ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ジーナのお散歩道は春の雑草で黄色い絨毯のエリアや白い絨毯のエリアだったり
ちょっとハカハカするけど飼い主には気持ちのいい散歩日和
こんなに楽しそうな散歩なのに、行く前は声をかけても散歩拒否
聞こえないふりか寝たふりをします
oFLCcOrsJ5LkOLM1461738889_1461738896_convert_20160427153700.jpg

ニャンコはいつでもゴロゴロ日向で幸せそうに過ごしていますが
思い出して久しぶりにマタタビの枝をあげたら
もうあかん ベロンベロンに酔っぱらったおっさんになってしまいましたwww


明日からは少し天気が崩れるようで残念
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

最近の寝る前の日課ですが
寝室に移動するとダッシュでサークルにインする子
それはジーナではなくこちらの人


一緒に入って遊ぶより寝たいのに
りっ君はしつこく誘うんです
「ジーナ来い!ジーナ来い!」「ここに来て~ここに来て~」をエンドレス
聞いてるこっちが切なくなるので小声で
「ジーナ、行ってあげて」ってお願いしています
qqWv7mRqTm1cLSh1461557857_1461557902_convert_20160425132344.jpg

ジーナが隣に来ると満足して読書再会
どうやって、りっくんに出てもらうか 毎晩作戦を考えて頑張っています
ジーナちゃん、毎晩のこの習慣に付き合ってくれてありがとうね
そして、ご迷惑をお掛けしていますがこれからも協力してね
rAQkvOzQGoYqTRD1461557928_1461558099_convert_20160425132400.png

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日、またまた飼い主1号が旅立っていきました
りっくんはそうとは知らずにご機嫌で保育園に送られて行きました
ジーナとは駅まで送って行く前に狂犬病の予防接種をして
河川敷を散歩して


ポルコの腕枕で陽ざしを浴びながらZzz
駅についてお別れです
3M_pFb9Bwa8fjdj1461136591_1461136604_convert_20160420161710.png

今度はいつ帰って来るのか・・・
数日でもいいから出産前にちょこちょこ帰って来れたらいいんだけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日、実家にお邪魔した時の話
義母さんが閉め忘れた玄関の隙間から遠慮なくジーナが外へ逃亡しました・・・・・・・・
家では玄関の段差を下りてはいけないと躾てあったけど絶対下りないわけでもなく
昨日は玄関に下りた爪の音で気が付いて「下りちゃだめよ」って言った時には出ていく後姿!

ポルコが裸足で追いかけたけど間に合わず
私が外に出た時は、呼ばれて振り返っているジーナ
しかし、その場でスキップしたかと思ったら逃走
追いかけるポルコとお散歩バックのおやつを持ってから遅れて追う私
2ブロック進めば大通りに出てしまう住宅街
碁盤の目の住宅街をジーナ達がどっちに行ったのか焦りながら全力疾走
(実は私妊娠7ヶ月)全力疾走なんて久しぶり 全然進んでる気がしない

2人を見つけた時には草の匂いを嗅いでいるジーナを捕獲する瞬間でした
本当にもうだめかと思った・・
この写真が最後の思い出になるところでした


今までも何度かヒヤッとする脱走があったけど生きているジーナ
でも、運よく生きているけど既に車にひかれて死んでいたかもしれない・・・
気を付けていてもこれだもん・・・
ジーナが年老いていくまでちゃんと守ってあげられるのか不安になってきた
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

九州地方の被災された皆様とご家族の方々に心からお見舞い申し上げます
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

余震の被害も大きく心配しています
地震に怯える動物たちの事や一緒に避難することの難しさに悩んでいる飼い主さん達の事を思うと何か力になれないかと考えずにはいられません

ピースワンコジャパンの救助犬・レスキューチームが熊本で活動しているというニュースを知ったので
こちらの団体に寄付することで少しでも力になれたらと思います



安眠できる日が一日でも早く訪れますように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

私だったら 布団の中でヌクヌク眠るジーナの顔を見ると起こすに起こせないけど
申し訳ないから起きてくれたご褒美におやつをあげちゃったりするんだけど
ジーナだっておやつより寝たいときの方があって
でも、りっ君はそんな気分なんてお構いなし!

馬乗りで口に押し込んで


さらに押し込む!
hFnNy7nSIop8a4C1460597270_1460597335_convert_20160414103326.jpg

ジーナちゃんは悪い目覚めです
ご愁傷さま
BR2bAD3AOOmq2Lk1460597364_1460597436_convert_20160414103308.jpg

こうなったら 寝ていたら何されるか分からないので起きます(逃げますwww)
kj1q8nb7Edobh2b1460597479_1460597559_convert_20160414103342.jpg

ジーナちゃんを起こしてくれてありがとう・・
ジーナ、こんな起こし方でごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

先日の思い付き旅行の事

向かう途中、福島市で円盤餃子を食べようと寄ったお店で3時間も並んでしまったので
レジーナの森に到着したのが5時
気温が暖かかったので暗くなる前にちょっとだけ散歩に行ったのが最後の思い出?

りっくんもリードを持ちたいし、ジーナは早く行きたいしかみ合わない2人www
SjxD995zqZxEtUj1460508645_1460508679_convert_20160413100256.png

ドッグランではりっくんが良い笑顔と奇声をあげながらボール部
ジーナはりっくんにボールを投げつけられて逃げる部
DSC00731_convert_20160413100045.jpg

お部屋では宿泊所のパトロールをするジーナを追いかけまわしてご機嫌♪
ず~っと付いて回って奇声をあげていました


ジーナはほとんど何もしないで終わった一日だったので
りっ君が寝た後にヒマチーでリフレッシュしてもらおうとしたけど
新品はまず隠すんだよね(´∀`*;)ゞ
一生懸命隠し場所を探して、満足して寝ました
DSC00777_convert_20160413100226.jpg

翌日は目覚めたら強風と粉雪!!!
雪だし寒いし風強いし、散歩どころではなくドッグランへも行けずに終了・・・
Kq1CIjZJszJ65bB1460509545_1460509577_convert_20160413100645.png

飼い主たちは温泉でゆっくりしたけど、ジーナは二日目も何もせず終わってしまって
ジーナとりっ君が楽しめる場所を選んだのに
寒さには敵わずでした
初日の餃子でのロスタイムが失敗だったな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

突然ですが、今からレジーナの森へ一泊旅行へ向かいます。
突然でしたが、昨夜の8時に突然 「あれ、予約取れちゃった」の声が隣から
突然、帰国してきたポルコとどこか行きたいねって話してはいたけど・・
今回の帰国もいきなり夕方のメールで「今夜の飛行機で帰ります」だったし

また、すぐ居なくなるからやりたいことは悩んでないでやらないと!だからいいんだけどね・・
南国から来たポルコはいいけど、ジーナはヒーターの前に居るほど寒くないでしょ
窓辺の陽ざしの方が暖かいのに寄り添いたいジーナのようです☆


では、忘れ物がありそうですが
鼻っ垂れりっくんと行ってきます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

丸い形のフリスビーガムは噛み辛い
座っている飼い主の足の間にガムを挟んでカミカミし始めた~
賢いな、ジーナさんwww


たったの三日間の滞在の一時帰国から
また居なくなってしまったポルコ
今年はお花見出来ないかもね
淋しいね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

