ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

先月もお世話になりました、八幡平の妻の神キャンプ場です
暑いけど、木陰は涼しくてジーナも快適そう♪
6963_convert_20130811180920しゅ

今回は釣りが目的の為、
VH8ZBpW0livPvg91376212406_convert_20130811181430しゅ

ジーナとフィオは堤防の木陰でテントとポルコを見守っています・・・
DSC06976_convert_20130811180458しゅ
守衛の任務を寝てサボる平和なキャンプ場w

魚は釣れなかったです
今夜のメニューは肉詰キャベツの丸ごと煮
6992_convert_20130811181040しゅ

仲間で火が通るまでかなりの時間がかかりました
DSC07005_convert_20130811180736しゅ

今回も、とっても良い子にキャンプを過ごしていたジーナ
終始デッキの上でまったりしていたのに
DSC06987_convert_20130811180626しゅ

ご機嫌でドッグフードを食べ始めた途中で
どこかの家族が花火を始めました~
ご想像の通り、「パン!パン!」の打ち上げ花火の音でジーナはブルブル
もう~ご飯どころではなくこの場から逃走したーい状態になってしまって
焼肉をあげても目もくれずブルブル
一時間近く経過して、ようやくブルブルもプルプルになってきて丸くなって落ち着いたのに~
またもや二発の「パン!パン!」オーノー
ジーナちゃん、抱っこする私の胃まで震えるようなブルッブル
我を忘れかけて炭火も恐れずタープを出ようとするし
今週の自宅での出来事と合わせて、犬が花火や雷の音に驚いて逃走する事件があることは当然のことだな~って気づきました

天の川も流れ星も見ないでどん底のテンションで寝たジーナちゃん
飼い主たちは満点の星空を見てロマンチックな気分で寝ましたよ☆
DSC07008_convert_20130811180833しゅ


今週、自宅の近所で鳥を追い払うロケット花火が「ピューパン!」って鳴っていたんですが
その度にソワソワして寄ってきて、最後は下りてはいけない約束の玄関の階段を下りた!!!
この玄関に下りる事件が二回あったんです
どこかに逃走したかったみたいですね

危ないな~
夏は犬の嫌いな雷・花火・祭りの時期
気を付けていないと網戸を突き破って逃げてしまうかもしれませんね
夏は犬にとって危険な季節だったんですね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント
キャンプに行くことが出来てよかったですね。

ワンちゃんは、人間より耳がよく聞こえるから、花火や雷などの大きな音は苦手ですよね。

ジーナちゃん、キャンプでおいしくご飯を食べるはずが、お隣さんや近くの家族の花火の音でブルーな気持ちになったのね。また、焼き肉を見ても食べられないくらい怖いなんて・・・・。

ロケット花火の音に、私もビクッとするからジーナちゃんはもっと大きく聞こえると思います。
住宅地では、打ち上げ花火が出来ないからキャンプに行ったら打ち上げ花火をする気持ちもわかりますが、ワンコの飼い主としては困りますよね。
2013/08/12(月) 12:09:02 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
洗濯機や掃除機は全然平気なのにな~
去年よりも増して雷や花火の音が嫌いになったようですi-6
慣れてくれたらと思うんですが、きっと無理だろうな~i-177
16日には近所で花火が上がるのでどうなることやらですi-201
2013/08/12(月) 16:15:38 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

妻の神キャンプ場いいところですね

ちょうど裏側の秋田県八幡平オートキャンプパーク【アスピア】に一泊してきました
入場料500円 サイト利用で3500円
広大なサイトがあるのに1エリアに密集
いい所ではありませんでした

今度岩手に行ったら泊まって見ようと思います
2013/08/16(金) 20:18:50 | URL | 小次郎の父 #- [ 編集 ]
小次郎の父さんへ
妻の神キャンプ場、こんな感じの場所ですが気に入っています☆
フリーサイトでも車を近くに止められる場所もあるし広く使えていいですよ
車で数分のところに温泉やドッグランもあるので行ってみてくださいi-179

小次郎の父さんの男二人旅もいいですね~♪
2013/08/17(土) 21:58:56 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/297-39e4671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
