ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

火曜日の手術が延期になってから、昨日こそはジーナの膝の手術が行われたはずですが相変わらず連絡こず
犬の飼い主になって初めての体験なので、術後の連絡が来るのが当然なのか、手術の結果報告は来ないのが普通なのか分からないんですが・・。
人間の場合の感覚だと「無事に終わりましたよ」の連絡は来るものだと思っていました。

そんな、わけでジーナの手術は終わっているはずだけど情報はありません
気に掛けて下さっているみなさん、結果を報告できなくてすみません
昨日も病院に電話しようかと思ったんですが、二度目だし、もしかして連絡してこないのが動物病院の世界の常識なのかもしれないと考えて今日もおとなしく連絡待ちしていました

愛犬の手術をしたことある方に聞いてみたいです退院の時期が決まってからしか連絡は来ないものなんでしょうか?
過去のブログで載せたように、運のついていない犬ジーナ↓
DSC03565_convert_20130509152838ji.jpg
クイーンサイズのベッドで寝れる日はまだ先のようですね


今日はジーナが帰ってくる準備をしようかと盛岡のペットショップまで行ってきました
家にいると「ジーナの手術終わったのかな~」を何度もしつこく言ってしまうので
まず、購入してきたのがフードとサプリとおやつ
su.jpg

ご褒美のおやつで体重が増えたら膝に負担がかかることを意識して試しに購入したリカティースティック↓
suma.jpg
ピーナッツバターの香りの液体が入っていて、ご褒美にペロンっと一舐めさせて使うそうです
10回舐めて1カロリー
役に立つのか試し買いなんですが試す相手がまだ帰ってこないんだった

膝蓋骨脱臼の診断を受けているワンちゃんは沢山いるようなんですが、手術をした方っていますか?
「知り合いが!」ってかたでもいいので、術後の経過や、リハビリの方法などの情報が頂けたらと思っています。

何かジーナに役立つ情報が集まりますように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント
今まで4回手術した経験から
初めまして、7月末に8歳になるオスのパピヨンを飼っているパピマロンです。
ウチの犬は生後6か月に停留睾丸・8か月に門脈シャントと膀胱結石・5歳と去年の年末(7歳)に尿石症で手術を受けました。
そして、停留睾丸の手術の時の連絡はどうだったのか忘れましたが、次の日の朝9時30分に退院しました。他の手術の時は1週間くらい入院していたので必ず、「無事手術が終わりました。麻酔から覚めて元気にしています。」と電話がありました。また年末の手術の時は「無事手術が終わりました。今日、面会に来られますか?」との電話だったので、すぐに面会に行きましたよ。
2013/05/11(土) 18:46:35 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11(土) 20:37:36 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11(土) 21:20:59 | | # [ 編集 ]
パピマロンさんへ
メッセージありがとうございます!
手術を4回も経験なさっているとはi-201ワンちゃんも飼い主さんも大変な時期を何度も乗り越えていらしたんですね。
パピマロンさんの通っていた病院では連絡はあったんですねi-190
「手術は無事に終わったんですか?」って催促の電話したくなってきました・・i-195
教えてくださって本当にありがとうございましたi-190
パピマロンさん家がこれからは健康で元気に過ごせますように。
2013/05/11(土) 21:52:12 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
ひなたんママさんへ
私たちがショップで吟味して選んだフード、正解だったみたいですねi-189
下調べしてから買いに行ったけどアクティブケアは知らなかったので不安だったんですi-201
選んで良かった~
インハンサーもさっきネットの口コミでチェックしましたi-234
ジーナが帰ってきて様子を見てから注文したいと思います☆
情報ありがとーございました~i-184
2013/05/11(土) 22:01:00 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(日) 00:14:24 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(日) 03:04:51 | | # [ 編集 ]
ケロさんへ
メッセージありがとうございます。
手術をする理由もしない理由も同じくらいあるから意見が分かれたり迷ったりした気持ち分かりますi-182
私は迷いがあるまま手術を決めましたが選択が正しかったのかは後に結果として見えてくるだろうって思うことにしていました。
ケロさん家の経験を聞いてとても心強く感じました。
時間がたった今、手術をして良かったと思っている人がいると退院後の大変だな~って期間を頑張れる気がしますi-184

どうやら、術後の連絡が無いのは我が家だけのようなんですが、手術は終わって火曜日には地元の病院に戻ってくると信じて過ごしていましたi-181

ご迷惑でなければなんですが、散歩の許可が出るまで何日ほどかかったのか教えていただけたらと思います。
可能でしたら宜しくお願い致します。
2013/05/12(日) 06:38:20 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

情報提供はないので申し訳ないんだけど・・・

しかし病院から連絡がないって!!
失礼だけどあまりに対応が悪い病院かも!
手術終わったら病院から連絡しますとか
そういう話はなかった?
もしくは大きな病院だけに、自分から連絡しないと
そのままなのかしら?

心配だよね。。。
無事を願ってるよー!
2013/05/12(日) 12:00:17 | URL | PuruMuru #mQop/nM. [ 編集 ]
PuruMuruままさんへ
PuruMuruママさん、いつも気に掛けていただいてありがとうございますi-228
手術が終わったとか、延期になったとか連絡くらいして欲しいですよね!
手術を決める前に受診したときの説明では、大学の執刀医から結果の連絡が来るかもって話でした(飼い主に?紹介した動物病院に?)
預けたときも終わったら連絡しますね(終わったらって手術が?入院が?)って。

心配して待つのも疲れたから明日は電話して「手術終わったんですか?」って聞いてみようかなi-227
2013/05/12(日) 20:56:32 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(日) 21:57:42 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(月) 00:10:14 | | # [ 編集 ]
ケロさんへ
お返事ありがとうございます。
ジーナは散歩で排泄をする習慣をつけてしまったので散歩に出られるようになる期間を気にしていましたが、思っていたよりも早い時期に出られると分かって安心しました。
ケロさんのボステリちゃんは手術をしても、ドッグランで元気に走っているんですね~i-185
希望がもてて、前向きな気分になってきましたi-179
励ましや貴重な情報をありがとうございました☆
これからのジーナの回復を見守っていてください。
本当にありがとうございます!!
2013/05/13(月) 10:16:46 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/215-907f42eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック