ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

まっくんのお食い初めの日
長男 りっくんの性格は
無言でまっくんの前にある物を覗きに来て
このまま 泣き出します
分かっていたけどやっぱりねって反応です
りっくんってこういう子なんです・・
まっくんにあげるおっぱいもなんだけど
我慢して泣くというか、ショックで泣くというか・・・


長女ジーナは
鯛を焼いている頃からソワソワし出して
食べ始める雰囲気のこの頃には
興奮して精神不安定な状態
グイグイ覗きこんだり椅子から下りなかったり
bFBtMAx1NHWYaSo1477611365_1477611398_convert_20161028084502.jpg

食べたり、持ち逃げしたりはしない所は偉いんだけどね
たまにペロンと味見するけどねwww
E1O69hlCmc1oHn51477611561_1477611728_convert_20161028084520.jpg

まっくん誕生でジーナには全く手がかからないけど
りっ君が難しいですわ
今度のお宮参りは りっ君が泣くのは目に見えているので
りっくんはジジババとお留守番になりました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

昨日はジーナのお友達に会いに行ってきました
お久しぶりのジルちゃん13歳


ジルちゃんは大病を患っていますが体調が良かったそうで看板犬の勤めに来ていました
ジーナよ、慎重に優しく挨拶してね
Smi9lcOMUz8FSja1477273253_1477273255_convert_20161024104507.jpg

今のジルちゃんは毎週80Kmほど離れた町の病院まで腹水を抜きに通っているそうなんです
ジーナがレスリングを始めないかハラハラです
orzuoLoQASxepwb1477273320_1477273323_convert_20161024104443.jpg

信頼できる獣医さんに出会えて、遠くても連れて行ってくれる飼い主さんの愛情があって
ジルちゃん良かったね
ジーナと遊んでくれた頃が懐かしいけど会えただけ嬉しかったな~☆
23AkM3IBQPrcxt01477273345_1477273348_convert_20161024104407.jpg

やっぱり、この絶壁とゆったりした雰囲気が好きだわ
これから東北の長い冬が始まるけど元気でまた会おうね
DPBHr0c4GlyygZn1477273376_1477273379_convert_20161024104427.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

弟のまっくんは3ヶ月になって笑ったりおしゃべりしたり成長しています
でも、まだジーナの事は何だと思っているのか、いや何とも思っていないようで
触っても特別な反応は無し

WXW82Bz4tzCJCwZ1477025085_1477025177_convert_20161021134717.jpg

隣にいても全く気にしな~い
ジーナもりっ君の赤ちゃんの頃を知っているせいか
まっくんには特に興味を持っていない様子


あと、数か月もするとまっくんにも耳を食べられたり
ジーナも子守が大変になるね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


二年前の10月のジーナ
まだ一人っ子で甘え放題だった頃
白髪も無くてつやつやしていたね~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日はジーナの登場はありません。

りっくんの稲刈りのお手伝いのときのお話です
ババちゃんにカエルを捕まえてもらって
逃げるカエルを追いかけたり


三輪の押し車を押して行ったり来たりしたり
yCHFpt9twK5BVlR1476228670_1476228672.jpg

稲を積んだ一輪車を強奪しようとするも運べなくて
力技で押して移動させようと頑張ったり
sYf4VdCtYBUxMgC1476228689_1476228696.jpg

一人前に休憩時間はお水とパンを食べて
hIrDUmajtyA1Gle1476228709_1476228722.png

お昼ご飯の最中に力尽きて寝てしまいましたwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

産後、甘いものへの執着が増した飼い主
ストレスでしょうか?
毎日、美味しそうなものを見せつけられるジーナ
こちらも見てるだけ~のストレスでしょうか
昨日、寝起きに胃液を吐きました
前の晩も吐いた
その前は朝にダイニングテーブルの下に立派なウンチをしてた・・・


こちらのちっこい方は母さんが何を口の穴に収納しているのか
なぜ顔がもぐもぐ動いているのか理解していないから影響なし
かと言う訳でもなく甘い母乳でまっくんの膨らんできていますwww
yvaRdp1CzScQRrt1475800278_1475800309_convert_20161007093430.jpg

ヒートが終わったのでお風呂に入れたいんだけど
夜は家族全員眠いし手一杯だしで未だに犬臭のまま
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

特別何か忙しいわけではないのですが
まっくん(2ヵ月)の睡眠に左右される生活で
いつもの家事も出来たり出来なかったり
今朝はスリングで抱っこしたままなら寝てくれたので
5kgを抱っこしたまま更新

昨日の時点でまっくんはジーナを僅かに追い越したかな
体重はまだジーナの勝ち


我が家の3姉弟の背比べはこのようになっています☆
a6bquzjVOp3fGxD1475454259_1475454300_convert_20161003092607.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村