ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ジーナちゃんがすこぶる気持ちよ~くお昼寝していたのに~
りっくん、来たー


何しにって、ジーナちゃんにかまって欲しくて
ジーナちゃんの都合なんてお構いなし
自己満足顔www
I8mWIxBp5JSu3dk1459337596_1459337601_convert_20160330203356.jpg

ジーナ、いつもありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今週のお話
お風呂に入って珍しく首輪をしていない野良ジーナ
日光浴で乾燥中です


どうして洗われたかというと・・
前日にりっ君のシャンプーをしていたら
後頭部から1cmはないくらいの大きさの虫が!!!
泡に包まれてひっくり返った状態でしたが
動物病院のイラストでみたマダニっぽい
まだ吸血はされていなかったけど恐ろしいは気持ち悪い
ノミ・ダニの薬は4月から使っていたけど今年は遅かったか
そう言う訳で焦ってシャンプー+お薬をしたのでした
wLOd5hfiwM7cD2p1459035526_1459035556_convert_20160327084018.png

どこから侵入して頭についたのか不明ですが
真っ先に浮かぶのはジーナの散歩かな
あ~~嫌だイヤダ~
暖冬だったから虫の活動が活発なのかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

先日のこっそりおやつタイム


ヨーグルトのオイコスがお気に召した模様
YHZsFJVKJ4Vnu8m1458708045_1458708103_convert_20160323134347.jpg

目を細めてとてもいい表情でした
このとき、弟のりっ君はお昼寝中www
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

我が家の長女4歳
ジーナのトイレ事情は1日3回の散歩で用をたして
室内のトイレでは超珍しくたまにする程度
夜は一緒のベッドで寝ているので
布団をめくるとこんな寝相
vhTvIBt7miMYXKN1458388183_1458388204_convert_20160319205235.jpg

のび~んしてたいそう寛いで幸せなベッドライフのはずなんですが・・・


今週、寝る前にトイレで用を足す習慣が3日間続いていて
そのうち2日間は夜中にラグの上で粗相!!
何でなんで?!
1回目はトイレで2回目はラグってどうして~?!
なんで、1週間に2回も大物洗濯を花粉が飛ぶ中しないといけないのか・・
そんな顔して何か言いたいことがあるんかい?!
u1TsZE8Hkx_VkR41458388273_1458388276_convert_20160319205222.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日から暫く仕事がなくなるので時間に余裕が出来そうな飼い主
暖かくもなってきたし、ジーナとのロング散歩も再会できそうだよ。

さて、その後のジーナ家ですが、引き続きポルコ不在の為母子家庭www
ジーナにはつまらない生活をさせていた時期もありましたが
最近は私の体調も良くなってきたので右手にりっくん、左手でジーナのお相手をして遊んでいます!
ジーナとりっ君は仲良くケンカをしながら毎日を過ごしてお互い私に怒られることもしばしばwww
脚癖の悪いりっくんのちょっかいを受け入れてくれたり
ジーナがいいお姉ちゃんで我慢してくれているので助かっています。


最近、りっくんの中でジーナのタマゴちゃんを使って何やら鬼ごっこのような遊びをしているらしく
りっくんルールでジーナと私とりっ君でタマゴちゃんを投げて遊ぶのにハマっていますw
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どうも、お久しぶりのジーナです
飼い主が多忙につきワタチがジーナ家の近況をご報告するです
つい先日まで一時帰国とやらで帰ってきていた飼い主一号は
今週また海を渡っていなくなりまちた
前回どうよう、いなくなった途端に弟のりっ君が病気でダウン。
そのとばっちりでワタチは放置されているのです
ワタチもヒート中で紋々とやってられない気分の時もあるというのに放置
でも、食欲のないりっ君が気前よくご飯を分けてくれるからムフフ~なのです♪

飼い主二号は仕事で疲れた体でりっくんを抱っこするのは重過ぎると
毎日愚痴っていたです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村