ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

飼い主が目覚めた後、布団をめくるといつもこんな感じ♪
寝起きの顔も可愛い~


「散歩行くよ」って言った途端この顔・・・
DSC00081_convert_20131129162449.jpg

そして、抱っこしようとするとヘソ天して抱き起されないように受け身を取るwww
本当に朝の散歩が大嫌いなんだよね
それでも無理やり連れて行って、引きずりながら散歩をさせられる犬・・
一般人はどう思って眺めて通り過ぎているのやら

ジーナにも言い分があるようで
「犬だからって散歩が好きだと思うのは思い込みだ」って言ってますwww
犬=散歩好き って概念は何処から来たんでしょうね~
やっぱり、あの歌かしら
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント

マロンも散歩嫌いで、「散歩」と言うと、「エッ?」と言うように見て、目をそらせます。
だから、家族がウチに残っている場合に抱いて散歩に連れて行こうとすると「ウ~ッ」と唸り、それでも抱こうとすると噛みつきます。

『犬=散歩が好き』と私も思っていたけど、育て方のよって社会性が育たないと、散歩に行かない言うことをマロンを生後2か月から育てて知りました。

ジーナちゃんの散歩を嫌がるのは、朝、ゆっくり寝たいからですよね?


2013/11/30(土) 02:24:28 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
ボステリファン
初めまして!
9月から念願のボステリ♂を飼い始めました
釜石在住のものです。
沿岸地域には中々ボステリ仲間がおらずブログで探していると岩手県在住のこちらのブログを発見しました。
まだまだしつけ段階中ですし、留守がちなため、ためらうこともたくさん出すがわんこの成長とかわいさには日々癒されます。
まだ5か月で散歩もヨチヨチですがこれから楽しいわんこライフを送っていきたく、これからもブログを参考にしていきたいです。
子犬の名前はやまとです
2013/11/30(土) 14:26:51 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
今日は感激~(#^_^#)
こんばんは。初めて拝見させて頂きました。今日盛岡のペットショップでお会いしたNICOのママですぅ。先週、同ペットショップにて、ジーナちゃんの話を聞き、まさか…今日会えるとは!!
やっぱりかわいい&似てる~(^_^;)
感激でした。私はアナログ人間なので、ブログとか見たりやったりしたいんですけど、ちょくちょくチェックしたいと思っています。ボステリ最高!!
2013/11/30(土) 19:19:10 | URL | NICONICOらいふ♥ #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
ジーナはぐうたら女子でして・・寒くなると朝は起きたくないので散歩に連れて行こうとすると、とても迷惑な顔をして拒否してきますi-195
何時まで寝ているのか放置した時は九時半まで布団の中で寝ていましたi-229
お昼休みの散歩はまだ歩いてくれるので昼に眺めの散歩をするようにしているんです。
「散歩」って言葉も理解しているし、好き嫌いも主張できる・・犬だって、考えがあるし、言い分もちゃんとあるんですもんね~
先週、ジーナは夜中におパンツ履いたままオチッコしちゃったんですよw
昼の散歩でオチッコしなくて、夜の散歩でオチッコ出しきらないまま帰ってきて、夜中にオチッコ行きたくなってしまったようで、おパンツ履いたままクレートのトイレで用を足しちゃっていましたi-229
2013/11/30(土) 21:48:58 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
やまとママさんへ
コメントありがとうございます☆ボステリ飼いさんとの繋がりはとっても嬉しいです。
5ヶ月のパピ子ちゃんなら動いていても寝ていてもなんでも可愛い時ですね♪それと、好き放題のやんちゃ盛りでやまとママさんの悲鳴も聞こえてきそうw
ジーナはぐうたら犬だから参考になるか疑問ですが、どうぞ覗きに来てください☆
2013/12/01(日) 16:56:06 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
ニコママさんへ
こんばんは!昨日は偶然の出逢い!?テンション上がりました♪
ニコちゃんはどんな子なのかな~とっても優しい子のようだったけど、ジーナと同じ遺伝子が混ざっているなら冷たい流し目も得意かしら(笑)もう、寒くなってからはコタツ犬ですよ!散歩は春になったら行きますって顔してますi-229
ニコちゃんは人間好き派?犬好き派ですか?こんど、ジーナと遊んでください☆
2013/12/01(日) 17:05:49 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/392-f5d964bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック