ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日もジーナの日向ぼっこエリアに侵入してきたりっくん
きっとジーナは
「早く、飽きてあっちへ行け」 って思っているはず
顔が そう言ってるwww


8ヶ月になったりっくん
摑まり立ちは出来るのにハイハイはいまいちできません
ジーナを見ているからハイハイ上手な子になるかと思ったんだけどな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お家の中に居るよりも外の方が暖かいこの頃
日向はお昼寝にとっても気持ちいい~
ジーナが日向で寝ている所へ りっくんも日向ぼっこ
窓を叩いたり ジーナを叩いたり

お昼寝の邪魔をしていたら~~


ジーナに日向から追い出されましたwww
xqTIcjS2TMEUYDx1430096735_1430096967_convert_20150427101049.png

ジーナは我慢しているのか、意地を張っているのか
りっくんに邪魔されても簡単には起きません
暫くは無視して居座るんだけど最後は別の場所に移動していきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

最後の野良ちゃんも避妊手術が終わってエリザベスカラーも外しました


ケガもしているし、かれこれ1か月近く物置暮らしをしていたドンちゃん
何があったのか失踪する前頃は姉妹に威嚇されていたドンちゃん
色々心配だから私が付き添いしながら外へ放牧してみました
初日は私の足元から離れないでお庭を散歩
外の世界が怖いのかと思って物置へ戻したのに
あれ? 外に居る!

3wOrERfz6LPnZfE1429999604_1429999621_convert_20150426070756.png


脱走したのかと思って物置に戻しても
同じ光景が見えるwww
3wOrERfz6LPnZfE1429999604_1429999621_convert_20150426070756.png

自分で窓を開けていたようです・・・
出たいならどうぞってことで昨日から自由の身になりました
尻尾の手術の前に一度病院へ診察へ行くので
それまでは野良ネコ生活に戻します
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
地元の競馬場の桜
初めてきたんですがトンネル!!
奥の方は枝が低くて桜が近い!!

今年のお花見は満開が週末でラッキーだったな♪


今日もジーナちゃんはりっ君よりも可愛いって沢山言われて
人気は健在www
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日の続きのお話ですが
神経が切れると尻尾ってカピカピになって落ちちゃうなんて想像できない話でしたが
既にドンちゃんの尻尾の先はカピっとし始めています

足は骨折、尻尾は垂れ下がったままのドンちゃんですが
元気です!捕獲してからずっと倉庫の中で自由に放しているんですが高い所も狭い所も
何処へでも日向を求めて跳んで遊んでいます



動物病院にいる時は尻尾が落ちてから病院へ連れていくという選択に偏っていた私
でも、帰ってから色々考えていたけど
決断できずモヤモヤしていたら
バァバが手術しましょうと言ってくれました!

「縁があって家に住み着いたのに見捨てるわけにはいかないでしょう」
「やるだけやってダメならあきらめるしかないんだ」って
野良ネコにそこまでしてあげるって決断できるなんて凄いわ
hvWwe0Crf6NBaNN1429703770_1429703789_convert_20150422210455.jpg

そんなわけで、10日後の抜糸の時か時間がある時にもう一度診察してもらって
ドンちゃんの尻尾は付け根から切断してもらうことになりそうです
網戸を挟んで内と外で暮らしている仲だけど
ニャンコもジーナもりっ君もバァバから見たら家族なのかな
UelmZNKzMnGYGYk1429704111_1429704237_convert_20150422210515.png

今回私が悩んだのはお恥ずかしながらお金のことでした
ドンちゃんの痛みとか
この先の生活や寿命よりも10万円を野良ニャンコの為に出すかどうか・・・
即、断るほど薄情にもなれず、
即受け入れるほどの余裕もなく
手術しても交通事故で死んだら意味ないしとか計算したりして・・・
非常に落ち込んだけどバァバに救われた一件でした

あなたなら野良ネコにいくらまでなら出せますか?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日は我が家の半野良ネコのお話
2月から始めた避妊手術
無事4匹とも終わりました
なんと~全匹メスだった!
よって、オスよりも高くついたけど10万弱でおさまりました


真ん中の大きい子は1年年上のお兄ちゃんニャンコ
去年の今頃交通事故で無くなりました
ちっこいの3匹とお母さんニャンコの手術をしたんです
MUTIvfLBX0xXzwO1429616925_1429616931_convert_20150421211724.jpg

で、一匹だけ人懐こくて触らせてくれるニャンコがいてドンちゃんとあだ名をつけているんです
その子が一週間行方不明で見つけた時には後ろ足を引きずって茂みに隠れていたんです
今までも足を引きずったニャンコは数匹居たから様子をみたけど良くならず・・
避妊手術の時にX線画像を撮影してみたらバッキリ折れていました
さらに尻尾の付け根の骨も・・
足が痛くて舐めて毛が抜けたようで
足は骨折したままくっ付き始めていました
eK6nDHhmpy0ss5r1429616551_1429616580_convert_20150421211642.jpg
問題は尻尾
神経が切れていて動きません
このまま尻尾はミイラ化して最後は根元から落ちて穴が開くそうです

選択は2つ
①尻尾が落ちるのを待って、落ちた傷に薬を使う
②手術で尻尾を取って筋肉をつないで穴をなくする。費用は10万円。

避妊手術と合わせて20万

家は犬を飼う余裕はあるけどけして裕福な家庭ではないので考えてしまう金額
でも、20万を野良に使ったからといって生きていけないわけでもない・・・
この選択をを避妊手術に連れて行ったときに求められて
とりあえず、避妊手術だけしてもらって帰ってきた昨日・・・・・・・・

帰ってきてからもモヤモヤ悩んでいた私でしたが
思いがけない新たな展開がありました!!

続きは次回
お休みなさい

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


寝起きもご機嫌のりっくんと
まだ起きる気がないから迷惑そうなジーナ
ジィジが骨折してから一週間
毎日ジィジが家に居てくれるからジーナは寂しくないのかな?


りっ君が一人
で移動を始めて目が離せなくなってきました
不安定だけど摑まり立ちもするし
家具なんかをりっ君使用に改造しないとな~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
土日の二日間で突然開花した桜
家の手伝いがあってお出かけできないかと思ったけど
夕方に市内の公園へお散歩
りっくん、初めての桜です🌸
この勢いでは来週末まで持たなそうだから来れて良かった~~



一人で二人を抱っこはキツイ~
ジーナを手抜き抱っこwww
だらしなく伸びた格好で記念撮影www
7P5anHDb5XtZGOK1428840744_1428840774_convert_20150412211602.png

毎年来ている公園で
屋台も出ているし お花見客も沢山
すれ違う人に 「かわいい」「わっ、かわいい~」を沢山言っていただきました
毎年のセリフ・・・
そう!!見知らぬ人たちに人気なのはジーナちゃん!!
今日の主役はりっ君ではなく完全にジーナ人気一人勝ち☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お久しぶりの更新ですが
ジーナ家はみんな元気です。
ポルコは無事帰国して今は家族で共同生活しています
しかし、毎日残業の為ちょっと忙しい生活を送っている私・・

仕事もあってジーナやりっ君と遊ぶ時間が減っているにもかかわらず
いつの間にか仲良くなった二人
りっくんがジーナを大好きなので子守になって助かっています
愚図ったら 「ジーナちゃん、来た来た~」って言うと喜ぶのwww


今日はジーナの狂犬病予防接種とフィラリアの検査へ
そうしたら、なんとジーナちゃんは動物病院一年ぶりでした!
凄い!元気で健康で過ごしていたってことですね
良い事だ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくんが一人でお座り出来るようになってから
こういうシーンが増えました
ジーナのべろりんちょ攻撃をかわせるようになったら目を離せるんだけどね


りっくんに前歯が生えてきた
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村