ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

なんてことでしょう!七時を過ぎても病院から連絡が無い!
今日の手術がどうなったのか我慢できなくて七時半に病院に電話しました。
結果は、手術日未定の延期・・はぁぁぁぁ~?
今日手術予定の犬三頭の内、二頭は終わったけど、ジーナの時間がなくなったので延期になりました。だって
手術日が決まったらまた大学から連絡がきますのでお待ちくださいと言われました
じゃぁ、一度ジーナは返して貰えるんですかって聞いたけど答えはNO!!

ジーナは急を要する重病でないのは分かっているから後回しにされるのも納得だけど、手術してないのに連絡してこないとか、次の予定日は未定とか、手術予定計画の甘さとか、一日中携帯握って心配して待ってたのを裏切られた感は抑えられなーい!
ので、感情の捌け口にブログで叫んでます

腑に落ちないことはあっても人(犬)質を取られているから言えないし
出産で産科に入院しているママ達が、看護師がむかついても赤ちゃんを人質に取られているから文句が言えないって言っていたけどなるほどな~って実感
寝相の悪いジーナに、早く伸び伸びとふわふわベッドで寝て欲しいな~


二度も手術が延期になるなんて、手術しなくてもいいってお告げなのかしら
予定通りに手術していれば、術後二週間は一緒に居れたんだけどな
最近、膝の調子が良いのに手術をすべきなのか、また迷いが
やっぱり、様子見で延期したほうがいいのかな~
今週、フィオは仕事休みだから青森まで迎えに行く時間はあるぞ!
さー、どうする!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 22:09:44 | | # [ 編集 ]

なにいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
それはひどいと思う!
手術日未定の延期は百歩譲ってしょうがないとして。。。。
なんでそんな大事な事の連絡くれないの(泣)
思いっきり病院に言いたい。
でも確かに大事な人質が(/□≦、)
なんかモンモンとしちゃいますねo(;△;)o
2013/05/07(火) 23:33:31 | URL | ブブ #- [ 編集 ]

えーー!酷い!!
先方の言い分も確かにわからなくはないけど、預けられてるジーナちゃんは余計なストレスがかかるよね!!o(`ω´ )o
その辺はどう考えてるんだ??
しかも未定だなんて!
先方の対応にビックリですっ!!!

2013/05/07(火) 23:46:26 | URL | PuruMuru #bUOqhcfc [ 編集 ]
ブブママさんへ
そうそう!モンモンとしちゃう!!
溜めて置けないからブログで吐露しちゃいました。
ブブママさんに共感してもらえて私の気持ちが楽になりましたi-225

病院に預けたら人でも動物でも、もう個体じゃなく患者の一括りにされてしまうんですねi-241
あとは、病院が患者の病気を治す仕事を精一杯する。家族は黙って待つ。
それが分かっていても黙っていられないのよ~i-240
あっ、またモンモンとしてきちゃいましたi-6


> なにいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
> それはひどいと思う!
> 手術日未定の延期は百歩譲ってしょうがないとして。。。。
> なんでそんな大事な事の連絡くれないの(泣)
> 思いっきり病院に言いたい。
> でも確かに大事な人質が(/□≦、)
> なんかモンモンとしちゃいますねo(;△;)o
2013/05/08(水) 08:18:08 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
PuruMuruさんへ
もっと言ってください!言いたくても言えない私の変わりにもっと、言っちゃってください!!
手術は成功するのを前提で預けたので、心配はジーナの環境の変化のストレスなのに、延期ってi-195帰って来ないってi-195なんてついていない犬なんだ・・・i-232
預ける時間は最短でって願っていたのにi-241入院ストレスでお留守番が出来ないワンコになったらどうしようi-202

大学病院は診察科も獣医師も多いから手術室の確保が出来るかどうかで予定が決まるんじゃないかな~。それに残業してまで治療するほど重症でもないしって考えなんだろうか・・。入院前日までドッグランで走り回っていたんだから重症ではないよねi-230
人間の病院だって、個人病院はサービス業だけど、総合病院は理念に「患者さんに優しい医療と先進医療との調和を目指した病院」ってかかげないと思いやりと先進医療を一緒には提供出来ない状態なんだもんi-177
動物のストレスは先進医療の二の次なのかもi-241

2013/05/08(水) 08:49:19 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
母さんへ
母さん、励まされるメッセージありがとうございました。
もやもやした今の私の気持ちに寄り添ってもらっているような気がして穏やかな気分になりました。
共感と傾聴が心を穏やかにしてくれる事を実感しましたi-228

手術をするかしないかは最後まで悩んで今でも悩んでいます。
今回決意したのも、手術をしない選択の理由もあるけど、手術をする選択の理由の方がちょっとだけ未来に希望が持てる前向きな選択だと思ったからなんです。
ちょっとの差で選択した結果なもんで、今日は心が傾いてしまいましたi-201
誰のお告げなのか、今は手術をしない方がいいのかな~って思ってみたり、時間が取れる時期にって思っていたけど延期になると仕事が忙しくなって一緒に居れなくなるしな~って迷ってみたりi-6
来年の四月でも良いんじゃないかって気がしてきました!
パテラでも手術していない子の方が多いですし、いずれはって考えでも良かったのかな~i-177
2013/05/08(水) 09:12:54 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/211-acd3df21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
