ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨日、ジーナが術後4日目でまさかの退院をしてきました~
みなさんの経験では一週間から10日の入院と聞いていたからビックリです!
獣医さんが良いって言うんだから帰ってきましたよ
ジーナ、お帰り
3eVqRzj7sXzim_v1368585753_0515_convert_as.png

退院してくるまでの過去、手術するとかしないとか、無事なのかどうなのかとか、お騒がせしましたがジーナは手術を無事に終えて帰ってきました☆
一緒になって心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

再会したときのジーナは看護士さんに抱えられて登場~
飼い主達を目視で確認感動の再会を体で表現するかと思いきや
体のバランスが悪くてヨタヨタ~エリザベスが邪魔で顔舐めたいけど打つかって届かない
で、困った顔で元気ない
帰ってきたのにこんな顔
IMG_20130514_200134_convert_as.jpg
不自由な体に戸惑っているのかな。

退院日に気がついた事を箇条書きで記録させていただきます
・毛が抜ける
・口が臭い
・おっぱいが小さくなってる
・涙やけの色がついている
・活き活きしたオーラがない
・痩せた 入院二日前7.6kg 手術後7.3kg 退院後7.0kg
 8日間で600g減
・水を大量に飲む

大学で持続性の抗生剤を注射したので薬は一日一錠の痛み止めのみ。
一週間後の21日に抜糸の予約。
トイレ散歩も右足に負担がかからない短時間なら可。
一週間しても、手術した足を使わないようなら執刀医に連絡。

残念ながら、ジーナは手術した足に違和感があるのを恐れて足を着かないようです。
伸ばしたり曲げたりしているのに四足で立つと浮かせちゃう
ま~まだいいさ、直ぐに元通りになると思いますから☆
だって、午前中のお昼寝で、以前の寝顔を取り戻してたし~
IMG_20130515_113112_convert_as.jpg
ぎこちないベッドメイキングをして満足気に寝ていますZzz

ジーナが帰って来てくれたことで心配も一安心しました。
今回のことで情報が無いことがいかに不安を掻き立てるのか実感しました。
我が子の体験を教えてくださった方達に救われたことを活かして、私も誰かの役に立てるように膝蓋骨脱臼手術について記録していこうと思います。

この度は一緒にジーナのことを心配して下さった皆さん、ありがとうございました。
飼い主のモンモンとした気持ちを共有させてしまったこと、すみませんでした。
初心者マークの飼い主ゆえ、これからも宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジーナ、ランで走れるように回復しようね☆
コメント

ジーナちゃん
お帰りなさい(^o^) そのエリザベスカラーはね みんなの元気玉を受け止める 素敵なアンテナだよ~(^o^)
ガンバッペ! 緩解祈願しております
2013/05/15(水) 15:00:54 | URL | もと #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 15:34:18 | | # [ 編集 ]

ジーナちゃんお帰り〜!!
よく頑張ったね( ; ; )
まさかの早い退院でまたビックリ
したけど、先生が大丈夫と言うなら
大丈夫なんだと信じるしかないよね!
病院にいるより、お家の方が安心だし、きっと本人もホッとしたんじゃないかな?(o^^o)

随分と痩せてしまって、
手術前と後でだいふ変化があったのね(T_T)

とにかく無事に終わってほんとに
良かった〜(^O^)/

ママもお疲れさまでした!

まだ足に違和感そりゃ、あるよね。
少しずつジーナちゃんのペースで回復を祈ってるよー!

今はゆっくり休んでね(^ω^)
2013/05/15(水) 17:41:54 | URL | PuruMuru #JalddpaA [ 編集 ]
もとさんへ
ありがとうございます☆
ジーナ、元気に帰ってきました☆
これからは手術をした足と良い関係でやっていけるように気をつけていきますi-184

元気玉がどんどん集まっているようで刻々とジーナらしさが戻っていて驚いています!
2013/05/15(水) 20:36:49 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
アンジー母さんへ
ありがとうございます☆退院しました~。
今日の午後からの回復は目覚しいものがありましたよ~。
息子さんにも心配してくれてありがとうと、お伝えくださいi-228
それと、明日にでもアップするジーナの回復力についても教えてあげてくださいねi-189

ずいぶんと細くなったと感じる今日この頃ですが、アンジーちゃんに比べるとジーナはまだ重いですよね?今のがベスト体重なのかもしれないので増えすぎないように工夫したいと思いますi-229

ジーナが復活したら姉妹の再会をしましょう~ねi-236
これからも宜しくお願い致しますi-262
2013/05/15(水) 20:48:36 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
PuruMuruさんへ
PuruMuruさ~ん、ジーナ帰って来ましたよ!ビックリするよね~i-229
今日、大学の先生から電話があって術式の説明をしてもらったし、すっきりしたところでしたi-190

住み慣れた自宅は老人にも犬にもいいものみたいです☆
午後からはジーナの輝きが代わってきた感じがしますものi-189
一喜一憂しながら回復するまで頑張っていきますね!
これからも、宜しくお願いしますi-179
2013/05/15(水) 20:56:35 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 23:01:46 | | # [ 編集 ]
ケロさんへ
とんでもないですよ~教えていただいた情報は助かりました☆

ジーナの受けた手術が最新だったか分かりませんがグレード3で症状も軽い方だったのでシンプルな手術だったのかもしれません。昨日、執刀医から電話があって術式のことを説明されました。紐は内旋する頸骨で伸びてしまった靭帯の代わりのようなものだそうです。

今日のジーナもとても元気でベランダでくつろいでいます。
精神面が回復してきただけでも嬉しいので膝は一生掛けて気をつけていこうと思いますi-228
2013/05/16(木) 11:13:43 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/218-9fa89926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
