ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

うふふ、またりっ君のお着替えBOXに入ってねているよ~www


下着が毛だらけになったら嫌なんだけどな
ジーナちゃんはお構いなしだもんね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ベビーベッドの柵を下ろしていた隙に
少しの隙に
オオカミさんを枕にしていいポジションキープしてた!
柵のあげ忘れは数か月振りだったのに直ぐベッドに乗ったよね!?
長い間毎日狙ってたの?


りっくんが「ぼくの~~」って覗き見していても知らんぷり
私が「あれ~ジーナちゃんダメよ~」って呑気に言っても様子を伺いながら
除けたくない目線・・・
1ivn66XIIOr9TtS1432986952_1432986970_convert_20150530205640.jpg

多分ね~最近の感じからして何か言いたいことがあるんだろうけど
ジーナの気持ちが分からなくてごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっ君の着替えBOXが良い感じなことに気づいた!
それとも、いけないと分かっていてのかまって欲しいアピールなのか!
ダメよ~って優しく言って抱っこしてチュッとして除けてもまた入る
5回繰り返したけど直ぐ戻る・・・


なぜ?その行動の心境はいかに??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

月曜日からくっ付き虫のジーナ
どうしたんでしょうね~らしくもなく隙あらば寄り添ってきます
りっ君が摑まり立ちして出来た隙間にピットイン!
りっ君が戻ってきても頑なに避けないwww


お二人さん、股関節ぎゅうぎゅう言っているから譲り合ってくれませんか?
リモコン持ってグデングデンするだけならりっ君そっちでやってよ~
NEFtmhGqAYlY6eT1432640703_1432640722_convert_20150526204650.jpg

保育園の災難はまだ続く!!
私の救急車事件の後は先週末に結果、突発性発疹で保育園からお迎えの電話
昨日月曜日は熱と鼻水でお迎えの電話
同じクラスにプール熱で休んでいる子がいるからりっ君も診察してもらって下さい
念のため登園拒否
結果はただの風邪で夕方には鼻水の症状だけに
大事に至らないのはいいんだけど・・・
働くために行っている保育園なのに
保育園に行っているために仕事を休むことが増える・・・
なんか矛盾を感じる~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

赤ちゃんって、いないいないば~好きですよねw
りっくんももれなく大好き

安全だと非難したクレートの上のジーナ
忍び寄る悪い顔したりっくん


ば~~!! 見つかりました・・
ジーナの休憩時間はもう終わりです
7BFWfTVEKSX_lk01432343389_1432343445_convert_20150523101126.png

二人とも仲良しだねwww
J58M73w7BYYA9gS1432343307_1432343359_convert_20150523101200.png

さて、ジーナ家の健康のことですが
保育園1週間で鼻水をもらったりっ君
その後2週間後に発熱
次の日から両親鼻水からの~1週間後に母親40℃超えの発熱
熱が下がったら両親で急性副鼻腔炎
そして、今週末りっくん突発性発疹
と、毎週末病院通い 家族で薬漬けの5月です・・・
私に至っては人生初の救急車で運ばれ
痛み止めの有り難さを知り 新たな人生経験の月でした・・・・
この先、子供の病気を貰ってこんな感じに苦しむのかと思うと恐怖です

元気なのはジーナだけ~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログがお久しぶりになっていますが
みんな元気です! とは言えず・・
保育園の洗礼を受けた息子から母親へ さらに遅れて父親へと感染拡大
私なんて初救急車乗っちゃいましたよ
元気なのはジーナだけw

そんなわけで、私が体調不良の間に
野良ネコドンちゃんの断尾手術が終わりました
一泊して帰ってきてご機嫌
ゴロゴロ言って離れません


術後からご飯も食べるし、看護師さん達に愛想もふりまくし
可愛がられていたそうです
相変わらず、野良とは思えない懐っこさです
0jVSTu891Tk6ysP1432084625_1432084661_convert_20150520101952.png


ここからは手術跡の写真なので苦手な方は飛ばしてください


骨折場所が尻尾の根本だったので
残せるところがなく ジーナよりも短い尻尾になってしまったドンちゃん
先生いわく、綺麗な丸いお尻になりますよって
KsRHJ0c0EBdP2Ui1432084729_1432084765_convert_20150520102033.jpg

そうね~毛が生えそろったら綺麗なお尻かもしれないけど
今の状態は可哀想すぎる
これに比べたら避妊手術のお腹毛無なんかもう笑えないよ
ドンちゃんのプライドを守るためにも他の姉妹ニャンコには会わせないほうがいいんだろうか・・・
毛を刈ってみると、骨折した左足は骨の形おかしいですね
上手に歩けるようになっていても 折れたままくっ付いた足の骨だからね
5AvuIHmrRB8v_WB1432084455_1432084471_convert_20150520102014.jpg

これにて4匹の避妊手術+一匹の断尾手術 すべて終了
2週間後の抜糸で猫を連れて動物病院へ通う生活も終わり
2カ月に渡るこの生活も終わりだ~
あとは、ケガも病気もなく仲良く生きて行ってねニャンコ達☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

うっふふ
ボストンテリアにつられて購入しちゃったよ


やっぱりジーナはかわいいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくんとジーナの足の裏はどちらが大きいのかな~
ん?ジーナの足の裏ってどこからどこまでなんだろ??


保育園に行き初めて一週間で鼻水風邪をもらって
更に二週間後に発熱したりっくん
お決まりの保育園の洗礼を受けました
鼻水はジーナが舐めているけど風邪うつらなくていいわね
私は鼻水うつっって辛いよ~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナちゃんの日向ぼっこの邪魔をする怪獣
服と皮を握って揺さぶります

ジーナは必死に死んだふりwww


この後、乗り上げて来るのでさすがに逃げていきますけどね
あんな事やこんな事をされても まだりっくんに教育的指導の態度を見せないのは
我慢の限界までまだ余裕があるってことか!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

「どうも、ジーナです
わたちには 体の大きな弟がいます
数か月前までは わたちより小さかったはずなのに・・

そんな 弟に付き合わされて 新聞紙を乗せられたわたち・・」


「付き合ってあげたのに、弟に叩き落とされたです ひどい!!
これが 突っ込みってやつなんでしょうか 」

Yp9l2TTKskU0Ie21430960882_1430960943_convert_20150507112306.jpg

ジーナちゃんは女の子だもんね
チーンって顔のジーナ ドンマイ
付き合ってくれてありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ツンデレ女子のジーナですが
りっくんがお腹にいるころから あまえる時が増えた気がします
と、言ってもたま~になんですがね


近くに来て少しだけ体をくっ付けてお座りしているだけど
珍しいことだから嬉しい~♪
もっと、寄り添ってくれていいんだよw
ebmJRVMcIwWs2ZB1430871193_1430871252_convert_20150506091611.png

極寒の東北の冬が終わって
ジーナにも春が来ました
夜、一緒に寝なくなりました・・・
お部屋に行くよ~って誘っても寝室に来たがらず
クレートで寝はじめました
寒くないなら一人で寝たいってこと?
親離れでしょうか~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

晴れたこどもの日
予定もなく過ごすジーナ家は
夕方のお散歩へ4人で行ってきました
こどもの日の雰囲気は全く何もなくてごめんね


お庭の鯉のぼりも見飽きた反応で残念www
最初の頃は興味をもって喜んで見てくれたのにな
cMdCwvnhV98f02u1430828046_1430828133_convert_20150505211612.png

昨夜、りっ君は初めてもうつ伏せ寝をしました
しかも寝相も悪くベッドから落ちそうでハラハラしました
こどもの日を前に成長を見せてくれたようです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナのお顔で今日の気温が伝わりそうですね
嫌がる子にちょっかい出すので強制連行されています


ジーナ家にしては遠出をしない連休
子供がいると行動範囲が狭くなりますね~
2eahFzQ9j1bRDQH1430740129_1430740160_convert_20150504205248.png

保育園一週間でもらってきた鼻風邪は今日は青みがかかった鼻水にかわってきました
イベントの無いGWなんて初めてだけど
仕方ないよね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


天気が良くて陽ざしが暑いくらい
日向でお昼寝をして過ごしているジーナは
散歩より寝ていたい気分
散歩行くよって言われて 抵抗のポーズ
このまま抱っこしようとすると足を突っ張って抱きかかえられないように抵抗します


顔で遊んで起こそうとしても
寝たふりを貫く根性
そこまで寝ていたいならお散歩は後にしたらって思う私
しかし、ポルコに引きずられて強制散歩に行かされました~
yGZTLKW9NEMfbNh1430654304_1430654308_convert_20150503205902.jpg

今夜はポルコは飲み会の為お泊りです
帰って来ないのにジーナは小さな物音の度に吠えて困る
りっ君が起きちゃうから吠えるたびにハラハラですよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今日はドンちゃんの抜糸と術前検査へ行ってきました
尻尾はブランブランだけどご機嫌で過ごしています
足ももう痛みを感じないのかご飯の音で一番乗りで猛ダッシュしてくる食いしん坊
今日の診察ではネットも押さえつけもいらないくらいおとなしくて
とても、野良ネコを連れて行ったとは思えない懐き具合でした


りっ君が見れるように窓の下で餌をあげている最近
家族4匹仲良く食べていますね~
この子達 ヘソ天すれば 全員お腹は毛無ですwww
剃った毛はなかなか生えそろわないものなんですねwww

26_YCLdz7Ct4tHW1430569364_1430569398_convert_20150502212414.jpg

お庭で日向ぼっこをしているドンちゃんを見ていると
尻尾が動かなくても このままにしておけないものかと考えちゃうけど
やっぱり尻尾はカピカピになっていつかは抜け落ちてしまうらしい・・・
さっき、玄関の前にニャンコが仕留めてきた蛇が落ちていたけど
いつかドンちゃんの尻尾が庭に落ちていたら・・・・・だし・・・
手術することに決めました
我慢してねドンちゃん 尻尾を取っても恨まないでね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
りっくんをお迎えに保育園へ行ったら
今日はお昼寝から目覚めて遊んでいました
4カ月先輩の女の子と向かい合って遊んでいるのを見て思った!
ジーナを相手にしている時のまんまじゃん!
りっ君にとっては ジーナも人間の子も同じ扱いなのね


超~~可愛いニコニコの笑顔で女の子の背中を鷲掴み
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

