ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

連休初日は天気予報と相談して、吹上高原キャンプ場へ行ってきました。
他の候補地は「とことん山キャンプ場」や「前森高原キャンプ場」
どちらも雨予報だったので吹上高原にしたのに・・・

到着して1時。テントの設営をちゃちゃっと済ませてジーナのお散歩へ
秋の連休、既にキャンパーが沢山来ていたので偵察をかねてのお散歩です


ドングリやクリが沢山落ちています♪
後にクリ事件が起きることをジーナは知らない・・
DSC08850_convert_20131017133617.jpg

パークゴルフ上の周りに遊歩道があったと初めて知りました
DSC08852_convert_20131017133713.jpg

散歩から帰ると雲行が怪しくなってきて風が強くなってきたような
この後、どんどん風が強くなってきて寛げない雰囲気に
DSC08866_convert_20131017133735.jpg

たき火をしながらおやつに焼き芋の予定が
強風のためテントから離れて火起しだし、たまに激しく火の粉が舞うし
火力も焼き時間も分からないまま焼いたお芋は表面が炭になったけど中は美味しかった♪
(強風でゆっくりネットで検索する余裕もなし)
DSC08870_convert_20131017133809.jpg

いつの間にかポルコが拾っていたクリもアルミホイルに包んで焼き芋と一緒にファイヤー!!
クリを焼いたのも初めての私たち・・・・・爆発するなんて思いもよらなかった
10個のクリが爆発すると10回の「パンッ!」が鳴るわけですよ
そうなるとどうなるって・・・ジーナちゃんブルブル震えてテンション下げ下げ
夜まで機嫌が直らなくて密室の車で待機となりましたチーン
焼き栗美味しかったから追加で拾いに行きたかったんだけどね
DSC08868_convert_20131017133752.jpg

今夜の温泉は混みそうだったのでお夕ご飯の準備をして食べる前に温泉へ
風に吹かれて寒かったから温泉が極楽~♪
お夕ご飯はチキンの燻製とかソーセージとか生ハムチーズとか(フィオの好物)芋煮うどんとかね☆
DSC08881_convert_20131017133829.jpg


翌日の朝7時半から焼きたてパンやゆで卵や牛乳やソーセージの販売がありました
焼きたてパンが食べたくて並んだけど朝から30分並ぶのは時間が勿体なかったかも
DSC08888_convert_20131017133905.jpg

でもね~焼きたてパンって本当に美味しいよね♪
クロワッサンとバターロールと食パンを買って、朝のおやつですwww
DSC08889_convert_20131017133924.jpg


就寝時間の頃には強風注意報が発令された吹上高原
竜巻でも近づいているんじゃないかと不安になる風の音
丁度夜中の0時に人の声や車の音で目が覚めたんだけど、風が凄くてテントが飛ばされないか心配で
ポルコを起こしてスクリーンタープの様子を見に行ってもらっちゃいました
案の定、一角が倒壊w
張り直してもペグが抜けちゃう
安心して寝れないから夜中にタープは撤収です!
どうやら夜中に車のライトや人の気配がしていたのは同じく強風への対処をしていたのかな

タープを撤収していた時、テントの中からジーナのイビキが聞こえたのには大笑いでしたwww
風の音を気にせず、飼い主たちが外でワタワタしているのも気にせず・・
寝袋の奥でイビキをかいて寝る犬
飼い主二人で風と戦ってペグを打つ後ろからジーナのイビキ
もう笑うしかないよwww

読んだらクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
結局、薪を使えなかったから出来ればもう一回キャンプに行ってからシーズンオフにしたいな~
コメント

ジーナちゃん家はキャンプシーズン中なんですね

いいなぁ~

我が家は9月いっぱいでキャンプはクローズしました
超寒がり犬がいるもので…



アンジーも、ウ○チ、以前は3~4回でした

療法食にしてから1~2回に落ち着きましたよ

食物アレルギーのあるコはウ○チが瀕回の傾向があると主治医に言われてアレルギーを疑ったのですが、アンジーはごはんが合わなくてきちんと消化できなかっただけのようです

ジーナちゃん、お外でするのが気持ちいいのかもしれないですね

1日に4回も連れて行ってもらえるなんて、お散歩セレブだわ
2013/10/17(木) 22:44:09 | URL | アンジー母さん #- [ 編集 ]
アンジー母さんへ
お散歩セレブi-198なんか良い響きw ジーナはお散歩セレブ犬だったんだ♪
アンジー母さん、素敵な呼び名をありがとうございます☆
でも、ジーナは朝起きたくないから朝の散歩はパスしたいそうですi-202最近の朝の冷え込みで、お庭で用を足して帰る! 引っ張っても拒否!!うんPはお昼の散歩でまとめてするから結構です!!!って言ってます・・・。

朝晩寒くてキャンプも厳しくなってきましたね。ジーナ家もこのままシーズンオフになってしまいそうですi-4
アンジーちゃんはキャンプはどちらへ行かれたんですか?
野外生活でアンジーちゃんがどう過ごしているのか興味があります♪
2013/10/18(金) 14:47:38 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

クリって焼くと爆発するんだね・・・怖
見つけても焼かないように気をつけますぅ(>_<)

かなちゃん、キャンプ好きなんだねぇ!
私は虫が嫌で、中学生のころ以来キャンプしてないかも・・・
でもでも楽しそう(*^_^*)
2013/10/19(土) 21:19:17 | URL | あお #- [ 編集 ]
あおリンへ
クリを直火の中に投げ込んではいけなかったみたいi-229
こんな歳になっても、やってみないと分からない事ってあるのね~。
キャンプはやってみたらどんどん楽しくなってきたよ♪キャンプ行くと家事から完全に解放されるからリフレッシュにもなるしi-236
虫はね、私も嫌いi-229今年は意外にもキャンプ場で虫に悩まされなかったの!八幡平のキャンプ場だけかな虫がいたのは。
コテージでもキャンプ気分いいかもよ☆
2013/10/20(日) 21:12:46 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/359-fb7601b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
