ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

8月はジーナとりっ君の誕生日月です
ジーナにはお祝いにチーズスティックをプレゼント☆
ジーナの隣で泣いているのは ジーナのプレゼントを欲しがる子
ジーナにはいつも我慢してもらっていますが、これだけは譲れないので
りっ君に我慢してもらったらひっくり返って泣いています・・・
泣き崩れるりっくんを無視してジーナはルンルンで咥えながら家中を歩き回って隠し場所を探していましたwww


りっ君の誕生会ではジーナにも牛肉のおすそ分けでお祝い
特別な日の雰囲気を察して
夕食の時間はグイグイ参加してくるジーナ
いつもの3倍くらいのやる気で飼い主と椅子取りゲーム状態です
ちょっとでも席を立つと椅子に乗っているし、下りてと促しても下りないしお尻で押しても粘るwww
GaLKtHh_Vq_0Gb_1472434875_1472434924_convert_20160829104346.jpg

どちらも誕生日おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

りっ君のお昼寝の様子を見に行ったら
ジーナも来ていました

ジーナちゃん、ここで寝ていたのね~
足元で寝ると絶対に蹴られるよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

寝ていたジーナの隣に寝かせていたら
泣き出して、ジーナちゃんは驚いて飛び起きました
あ~ビックリしたって去っていきましたとさ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナちゃんの誕生日は静かに過ぎて5歳になったジーナ
今年最初の雷が鳴り出したころから何かとガクブルが始まりました
しかも!今年からビー玉くらいのウンコが落ちてる!!
=怖いとウンコ出ちゃう
今のところ花火大会の時とお留守番していた時の計3回
これからは帰宅したら部屋の中にウンコが落ちていないか確認しないと
りっ君がもしも見つけた時、黒い丸い塊をなんだと認識してどうするのか?!
りっ君は家の中にジーナちゃんのウンコがあるなんて初体験
さらに、今は「これなんだ~」って好奇心旺盛な年頃
怖い怖い
jKUikeURkKutvCZ1471394975_1471394981_convert_20160817095023.jpg

「赤ちゃんいらないの」って言ってから一週間
自分から寄ってきてほっぺをくっ付けたり微笑ましい時も!
しかし、まだ生き物に対する労りとかないから体重をかけすぎたり
ひっぱたり、叩いたり、踏みつけようとしたり・・・
まだまだ、目が離せません


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

初対面した日、授乳しているまぁ君を見たら
りっ君の表情が一変!
「赤ちゃん避けて~」


「おっぱい、ないないするの~」
強引に攻めてきました
EvcCic9y1TCwUA41470276871_1470276934_convert_20160804111834.png

やっぱり、母さんが他の子を抱っこしているとやきもち焼くよね
この後、 「赤ちゃん、いらないの!」 って言われました・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナにまた一人弟が出来ました。
初対面から1週間が過ぎたところです

こちらが退院してきたとき↓
りっ君の時と全く同じ構図www


ポルコが抱っこしている物体をジャンプ×endlessで確認
座って確認させると下の方から徐々に上へと臭いチェック
WyC6o5G6U8jnhj61470185146_1470185182_convert_20160803095132.jpg

興奮して鼻息は荒いですが一生懸命に確認していますwww
りっくんを連れて帰った日と全く同じで笑える
S0Hh6ESPeDkyobU1470185099_1470185123_convert_20160803095119.jpg
こんな感じでジーナと新メンバーまぁ君の対面は問題なく済んだのですが・・・

ハイロウチェアに横たわる物体に興味津々だったのは最初だけのりっくん
押すと揺れるのが楽しくて力任せに縦横からガタガタ揺らしたり車で体当たりしたり
次はまぁ君の頭やお腹をバシバシ叩く
先行き不安なスタートです
1O_pVt27mJdFJTZ1470185315_1470185368_convert_20160803095048.png

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村