ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

だるいな~って横になって眠ってしまった日の事
目を覚ました視界にあったのはわが子のド・UPの寝顔
え!?いつの間にそこに来てねてたの???


このクッションを枕にして左を向いて寝ていた私
ジーナのかわいい寝顔で目覚めることが出来て幸せwww
8z66Xf2qCCjU91Q1464332357_1464332362_convert_20160527160019.jpg

今週は屋根の塗り替えの業者さんが来ているから
屋根を歩く音に怯えているジーナは
よくくっ付いてきてくれるからかわいい~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

逆光ですみません
ジーナがりっ君の顔を味見しに行くのはよくある事


でも、不用意に近づくと
必ず耳を引っ張られ 最近は「お●ん●ん」と言ってオッパイやスモモちゃんを引っ張られます
それなのに どうした!?ジーナ!
自らりっくんのお腹の前を匍匐前進
HJLhb0G2A5bkqMY1463704717_1463704738_convert_20160520094155.png

丁度いいところに椅子が
bbSFJLDYHCweMVx1463704778_1463704797_convert_20160520094141.jpg

この日は引っ張られない代わりに座られた・・
りっ君はジーナちゃんを椅子の代わり
もしくはお馬さんの代わりにしようとします
mXnSsgeJQy1Ded01463704825_1463704859_convert_20160520094211.png

ジーナにはこういうことになると分かっているはずなのに
珍し~く近づいて行くときもあるんだよね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今月初めの頃の写真です
私のフリースとルームソックスを着せてあげたら
とっても嬉しそうに笑う息子

ジーナは りっ君に対しての不満を私に訴えかける表情が増えたけど
たまにするりっ君への故意の嫌がらせをする時の顔が結構好き


時期にもう一人家族が増えるけど
この二人はいつまで可愛いままで居てくれるのか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

一日の始まりは りっくんにDVDを見せている間に私が洗顔を済ませて寝室に戻るんです
その間、目を離すことになるから耳は常にりっくんの泣き声がしないか集中
で、今朝、寝室からりっ君の泣き声が!
焦って走って行ったら
これ ↓ どうした!!


普段ならこの時ジーナはベッドの布団の中に包まって潜っているはずなのに~
今朝はりっ君のいるビーズクッションの上に
お尻をくねくねして陣地を押し広げるジーナと
あっち行って~ってイヤイヤ言いながら押すりっくん
32Xrg2pJJoiU72i1463360651_1463360695_convert_20160516100743.jpg

結局、これでお互い落ち着いたので
私はまた洗面台へ行ってくるから 仲良くしていてね
rHyK2c3xOUrtilg1463360743_1463360784_convert_20160516100828.jpg

あぁぁ、焦った~
今朝のジーナはどうしちゃったのかしらね
遂に転んで頭を打ったとか事故が起きたかと焦ったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

毎日のお昼の散歩時間です
今日は暖かくて風も気持ちいい日

「ジーナ~散歩行くよ~」
ここまで顔をあげておきながら


寝たふり・・
「ね~ジーナ~散歩は~ね~ね~」
話しかければかけるほど手が宙をかくwww
寝たふりしながらも ほっといて~見逃して~って言ってるwww
これがお昼散歩の日課です
buQNcl3_n5mXREh1463191505_1463191512_convert_20160514110602.jpg

犬って散歩大好きって思っている人が多いけど
私もそう思っているけど
未だに それでもお前は犬か!とか言っちゃうけど
本当は散歩の嫌いな犬も普通にいる
いつから犬は散歩が好きって思い込むようになったんだろ~

\犬がみんな散歩が好きだと思うなよ/
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
本日は雨
りっくんを保育園に送って帰宅するまでジーナが乗っていたこと忘れてたよ
だって後部座席で寝ていたんだもん
いつもは窓から登園の子供たちを見ているんだけどね

帰宅してドアを開けたら ちょっと起き上がった


でも、写メしている間に また寝た
nDRLwVXGbLK2HM51462856697_1462856701_convert_20160510140558.jpg

え!?
下りないってことですか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

KadeP4Jg5HjeN4K1462501138_1462501236_convert_20160506113738.jpg

さあ寝ましょう
寝室に移動してきたジーナご一行ですが
u4NWVvx0cUEKVKF1462501265_1462501411_convert_20160506113813.jpg

毎晩の事ですが
0jMiVPiIliD3ENe1462501442_1462501627_convert_20160506113558.jpg

ジーナちゃん、呼ばれているよ・・
iRYSF5YJazkQFNZ1462501746_1462501843_convert_20160506113702.jpg

寝る前のりっ君のおままごと
付き合わされるジーナちゃんすまんね~
tQtj4q7x7BePc3o1462501874_1462501954_convert_20160506113755.jpg

もうしばらく繰り返せば満足するから頑張って
fDyoBjHjGoL6nDd1462501987_1462502041_convert_20160506113622.jpg

りっくんがたいそう喜ぶので
眠いのを我慢してしばし付き合う日々
heQ8iN80KMZvSx91462502070_1462502114_convert_20160506113642.jpg

本当にジーナはお姉さん業頑張ってくれて(我慢?)ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


これも寝起きのジーナを襲ったときの一枚
残念な顔をしているけど 二人ともカメラ目線いただきました


GW普通に生活して終わってしまったな~
ポルコ早く帰って来ないかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

世の中はGWですが、ジーナ家は実感なく過ごしています
昨日、先月オープンした コストコ富谷店に出かけた時に
高速道路の混み具合から ???って思ったらGWという事を思い出したほど


どっちが先だったのか
ヒーターの前の定位置に居るジーナなのか
りっくんの股間にピットインしたジーナの写真なのかwww



おまけ
長男にも関わらずりっくんの鯉のぼりは母の手作り
鯉のぼりの歌を歌ってあげるとこれで指揮をとってくれます
そして単語の語尾だけを一緒に歌ってくれるのですw
PYoOe4dgaOaVauK1462163549_1462163612_convert_20160502133436.png

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村