ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ジーナと同じ時期にドッグランデビューしたブルドッグのソースちゃん
一年前はいい感じで遊んでいた仲なんです


今だって会えば遊びますよ・・
体重差で一方的に潰されているけどw
ジーナも俊敏にクルクル回ってかわすんだけどソースちゃんも反射がいいから捕まるんだな~
DSC08793_convert_20131023101719.jpg

この日はソースちゃんに体当たりされてベンチの角に激突したジーナ
たまたま小走りのソースちゃんがぶつかったか、
ちょっかい出すいたずら心で軽くドスコーイしただけなんだけどね
今までに経験したことがない硬い物への衝突にビックラこいてました
しゅくDccK2f2F1AKAb251382490653_1382490767_convert_20131023101829

背中中ヨダレをつけられて斑に黒光りw
今日も惨敗
しゅくmXH4Nsi3fLz2vGa1382490846_1382491006_convert_20131023101922

ブルドッグって体格は小型に見えるけど体重と力強さは大型犬?
ラブラドールに体当たりされるよりブルドッグに体当たりされる方が衝撃がズシーンと来る!
筋肉を凝縮した塊だから?
ブルちゃんは他の犬種とは別格な気がする
渋くてかっこいいんだよね~☆

体格差があっても特訓すれば勝てるかも!ガンバレ!!

「なによ去年までは同じくらいだったのに!大きくなっちゃってさ」
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んだらクリックお願いします ↑
コメント

ブルドックは昔、オス牛と闘うために作られた犬で、体の皮がダブダブになって体を守るようになっているし、牛に噛みついても息が出来るように鼻ペチャになっているんだそうですよ。
だから力も強いんですよね。

ジーナちゃん、ソースちゃんは軽くしたつもりなのに、痛かったですね。
次回から、ソースちゃんがぶつかってきそうな時は、うまくかわしてケガをしないように気をつけてね。
2013/10/24(木) 23:28:30 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
ブルドッグは体高は低いけど圧倒される存在感がありますねi-190歩くとがに股でドスンドスンって感じが愛嬌があって笑えるしi-185
遊ぶ時は気を付けないと重さとパワーが違いますますもんね☆
2013/10/25(金) 11:36:50 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/367-7f48b8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
