ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

我が家の人気者
横になるだけで子供たちを満足させちゃう
りっくんは頭叩いて ジーナは顔を舐めて あ~~楽しい♪


午後になると遠くで雷の音が聞こえる季節になりました
困ったことに 雷の音がすると
下りてはいけないと教えた玄関の段差を下りて脱走しようとするジーナ
そのくせ、散歩中に雷とか嫌いな音がすると一目散に家に帰るのよね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくんのベビープール始めました
初めての水遊び
水着は持っていません


まだ11カ月の人生ですが
一番楽しいはしゃぎっぷり!
盛り上がった声に誘われて寄ってきたジーナですが
入る気は全く無し 残念~~
0DazPRNGa9l5Qim1438056281_1438056312_convert_20150728131115.jpg

ジーナも水に入るのが好きなら良かったんだけどな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これはりっくんの初めての水族館+お泊りのお話
ジーナちゃんは登場しないけど、
この間お家で初めてのお留守番をしています(ごめんよ~~)

7月1日のオープンした 仙台うみの杜水族館へ行ってきたんです
りっくんの反応を楽しみに計画した旅行


大当たりでした!!
水槽から離れません
真剣な顔でジッと見たり、興奮の雄叫びをあげたり
DSC07738_convert_20150727101247.jpg

嬉しそうにニコニコしたり 不思議そうに水槽に手を出したり
DSC07806_convert_20150727101359.jpg

パンダイルカとご挨拶したり (ジーナ・カラー)
アシカやペンギンの水槽はりっ君には認識し辛そうだったけど
ここなら水槽内全体が見えるからイルカを追って見ていました
DSC07817_convert_20150727101440.jpg

何度か大水槽の前を通ったけど
その度にりっくんは興奮の声を上げるんですwww
DSC07791_convert_20150727101321.jpg

まるでスポーツ観戦しているような盛り上がりwww
こんなりっ君は初めて見ました
kLaUWlnhRrfSC821437959203_1437959236_convert_20150727101209.png

オタリアさんをなでなでして
DatRxYmGeKqLzjU1437959285_1437959345_convert_20150727101150.png

ペンギンさんも触って 初体験が盛りだくさんでした~
23mzK_wfPW4eA4F1437959374_1437959404_convert_20150727101058.png

大喜びのりっくんを見て私もとっても嬉しかった~
大興奮のりっくんを見て周りのお客さんも笑顔~
なんていい日だ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お留守番のジーナちゃんは・・・
朝ご飯が喉を通らないほど?寂しかったのかな
毎日の悪戯の日課もお休みして
おとなしくお留守番していたそうです
初めてのことで不安だったよね
りっくん、一人でいないいないば~で愉快になっていると


その楽しそうなテンションに誘われて寄ってきたのがジーナ
6Y8kG64QevprtpI1437613980_1437613998_convert_20150723101515.jpg

でもね、ジーナにはいないいないば~の楽しさが理解できないから
困惑した顔でしばらく見つめていたけど
意味不明~っって去って行きました~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明日は仙台にオープンした水族館へ行ってきます
しかも、今日お泊りの決心をしました
と、言うことは~~
ジーナちゃんはお留守番
ジーナちゃんは人生初の夜のお留守番です!
一週間ぶりのブログなのに 写真が無くて・・
りっくんの成長のネタはあるんだけど ジーナの話題がなくて・・
一週間、仕事とりっ君であっという間に過ぎています

このヒゲ、私の手作りです


りっくんと、「いないいないば~」して遊ぶのに作りました
でも、笑いをとれたのは初めだけ
DSC07549_convert_20150718212306.jpg

最近、家事を頑張らないと決めて掃除機は毎日掛けないことにしたんです
しかし~ ジーナの毛が気になってストレスになりつつあります
暑くてべたついたりっ君の全身に毛がくっ付いて嫌!
おむつ交換するとお尻から股間までどこにでも毛が!
くっ付いて取れないし、動き回るから余計に毛がつくし そのままオムツをはくとチクチクしそうだし
結局、掃除機とコロコロからは逃れられないようです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

カーテンの後ろに潜んでいるりっ君に気づきましたか?
ジーナちゃんが一人で悶絶しているんじゃないんですよ!
陥没した尻尾の付け根に指を突っ込んで何かしていますwww


またある時は ジーナちゃんの足を鷲掴みしたら舐め捲られこんな顔www
DSC07567_convert_20150711140504.jpg

この子達、お互いにやり過ぎることが多いけど まだケガもなく仲良くやっています
DSC07574_convert_20150711140554.jpg

さて、かれこれ2週間も寝不足に悩まされ続けた生活の終わりが見えてきました☆
りっくんの たかが鼻水風邪で寝不足に続いて
なんと!2度目の突発性発疹でグズグズの日々・・
計2週間も寝不足・・・
私、本気で仕事をサボりたいと悩んだことなかったけど
今週は休みたくて勤務表を眺めては切り出す勇気がないまま過ぎていきました
あ~~本当にしんどかった!
今日からは体調と生活リズムを戻すぞ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

水曜日あたりから毎日が金曜日の気がしていた私
りっくんの鼻水風邪の為、地味に目不足です
たかが鼻水なんですが夜中に何度もうなされているので私も起きちゃう
おやすみなさいから4時間は爆睡なんだけどな~


最近のジーナちゃんは元気があり過ぎて悪戯に夢中です
この前はおむつを引っ張り出して粉砕!
吸収ポリマーをまき散らしました
雨が降った日に玄関に透明のウニュッとした物が集まっていると思ったら
掃き出したポリマーが雨水を吸って膨らんだ物でした!
あ~ビックリした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村