ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

いつものジーナのお昼寝姿だけど
いったいどうしてこんな姿に! 
ジーナの状況分かりますか?


とっても気持ちよく寝ているけど
本当にリラックスできてるの?
そろそろ気づきましたか?
gHgV9_qr3jajuep1443502083_1443502089_convert_20150929135122.jpg

奇跡のバランスwww
実は窓のガラスにおっかかっているんですが、それでもこの寝相は凄いね~
こうなる過程が見たかったよw
QH3AxJv1iHrYAzD1443502194_1443502226.png

昨日の朝、保育園の校門前にうんPが落ちているのを横目で見ながら
「三本出した内の真ん中の一本かな」っなんて考えていました
キャッチしたはずがコロコロって転がったかとか想像していたんですが
送った帰りに門を出たら保育士さんがデッキブラシとクレゾール?薬品で消毒しながら掃除していました
朝からお疲れ様です
ウンPは間違いなく回収しましょう~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナの散歩道の稲刈りは半分ほど終わって
今週末にはほぼ完了かもしれません
ジーナ家は連休に頑張りました



TVを凝視する子とおやつを凝視する子
ジーナから 「落ちろ~落ちろ~こっちへよこせ~」って聞こえてきそうですwww
6Eu2goS1y_kKQCx1443417469_1443417486_convert_20150928141933.jpg

帰国が伸びていたポルコの帰りはいよいよ明日!
待ってました!早く帰ってきて!! って私が思ってましたwww
今回はポルコが居なくてもジーナに変化はあまりなし・・・
最初の二日は帰宅時間が過ぎると過敏に吠えていたけどね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

近頃、ジーナのおやつ袋を引っ張り出して散らかしておく事を覚えたりっくんです
床に落ちていた袋の中に久しぶりに見た板ガムがあったのでジーナに与えて見ました
久々のガムに夢中のジーナに夢中のりっくん


なでなでしてみたりヾ(・ω・*)
耳を引っ張って見たり
ジーナの気を引くのに一生懸命です
zxijiwGjnSI5Tnb1443333822_1443333851.jpg

今朝はジーナが遊んでいたペットボトルの取り合いをしていた二人
下の子は上の子の物が欲しくて仕方ないようですね~~www
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日の朝ンポは珍しく河川の堤防でした
半袖だと少し寒い気もするけど気持ちいね~

ジーナは厳重にパトロール


異常がない場所にはオチッコでマークを付けて完了ですwww
T0X016DcWpRSN981443062378_1443062510_convert_20150924114650.jpg

お得意の逆立ちチッコの途中を撮れたので
私は人生で逆立ち出来た事ないよ
u7nB3it7WVUKaRy1443062693_1443062745_convert_20150924114707.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

連休の初日の頃
ポルコの出張準備の間に 公園へお出かけ家族
りっ君は愛車の三輪車を押すのが好き
ジーナは楽ちんって風を感じています


でもでも~こういうことされると手元がぐらついておちおち寛いでもいられません
s_DSC09176.jpg

ジーナのボールが握ると「ピー」って音がするから楽しいらしく
一人でセンスのないピッチャーごっこ
ジーナは相手にしてくれず
s_DSC09187.jpg

次はいつもポルコが持っているリード
自分もジーナの散歩がしたいと主張してきたけど・・・
まだまだ無理~なので 散歩ごっこ
s_Dl9TYRl821euZ8a1442972468_1442972513.jpg

が、しか~しさっきのさんぽごっこでは騙されてくれなくて
これで満足~となりましたwww
s_DSC09223.jpg

公園に来ていた小学生の男の子に気に入られて
何度も何度も撫でられてあげたジーナ
サービスご苦労様
りっ君の遊びにも付き合ってくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポルコのスーツケースを押してクルクル回っていたりっくん
その周りを 何やってるの~ ってウロウロしていたジーナ
ジーナをスーツケースに乗せて記念写真を撮ろうと思います☆


2人の良い目線と表情を要求している間に
りっ君は目の前のジーナに興味が移ってしまい
足をひっぱたり体を押したり
子供と動物揃ってのベストショットは難しいですね
gU_d5pHaV8iptWl1442752101_1442752125_convert_20150920212933.jpg

連休の中、まるで海外旅行にでも行くようなタイミングで出張に旅立ったポルコ
よくチケット取れたよね~
心細いけど暫し母子家庭だよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

庭のあちらこちらに彼岸花が満開
家の前の道路には区長さんがお世話している彼岸花は満開で並んでいます
こんなにお散歩日和で景色もいいのに
昨日、今日のお昼散歩を手短に済ませようとするジーナでした。


保育園の帰りに初めての公園に寄ったら
遊具には目もくれず砂遊び
木の棒で砂をガシガシしたりする姿を見て
猿以上かまだ猿以下かと考えた私www
anL7FhrjGXWKuW91442379780_1442379811_convert_20150916141029.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっくんがおやつのボーロを食べています
ジーナもスタンバイOK


さ~いつでもカモ~ン
PUVWQC6p2dpZXhJ1442205538_1442205556.jpg

りっくんはボーロをジーナの鼻に押し当ててから自分が食べます・・
性格悪い?!
ジーナ可哀想?!
5UY5xkO_yTClzAu1442205509_1442205515.jpg

毎回、いつかはもらえると信じて待つ間に
ボーロはなくなるのでした
TRmAprDCT4QyL2X1442205392_1442205399.jpg

りっ君がなぜボーロをジーナに押し付けてから食べるかは分かりませんが
それを食べないジーナが健気で ついつい飼い主が代わりにあげちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日の雨が小降りの隙を狙って散歩に誘ったら 降参のポーズされた!
これからもっと雨が強くなる予報だからって説得したら
お耳ぺターン&瞑想の現実逃避
\これは夢に違いない/


ちょっとー残念って顔にすっごく出てるから
そんな顔で見るのはやめて
se9l38gEzuXBLrF1441948387_1441948501_convert_20150911142132.png

小降りの中、嫌がる犬を無理やり引っ張る飼い主・・
運転手さんたちからは飼い主がどう見えていたのか・・
仕事服で雨に打たれた飼い主に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


もとから鼠径ヘルニアのあるジーナちゃん
昨日、散歩の後に気が付いた変化!


あれ!? こんなに大きかったっけ!?
ZndqqhnO1HCKOkL1441858767_1441858807.png

ヒート中はおパンツ生活もあって気が付かなかったけど
いつから大きくなっていたんだろう
自覚症状なし 排便状態も良好
受診のタイミングを思案中
4JbFIxl5mmOCpVs1441858695_1441858736.png

う~~ん、ヘルニアも手術なんてことになったら
また心配のストレス生活か~
これって大きい方なのかな~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

タルタルの捲れ方から推測すると
最初はもう少し丸くなって寝ていたのかな
締まりのない口www


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

寛ぐジーナに絡んでくる子


りっくんは何かを持ったまま歩くのがお好き
ジーナの前に突き出すのも好き
3_4akNmLLioniMf1441605351_1441605444.jpg

ほとんどがジーナには興味ない代物なので
けっこう迷惑なのでしたwww
2fp8Xv03vxyFiqJ1441605602_1441605713.jpg

たまにりっ君からボールを奪って放置する意地悪をするから
お互い様かなwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日は動物園へお出かけしてきたジーナ家
ジーナちゃんは四足歩行の動物なのに動物園へは入れません

お留守番させられたうえにさらに遊ばれる


ネットを被されてマテを強要されたジーナに
頑張れのポチッとw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

一昨日から発情のヘコヘコが酷くて
夜になると我を忘れてりっ君におんぶしようとするは
私にまで爪をくいこませて絡んでくるはで
必死過ぎるジーナにちょっと困惑の飼い主です