ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

日向で爆睡しているジーナを見ると
ちょっとだけちょっかいをかけたくなっちゃう
この気持ち分かってもらえますよね(*´v`)
ジーナに付いている ゴムパッキン を開けたら~


虫歯か!? って、毎度、二度見をしちゃうけど
歯茎に挟まった毛!
初めての見た時は本気で虫歯かと焦って
無理やり口をこじ開けていましたけど・・
s_P2hA_xPpT6IMY5j1446181782_1446181903.jpg

他のボステリさんでは歯茎に毛が挟まることはよくありますか??
ジーナの毛がゴワゴワしているから挟まりやすいのかな~~
じっくり見たくてもゴムパッキンは数秒で閉じちゃうのです
s_HEY52kOZEROtDVP1446182048_1446182122.jpg

軟便が続くこと一か月
便検査では異常なし
フードかトッピングの牛スジか秋のアレルギーか
牛スジを止めてみる事から原因解明を始めていくことにしました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日はあいにくの曇り空ですが
昨日は暖かな秋晴れ
お昼のお散歩で 秋らしく柿と記念撮影です☆
楽しい秋晴れお散歩って感じでしょ


でもね、本当はこの顔ですよ
しょっっぱーい!
おやつを見せるまでこんな表情しかみせてくれない
LpOrBnBY7t_8ZVt1446091398_1446091406_convert_20151029131046.jpg

極めつけは、ロング散歩の折り返し地点付近で散歩拒否
何を訴えているのか分からなかったけど
何故かお座りしてイヤイヤ攻撃
な~ぜ~~
お腹痛いの?? まさか!おやつをもっとくれっていってる!?
6AAV1uSOJm1FNRr1446091562_1446091756_convert_20151029131025.jpg

おやつで釣りながら散歩って歳じゃないでしょ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

毎日、毎日、平日は寝て過ごしている我が家のお犬様
秋晴れ続きで極楽極楽~
朝はヒーターの前で丸くなって、陽ざしが入ってきたら窓辺で日光浴
正午頃には眠気もピークで呼んでも散歩に誘っても反応ありません


ねぇジーナさん。
私、散歩行きたいのですが お付き合いしてくれませんか・・・
応答ありません
GIHy6HRyP0tmyoW1445996902_1445996919_convert_20151028104926.jpg

昨日は予防接種でお休みしたりっ君がいたから
のんびりできなかったからね
今日は静かだし暖かいし寝るには最高だね・・
っ!!じゃなくて散歩には最高なんだから行こうよ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

つんつん、つんつん、つんつん
DSC09444_convert_20151026140021.jpg
りっ君が突いているのは誰~?
ジーナちゃんではないと気づいているようですが
それよりも、りっくんたら誰の膝枕で寛いでいるのwww

紅葉を観に夏油高原へ向かったジーナ家ですが
駐車場が混んでいると思ったら 夏油てしごと市 というイベントが催されていました
駐車場が遠いし、気温3℃の強風だったのでジーナには車でお留守番してもらって
ちょっと てしごと市を見に行ってみることに
そこで、すご~く気になるブースが
こんな感じの木工品のお店です(写真はHPからお借りしています)
BUhX_1hf4EcCCYb1445836920_1445836956.png

看板犬の12歳の男の子 秋田のブリーダーさん出身だとか
吠えない、動じない、お散歩大好き
絶壁のお鼻がBUHI好きにはたまらない可愛さです~
お昼寝中に起こしてごめんね
qWaZaQixfASCAUN1445835140_1445835176_convert_20151026135950.png

なんとね、ジル君は私の通勤路で見かけていたボステリさんだったんです
ご近所にもう一頭ボステリさんが居るそうなので見かける確率高いわけだ!
長年、運転中にガードレール越しに見ていたボステリさんに偶然出会えた喜びといったらね~♪
pWJAHR9rId1r_QW1445835257_1445835481_convert_20151026135934.png

ジルくん父さんが素敵なジルくんペンダントをしていたので
ジーナバージョンも作ってもらえないかと夢を膨らませている所なのです☆
出逢いってウキッとしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

先週から秋晴れの日が続いております
窓際が気持ちいいです
段ボール箱に入っているりっ君の横にジーナを投入して記念撮影したかった私
2人とも~こっち向いて~撮るよ~


一瞬でいいから真面目にこっち向いてよ~
CVSoVJYZmcPALjK1445488149_1445488346_convert_20151022133312.png

ジーナはおやつで要求を呑んでくれたりするけど
りっ君がお願いを聞いてくれたことが一度もないかも・・
りっくん、「待て」が出来ると非常に助かることがあるんだけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日のジーナちゃんも御そようございますZzz
いつでも一番最後に起きるのはジーナです
寝込みを襲うりっくんの顔は


とっても嬉しそう~
DSC09257_convert_20151020133359.jpg

でもね、お着替えの途中だから戻ってきてください
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

秋晴れの日曜日
ジーナ家はお隣の県までドライブです
空気は気持ちいいけど、陽ざしは暑い!
ジーナのお散歩で寄った公園で
水遊びが好きではないジーナが珍しく小川に入って行ったと思ったら・・・
水があることに気が付いていなかった!!www
あれ?足が冷たいと気づいたあと 利き水


なかなかの良い水だったようで
かぶ飲みでした
暑くて喉も乾いていたんだよね
DSC09293_convert_20151019130056.jpg

飼い主 念願のコメダ珈琲を目的にお出かけしてきました
序に紅葉も見れてりっくんやジーナも遊べる公園があればと七ツ森湖畔公園へ
紅葉はハズレだっけどコーヒーは美味しかったし まぁまぁの日曜日だったかな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

寒くなってきましたね
先週頃だったかな
ジーナがお布団に潜って一緒に寝る気温になりました
飼い主とりっ君とジーナとベッド上で陣地争いですw

こうなると朝いちばん寝坊助なのがジーナ
布団に潜って起きてこない
りっ君なんてお着替えも終わってお部屋でひと遊びしているのに


潜っているジーナを発見してちょっかいを出してる
寝ぼけてベロベロしてこないからやりたい放題
sk9xkEqnIn1DxYn1444972406_1444972705_convert_20151016142455.png

でも、ジーナが渋々起きてやろうと出てきたら
逃げる
q3OA0QXAN3bnBIQ1444972735_1444972858_convert_20151016142437.jpg

こうゆう反応、良くあるんです
ジーナを見たり足音効くと気持ちが盛り上がって 「ギャー」って
鬼ごっこしているような感じなのかなwww
キャーキャー言いながら逃げてきて しがみ付いてくるのが可愛いから嬉しかったりします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

鼠径ヘルニアで受診した日の写真なんですが
車の中って日当たりが良くてジーナは大好きです
移動中、背もたれに顔を乗せて寝ていましたZzz


顔がどんどん力尽きて下がっていく~
タルタルが捲れていく~
その軌跡がヨダレとなって背もたれに残る~
飼い主「ガーン」でございます
Uwq32j9Oob4QMBE1444802939_1444802987.jpg

秋になってジーナのクシャミが増えたので
車の中は鼻水の跡が点々目立ってきました・・・・・
掃除しなくちゃ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日の夕がた、半野良ニャンコの通称黒足が交通事故で亡くなりました
一番手前で縁に顎を乗せている子

三姉妹の中で一番怖がりと思われる子で
避妊手術から帰ってきた番に檻を壊してエリザベスカラーを付けたまま脱走したり
一番屋根の上でお昼寝をしている事が多かったり
余程の臆病者なんだろうなと思っていました

黒足達のお兄ちゃんの漢ちゃんも去年、交通事故で亡くなって・・
虹の橋の麓で待っていてくれているといいね
春には姉妹ニャンコの一匹が交通事故で足と尻尾を骨折して断尾の手術をしたり
お母さんニャンコは道路の渡り方を教えたりしないのかしら
5vy22Lta3kby7So1444713786_1444713817.jpg

毎日、玄関の前の棚の発泡スチロールの中に三匹でギュウギュウに寄り添っていたのが
今朝は二匹だから隙間が出来ています
冬には発泡スチロールを小さいサイズにしないと隙間が寒そうです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


前回のブログの翌日だったかな
ポルコからジーナの調子が悪いとメール
ポルコは毎朝出勤前に病院に来ていたので様子を聞くと
寝起きに吐いて、その後は首を垂れながらヨダレを垂らしてウロウロしていると
一人でお留守番のジーナが気になって、バァバと病院を交代してもらってジーナの元へ

クレートから出した時は震えと逆クシャミと首のうな垂れ
それでも寄ってきて顔を舐めようと帰宅を歓迎してくれてるっぽい
今日はかかりつけの病院が休みなので近所の病院に行こうかと様子を見ていて・・
そういえば、数日前に鼠径ヘルニアで病院に行ったとき体温が低めと言ってた!
それに、逆クシャミとヨダレって、ジーナがウンぱくしていた幼少時代も同じようなことがたまにあった!

冬の服を着せて、陽ざしの暖かい外に出したら家の周辺を予想外にも歩く☆
ウンPもりもり
クシャミの時に黄色い汁がちょっと飛んだ!
家に帰ったら震えとヨダレが治っていつもの場所でスヤスヤ寝ました
起きたら朝ごはんも完食☆


逆クシャミは今もするけど元気です
多分だけど、季節の代わりめのせいか、一日に一回は軟便、たまに吐く
だったので 寝起きに吐いた物が鼻に詰まってこんな症状になっていたのかな~っと判断しました
体温が低めの原因は分からないけど、りっ君がいないし飼い主二人はどちらかしか帰って来ない日が続いていたからストレスだったかもしれないね

昨日、りっ君が退院したので今日からは通常生活です
ジーナとりっ君、私たちもお疲れ様の一週間

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

先週からジーナの弟のりっ君が入院中の為
ジーナには寂しい思いをさせています(たぶん・・)

入院準備に帰る前にジーナのヘルニアも受診してきましたが
鼠径ヘルニアの大きさも急を要するようなことはないと
でも、手術は若いうちが良いよとアドバイスもらいました


ジーナのヘルニアのことはりっ君の入院のバタバタが落ち着いたら家族会議することにして保留です
病院の帰りの車でシートにヨダレを擦りつけながら寝落ちしていました
ap230qsGRqaNWDg1444191415_1444191511.jpg

りっ君の退院は今週の金曜日を目標に頑張っています
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

