ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日のお昼散歩は殆ど三本足だったの
痛み止め飲んでいないからだと思うんだけど・・
ポルコは薬を飲んでいた月曜日も歩き方がおかしい気がしていたって言ってます。
む、む、む、すんなり上り調子とはいかないか
DSC03833_convert_20130523144353ss.jpg
明日病院に行けたら聞いてみようっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日のお昼散歩の時のジーナの鈍感ぶりを聞いてくださいよ
畑に向かって狭~い小道を進んで行くジーナの後を私が早歩きでついていくんです
その林の小道にネコがしゃがんでいたのにジーナは気づかないの!
伏せしていたネコとジーナが接触するって私が焦ったのにジーナは気づかないでズンズン行っちゃったよ・・・・
あっと言う間に通り過ぎたジーナにネコちゃんは警戒態勢も取れずwww
前にもネコの横を気づかないで通過したことがあったけど、今日のは一番ギリギリの距離だったね~
DSC03834_convert_20130523144556ss.jpg
動かないと生き物って気づかないジーナは鈍感ですよね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント

ミネラル不足補う為に 海苔を千切って与えるのも良いかもです 獣医さんに聴いてね~(^o^)
緩解祈願しております
2013/05/23(木) 16:26:31 | URL | もと #- [ 編集 ]

猫が寝ていれば、匂いでわかると思うのですが・・・・
ジーナちゃんは、わざと猫のそばを歩いていたりして。

ジーナちゃんの足の調子が気になりますね。
パピヨンのブログの「FUTA DIARY」をご覧になったらいかがでしょう?
風太君と凜ちゃんというパピヨンのブログで、麦茶さんが飼い主です。「病院・健康」の所をクリックすると凛ちゃんの膝蓋骨脱臼の手術をしたことが書かれているのでヒントになることがあるかもしれませんよ。
2013/05/23(木) 21:50:16 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/24(金) 12:10:13 | | # [ 編集 ]
もとさんへ
いつもアドバイスありがとうございますi-179
海苔をおやつ代わりに食べてくれるとカロリーも抑えられるしミネラルも補えて一石二鳥ですね♪
2013/05/24(金) 14:20:35 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
パピマロンさんに教えていただいたブログ拝見しました。
ジーナよりも痛々しい症状でしたねi-195手術した病院もちょっとあれだったし・・i-195
今日も足を上げての散歩だったので、痛み止めの薬をもらって再度様子を見てみようかと思っていました。
それと、化膿じゃないといいんだけどって不安がi-6
整形専門の獣医ではないけど、一応抜糸の時に聞いてみますi-190

ネコの事ですが、私も臭いで分かるものだと思っていましたがジーナは分からないの~i-282
鼻が利かないのか、ネコの臭いを嗅いだことがないからかi-229
ボストンテリアの救助犬がいるのに!ジーナって・・・ってなりましたw


> 猫が寝ていれば、匂いでわかると思うのですが・・・・
> ジーナちゃんは、わざと猫のそばを歩いていたりして。
>
> ジーナちゃんの足の調子が気になりますね。
> パピヨンのブログの「FUTA DIARY」をご覧になったらいかがでしょう?
> 風太君と凜ちゃんというパピヨンのブログで、麦茶さんが飼い主です。「病院・健康」の所をクリックすると凛ちゃんの膝蓋骨脱臼の手術をしたことが書かれているのでヒントになることがあるかもしれませんよ。
2013/05/24(金) 14:32:38 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
アンジー母さんへ
いつも、ジーナのことを見守っていただいてありがとうございます。
順調な回復で二週間が過ぎました。再手術なんて事がないように、このまま一ヶ月、二ヶ月と過ぎてくれたらと思いますi-228
毛は肝心の(?)尻尾の上の方が伸びが遅くてi-201
変わらず恥ずかしい後姿ですw
足の方は伸びてきたのが分かるくらいですi-179

猫ちゃんへの反応も姉妹一緒ですかwww
彼が目撃した時は威嚇されていても意味が分かっていないようだったって言ってましたi-229
家の子たち、凄く鈍感だったりして・・i-202

コンクリートの散歩は負担がかかると教えてくださった方がいたので、今は裏の畑からつながる草道がジーナの散歩コースになっています。
最短コースなので積雪のときもジーナの為に雪かきをしてから散歩です。親バカですよね・・i-229
2013/05/25(土) 11:01:15 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/226-b2ba1c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック