ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

前回からお久しぶりになっております・・・
ジーナは抜け毛の季節&ヒート前の(?)悪戯したい発作がおきる時期を過ごしております
私の仕事がちょっとハードな条件の週に、りっ君が発疹で登園拒否されたり
妊婦のお腹も張るし重いしもう~余裕なし
そんな毎日にジーナからアピールお漏らしをくらったり・・・
それでも、りっ君とジーナは仲良く生活しております


妊娠期間中いなかった飼い主1号も出産前に間に合って帰国予定
週末には帰って来るらしい
これで私の負担も家族の負担の減るはず~
はぁぁ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

え~っと、近頃のジーナの様子はですね
①暖かくなったせいか、寝る時に呼んでも寝室に来ない。
 一人で好きな場所で寝ている模様
②食欲旺盛でトッピング無しのドライフードのみで出すと直ぐ完食
 更にお代わり催促
③朝夕に元気のスイッチがONになり盛り上がって制御不能 
 お相手をしないと破壊活動で気を引くので怒られてばかり
④やっつけられると分かっていてりっ君にくっ付いたり寄りかかったり
 もしかしたら私に甘えたいのか??


ヒートが近いんだろうけど、ジーナが元気よ過ぎてジジババの手に余るようで
てんやわんや、イライラ、の雰囲気です
私も体調が思わしくなく手を抜いて生活しているので家族に負担と我慢を強いて申し訳ない・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お風呂上がりのミルミルを飲むりっくん
わざわざジーナの寝ているイスにお邪魔して飲むそうです


更にテレビを見て寛ぐ
ジーナちゃんには迷惑でしかない日課ですwww
82WZV4EsorKEefv1465351954_1465351962_convert_20160608111323.jpg

りっ君の火傷は順調に良くなってきています
凄く痒がって掻くのは治ってきているからだと思うんです
週末の受診の時に聞いてみようっと!
次の心配はジーナの右ひざ
昨日の寝起きに手術していないほうの右足を引きずってた
直ぐに治ったけど気になるな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

「ジーナ、あぷ」 「あぷよ
と、いう言葉を覚えました



「ジーナちゃんは良い子良い子よ」 「ジーナちゃんはあぷじゃないよ」
って教えているんだけど あぷ らしいです・・
ジーナのペットボトルを取り上げようとする君の方があぷですよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あ~~~
なんだろうね~
何を勘違いしたかな~
何か言いたい事あるのかな~
何にせよそこはダメでしょ

買い物かごを玄関に置いて戻ってみたら
ジーナが入ってた・・・・・・・・


それを見て何故か泣き出すりっくん
わずか一才児にも異様な事態と感じたようで
号泣www
ovd18EJkqmu7oNH1465126765_1465126800_convert_20160605204217.png

タマゴとイチゴが無事だから構わないけど
何~故~に~そこに入ったのかwww
pHAbPPw7zWmLG9U1465126858_1465126892_convert_20160605204236.png

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お風呂にはいる時に傷口の処理をするのでお風呂が憂鬱になったりっ君
表情から分かる通りテンション下がっていますが
行動はお決まりのパターンwww
ジーナが寝ているイスを横取りしてグルグル回りたい


ジーナは邪魔されて迷惑だけどこの場所を譲りたくないから避けない
りっ君は意地悪だし、ジーナは頑固だよな~www
e8dR5hskxlokMP01464929892_1464929914_convert_20160603135950.jpg

結局、りっ君の気が済むまでつまんない顔のままグルグル回り
その間、ジーナは押しつぶされながら回されたのでした
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナの弟のりっ君が火傷の事故にあった朝
泣き叫ぶりっ君と応急処置で動き回る大人たちの空気を察してて
構ってアピールをしてこなかったジーナ

泣き疲れて眠ったりっくんの頭の傍にかじりボーンを持ってきてゴリゴリし出した!
遠ざけてもまたこの位置に移動してきてゴ~リゴリ
そっか、何かそこに来てやる意味がジーナにはあるんだね


病院があくまで眠って目覚めたら落ち着いていたりっくんですが
火傷を処置してもらう時とシャワーの時は泣いていたけど
それ以外は落ち着いてます
結構な広範囲なので後が残るのと細菌感染が心配
綺麗に早く治る様に衛生面と食事面と衣類や紫外線etc
頑張るからね!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村