ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

りっ君はお勉強が大好きな勤勉家(嘘嘘)
りっ君がお勉強している後ろで 好き気ままにお昼寝しているジーナ


\ジーナちゃん、梅雨の時期のお肌トラブルにはベビーオイルでちゅよ/
DSC07483_convert_20150630155242.jpg

りっ君は紙をめくるのが好きで 
ジーナは紙を食いちぎるのが好きですw
土曜日のりっ君ブームは首を左右に振る事!
どうやらジーナの真似をしていた模様です
ぬいぐるみを振り回す仕草を真似したみたい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

\こんにちは~ ジーナちゃんいますか~/


\りっ君ですけど~ いないんですか~ おーい/
DSC07527_convert_20150627144438.jpg

\ちょっくら あがって待っていますからね~ おじゃましま~す/
DSC07522_convert_20150627144347.jpg

おいおい、勝手にジーナちゃん家に入っちゃダメでしょ
そこ、毛だらけだし犬臭いよ・・・

ジーナちゃんは椅子の上から一部始終を見ていましたとさ
DSC07532_convert_20150627144541.jpg

今週は、ジーナとりっ君は 引っ張りっこをするとジーナの圧勝
横取りごっこをすると互角
ジーナが絶対遠慮しているから
足を舐めている仕草を見るとストレスを疑ってしまいます
ヒートも近いから挙動がいつもと違くて判断に困る~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2人にすっごい見られてる
掃除をしながら片手間で子守をしているのがばれたらしい
無表情ですっごい見られてる ごめんなさい~



明日から仕事がんばり所の私
がんばるぞ!頑張れるかな
気分的に頑張る気がしない
そもそも頑張らないとダメなのか?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナはりっくんの顔を舐めるのが好き
ダメって言っても聞き分けがない


りっくんはジーナの耳や皮を引っ張るのが好き
優しくねって言っても容赦ない
nY42RogmR38HWA61434688604_1434688659.jpg

今のところ、喧嘩にもならず仲良くやってます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

早く起きた朝は たまに ほっこりする寝相を見れたりする
りっくんはいつもベッドの横向きになっているんだよな~
最初に寝かせる時に横向きに置いたらどうなるんだろうw


今週は悪戯したい気分のジーナちゃん
ストレス発散に大物のおやつをあげました~
久しぶりの新しいおもちゃのようなおやつに そわそわ
咥えて隠し場所を探して歩いていますウロウロ~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ジーナが掘って開けちゃった穴を縫っていたところ
折りたたんだコタツ布団の間に潜りこんで上手に姿を消しました
他の家事をしながら通りかかったら
出てた!!
服の脱げ方からどう出てきたか想像が容易ですwww


本当にふわっとした寝床好きだよね~
暑くても入らずにはいられない本能でしょうかwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日も発熱クシャミ鼻水で保育園を休んだりっ君
今日は熱が下がったから鼻たらしながら保育園へ行きました
よって、帰ってくるまでジーナとイチャイチャ♪
「お客さんこの辺、こってますね~」
ポルコの肩もみをするりっくん
その下の方には 股間を温めるジーナwww
そこにはまるのはお久しぶりだよ 


先週、東北道のSAでダッフィーバスに遭遇しました
この時は、私バスなのかディズニーバスなのか分からなかったんですが
ニュースで盛岡にダッフィーのバスが走ったと見て知りました
ラッキー☆見れちゃった☆
7QKLNVe069QZ71T1434229322_1434229343_convert_20150614060312.png

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

仲が良いのは嬉しいんだけど
りっくんに味を占めたジーナのベロベロが癖になってきているな~
足とか舐めすぎだし
止めてと言ってもその時だけだし・・・
ベロベロなしで仲良くしてくれたらな~


今日はジーナの遊んでいたペットボトルやぬいぐるみを横取りしたりっくん
ジーナの反応を見ていたら
乱暴に取り返したりしなくて安心したよ
りっくんがよそ見をした隙に奪っていきましたwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくん、初めてのピクニックシート
ガサゴソ音がするのは気になるけど笑わない
芝生に手を付いたら嫌だって逃げました
_39X0RQkrAtPG1z1433986199_1433986211_convert_20150611103524.jpg

初めての大地はお気に召さなかったですね
それに付き合わされて暇な犬
早く移動したくて心ここにあらずwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日の続き写真
りっ君が立ち上がって遊びに行った隙に場所取りしたジーナ
もう、りっくんの入るスペース無し
「お姉ちゃん僕も入れてよ~ね~ね~聞いてるの~」


「あむー!」
UdJvKHujMD2r39C1433897596_1433897604_convert_20150610095408.jpg

ジーナの耳食べた!
以前もジーナの耳がビィチャッとしていた時があったけど
りっ君が口に入れていたのね
ジーナちゃん、耳齧られたら痛いから逃げていいよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

毎日の決まった時間帯になると
フィオとりっくんの中に入ってきて寝ようとします


ぜっ~~たい安眠できないのに 何が何でも居座ります
頭の上に本が降ってこようとも、りっ君に足置きにされようとも
8HS4qhjs3rgJOTm1433812372_1433812423_convert_20150609101442.png

毎日の日課です・・・
よくわからない行動だけど そんなジーナもかわいいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナちゃんに寂しくないよのポチッと↑
お風呂に入りながら爆睡したりっ君
りっくんのお風呂上がりのお着替えをしていると
ジーナはいつも隣でこうしているんです
黙って傍にいるはずもなくペロンっと湯上がりの汗を頂いています


服を着せても起きないくらい深く眠れるように成長したんだね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ヘソ天は珍しい!
夜中に暗やみの中で世にも珍しいジーナの寝相を見つけたので
ベッドの足元付近で気持ちよさそうに寝ていました


先月のフィオの体調不良以来、治ったと思ってもどこか引きずっている不調
オッパイは痛いし、口内炎は痛いし、目の疲れ、頭痛、などなど
いつもどこかが地味に痛い・・
昨日からは頭痛と寒気がはっきり表れているのでまた風邪か?!
産後、退院した翌日から掃除洗濯
一週間後には食事の支度も始動
あの時は平気だと思ったけど・・
後々にこういう体調不良が慢性化になるから一か月は安静にって言い伝えられていたのかな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日の夕方散歩は後悔した・・
りっくんをおんぶしたままショート散歩のつもりで出かけたのに
りっ君がいるから張り切ってる??やる気満々のジーナ
引っ張りはきついしロング散歩だし私疲れましたわ!
気温30℃もあった日の夕方だし
りっ君は9kgだし、体温高いし~
体中汗でベタッとして不快なままの散歩は嫌だ~

昨日はジーナの要求に応えて散歩行ったんだから今日は私が要求しますよ
モデルしてね


りっ君が生まれる前に作ったスタイは汚れてきたので
暇を見て新しいの作っていました

NhlTu4RA_oV3ffc1433305201_1433305205_convert_20150603132034.jpg

モデル犬ご苦労様
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日はりっくんについて
布団からニョキッと出ているジーナの足を見つけて喜ぶ笑顔
かわいい~
特にロンパースを着ている時の背中
そのお尻が私のツボ☆
9カ月になるまで70サイズのロンパースを着せていたのですが
手足の長さが7分丈になってきたので先週頃からセパレートも着始めました

保育園の予備の服に置いておくほど数がないので
予備にはロンパースを置いてきているのですが
なぜか保育園の貸し出し服を着せられて帰って来る息子・・
2回目で気づいたかも!
保育のプロがもうロンパースは着せるなって言っているってことなのね
わたし好みのロンパースはもう卒業しないといけないなんてさみし~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村