ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

一年早いものですね
去年の今頃は曾ばばが亡くなってお別れの為にバタバタしていたんだった

今年は(も?)体調が優れなくてダラダラと毎日をやり過ごしている間にもう大晦日!!

ジーナちゃん、いつもと変わらず日向とコタツで寝てばかりですけど
今年も終わっちゃいますよ


ねえねえ、聞いてる?
2015年が今日で終わるんだよ~
d5Dy5uEE8Cf8IYf1451528907_1451528977_convert_20151231113139.jpg

新年のご挨拶の準備はしたのかい!?
RcSUEhoJZd6qVY81451529004_1451529064_convert_20151231113212.jpg

どうやら、ジーナちゃんは寝てばかりで新年の準備を忘れていたようですwww
2015年も仲良くしてくださった皆さん、ブログで会いに来てくださった皆さん
ありがとうございました。
膝蓋骨脱臼の再発や鼠径ヘルニアを新年持ち越しにしたので
来年は病院ネタが増えそうな不吉な予感もしますが
これからも、ジーナ家をよろしくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

サンタさんはどうやってトナカイを捕まえるの?
やっぱり餌付けが正解ですよねwww
こうやって徐々に油断をさせて
DSC00097_convert_20151226141733.jpg

シロクロさんは気が付いた時には既にトナカイwww
餌付けされた白黒トナカイがそりを引かされることになるのだ~


最後の一個のボーロをジーナに食べられて大ショックだったりっくん
初めてあんなに悔しがって泣くのを見たよwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

先週から体調を崩してしまいブログを開くことが出来なかった飼い主です
その間に、遅れてしまったお知らせがありまして

先週、会いに行ったお友達のジルちゃんですが
以前手術した鼠径ヘルニアが急に大きくなり、さらに会陰ヘルニアのようにお尻も出っ張っていました
便秘だし元気もなく体重も急激に増えたそうで・・・・グッタリな様子


心配この上ない状態でした
翌日には大学病院へ紹介されて受診するというところだったんですが
手術までたどり着けるのか心配で心配で
ACUBGoiFvyVHAj01450837093_1450837099_convert_20151223112924.jpg

それでも、失礼極まりない若造ジーナに尻尾を振ってくれたジルちゃん
大学病院を受診した時には心臓がかなり悪い状態で危険な状態にもなったようですが
今は退院してお家に帰って来れたそうです!!
もちろん、ヘルニアの治療は出来ていないけど
今は心臓を治して大好きなお散歩に行けるくらい元気になって欲しい!!
そうしたら、またジーナを連れて会いに行くからね
V3QShuxuebrfPUV1450837181_1450837198_convert_20151223112951.jpg
ジルちゃん父さんが作ったボステリストラップを乗せて☆

ジルちゃんが今の飼い主さんともっともっと一緒に過ごせますように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
広島県にある 犬の殺処分ゼロ活動をしている ピースウィンズ・ジャパンから届いた本
ふるさと納税制度を使って寄付させていただいたんです
早く読みたい♪来週は読書日を作らなくては♫


今まで掘りごたつだったジーナ家がついにコタツにデビューしたんです!
ジーナはすっかりコタツ犬ですwww
冬にコタツでダメ犬になれるなんて至極幸せなことなんだよ~
qkY7um9ZLovcLUW1449808741_1449808759_convert_20151211134118.jpg

一頭でも多くのワンコに暖かい寝床を☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

広島県での殺処分ゼロ活動が全国に広がりますように
飼い主の都合でブログをサボり気味ですが
ジーナはいつも通り食っちゃ寝ゴロゴロ過ごしています



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナとりっ君はケンカもします
原因はお互いの持っている物を取ったとか取られたとか
本気を出せばジーナが勝つけど、遠慮して譲ってあげたりするから優しいお姉ちゃんです
りっ君は大好きな乗り物の絵本を大好きなジーナちゃんにくっ付いて読みたいんだって
ジーナちゃん、邪魔だと思いますが逃げても追いかけて来るのでこのまま諦めて我慢してください。


土曜の夜にクレートから出てきたジーナは左足を浮かせたりかばって歩いていたんです
手術した方の足・・
寝て起きたら治っていたけど・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
りっくんの可愛い羊スヌードを借りて
ジーナだってきっと似合うはず


う・・・ん、び、びみょう~
s_DSC_5294.jpg

ジーナにはすれ違う人を振り向かせるクマさんスヌードがあるもんね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村