ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

みんながわらわら楽しく遊んでいるランで


あの子、何しているか見えますか?
遠くにシロクロ一匹いるんですが
片足あげたりしながらいるんですが
雪の無い所にいるんですが
そう! 足が冷たくて雪の上から避難しているの
でも、みんなが遊んでいるのが羨ましくて
雪との境界線まで進んでは戻ってやってました
雪の無いエリアに通りすがったワンコがいると襲い掛かって足止めをしようとしたり
DSC06531_convert_20150228215443.jpg

この後、勇気を出してみんなの居る所にやってきてポルコに抱っこしてもらっていましたよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

先日のドッグランで
裸でランに解き放たれたジーナちゃん
時期に寒くって冷たくって限界
鼻水垂らしながらブルブル
抱っこして~寒いの~って飼い主に寄ってきたほど(珍しい)


抱っこしていても寒そうなジーナが可愛そうになったポルコは上着へIN
毎年、ジーナのこの姿見るよねw
これで、ヌクヌクになってもう1ラウンド走ってから帰りました~
DSC06564+(1)_convert_20150227201420.jpg

今年は雪の中長時間いることがなかったから寒さに弱くなってしまったのかな
ポルコの残業で夜のロング散歩していないし
りっくんがいるからフィオとの昼のロング散歩も行っていないもんね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日曜日 やまと&コスモ家がドッグランへ向かっていると知ったジーナ家も行くことに♪
会って挨拶もなしに襲い掛かるジーナ!
前回、やまと&コスモ兄弟に猛アッタクを受けてタジタジだったのに


あっ! やられる前にやり返す!??
ジーナの作戦は先手必勝!?
gDSrB0rURWcoxw61424731195_1424731261_convert_20150224074151.jpg

そういうことだったのねwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ヤマト&コスモ家がドッグランへ向かっていると知り行ってきましたドッグワン北上
弟のコスモ君とジーナはブリーダーさんが一緒なのでどこかで繋がっている確率が高いのですが
どう? 似てる?


視界の端でポルコがコスモくんを抱っこしようてしている時とか
ジーナに見える時があるのは同じ犬種だからなのか
骨格が似ているのか

久しぶりの運動で疲れ果てたジーナは即寝w
満足したに違いない☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

先週、ジーナの家の子記念日があったんです
ジーナには白金豚のステーキと31アイスでお祝い
ジーナはなんで、ご馳走がもらえたのかわかっていなかったけどね

家の子になったのは6か月だったかな
ベッドの段差を怖がる姿に ショップのクレートの中でしか過ごしたことがないから段差なんて知らないのかなって可哀想に思った記憶があるな


薄情っぽく思える性格のジーナだけど、今でも育ったショップに行くと
興奮が特別
そして、売り場担当のおじさんとお姉さんのことは今でも大好き
この二人にしかしない態度で嬉しさが溢れているのが良く分かる

lrkp3DnPrhJ4w391424522161_142452218<br />6.png

ジーナの喜ぶ姿が見れるからたまにはショップにも連れて行ってあげたり
里帰りのような感覚で年に数回w
今度は春頃に行こうね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
りっくんを窓辺の座椅子に座らせて気分転換をさせていると
こらこら、顔が近いよ

りっくんの様子を見に立ち寄っただけのジーナちゃん

その後は二人でお外に居るニャンコを眺めながら
暖かい室内でのんびり
窓の外は寒いってりっくんは知らないけど、ジーナは知っている
DSC06424_convert_20150218200704.jpg

去年ほど散歩行きたくないくて全身で抵抗するのないかも!
今年は寒さがゆるいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

以前購入したIKEAのぬいぐるみ
うさぎさん、毎日ジーナの遊び相手になってくれています


激しく遊ばれて既に二回手術しました
今は三回目の手術街で入院中です

DSC06459_convert_20150216165632.jpg

口を集中攻撃しているので 口以外はとても綺麗な状態なの・・
フィオの手術が下手でニヒルな顔になってしまった・・・
WUiUX5x_iLBi6791424073756_1424073769_convert_20150216170324.png


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
りっくんが家族に加わる前は 休日=外出 だったジーナ家
しかし、りっくんが幼いのと冬でやりたいことも少ないので自宅周辺で休日を過ごすことが増えました
午前中は家で家事をして過ごして、午後は市内へお買い物

今日はりっくんの寝返りの練習です
抱っこ好きで寝返りのチャンスがない!
床の上は寒いからベビーベッドや座布団の上でのみ仰向け寝!
今日は陽ざしで床の上でも寒くなさそうなので平坦なところで放置
ジーナちゃんが様子を見に立ち寄ってくれています
でも、まだまだ一人で寝返りは出来なそうです


お買い物に出たついでに美味しいコーヒーが飲みたい気分のフィオのリクエストで寄り道
壁にあるクリムトの 接吻 昔から大好きで欲しいのですが・・・
いつか買ってもらえる日は来るのでしょうか
LZreSMztYeP_t6j1424001789_1424001810_convert_20150215210420.png

我が家にはソファーがないので知らなかったけど
ソファーがあるとりっ君と過ごす場所が快適ですね♪
いいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナの皮は薄いし良く伸びるのでりっ君でもつかみやすい
簡単に掴んで、簡単に引っ張れる~www


摑まれているジーナも痛くないし問題なし☆

りっくんは11日からお喋りに目覚めてよく喋ります
成長が目覚ましいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
あれ、ジーナちゃん逃げない



りっくんは寝がえりは出来ないけどうつ伏せにしてあげるとキックキックして進みます
でも、腕は付いてこないので途中からは頬っぺた擦りながら進みますwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

窓の外のニャンコちゃん見えますか?
曾ババのシルバーカーが置いてあって、ニャンコ達はそこで寝ていたり
で、この時はシルバーカーのハンドルにバランス良く乗っって覗き見中



ジーナがわんわん遊んでアピールしても相手にしてもらえないこともあるんですよ
今日は遊んであげようか考え中みたいwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
宮城県 仙南保健所にて新しい飼い主を待っているそうです
3歳の男の子
人懐こい 
てんかんの症状有

3歳・・飼われていた3年間は幸せだったのかな?
この子の近い未来は幸せが待っているのか?



http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html強調文

今週、家の子ジーナは4回目の家の子記念日があります。
叱られてクレートに入れられたり、一人でお留守番させられたり、かまって欲しいのを我慢させられたり
嫌なこともたくさんあるお家だけどこれからも何があっても一緒に暮そうね
もしかしたら、もっと嫌なことがあるかもしれないけどそれでも一緒に暮そうね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
IKEAへ行った目的は ジーナのお気に入りのオモチャ
先代のネズミさんは触るのも抵抗がある姿になっていたので
ネズミ二匹とうさぎ
ジーナに選ばせたら、うさぎ狩りを始めました~
(第一印象でうさぎにタッチしていましたね)


先代のネズミさんは半年も現役で頑張ってくれたけど 今度も長持ちしてくれるかな~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
昨日の続き写真で失礼します
二人とも ペロン です 
ナイス ショット w


仕事を初めて、毎日同僚とお喋りが出来て超~楽しい私!
生き生きし過ぎて りっくんとジーナに申し訳ないわ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
フィオは昨日から仕事を始めました
社会復帰のウォーミングアップに4時間だけ
子育ての息抜きが出来て御小遣いも稼げて一石二鳥~~☆

りっくんの腹這いの練習をしているとお尻を嗅いだり、顔を舐めようと寄って来たり
ダメっと言っているけど既に何度か味見されているんだよね~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
りっくんが握りやすくてご愛用のボールです


ジーナちゃんにパスしたけど
匂いをかいで終了~
今日は乗り気じゃないって
VeuDhbXqGmzhE4Y1421495601_1421495639_convert_20150117205516.png

りっくんの来てるユニクロの60サイズのつなぎが脚と腕 パツパツになりました
いつの間にか手足が伸びていました~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
飼い主の手が離せない隙とかを狙ってりっくんをペロンっとするジーナ
りっ君は嫌がらないんだけど、ジーナは遠慮なく舐め倒しそう
手を舐めるジーナ、舌を掴もうとするりっ君



いつの間にか耳 掴んでたw
しかも、真顔www
DSC06234_convert_20150201135627.jpg


就寝時間を8時に変更してから起きて寝室で過ごす時間が無くなった我が家
さらに、残業のポルコと過ごす時間もなくなりコミュニケーションは朝の数分
8時就寝の赤ちゃんに合わせて終業時間を一般的が4時とかにしてほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
