ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

追い詰められたジーナちゃん
襲い掛かるりっくん
どうするのかと見ていたら
予想外でした!
りっ君の上を飛び越えて逃げていきました


ジーナったら、そんな運動能力あったんだね~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくんはピチピチの一歳
お肌はツルツルでもちもちした美肌男子です☆
しかし、本日お出かけから帰った後 どこからともなくフワッと漂う体臭~
臭いの元を探してようやくたどり着いたのが!! まさかの!!
ここ↓


信じられます? 私は現実を疑いましたよ
りっ君から足臭!? ありえな~い
悲しいかな ジーナの執着っぷりが現実だと認めざる負えない・・
DSC08375_convert_20150829205125.jpg

赤ちゃんでも 汗をかくと足臭いんですね・・
ショックだった~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナと一緒にりっ君のお誕生会の準備をしました
りっくんが帰ってくる前にポジションチェックや王冠の出来栄えやケーキの味見までお手伝い


ジーナちゃんからは大奮発?してお祝いの\チュー/いただきましたwww
DSC08491_convert_20150828213831.jpg

ジーナの内心はこうだと↓思いますが
R2Sk9exDg9VEaV41440765263_1440765405_convert_20150828213921.png

ジーナもりっ君もバクバク食べてくれて母さんは頑張ったかいがあったよ~
初めての手作りケーキだったけど大成功☆
DSC08452_convert_20150828213744.jpg

ジーナがお姉さんになって早くも一年
小さくてフニャフニャしていた弟が今では姉より重くて太いwww
姉の立場を抜かれる日もあっという間に来るんだろうか・・・
りっくん、ジーナちゃんには優しくお願いしますよ
くれぐれも、おやつを見せびらかしたり顔に押し付けたりしないようにw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくんのファーストバースデーなんだって~
王冠の出来をジーナで確認したけど
小顔のジーナが被るとコックさんの帽子みたいwww
キング・おぶ・コックwww


ジーナちゃんはケーキも味見済
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ベビープールの中に投げたボール争奪戦はジーナの勝利


障害物競争もジーナの勝ち
DSC08248_convert_20150826153408.jpg

よ~いドンもジーナの楽勝
りっ君はプールの淵を乗り越える姿 亀の如し
DSC08266_convert_20150826153439.jpg

負けっぱなしだけどジーナを見るとテンション上がって楽しくなっちゃうんだって♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


数日前、洗濯をしたばかりのいい香りの布団カバーが翌日にはシミがついたあるある話
え!? 今日からヒート始まりですか! 洗ったばかりなのに・・
こういうもんなんですよね~ついてないわ

休日は寝起きがのんびりできてほのぼの~
りっくんは 「ジーナちゃんおはよう」ってナデナデ


あっ、落ちたwww
りっくんはバランスを崩してジーナちゃんのおちりの上へ落下です
DSC08206_convert_20150825123412.jpg

今週はりっ君の誕生日
チョコチョコ誕生会の準備しているんだけど りっくんの体調の方が不安
昨日から少しお腹が緩いんだよね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっ君へと風船を膨らませたのに
初めての風船だし 割れると BAN!! と鳴るとも知らずに掘る犬


取り上げても夢中で襲い掛かってくる犬
風船が割れる音が嫌いな私はハラハラ・ヒヤヒヤ
sdOpsXkqaT8op7p1440243121_1440243153_convert_20150822203454.png

もうやめて~ってドキドキしていたら りっ君がジーナを止めてくれました
uGju7kxMPeWN5Pu1440243186_1440243237_convert_20150822203511.png

花火の音は嫌いだけど 風船が割れる音は平気でした 
何故~~??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

石巻市のドッグランカフェ ローリックさんで
ジーナは出先ではボールで遊ばないのですが
室内ドッグランのせいか 他に誰もいないせいか
この日はボールに興味あり!


ボールを投げると追いかけてくれた!
DSC08176_convert_20150821155813.jpg

ボールを咥えて走ってくれた!! 
感動~~
qTMxLOC7fqfZ4WS1440140184_1440140199_convert_20150821155718.png

フリスビーやボールで遊ぶ飼い主さんを見ると羨ましかったんだよね~
家の中ならボールも持ってきてくれるんだけどな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

初盆の為、予定を入れなかったジーナ家
この日ならお客さんがこなそうという日にどこかへ行こう!
思い立ったのは石巻市のドッグランカフェ ローリックさん


ちょうど、懐かしい石巻にも行きたいと思っていた時に
わん友さんが行ったIGを見て益々行きたくなっちゃって♪
ジーナちゃんには豚肉のハンバーグ☆
CnarMFf_8SkeZy71439956687_1439956710.jpg

しか~し、食べない・・・
ドッグランではおやつを食べないのは知っていたんだけど
他のワンちゃんいないから気が散らないだろうし
おやつよりランク上の肉だしって思ったのに・・・
ランのお隣の家のワンちゃんが吠える声に返事をするのに忙しいのでした
DSC08135_convert_20150819125734.jpg

家の中にいる時は食いしん坊なのにお出かけ先では食欲を忘れる不思議っちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日は地元の花火大会でした
花火も雷も太鼓も嫌いなジーナはお留守番
少しでも安心出来るようにクレートに入れて
でも、恐怖でクレートを破壊するかもという気もしたので窓も閉め切ってお留守番
網戸にしたまま出かけなくてよかった・・・
予感的中・・・
何があったのか ジーナさんに再現してもらいました
どうぞ、ご覧下さい↓


kd4BdQZi2x4jvqN1439788991_1439789085_convert_20150817142815.jpg

p1gHtj_Wbd56u5b1439789145_1439789253_convert_20150817142832.jpg

以上です。。。

年々恐怖心が強くなっているんですが
慣れるってないのかしら
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナ家は初盆の為、今日は朝から近所の方々が拝みに来てくれています
人の出入りが激しいのでジーナちゃんはお部屋で待機
ジーナちゃんの所へもお客さんですか?www


あら  先日の巨人さんも遊びに来たようですね
お友達になったのかなwww
QSqkZEak25OTjmj1439468311_1439468424_convert_20150813212309.png

先週末も風邪を引いてお休みしていたりっくんですが
今は咳と痰のみで元気
前にも書いたけど一週間が三日くらいで過ぎていくので
曜日感覚がおかしくなってしまっています
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

じーな家には帰宅後の日課があります
飼い主がそれぞれ帰ってきたら
ジーナからのジャンピングアタック&ギャウギャウでお出迎え
デニム以外の薄手の生地のボトムスだと爪が痛くて私の大腿部は青あざだらけですよ
毎日覚悟を決めて戸を開けているんですが
チーズスティックをあげた次の日は
戸を開けたら見えた姿がこれ↓


えー!!!ジャンピング攻撃を受けない帰宅なんて物足りない
拍子抜け~
プレゼントをそんなに気に入ってくれたんだね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

久しぶりのフリスビーガムに夢中
\お久しぶ~り~ね~♪あなたにあうなんて~♪ふんふんふん~♪/


ガムに夢中になっている間に背後を巨人にとられていた!
ジーナちゃんピーンチ
BUzk3gNV9lcOgxz1438667819_1438668332.jpg

手加減なく耳を引っ張り、フリスビーガムを物色し
興味をなくして立ち去って行きました
2rU1MEmHQ8DkqAJ1438668357_1438668432.jpg

至福の時間が一瞬で恐怖に変わった可哀想なジーナちゃんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナちゃんは4歳になりました
たった4年の間に弟も出来てお姉ちゃんです
お祝いに久々のドッグランへ行ってきたよ


そして、お祝いのチーズスティック♪
14385723919ETPvR8aYSiIn6n1438572390.gif
ヒマラヤンチーズスティックは売っていないので諦めていたんですが
お祝いの肉肉缶詰を飼いに行ったところ類似品を発見☆
ジーナはラッキーDAYだったね~あるだけ買ってきましたwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくんは年々成長して親の手を離れて自立していくけど
ジーナは永遠の3才児のまま最後の時まで一緒にいようね
永遠の3才児は悪戯して怒られる日々を過ごしても許されるんだよwww
