ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨夜の夜ンポの後。
右脚がこんなになっちゃったー
内股はまだポコポコ程度の盛り上がりだけど


外腿は酷いね
つまむと違和感があるようで必死に舐め始めます
痒いんだろうね
bo.png

で、今日ポルコと病院へ行ってきてもらって、抗生物質1週間。
アレルギーの場合も考えて、アレルギーテストの事も聞いてみたけど高いからって強くは勧められなかったようです。
どなたか、犬のアレルギーテストやったことある方いますか??
ネットで検索していたら「わんわんalive」ってサイトを見つけて毛を輸送してアレルギー検査出来るんだって
信憑性とかどうなんだろう

明日には少しは良くなりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト
コメント

ジーナちゃんのお肌、酷くなっちゃったんですね(泣)
アンジーのかかりつけ医もアレルギー検査を強く勧めませんでした
アレルギー検査の結果と実際のアレルギー反応は違う事が多いらしく、曖昧な結果に飼い主が振り回されて、あれもこれもアレルギー…と高いばかりでかえって治療に役立たないばかりか長引かせる事にもなりかねないのが理由だそうです
それより先ずはアレルゲンを除去した療法食を数ヶ月続けて食物アレルギーの可能性を消去する方が信憑性が高いとも言われ、アンジーも先ずは食物アレルギーを疑いました

消去法で探していくのは時間がかかりますがじっくりアンジーの様子や体調を見たり、過去の日記やブログ(アンジーのブログ、ひっそりとやってるんです)を読み返して原因を探しているうちにフィラリア予防薬やワクチン、抗生剤へのアレルギーにたどり着きました

スピードコースでさっと洗濯したブランケットで接触性アレルギーが出たりもしましたが、今は抗生剤やステロイド、薬用シャンプーを全部止めて療法食とプロバイオティクスのサプリメントだけですが肌は落ち着いています

アレルギーの原因を突き止めて治療するのは時間がかかるけど、いつもの生活の中から探し出していく方が検査より信憑性が高いかもしれないというのが実感です

因みにIgE濃度検査、リンパ球反応検査、アレルギー強度検査の三つで四万円弱と言われましたよ

長くなってスミマセン

ジーナちゃん、アレルギーじゃないといいですね
2013/12/01(日) 21:25:10 | URL | アンジー母さん #- [ 編集 ]
うわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ジーナちゃん、心配です(+_+)
うちのニコは、ショップにいた時、アレルギーを持ちやすいと言う理由から、ラム&ライスのフードを頂いていたようですが、今は、おならが酷く臭いという理由で、チキンのドライフードに変えましたが、アレルギー反応は無いようです。(ドライフードが嫌いで断固拒否。一日に一回食べるかどうか…)フケが出た時もありましたが、今となれば、こたつ犬しすぎたせいで、皮膚が乾燥し過ぎたのかもと思います。いずれにしても、アレルギーでは無い事を祈ります(´Д`)
話は変わりますが、先日のブログにて、レンチクンの事ですが、もしかして、うちのニコと兄弟(どちらが姉が兄が)かも?!
ニコに出会った日、某ペットショップで、オスとメスの二頭がいたんです!
オスの子は、顔立ちもハンサムで、よく似ていました。9月23日生まれなので…
もしかして、ニコの兄(弟)かも~!!
ニコが先に我が家決定しましたので、気になってたんです!
もしかしたら、みな兄弟♥かもしれませんね~(*´∀`)
いずれ、みんなで逢いたいです。
ちなみに、ニコは、犬好き!知らない人からは、大好物でも食べません。
あと…今日、ニコの散歩用ジャンバーを探し回り、いろんなショップに行きましたが、オススメのショップとかありましたら教えて下さい。長くなりましたが、ジーナちゃんが一日も早く、回復しますように
2013/12/01(日) 22:24:52 | URL | NICONICOらいふ♥ #- [ 編集 ]

わぁ・・・ジーナちゃんの症状がひどくなってきたんですね。

お散歩の時に、何か触ったりして、かぶれたのかしら?

お薬が効いて早く、よくなるといいですね。
2013/12/02(月) 01:32:26 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
アンジー母さんへ
詳しく情報を書き込んでいただいてありがとうございます。
アレルギーじゃないといいんですが、アレルギーかどうかもわからずi-6
もしもアレルギーなら今まで平気でも突然症状が出ることもあるようなので、フードが悪いのかおやつが悪いのかi-6
まだ、何から始めるか決まっていないんですが長期的に今与えている物を減らしていかないとな~
散歩コースも見直さないといけないかもしれないし、長~い原因究明になりそうです。
昨日の獣医さんは「アレルギーテストして、あれもこれもダメダメってしたらジーナちゃん詰まんないでしょ」って緩い感じでしたi-230
アンジーちゃんはジーナみたいな膿皮症の症状はなかったですか?
アンジーちゃんのブログもあったなんてi-190機会があったらこっそり教えてくださいi-179
2013/12/02(月) 16:13:21 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
ニコママさんへ
うわぁって感じになっちゃったでしょうi-201最初に出たのも散歩の後で何かに触ってかぶれたのかなとも考えたんですが・・・。
そういえば、ジーナもうちの子になった頃、ヒーターにへばり付いていたせいかフケが酷かったのに気が付けばでなくなりました!あと、シャンプーの後もだったかな。

それと、レンチくんは私の記憶が確かなら(笑)三頭いたうちの最初に家族のところへ行った子だったかもi-190記憶が曖昧でごめんなさい。同じペットショップだから確率は高いですね♪性格も似ているのかな~♪
ニコちゃん、知らない人からおやつをもらっても食べないって賢い!!ジーナだったら・・どこの誰に拾われてもその日から餌=飼い主ですi-232
ワンちゃんのお洋服はうちではネットで買っているんですが(種類が豊富で安い)南イオンが一番品数が多いように思います。
ついでですが、冬の時期のジーナの散歩は普段のお洋服の上から風よけにもなるレインコート(雨カッパ)ですi-4
2013/12/02(月) 16:45:49 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
う~ん、ひどくなってきちゃいましたi-6
私も最初は散歩で何かに触ったせいかとも思ったんですが・・右足だけだしi-6
原因はわからないんですが、私が脚を摘まんだりしなければ気にしないようなので薬が効き始めるまでそっとして置くことになりました。
どうなったか気になって触りたくなっちゃうんですよ~i-201
2013/12/02(月) 16:50:05 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/394-0ac6b11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック