ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ジーナの週末キャンプ レポート一回目は山形県尾花沢市のキャンプ場について~☆

尾花沢と言ったら
DSC08355_convert_20130930130838.jpg
「雪とスイカと花笠のまち」 マンホールに書いてありましたw

山形の北の方では冷たい肉そばが定番らしいので 福原屋さんでランチ


大盛りの盛りそばです
麺つゆ美味しかったな~ もちろん蕎麦も美味しかった!!!
3KeJ1O3YT2bINkO1380514721_1380514723.jpg

尾花沢牛ラーメン B級グルメだそうです
暖かい中華そば スープ飲み干しちゃいましたよ
B7H6EvI6V1AsJ8u1380514742_1380514745.jpg
スイカの漬物が入っているんですが、買って帰りたい美味(私はね)

冷やし肉そばは季節切れ?でなかったけど美味しい昼食が食べれて満足でした☆

お店の人に聞いたおーばんというスーパーの新店舗で買い出しをしてからキャンプ場へGO
DSC08375_convert_20130930131147.jpg

オートサイトを予約して行ったけどフリーサイトに変更しました
DSC08347_convert_20130930130941.jpg

駐車場近くのスペースが空いていたのと日あたりが良かったから
DSC08365_convert_20130930131234.jpg

電源無しのオートサイトは三時でもう日陰になっていたから気分が乗らなくて
DSC08351_convert_20130930131055.jpg

電源サイトは湖に面していて景色も爽やか
到着したときは一組しかいなくて寂しいと思ったけど
DSC08354_convert_20130930131122.jpg
三時以降に続々やってきて賑わいが出ていました

広さはまちまちだったけど、このくらいの広さ
DSC08388_convert_20130930131210.jpg

炊事場とトイレ&シャワー室はとても綺麗でしたよ
DSC08348_convert_20130930131002.jpg
テントからすこーし遠い気もしますが・・

炊事場から見たフリーサイト
DSC08349_convert_20130930131029.jpg
炊事場前の広場にはミニアスレチック

とっても快適なキャンプ場を満喫したけど
心残りなのは、売店で「スイカサイダー」と「パインサイダー」を買い忘れたこと
DSC08357_convert_20130930130909.jpg

サンビレッジ徳良湖の情報がブログで見つけられなかったので誰かの役に立てればと思います☆
こんな感じのキャンプ場でしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
次回はジーナのキャンプの様子をお楽しみに~♪
コメント

ジーナ家徳良湖に行かれたんですね(^^)
まぶ家は行ってみたいなと思っていたんです。
湖畔からの風が強いと聞いたことがあるんですがどうでした??
スイカサイダーおいしそうですね。
2013/10/02(水) 21:53:29 | URL | まぶまま #- [ 編集 ]
まぶままさんへ
まぶ家は那須キャンプに行かれたんですね♪
とても行き届いたキャンプ場で素敵~☆

サンビレッジ徳良湖キャンプ場は風が強い噂があったんですね!
確かに、陽のあるうちは風が吹いていましたi-190
あの日は強風ってほどではないけどタープを張るときにバサッと持って行かれました。

キャンプ場に売っていたのにご当地サイダーを買って帰らなかったのが残念でなりませんi-238
まぶ家が行ったときは先にスイカサイダーを味わって感想をお願いしますw
2013/10/03(木) 13:54:20 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/344-b88f445c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
