいました!!
どうしよう、ツルンとした良い感じの触り心地が
ごわついてる
syujUxmbWLdB6FPe3A1407015018_1407015036_convert_20140803063142.jpg

可愛くなくなった
ジーナの反応はどうだろう・・
怖くてまだみせていません
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村