ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」って聞いたことありますか?
DSC06300_convert_20130715170741ui.jpg

江戸時代に植えられた松林は震災前には7万本の防潮林だったんですよ。
海水浴場や野球場もある観光地
DSC06308_convert_20130715171010ui.jpg

復元された奇跡の一本松
雨の中、沢山の観光客が集まっていました。
entmBT8htHEf1Zv1373876433_1373876450ui.jpg

子供の頃から何度か来たことがあった場所が、久しぶりに来たら・・・
松林のあった所は松の根と川?
陸があったところに川みたいな水溜り
DSC06310_convert_20130715171137ui.jpg

この景色は田舎の田園風景じゃないですよ、住宅街があった場所の風景
連休にもかかわらず、沢山の重機が働いていました!
瓦礫は片付いてきれいに緑が広がっているけど・・・
これって、試験勉強を始める前に部屋の掃除からスタートした状態
まだ、試験勉強はスタートしていないし、試験も結果もまだのスタート前の準備段階みたいなもの。
沿岸は二年が過ぎてもまだスタートしていないのですよ。
DSC06316_convert_20130715171233ui.jpg

今日は釣りがしたくて太平洋にやってきたんだけど、釣り場探しで終わってしまいました
二年の間に以前通っていた場所が分からなくなってしまって
DSC06330_convert_20130715171514ui.jpg

海は以前と変わらず、澄んだとても綺麗な水でした
見え辛いけど稚魚も見えます♪
DSC06325_convert_20130715171334ui.jpg

左側で釣りをしている人、右側では砂浜で海水浴。
良い場所を見つけたから次はここで釣りとジーナの海水浴をしてみたいな
DSC06331_convert_20130715171648ui.jpg

今日はドライブになってしまったけど、旬の生ウニがのった海鮮丼を食べて、満腹の日でした☆
ジーナも食べたんだもんね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/273-1c086ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
