ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

サンビレッジ徳良湖キャンプからの銀山温泉観光のブログを書いてきましたが
今日は、銀山温泉で食べた数々の物をネタにしていきますね

山形の秋の名物 芋煮 !!
山形県の芋煮の特徴は、牛肉と醤油
ジーナ地方は豚肉と味噌が芋煮なんです
DSC08544_convert_20131002131717.jpg

牛肉と醤油!?も驚いたし、美味しくても驚いた~山形風芋煮最高
しめじと舞茸の肉厚なのも感動☆
スーパーの栽培キノコしか買えないけど、天然物はパワーが違うね!
食べたら血肉生命力として身になりそう~
DSC08542_convert_20131002131645.jpg

芋煮食べた後に昼食w
橋のテーブルならペットもどうぞと言われました
TKQgABkcgbnLQNe1380604992_1380605009_convert_20131002132116.png

伊豆の華さんです 夜は酒処にメニューが変わるそうですよ
DSC08557_convert_20131002131739.jpg

一番人気の 揚げナスおろし蕎麦
揚げナス好き~♪ (つゆと蕎麦は昨日の方がおいちかったけど、これもGood)
DSC08558_convert_20131002131801.jpg

私は迷わず昨日食べれなかった 冷やし肉そば ☆
鶏肉とゼンマイがのってるよ
スープはあっさりで飲み干せた
DSC08559_convert_20131002131821.jpg

食事をしている最中、蕎麦ソフトを買っていくお客さんが後をたたないのを見ていたら食べてみるよね
蕎麦ソフト~
そば茶の味 (私、ほうじ茶みたいって言っちゃいましたがそば茶だよね・・)
DSC08567_convert_20131002131843.jpg

ソフトを食べながら歩いていたら
お客さんが入ってく
気になる・・・
Ixe73WwEOFBgL_M1380687822_1380687829.jpg

民家の玄関で 立ち食い豆腐 立食い生揚げ
DSC08578_convert_20131002131905.jpg

豆腐に麺つゆがかかって出てきた冷奴
おばちゃんの手が冷えてて水で濡れていたから冷蔵庫から出してきた豆腐ではないと思う!
(お釣りの10円玉も冷え冷えだったw)
ネギが欲しいなと思いながらもペロッとごちそうさま
DSC08579_convert_20131002131953.jpg

お豆腐屋さんの前にある屋根付き休憩所でいただきました
DSC08583_convert_20131002132017.jpg

芋煮の後に団子屋さんもあったんだよな~
たぶん、団子も食べていれば食い歩き制覇だったかもwww

そして~銀山温泉を後にして帰る途中、宮城県栗原市一迫で 「あいすむら」の看板発見!
DSC08593_convert_20131002132038.jpg

運転手の私は咄嗟の誘惑に迷ったけど、スルーできないでしょ!!って心の声に従って INパーキング
また食べちゃった~♪濃厚な牛乳味のソフトクリーム~♪
ジーナもおいち~って言ってた
DSC08595_convert_20131002132101.jpg

これにて、デブまっしぐらの買い食いレポートを終わります☆

「銀山温泉でデブまっしぐらの旅」に賛同いただける方、ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/349-8af6c8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック