ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

おはようございます。二日目の朝です
シェラフに潜って一晩過ごしたジーナが出てきました~
脚の間に陣取られて、フィオは身動き取れずの一晩
DSC04678_convert_oo.jpg

さぞかしグッスリ寝たかと思われるが・・また寝るんですか!!
DSC04681_convert_oo.jpg

こうやって、七時までダラダラと過ごし、遅めの朝食準備
ジーナはその間、こうやって山を眺めたり、子供達を観察したり
まだ、活動開始モードが入らないそうですZzz
DSC04685_convert_oo.jpg

火が起きるまで、朝ンポへ
散策路を通って
DSC04688_convert_oo.jpg

コテージやカーサイトがある管理棟まで行ってきました
DSC04689_convert_oo.jpg

ペットOKのコテージもありましたよ
コテージの芝生にテントを二つも張って大人数のお客さんも
DSC04693_convert_oo.jpg

ミンミンゼミじゃなくて、でもセミの声が山中に響いていました!
私は蛙の大合唱と思ったんですが、ポルコが言うようにセミかも・・・
DSC04698_convert_oo.jpg

ここがフリーサイト
芝生で広くて、車もOKで一人200円(犬無料)
DSC04700_convert_oo.jpg

散歩から戻ってきたら良い感じに昨夜のスープも温まっていました
しつこいですが、昨日の献立は全て美味しかったな~w
一晩置いたミネストローネスープは絶品でしたwww
I LOVE ダッチオーブン
DSC04710_convert_oo.jpg

朝食の間、静かだと思ったら↓ もうお昼寝??
DSC04706_convert_oo.jpg

撤収して、帰り道に物見山まで寄ったんですが暑いし疲れていたので途中で戻っていまった三匹
特に私がね・・
DSC04716_convert_oo.jpg

なんだかんだで、み~んなお疲れです↓
シャワー浴びて戻ったらこんな光景になっていました~www
Hqcg4Sdq76BawBS1370763283_1370763387oo_convert_oo.png


出発前にフロントラインプラスをつけて行ってよかった
散策路でジーナの背中にマダニが二匹
キャンプは楽しいけど、ノミダニは怖いです
今年は虫除け用アロマオイルを購入したので、自分でスプレーとキャンドルを準備するんだ~
ちゃんと、効果あるといいけど
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします↑
コメント

ダニ除けとして
我が家では昨年からヒノキオイルを使っています
無水アルコールと精製水で割ってスプレーボトルに入れて都度適当にスプレーしています

天然成分なので安心ですよ!
2013/06/12(水) 21:12:54 | URL | 小次郎の父 #mQop/nM. [ 編集 ]
小次郎の父さんへ
小次郎の父さんも作っているんですねi-189
うちは似たようなアロマオイルでティートリーオイル、ラベンダーオイル、ユーカリオイル、シトロネラオイル、ローズマリーオイルが入ったシャンプーを使っていますi-190
シャンプーの香りが残っているうちはウッディー系の虫除け効果の香りがして効果がありそうですi-179
キャンプに行く前には念のため、ベビーオイルに虫除けオイルを混ぜて毛に塗ってから行こうと思っていましたi-87
出来ることなら、ワンコには自然の物を使いたいですよね☆
2013/06/13(木) 19:10:07 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/241-ebda41bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック