ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨日、突然出かけたのが宮城県大崎市のキャンプ場
キャンプ場に温泉もあるし、フリーサイトに車乗り入れOK☆
さらに、予約不要
DSC07826_convert_20130901160103.jpg

なんといっても、地ビールの山ぶどうがフィオの好物
DSC07861_convert_20130901160451.jpg

到着したときにテントの密集にビビったんですが
そこはスノーピーク会員様のイベントで貸し切りエリアでした
DSC07831_convert_20130901160130.jpg

今日の目的は地ビールとこれ!!
温泉で卵と枝豆を茹でる♪
DSC07823_convert_20130901160247.jpg

紫地獄に近づくのを拒否するジーナwww
7808_convert_20130901160537.png

非常に暑いのでジーナには岩の上で待機してもらって
DSC07817_convert_20130901160224.jpg

待つこと15分
枝豆はナイスな茹で加減に出来上がり~
卵は茹ですぎのゆで卵でした
DSC07813_convert_20130901160201.jpg

今夜のメニューは~
DSC07845_convert_20130901160312.jpg

ムール貝の網焼き これは、出来立てアツアツが美味しかった☆
DSC07853_convert_20130901160358.jpg

ダッチオーブンで焼いた鶏肉 これは失敗なしの簡単レシピで美味しい☆
DSC07855_convert_20130901160428.jpg

これが、大問題の燻製・・・
前回も失敗、今回も失敗
ポルコは燻製を卒業すると言っていたけど・・中退なんじゃ??
DSC07851_convert_20130901160335.jpg


この日、ジーナ家の別荘に初めてお客様が訪問してくれました~!
しかも、シロクロさん
ご紹介は明日~♪

夜にやってきた雨と雷に こんな顔
ハカハカしてウロウロして残念なジーナチーン
DSC07863_convert_20130901160513.jpg

続きの明日をお楽しみに☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント

先日はお世話様でした
時間が無くゆっくりと話もできず残念でした
またどっかでご一緒しましょう

燻製失敗ですか?
もしすっぱくてダメなら食材の乾かし方が
足りないのだと思います
燻す前に少し熱を当ててあげれば解決ですよ
2013/09/02(月) 20:14:05 | URL | 小次郎の父 #mQop/nM. [ 編集 ]
小次郎の父さんへ
こちらこそ、色々とありがとうございました(*^▽^*)

予想通り失敗した燻製は酸っぱかったです…乾燥しなかったのが悪かったと教えて頂いたので再チャレンジするようです♪
小次郎の父さんのお陰で燻製作り中退しなくてすみそうですよ(笑)
欲しかった情報ありがとうございます☆
2013/09/04(水) 11:57:42 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

今はあまりやら無くなったのですが
ササミの燻製は簡単ですよ!

前日にハーブソルトまぶしてラップ無しで
冷蔵庫へ入れて乾燥し
翌日常温に戻してから燻せば大丈夫です

ワンコ用には味付け無しで麺棒で伸して
同様にすればジーナちゃんも大喜びのはずです

スモークの色が薄い場合には
砂糖をひとつまみチップに入れると
濃くなりますよ

ぜひ お試しください
2013/09/04(水) 19:55:44 | URL | 小次郎の父 #mQop/nM. [ 編集 ]
小次郎の父さんへ
返信遅くなりました!
すみません!

燻製ビギナーのジーナ家には「なるほどi-190」のアドバイスです☆
小次郎の父さんのアドバイスのお蔭でポルコは燻製中退しなくてすみそうですi-179
2013/09/13(金) 20:50:09 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/321-6f64badd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック