ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

午前中の雨はあがって、午後からは汗が止まらない気温と日差しのジーナ家です。
同じ県内でも、北の地方では床上浸水や車水没などの被害だそうで!
ニュースを見なかったら全く信じられず、その前に知らずに盛岡に向かっているところでした
午後から盛岡に行く予定が偶然キャンセルになって助かった~
知らないで行っていたら苦労することになっていたことでしょう~


同じ日本、同じ県でも目に見えない場所での事って実感わかないですね

こちらでは暑さで夏を感じてグデグデになり
DSC06931_convert_20130809145214しゅ

熱いな~暇だな~平和だな~って過ごしているのに
DSC06911_convert_20130809145105しゅ

他方では集中豪雨で夏の恐ろしさを感じているのか・・
変な感じがするな


明日は八幡平にキャンプ場の予約をしてあるのですが
この豪雨の影響で行けるのかしら?
釣り&キャンプの目的なのに
川は濁流、キャンプ場は水没になってそう

その時は、南下してみようかしらね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント

朝からずーっと大雨と雷で、雷嫌いのアンジーはガクブルでした

盛岡市内はあちこちで避難勧告が出ています


午後3時を過ぎた頃から少し日差しが出て蒸し暑くなってきましたよー


もし八幡平にいらっしゃる時にはお気をつけ下さいね
2013/08/09(金) 15:31:50 | URL | アンジー母さん #s/HyDvQg [ 編集 ]
アンジー母さんへ
雷もですかi-201
ジーナも雷・太鼓・花火が嫌いです
自宅にいて、ロケット花火の音が近所で聞こえるだけでブルブル震えています
アンジーちゃんは半日もガクブルしてぐったりですねi-183かわいそうになりますね

妻の神キャンプ場に電話してみようと思いながらも、今それどころじゃないかも?って想像して遠慮していました
明日、出発前には電話してからにしようと思います
2013/08/09(金) 15:38:41 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
ジーナちゃん家は、無事でよかったです。
経験したことのない、大雨が降るなんて・・・・
あっという間に、床上まで水が溜まるんですね。
ニュースで見てビックリしています。

ジーナちゃんの家の方は、被害がなくてよかったですね。
そして、明日のキャンプに行くことが出きたらいいですね。
2013/08/09(金) 23:46:46 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
私たちもニュースでみてびっくりしています!

ジーナ家のあるとこらは雨も弱かったし晴れたし問題なかったです。
ただ、雨は降っていないのに、普段は枯れているような道路脇の側溝では水がガボガボ流れていて初めての現象でした!!

八幡平の役場に確認したらキャンプ場は問題ないそうなので今日は予定通りキャンプに行ってきます♪
2013/08/10(土) 09:33:21 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/295-869c63f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
