ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

弟が出来て一か月
少しだけ弟の存在を理解し始めたようなジーナだけど
アイドルの座を二分されたストレスがチョコチョコ爆発


お座りしながらM字口で頼んでいないのにお手とお代わりを繰り返して
かまってくれないし、おやつもくれないとなると~
ギャウって襲って来たり・・・・
syuD3MH9KGneDTrA8u1411821793_1411821823_convert_20140927214422.png

ギャウリのスイッチが入ると抱っこしているりっくんに歯や爪がぶつからないか
ヒヤッとするのよ
ジーナの気持ちも分かるけどね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナちゃん、枕高すぎなんじゃない?


赤ちゃん返りしちゃって、悪戯出来る物を探しては怒られている毎朝です
困ったね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナに穴をあけられて大参事になるのではっと心配で買えなかったビーズクッション
人をダメにするらしいビーズクッション
勇気を出して購入していたんです
誰の為って? ポルコの為のクッションなんですが

夜はジーナの寝床の一つ
今はたまにりっくん置き場


りっくんがクッションを使うのは面白くないジーナなのでした~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
午後は寝室に行きたがらないジーナ
無理に連れていくとストレスの様で・・
りっくんが泣きだしたものならイライラ爆発

なので、午後はクレート入ってというとすんなり入って出てきません
でも、リビングに居る間はこんな感じ
寄り添いながら日向キープw


ジーナのスリングにりっくんを入れていたら、
ジーナに「それ、アタチのー!!」ってタックルをくらいましたwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
午前中のお昼寝タイムは三人で仲良く布団を分けって寝ています
ジーナとりっくんがモゾモゾしているから毛布をめくってみたら~
お互いに蹴りあって陣地争いしていましたw
りっくんは手足が非常に活発だし、一人で横向きになって寝ることも出来るんですよ!
それでも、ジーナのキックにはまだ勝てないのでした


毎朝の日課になりつつあるジーナの遊んで要求
みんなが出勤する頃、りっくんが少しでも愚図り出すと
りっくんを抱っこされる前にって慌ててオモチャを持ってきて私の足に擦り付けてきます
りっくんが泣く=抱っこ=遊び相手を取られる
って、ジーナは理解したらしい・・・
その姿が健気で無視できない!
ばぁば曰く、二人目が生まれた時の人間の子供と同じだって。
焼きもち焼き焼きなんだね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
生後20日を迎えたジーナの弟
ひとつ屋根のしたで住み始めて二週間

今日のお昼寝の様子からして ちょこっと距離が縮まったかな
(ジーナを見つけられますか?)


姉弟の距離じゃなくて フィオとの距離が縮まった結果なのかも!
連休中に感じた ジーナが近くなった感覚
私、ジーナに避けられていたり、距離を置かれていたけど
連休中はおもちゃを持ってきて「遊んで」の催促も積極的になってきていたし
離れていた私とジーナの距離が縮まったのかも~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
後ろ座席に乗ったことがなかったいままで
後ろから見ると、ジーナってポルコに寄り添って座っていたんだ~
なんか恋人同士みたいで面白くない眺めでしたw


今日は助手席でごろ~んと伸びきって寝ていたし
フィオの助手席が奪われた!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お姉ちゃんになったジーナちゃん
大きな声で泣く弟が怖いのか 未だに顔には近づきません

足やお尻の匂いは嗅ぎに来るんだけどね
飼い主が抱っこしていると安全だと思ってか気になる~~
気になり過ぎて 二足歩行w
背筋もピーン! お見事!!


先日、生後10日を迎えたジーナ家のnew フェイス☆
オッパイが上手に飲めるようなら楽なんだけどな
DSC04501_convert_20140909163954.jpg

ジーナの吠える声も掃除機の音も気にならないらしい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナとりっくんの間のスペースにフィオが寝ていました
前はたまに川の字になって寝ていたけど これからは何の字になるのかしら


ジーナだけ 頭の向きが違うよwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は ご報告日記です

ジーナの弟になりました りっくん です


退院してきた日は 一週間離れていたフィオよりも
弟が気になってしょうがない
全身で前のめりw
euXwcgQAUyavPvM1409891487_1409891541.png

暑くないのにハカハカが止まらない
精神的に大興奮でした

で、私との感動の再会はないのかい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村